特徴

プライベートを重視した、ゆったりと落ち着ける個室です。

当院は、女性のための出張治療専門の治療院です。

 

当院は女性のお悩みに特化したメニューが多数あり、女性鍼灸師のみで施術を担当しますので安心してご利用、ご相談してください。


 

感染対策、プライバシー等が気になる方も安心してご依頼いただけます。

お子様の預け先が見つからない場合も一緒に居ていただいて構いません。

 

 

●一般鍼灸

初めてご来院の方は、おカラダの状態を把握する為、専門的な東洋の医学(肌の色、脈)・西洋医学を中心に検査を行い施術していきます。

鍼灸が初めての方も、鍼灸施術の流れ・期待できることなどを詳しくご説明させていただきます。
鍼は、髪の毛ぐらいの太さで、痛みもほとんど感じません。

 

長く続くカラダの症状は、肌の血色や脈の速さ・滑らかさなどにも現れてきます。

人間が持つ回復力や免疫力も低下している状態ですので、両観点から鍼灸の施術を行なうことでカラダの諸症状が変化して行くのが分かるかと思います。

鍼灸施術は鎮痛作用だけでなく、交感神経と副交感神経の亢進を中庸にする自律神経調整作用も期待できます。

また当院は生理痛、PMS、不妊症、更年期トラブルなどの婦人科疾患にも力を入れています。

 

●マタニティ鍼灸

WHOも認める『マタニティ鍼灸』は妊娠中のマイナートラブルにとても適しています。妊娠は喜ばしいことですが、ふとしたストレスでホルモンバランスが乱れたり疲労や痛みを感じやすくなる時期でもあります。

お身体のケアをせずに出産に臨んでしまいますと、陣痛が弱かった、体が疲労しているために上手くいきめなかったりすることがあります。母子ともに健やかな出産を迎え、育児のための体力をつけるためにも、妊娠中の心身ケアがとても重要になります。

当院は妊娠初期の「つわり」から出産直前の「陣痛促進」まで幅広く施術をおこなっております。「体は楽になりたいけど、鍼は痛そうで怖い。」「鍼灸を受けることによって赤ちゃんに悪い影響はでないのかしら・・・」とご心配される方も多いと思いますが、妊婦さんの体調や体質、感受性によって鍼灸の刺激量の調整をしていきます。

鍼灸はとても安全で副作用がなく、自律神経を整え、速やかに痛みを取り去ることができます。お体が辛くてもお薬を飲めない妊婦さんには是非受けていただきたいです。

 

●美容鍼

近頃、目尻や眉間のシワ、頬に刻まれたほうれい線、たるみによる毛穴の開きなど気になりませんか?

これらはお顔の筋肉のコリや表情のクセ、加齢によるお肌のハリ不足が原因で起こるものです。

年齢が若いうちにはお顔の筋肉も太くしなやかで、お肌にも張りがあるため、シワやたるみが表面で目立つことはありません。しかし年齢を重ねるごとにお顔の筋力、お肌の弾力は衰えを見せ始めます。そして若い頃からクセになっていた表情の作りかたがシワやたるみをいう形になって現れていきます。

シワ、たるみの原因はお肌の真皮層にあるコラーゲンとエラスチンの衰えです。コラーゲンにはお肌の柔軟性を保つ働きがあり、エラスチンにはコラーゲン同士をしっかりと結びつけお肌の弾力を保つ働きがあります。

美容鍼にはエステのトリートメントや化粧水では届かないお肌の真皮層・真皮細胞へ鍼で刺激し直接アプローチをすることができます。

シワやたるみのある部分に鍼を打つことによって皮下組織に微小な傷がつけていきます。この傷が修復再生される過程でたくさんの血液や免疫細胞が集まり真皮細胞のコラーゲンやエラスチンが生成促進されていきます。美容鍼の施術のあとはキメが整い、ふっくらと弾力のあるお肌に変化していきます。

