鍼灸マッサージ院 Enの口コミ

3.82
口コミ 7 件
  • ぶちこ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.07.21  

    初めてお伺いしましたが、雰囲気も良く施術者の方の知識も豊富で安心して施術を受けられました。次回も又よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.07.23

      ぶちこ 様

      先日はご来院ありがとうございました。
      安心して施術を受けられたとのこと、こちらも安心いたしました。

      お辛い箇所がたくさんございましたが、マッサージで少しでも楽になっていただけたのではないでしょうか😊

      少しの刺激で痛みを感じる箇所が多かったので、普段からお身体が緊張なさっているのではと思いました。
      緊張を緩和することでお辛さも変わる可能性がございますので、またリラックスしにいらしていただければ幸いです。


      鍼灸マッサージ院 En

  • Y子  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.19  

    以前にも投稿させて頂きましたが、あれから週1回ぐらいのペースで通わせて頂いています。体調はとても整ってきています。何がというより10歳ぐらい若がえった感じであらゆることにアクティブにチャレンジできる様になりました。また歩行に関しての不安がなくなったので家事をスムーズにこなせる様になっています。 膝などに痛みを感じているからは是非鍼灸にトライしてみてください。但し注射が苦手な方にはお勧めはできませんが。痛みから解放されると気持ちも解放されますよ。

    • 店舗コメント

      2023.07.20

      Y子 様

      経過報告の口コミ投稿ありがとうございます😊

      もともとハードスケジュールで心配になる程ですが、体調管理しつつ生活が出来ているようで何よりです。

      最初に短い間隔でしっかり通っていただけているので、より変化を実感出来ているのかと思います。

      全身の調整を行う過程で膝の辛さも軽減し、根本から元気になる を目指しました✨
      引き続きお身体のベースアップに努めてまいります。

      Y子様が物事に前向きに楽しく過ごせていること大変嬉しく思っております♪

      これからもよろしくお願いいたします。

      鍼は注射よりは細く髪の毛ほどの細さですが、チクッとした痛みが苦手な方には痛いかもしれませんね😓


      鍼灸マッサージ院 En

  • Y子  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.19  

    以前にも投稿させて頂きましたが、あれから週1回ぐらいのペースで通わせて頂いています。体調はとても整ってきています。何がというより10歳ぐらい若がえった感じであらゆることにアクティブにチャレンジできる様になりました。また歩行に関しての不安がなくなったので家事をスムーズにこなせる様になっています。 膝などに痛みを感じているからは是非鍼灸にトライしてみてください。但し注射が苦手な方にはお勧めはできませんが。痛みから解放されると気持ちも解放されますよ。

特徴

松戸駅徒歩5分/女性専用/鍼灸/マッサージ/美容鍼/施術歴20年以上

 

免疫力強化に特化し、

心と身体・根本からの健康な身体づくりを目指す鍼灸院

 

 

⭐️鍼灸マッサージ院 En(えん)とは⭐️

 

女性専用の完全予約制鍼灸マッサージ院

松戸駅西口から徒歩約5分のアパートの1室で営業しております。

完全個室なのでお家で過ごす様な感覚で周りを気にせずお話していただけます。

心をリラックスさせることで身体も自然とリラックスしやすくなります。

 

当院では鍼灸とマッサージ施術を中心としております。

 

 

ご予約はLINEかメールにて受け付けております。(ホームページをご参照ください)

 

ネット予約はこちら↓

 

 

⭐️Enの鍼灸施術⭐️

 

鍼灸施術では婦人科疾患をはじめ、消化器疾患自律神経失調症など

様々な症状にお悩みの方へ施術してきました。

 

当院で行っている長野式鍼灸の施術は自己免疫力の強化に特化しており、

症状や病名にとらわれず根本改善による不調や症状の緩和を目指します。

どんなお悩みであっても、必ず免疫力や心(潜在意識)による身体への影響を考察します。

出来る限り刺激量を少なくするように心掛けております。

 

☪️免疫力強化が必要な理由 

免疫力が強い身体ほど不調が発生しにくくなります。

免疫力の低下は内外的ストレス、疲労、睡眠不足などにより起こります。

 

☪️免疫力が弱ると

これまでの生活で蓄積されていた、また元々持っていた遺伝的要素などの症状が免疫力低下や外傷、ショックを引き金に症状として出てくるようになります。

 

☪️心の状態が重要な理由

「病は気から」という言葉があるように、緊張したり、嫌なことがあるとお腹が痛くなったり食欲がなくなったり、胃腸の疾患に罹ったり‥精神的に負荷が掛かると身体にも影響が出やすくなります。

不調が内臓に出た場合は原因としてストレスを受け入れやすいですが、腰痛や頭痛が出たり、その人その時により影響の出る場所は違います。

肩こりや腰痛ですと精神面と関係無いような印象ですが、実はとても影響を受けています。

 

☪️脈診

脈を確認します。

脈診と腹診によりその日の施術方針を決定します。

 

☪️腹診

当院の鍼灸施術では特に腹診を指標にして、全身の調整をしていきます。
お腹が硬かったり冷えているとその中、身体の状態も良くないことが考えられます。
お腹の状態を整えることで不調を起こしにくくする身体づくりを目指します。

 

 

鍼灸施術がおすすめの方

↓↓↓

・疲れやすい

・いつもどこかツラい、だるい

・足は冷えるのに上半身はのぼせる

・むくみやすい

・どこも悪くないはずなのに元気が出ない

・生理痛、生理不順、PMSなどの症状に悩んでいる

・胃の調子が悪い

・風邪をひきやすい

・手術やケガの傷痕が肌色になっていない

・歳のせいと言われたが諦めたくない

・不妊治療の効果を上げたい

・お薬をたくさん飲んでいる

・強い刺激の鍼は苦手

 

 

鍼灸施術限定で使えるクーポンはこちら

 

通常10,000円のコースがしんきゅうコンパスからのご予約にて9,000円で受けられます!

