特徴

1人1人にあったオーダメイドの治療を提案

当院では『指圧』・『整体』(骨盤・猫背矯正)・『鍼治療』・『トレーニング』の4つの手法を使い患者様1人1人に合った治療をしていきます。鍼灸師の国家資格とスポーツトレーの資格を持っていますので、東洋医学とスポーツ医学2つの視点から患者様の体を診させていただきます。

慢性的な肩こり、腰痛、膝痛など様々な症状に対して、問診をして体の状態を把握し、患者様の関節や筋肉のコリ、痛みの場所を検査していき、根本的な痛みの原因になっている場所を特定します。そこに対して適切な治療を行う事で高い治療効果が得られます。

《治療内容の説明》

『指圧』・『鍼治療』は痛みをコントロールする役割があり痛みやコリが強い患者様に対してメインで行っていく治療になります。まずは指圧で全身の筋肉のコリをほぐし、指圧では届かない場所に鍼で筋肉や経穴(ツボ)を刺激し、痛みとコリを緩和していきます。

『整体』(骨盤・猫背矯正)
体全体のバランスや歪みを整える事で、痛みの出にくい、再発しずらい体を作っていきます。
当院の整体はボキボキと鳴らす治療法ではなく、ゆっくりと動かしていく治療です。お子様からお年寄りまで受けることができるので、幅広い年代に受けて頂く事が出来ます。

『トレーニング』
バランスボールなどの器具を使って、使えていない筋肉や可動域が狭くなっている関節に対してトレーニングを行う事で、痛みの再発を防ぐ事が出来ます。治療の最後にセルフケアとして自宅でできるトレーニングやストレッチを指導致します。

しばた鍼灸治療院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 しばた鍼灸治療院
住所

〒866-0016 熊本県八代市新地町1-38 貴ビル1F

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 18:00)
祝日
定休日 日曜日
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 膝痛 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み