MAST鍼灸院/ことばの相談処マストの口コミ

3.44
口コミ 3 件
  • さ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.09.07  

    全身のだるさがひどく、今回、初めて伺いました。 もみほぐしでは取れないだろうな…というだるさだったので、鍼灸院に絞って探していました。 通常治療コースで診ていただいたところ、想像をこえて楽になり、大満足でした! とても穏やかな先生で、丁寧にカウンセリングをしてくださいます。施術中のお話やご経歴からも、大変勉強熱心な先生だということがわかり、安心感がありました。 鍼灸院では珍しく、遅い時間からも受け付けておられたので、仕事終わりに駆け込むことができて 本当に助かりました。 今後も定期的にメンテナンスで伺おうと思います。

    • 店舗コメント

      2023.09.08

      さ様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      お仕事終わりで来院ありがとうございます。
      施術を担当した田中です。
      また、高評価を頂き大変恐縮です。

      今回は気になっていた肩から腰にかけてをメインにに施術させていただきました。そのほか、お腹の反応を見ながら体のバランスなども整えさせていただきました。
      体の変化を施術中・施術後ともに実感していただき、とても嬉しく思います。
      実際施術した際、全体的に緊張が高かったのでだるい、しんどいだろうなという印象でした。辛くなる前にメンテナンスしてくださいね。

      またサポートさせていただきますので来院お待ちしております。

  • もも  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.02.10  

    肩こり、首周りの痛みがひどかったので、友人の紹介でお伺いしました。 丁寧に細かくカウンセリングいただき、施術をしていただきました。 終わってから見違えるぐらいに楽になりました。 立地もよくアクセスが良いのでこれからも通わせていただきます!

    • 店舗コメント

      2023.02.12

      もも様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      ご紹介にて寒い中ご来院ありがとうございます。
      施術を担当した田中です。
      また、高評価を頂き大変恐縮です。

      今回は気になっていた右肩中心に施術させていただきました。そのほか、体のバランスなども整えさせていただきました。
      体の変化を施術中・施術後ともに実感していただき、とても嬉しく思います。
      これからもいい筋肉、体を作るためのトレーニングができるようにサポートさせていただきます。

  • ハードラー  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2023.01.21  

    友人の紹介来院させていただきました。 肩こりが気になったので通常治療コースを受けました。 肩だけでなく体の状態を見ながら、全身の調整もしていただきました。 反応を見ながらなので良くなっているのがとても分かりやすかったです。 また来ようと思いました。 ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.01.26

      ハードラー様
      この度はお越しいただきありがとうございました。
      治療の効果を実感しながら受けていただきよかったです。
      肩こりの状態はあまりよろしくなかったのでお帰りの際に少しでも良くなっていてとても嬉しく思います。
      継続して治療を行うとよりよくなりますのでひどくなる前にぜひいらしてください。全力でサポートさせていただきます。
      今後ともよろしくお願いいたします。田中

特徴

鍼灸×言語聴覚士 ”言語障害”専門治療なら当院へ

大阪市南森町 南森町駅から徒歩3分。

鍼灸師と言語聴覚士の国家資格を有する施術者による施術を行っております。

当店舗は鍼灸院とことばの相談を併設して行っております。

完全予約制 完全個室プライベート空間 終日21:00まで受けつけ

仕事終わりで来院もお待ちしております!

肩こり・腰痛からことばの悩みまで幅広く対応

 

すらすら話せるようになりませんか?

 

普段コミュニケーションとしている”ことば”

気にしてない人がほとんどだと思います。

ですが大抵の人が毎日使用していると思います。

そんな”ことば”に特化した場所です。言語障害や滑舌が悪い、伝わりにくいなどの悩みはもちろん病気の影響で話しづらい、声を使う仕事の方は特にお任せください。

もちろん”肩こり””腰痛”などの一般的な症状の治療も行っております。

 

【MAST鍼灸院】

肩こり腰痛などのお体の悩みから”ことば”の悩みや”ことば”を仕事として使用する方に対して治療を行います。60分6000円~

 

【ことばの相談処マスト】

脳梗塞後の”ことば”の悩み・言語障害、吃音、発話・発音の悩みなどに対しての相談訓練を行います。気になる方は1度相談しに来てください。

初回相談30分500円~ 2回目以降30分5000円~

 

鍼灸師として東洋医学的な治療×言語聴覚士としての知識による特別なアプローチを実施していきます。

 

 

12~2月限定 鍼治療モニター募集中!!