 

 

 

⭐️Enのマッサージ施術⭐️

 

マッサージ施術では辛い箇所以外にも不調に関連する部位への施術を行い、

施術以外に今後どのように過ごすかの提案をいたします。

ただ揉むだけではなく、ひとりひとりに合ったケアを行います。

 

 

 

☪️どこに負担が掛かりやすいか

なぜそこが辛くなってしまうのか、どんな生活習慣、クセがあるのかを問診時や施術中の会話からも探ります。

 

☪️辛いところ以外も施術

どこかが辛い、痛いという場合にそこだけが原因というケースは少なく、症状に関連した場所を施術いたします。

 

☪️整体について

骨を鳴らす手技は行いません。

猫背が気になる方、歪みの気になる方、産後の体重が戻らない方、体重は戻っているのに以前の服がきつい方などご相談ください。

 

 

マッサージ施術がおすすめの方

↓↓↓

・鍼が怖い、抵抗がある

・肩こり、腰痛が起こりやすい

・冷え症

・眼が疲れている

・リラックスしたい

・姿勢が気になる

・とにかくマッサージされたい

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸マッサージ院 Enのこだわりポイント

無駄なくラクになるためにお話を聞かせてください

細かいカウンセリング

施術前にどこがどのようにいつから気になっているのか、普段はどのように生活をしているのか、現在・過去の既往歴や治療歴、服薬など詳しく教えてください。
ご自分が最終的にどうなりたいのかも併せて確認して、ゴール設定をして施術を行います。

こだわり2

鍼灸マッサージ院 Enのこだわりポイント

症状でお悩みの方へ

鍼灸施術で心と身体を元気に

肩こりや腰痛、ストレス、婦人科系疾患、消化器系疾患、自律神経系の症状、不眠、西洋医学以外の方法にも興味がある方などまずはご相談ください。
当院の鍼灸施術は一つ一つの症状ではなく、”調子が良くなる”ことを目指して行います。

こだわり3

鍼灸マッサージ院 Enのこだわりポイント

鍼に抵抗がある方はマッサージを

マッサージ施術

当院のはり施術は低刺激で行っていますが、鍼は怖い、苦手という方にはリラックスできるマッサージをおすすめします。
肩こり、腰痛、疲労、むくみ、冷え、ギックリ腰、姿勢が気になる方など、ぜひお試しください。

こだわり4

時間をかけて状態を確認します

完全予約制

完全予約制のため、ひとりひとり時間に余裕を持ってカウンセリングをしっかり行い、コースを迷っている方も相談してから決めることが可能です。
内出血についてなど同意をしていただいた上で施術を行います。

こだわり5

鍼灸マッサージ院 Enのこだわりポイント

新型コロナウイルスなど

感染症予防対策

当院ではペーパーシーツを利用し、タオル交換や消毒・換気など感染症予防対策を徹底しております。

鍼灸マッサージ院 Enの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸マッサージ院 Enのスタッフ画像

遠藤 美智子

鍼灸マッサージ師の遠藤です。
施術歴は20年ほどになります。

鍼灸マッサージ、整体やリラクゼーションなど色々な手技に触れてきました。

5年程在籍していた某鍼灸マッサージ院で、症状や状態に拘らずはりきゅう施術であれば身体の根本的な部分に働きかけることが出来るということ、人の潜在意識や精神状態が及ぼす身体への影響についてなどを学びました。

『病は気から』と言いますが、気持ちが落ち込んでいるときは身体も生活も中々思う様にいかない方がほとんどではないでしょうか。

身体の外側と内側どちらからも不調が生まれるということを意識しながら両側面からのケアを行いたいと思っております。

あくまで私たちに出来ることはお手伝いになりますが、何かあれば遠慮なく伝えていただき、一緒にどう変化していきたいのかを考えさせてください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸マッサージ院 En
住所

〒271-0092 千葉県松戸市松戸1414 エスパス・メゾン105

アクセス 松戸駅西口:徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 13:00 - 20:00(最終受付 18:00)
13:00 - 18:00(最終受付 16:00)
夏季・年末年始休業の日程につきましてはカレンダーをご参照ください
定休日 火曜日 金曜日 土曜日
ご予約に関して ご予約はLINE、メール、ネットから受付いたします。アカウント・アドレスはホームページをご覧ください。
お電話の場合出られないことがございます。
お名前、ご連絡先、ご伝言のある方のみ折り返しいたします。
URL https://en-hariq.com/
ベッド数 1台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 生理痛 / 冷え性 / 胃のもたれ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる