特徴

やさしい治療でやさしい快癒をめざします。

自律神経失調症でお困りのあなた方❗️
不眠、不安感…どこにいっても原因がわからない方❗️
◎ 薬に頼りたくない方❗️
◎ 他院に行ってもなかなか良くならない方❗️
◎ なるべく通院回数を少なくしたい方❗️

どうぞ お待ちしています。

当院は自律神経系の疾患をメインにしていますが他の運動器系の障害も実績があります。(五十肩、シンスプリント、手のしびれ、モートン病、頭痛、肩凝り、腰痛、坐骨神経痛、更年期障害、突発性難聴、耳鳴り) その他ご相談ください。
 

自律神経失調症とは?

自律神経は自分の意思とは関係なく独立した命令系統を持つ神経です。

例えば「手を高く上げる」「ダンスをする」「口笛を吹く」などは自分の意思で行いますよね? 手を上げようと思って上げているし、ダンスをしようと思ってダンスをしているわけです。これらは自分の意思で行っているわけです。

 

一方自律神経は心臓が動いている。胃が活発に動いている。冷汗が出てくる・・・・

これらは自分の意思とは関係なく動いています。

「心臓!早く動け!」と思ったところで早くは動いてくれません。

つまりこれらは自分の意思とは関係なく「自立した神経」なのです。

 

この自立した神経・・・「自律神経」は主に交感神経と副交感神経の2つに分けられます。
交感神経はわかりやすく言うと「緊張」「興奮」を促す神経です。

「仕事で大事な商談をまとめる」「スポーツ観戦で熱狂する!」「お化け屋敷で恐怖で震える」 これらは交感神経が良く働いている状態です。

副交感神経は「リラックス」を促す神経です。

「温泉でのんびり過ごす」「南の島でボーとただ海を見ている」「大好きなペットと戯れている」「美味しい食事をしている」などです。

この二つの神経はどちらもとても大切な神経です。

 

「自律神経失調症」とはこの交感神経と副交感神経のバランスに狂いが生じている状態のことです。

緊張しなければいけない時に頭がボーとして考えがまとまらない。

ベッドに入ってリラックスしてぐっすり眠りたいのに目がさえて眠れない。

ドキドキ動悸がして病院で検査してもどこも悪くないと言われる。

食欲が湧かない・・・または異常に食欲がある。

これらは自律神経失調症の症状の可能性が高いです。

他にも 理由はわからないのに不安でしょうがない。何もやる気になれない。息苦しく感じることがよくある。悲しくもないのに涙がポロポロ出てくる・・・・etc etc

 

自律神経失調症は様々な症状を引き起こします。

 

もしかしたらこの私の症状も自律神経から・・・?

と思ったらどうぞご相談ください。

 

早く治療を開始すればそれだけ早く快癒します。傷は浅いうちに治しましょう。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

丹誠鍼療院のこだわりポイント

根本治療をめざします。

その場合限りの場当たり的治療はいたしません。

痛い部位や不調の場所だけしか見ない、いわゆる局所治療はいたしません。

身体全体を観察して不調の根本原因に働きかける治療をします。

こだわり2

丹誠鍼療院のこだわりポイント

プライベート空間

プライバシーを守ります。

予約制ですので同じ時間に複数の患者さんを診察&治療をいたしません。お身体に関するデリケートなお話も他の患者さんに聞かれることはありません。プライバシーを完全に守ります。

こだわり3

丹誠鍼療院のこだわりポイント

やさしく丁寧に・・・

少ない刺激で最大限の効果を!

治療中は「やさしく、わかりやすく、丁寧に」を心がけています。お身体や治療についてわかりやすく説明します。ときには世間話などしながらもいいと思います。お身体の力を抜いてリラックスしてください。

こだわり4

丹誠鍼療院のこだわりポイント

複合的治療

はり・きゅう・整体も

治療は「鍼(はり)」を主体に施術しますが、時には「灸(きゅう)」「活法整体(かっぽうせいたい)」などその時の患者さんの状態に最適と思われるものを組み合わせて治療いたします。
苦手なものはおっしゃってください。無理強いはいたしません。

こだわり5

丹誠鍼療院のこだわりポイント

少ない通院回数

早期治療が早期卒業につながります。

当院はなるべく少ない通院期間&回数で快癒して行くことを目指しています。短期間に集中して治療することにより患者様の貴重な時間と施術代を抑えることができます。したがって回数券などもありません。

丹誠鍼療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

丹誠鍼療院のスタッフ画像

院長 丹羽裕樹

出身校:日本鍼灸理療専門学校

施術経験30年以上でのべ10万人以上の臨床実績を持つ当院がお役に立てます。

あなたと同じようにお悩みになっていた患者さんが、今では不調のない身体をとりもどし、活き活きと生活しています。次は「あなた」の番です。

丹誠鍼療院のスタッフ画像

受付 丹羽ゆうこ

主に受付とそのほか雑務をしています。 
患者様の癒しの場となれるようお手伝いできれば幸いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 丹誠鍼療院
住所

〒250-0851 神奈川県小田原市曽比2132-2

アクセス 小田急 栢山(かやま)駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
完全予約制です。12時〜14時はお昼休みです。
定休日 月曜日 日曜日
祝日、夏季、年末年始、その他臨時に休診することがあります。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いいたします。
URL https://tansei-hari.com/
初診料 2000円  施術料 一般5000円  学生2500円  中学生以下1000円 
スタッフ数 2名
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / 四十肩・五十肩 / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可