 

ことば改善コース 滑舌改善


≪募集条件≫
・上記コースのみのご案内です。   募集期間9~11月
・モニター価格6000円(60分)→半額3000円
・お客様の声のご協力・施術前後での撮影・HPやSNSへの掲載にご承諾頂ける方。(目元を隠す加工等は大丈夫です。)
・継続して来院していただける方。  2~4か月(月2~4回 期間は応相談)
・男性、女性問わずご応募いただけます。
・先着20名限定です。
・定員となれば募集終了とさせていただきます。

モニターのご応募はLINE公式アカウントよりメッセージをお送りください。
メッセージを確認次第、当院よりご予約の承れる日時を返信いたします。

 

当院のこだわり

こだわり1

MAST鍼灸院/ことばの相談処マストのこだわりポイント

お体の悩みとことばの悩み

鍼灸×ことば

鍼灸師と言語聴覚士の資格を有するセラピストが施術。
両臨床を活かしたここでしかない、サービスを提供いたします。

こだわり2

MAST鍼灸院/ことばの相談処マストのこだわりポイント

お体の悩みにも対応

通常治療も実施

仕事やストレス社会における様々なお体の不調に対しても施術いたします。

こだわり3

MAST鍼灸院/ことばの相談処マストのこだわりポイント

ことばの相談室も併設

ことばのお悩みにも対応

・脳梗塞後などのことばや話しのしづらさに対して
 リハビリ
・滑舌などの発音矯正
・吃音の相談
・言葉が遅いなどのお子様の相談
などを行います。

こだわり4

交通のアクセス良好

好立地・土日祝も営業

南森町駅から徒歩3分
JR天満駅やJR大阪天満宮駅からもアクセス可能
ご予約は1日前から
当日予約は電話にてお問い合わせください

こだわり5

夜遅くまで対応

夜21:00まで受付

仕事終わりで身体のメンテナンスしたい方や
土日で時間が取れない方などにオススメ!
事前に予約・お問い合わせしてください!

MAST鍼灸院/ことばの相談処マストの施術メニュー

当店からのご挨拶

MAST鍼灸院/ことばの相談処マストのスタッフ画像

田中 貢司(代表)

はじめまして、鍼灸師・言語聴覚士の田中貢司と申します。双方の臨床を活かした治療・相談を行っております。

鍼灸師になろうと思ったきっかけは中学時代に買った、ツボの本です。
当時は使いこなせず、これを使いこなす職業があるのかと興味を持って、
資格を取ろうと思いました。そのために高校、専門学校と過ごしました。

資格の為に勉強していくうちに一般的な鍼灸師ではなく、特色のある、自分だけにしかできにない鍼灸師なりたいと思い立ちました。当時は聴覚障害に興味を持ち、難聴などの聴覚障害対象の鍼灸院を開設しようと思いました。少ない経験であるが聴覚障害の人の経験等をし、聴覚をより勉強しようと思い、安易ですが言語聴覚士の資格を取得することに決め、準備を進めました。専門学校での言語聴覚士の勉強や資格取得後の病院勤務で様々な患者様に出会ううちに考え方も変わっていきました。

そのような経緯を経て、
コミュニケーション自体に悩みがある人(聴覚障害、吃音、構音障害、しゃべり方が気になる)にも気軽に鍼灸治療を受けてもらいたい。
かつ上記の方の悩みを少しでも軽減できるような治療院を作りました。
少しでも、お体を楽に幸せになるようにお力添えしていきたいと思います。


何かあればご気軽にご相談下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 MAST鍼灸院/ことばの相談処マスト
住所

〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町2-3-25 南森町ビル1-301

アクセス 南森町駅6番出口、北へ徒歩3分
    3番出口、右の大通りを出て北へ徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 050-8884-9105
営業時間 09:00 - 21:00(最終受付 21:00)
不定休(日祝営業しています)
定休日 定休日なし
URL https://mast-shinkyu-kotoba.com/
LINE公式アカウント URL http://lin.ee/ykftNRm
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 脳梗塞 / 脳卒中 / 肩こり / 腰痛 / 難聴・耳鳴り
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

麻痺 / 風邪 / アレルギー

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / お悩み相談可