美容鍼はその人のもともと持っている美しさを、最も自然な形で引き出していくことができます。より美しさを引き出していただくためにも、食事や生活指導のアドバイスもさせていただきます。

 

*当院で利用している鍼は、made in japan(国内産)です。
すべてエチレンオキサイドガスによって滅菌済みのディスポーザブル(使い捨て)鍼を使用してますので感染などの危険性がなく安全です。


 

予約時にお時間調整のご連絡をさせていただく可能性がございます。施術者1名のため、予約が埋まりやすくなっております。数日〜1週間以上先で事前に予約いただくとスムーズにお取りできますのでご検討ください。

伺い先につきまして、予約時の備考欄に入力をお願いできますと幸いです。(例:ご自宅、レンタルサロン住所)ご自宅以外の場所代(レンタルサロン料金1,100円)につきましてはご負担いただいておりますのでご了承ください。

当院のこだわり

こだわり1

燈はりきゅう整体院〜女性のための往診専門院〜のこだわりポイント

婦人科疾患に特化した治療院です!

お気軽にご相談してください。

マタニティ専門鍼灸院、婦人科クリニックでの臨床経験をもつ女性鍼灸師が担当いたします。

こだわり2

燈はりきゅう整体院〜女性のための往診専門院〜のこだわりポイント

妊婦さんの施術も行います!

妊娠初期から臨月まで施術いたします!

つわり・肩こり・腰痛・逆子・陣痛促進などで是非お困りご相談ください。妊婦さん用のうつ伏せクッションもご用意しています。
※マタニティの施術は担当医師からの許可をいただいてください。

こだわり3

燈はりきゅう整体院〜女性のための往診専門院〜のこだわりポイント

ご自宅への往診施術とレンタルサロンの施術が選べます!

リラックスできる!

お家でリラックスして施術を受けたい方は往診施術、非日常感を味わいたい方はレンタルサロン施術のどちらかを選ぶことができます。レンタルサロンは、浦和駅や一ノ割駅最寄りになります。

※レンタルサロンは別途1,100円いただきます。

こだわり4

燈はりきゅう整体院〜女性のための往診専門院〜のこだわりポイント

ご自宅への往診施術とレンタルサロンの施術が選べます!

リラックスできる!

お家でリラックスして施術を受けたい方は往診施術、非日常感を味わいたい方はレンタルサロン施術のどちらかを選ぶことができます。レンタルサロンは、浦和駅や一ノ割駅最寄りになります。

※レンタルサロンは別途1,100円いただきます。

燈はりきゅう整体院〜女性のための往診専門院〜の施術メニュー

当店からのご挨拶

燈はりきゅう整体院〜女性のための往診専門院〜のスタッフ画像

渡邊 友紀(ワタナベ ユキ)

こんにちは。数ある治療院から当院を選んでいただきまして誠にありがとうございます。

私は鍼灸師になったときからずっと女性の心身の健康のお手伝いが出来る施術をやりたいと思っていました。

幸いご縁に恵まれ、マタニティ専門の鍼灸院での施術を数多く経験させていただきました。
その経験で実感したのは、婦人科・産婦人科の身体のトラブルには鍼灸施術ととても相性が良いということです。
また施術を受けにいらっしゃる患者さんたちが、痛みやダルさなどの苦痛からの解放だけではなく、心落ちつける場所と温かい手を求めていることに気付かされました。

当院も、女性患者さんたちのための「温かい手」を目指していきます。

具体的に診断名が無くても「身体がだるい」「食べたくない」「眠れない」不定愁訴もお気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 燈はりきゅう整体院〜女性のための往診専門院〜
住所

〒346-0214 埼玉県春日部市備後東122-51

アクセス 一ノ割駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 日 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
ご予約に関して 予約時間のご相談をさせていただく場合がございます。
初診料 1,100円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 生理痛 / つわり / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 生理不順

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / オイルトリートメントあり