特徴
【 こんな頭痛諦めていませんか? 当院にお任せください!!】


新潟市中央区にある『はりきゅう治療院COVO』院長 橋本 大河は、大手整骨院勤務時代に年間1500件以上の治療実績を経験。
治療は、現代医学的な知識と東洋医学における経絡・経穴を駆使した繊細な技法を取り入れ、患者様の治癒力を最大限発揮できるよう心がけます。
是非皆様のお身体の悩みの手助けをさせていただければと思います。
▼はりきゅう治療院 COVOの鍼灸治療の流れ▼
①予診表に入力(5分程度 ※初めての方のみ)
② 問診・治療プラン作成(15分程度)
問診では、症状などのお身体の状態や普段の生活習慣などについて詳しくお聞かせいただきたいと思います。
もちろんお答えしづらいことはお答えいただかなくても問題ありません。
是非お身体の不調の原因把握にご協力いただければと思います。
最後に治療プランを作成し、本日どのような治療を行うか患者様に納得していただけるような治療プランの説明を心がけます。
③ 理学検査・脈診・腹診・舌診(5分程度)
現在の不調に合わせて、適切な理学検査や東洋医学的な診察法である脈診・腹診・舌診の中から、必要なものを行わせていただきます。
④ 鍼灸治療(約40分程度)
当院では患者様のお身体の状態によって様々な治療を行っていきます。
当院では「1ミリ~5ミリ程度刺して自律神経を整え血流を良くしていく鍼」、「しっかり刺して筋肉を緩めていく鍼」などのはり治療や、「暖かくやけどしないお灸」から「日焼け程度にやけどするお灸」などのきゅう治療を、患者様のお身体の状態に合わせて行っていきます。
⑤治療後、再検査(5分程度)
再度、理学検査・東洋医学的な診察法を行い治療終了となります。
☆得意な疾患の代表例☆
○「頭痛」…
頭痛のタイプをしっかり拝見させていただき、「短期間で改善するもの」・「体質改善を必要とするもの」など、最初の段階で患者様にご説明させていただいてから治療させていただきます。
○「肩こり」…
「姿勢が悪い」・「長時間のデスクワーク」などからくる肩こりから、「内臓のトラブル」からくる肩こりなど、原因を的確に把握して、あらゆる肩こりを退治していきます!
○「冷え症」…
冷え症には、当院の循環改善に特化した鍼灸治療が非常によく効きます。
「患者様ご自身に自覚のある冷え症」の場合は、治療中に効果を感じて戴ける方がほとんどです。
○「腰痛」…
突然起こる「ぎっくり腰」などの急性の症状は少数回の治療での治癒を目指します。また、長年苦しんでいる「慢性的な腰痛」に対しても、症状をしっかり拝見し、治療からセルフケアの指導まで徹底的に腰痛を治していきます!
是非当院の鍼灸治療をお試しください。
当院のこだわり
こだわり1

もう悩まなくて大丈夫‼︎
頭痛でお悩みの方が多くご来院
当院では、解剖学・生理学に基づいた現代医学的鍼灸施術でオーダーメイドプランを患者様一人ひとりに合わせて作成しております。当院では医学的根拠に基づき検査を行い、施術していきます。
過去、頭痛治療を1500件以上行ってきた私が施術いたします。
こだわり2
しっかりとカウンセリング
ひとりひとりにあわせた人生のトータルサポート
当院では、解剖学・生理学に基づいた現代医学的鍼灸施術でオーダーメイドプランを患者様一人ひとりに合わせて作成しております。
こだわり3

誰にも邪魔されない
完全プライベート空間をご用意
患者様との時間を大切にしています。サロン内は、はじめての方でもご安心いただけるよう癒しと安らぎのある空間に。施術を受けるすべての方に気持ちも身体も軽くなる心地よさを提供します。
こだわり4

他とは違う
COVOオリジナルの技術
関節の動きや・筋力・動作を見て一人ひとりに合った施術ができることがはりきゅう治療院COVOの強みです。
『身体を整える事』にこだわり優しい施術でしっかりと改善を目指します。
こだわり5

もう怖くない
鍼灸を新たな選択肢として
『鍼灸治療をもっと身近に』と思い、日々精進しております。
痛みやお悩みからの解消はもちろん、今抱えている痛みやお悩みの元を皆様と一緒に探しだし、その原因を理解し痛みやお悩みが繰り返し起こらないようにすることをご提案しています。
当店からのご挨拶
橋本 大河
はりきゅう治療院COVO
橋本 大河
Taiga Hashimoto
鍼灸師・スポーツトレーナー
スポーツトレーナーの資格を取得後、トレーナー活動を行いながら鍼灸師の資格取得
その後、大手整骨院に勤務し年間1500件以上の治療実績を経験
その多くの治療実績とノウハウに基づく独自の施術理論を確立し、多くの患者様を救っている
-------------------------------------------------------
みなさま初めまして!!
はりきゅう治療院COVO 橋本 大河です
当院では
「いままで治らなかった頭痛」
「仕事にいけないほどの頭痛」
「薬がやめられない頭痛」
そういった方達のお役立ちになりたく当院を開業いたしました。
過去1500件以上の”頭痛”でお悩みの方を治療させて頂いてきました。
今現在でも日々研究をおこなっております。
皆様が笑顔になれますよう、誠心誠意治療させていただきます
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | 【頭痛でお困りの方】はりきゅう治療院 COVO |
---|---|
住所 | 〒950-0921 新潟県新潟市中央区京王3丁目10−27 コーポ京王貴公子 102 コーポ京王貴公子 102 |
アクセス | 越後石山駅より車5分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 | 土 |
ご予約に関して | 当日のご予約ご希望の方はお電話ください |
URL | https://hashimoto10920204.wixsite.com/my-site |
初診料 | 1500円 |
ベッド数 | 1台 |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼 |
加盟業界団体 | 公益社団法人 日本鍼灸師会 |
得意なお悩み | 頭痛・偏頭痛 / ギックリ腰 / 胃のもたれ / 生理痛 / 自律神経失調症 |
対応可能なお悩み |
|