はり灸院 COCOROの口コミ

4.42
口コミ 5 件
  • ゲスト  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.07  

    体の表面の冷えとむくみが昔からずっとあり、いつか根本的治療をしたいと思っていたので、ルート鍼治療に通うことに決めました。 しかし自分では、自覚症状はそれくらいでとくに体のどこが悪いということはないのだと思いこんでいました。 まず、冷えはかなり早い段階で改善されました! 以前は、ゆっくりお風呂に入ったあともすぐに冷えてしまっていて、腹巻きやカイロなどを使っても効果が見られなかったのに…。 むくみは徐々にですが取れてきています。以前ほどのひどいむくみはもうほとんどありません。 その他、鍼を打ち始めてから、自分の体にいろんな変化が出てきていることに気づきます。 ふだん便秘でもないのに、急に便通が良くなりました。 耳の下からエラの下にかけて固いもの(コリ?)が現れてきて、そこにまた鍼を打ってもらっているうちにそれがだんだん小さくなってきています。 あと、数回目の治療でびっくりするほど泣いたのは、体の中から自然と溢れてきたものだと思います。スッキリしました! 以前スポーツ選手だったという女性の先生は、親身になってたくさん話を聞いてくださいます。雑談の中からでも体や生活のいろんなことを拾い上げながら治療に反映させてくれています。 私自身はもともと痛みに弱いのですが、鍼の打ち方を工夫してくださったり、どんなふうに鍼を受け入れると良いか、考え方や感じ取り方をアドバイスしてくださったり。 なので、今では初めの頃よりも力を抜いて治療を受けることができるようになってきています。 これからも自分の体の変化・改善を楽しみに続けていきます。 まだまだ「痛ーい!」って言ってしまうこともきっとありますが…末長くよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.05.13

      ゲスト様 数ある鍼灸院から当院を選んでいただきありがとうございます。

      初回来院当初、無自覚だったご自身の症状が回を重ねる毎に今後も出てくるかと思います。
      今の身体をつくり上げたのは今までの生活の蓄積です。
      生活の中の些細な不調・違和感はすぐに忘れてしまいますが、その原因となった【コリ】は累積されていきます。

      これからご自身の身体と向き合った数だけ身体は軽くなります!

      これからもよろしくお願い致します。

  • ゲスト  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.02  

    鬼美容鍼60コースを受けました。 ネットでルート鍼の事を知り、写真や口コミを 見て効果がすごいと思い大分県で検索したところ COCOROさんを発見しました。 でも、心の準備が出来ず 治療受けるまで1ヶ月経ちました。 美容鍼は何度も受けた事がありますが 鍼の太さダウンタイムの長さが 怖くて怖くて。 しかし、実際は思っていたより私は痛くなく (普通の美容鍼よりは痛いです)先生とお話ししながら安心して治療受けることができました。 先生は勉強会によく参加するそうで 痛みが減る刺し方をしてくれているようです。 治療受けた日は、顔中ボコボコになって 痒みもありましたが、次の日には赤い点々と 軽い内出血、肌荒れ程度でした。 今日で治療を受けて5日経ちました、 実感できでる効果は ずっと鼻詰まりだったのがスッキリ 肌はまだ少しだけ荒れていますが 久しぶりの肌艶 そして 1番驚いたのが 顔の歪みが取れていた事です。 鏡で見るとわからなかったのですが 写真を撮った時に左右が整っていました。 長年、写真を撮ると左側だけ 目の高さ、口、鼻が上がり顔が 曲がっていました。 食いしばりのせいだと言われた事が ありますがどこに行っても治りませんでした、 それが、今 驚くほど改善されています。 顔がボコボコして痒いのは 正直嫌ですが、たった1日の辛抱なので また、行きます!! 本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.05.06

      ゲストさん 勇気を振り絞りご来店頂きありがとうございます🙇‍♀️

      ルート治療は一般的な鍼治療より使用する鍼は太いですが、その分身体(細胞)に与える効果がすごい高いです。
      鍼の太さや数の多さに驚かれる方は多いですが、本気で変わりたいと考える方にはとても喜んでいただける治療法になっています。

      大分県内でルート治療を行う鍼灸院は当院しか今のところないので、県外のルート治療の先生とディスカッション等を行いながら
      田舎である大分県でも都心と同じ治療を受けて頂けるよう毎月勉強会に参加しております。

      今まで溜め込まれたコリの量によって、効果(デトックス)は人によって異なりますが
      確実に一回一回効果のある治療を行うので回数を重ねる程、体感もより出るかと思います。

      今まで満足のいく治療を受けられてない方でも当院では皆さん変化を感じ、御自身の身体と向き合えています。

      またのご来院お待ちしております✨

  • ぷーさん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.12.29  

    大分県の鍼灸治療の中では一番の鍼灸師だと思います! 凝りや痛みはもちろん。 私の悩みだった鬱・パニック障害・頭痛・耳鳴り・めまい・眼精疲労・呼吸が浅い・歯周病・冷え性・慢性疲労・顎関節症・顔のたるみ・姿勢の悪さがすべて改善されました^_^ 1回の治療効果が高いので行く度に症状が軽くなります。 今では楽しい生活を送れるようになれて嬉しいです♪

    • 店舗コメント

      2022.12.29

      ぷーさん様 いつもご来院いただきありがとうございます。

      そして、嬉しいお言葉もありがとうございます。
      初回来院時は本当に沢山の症状がありましたね。
      当院に来られる前いろんな治療院に行かれていたからこそ、当院で行っている「ルート治療」の必要性を感じてくださっています。

      体だけではなく、心(内面)も健康になります。
      本気でご自身の身体と向き合った方のみが明るい未来が見れます。

      ぷーさん様の変わっていく姿を近くで見れて本当に良かったです。

特徴

  あなたの想いに全力で向き合います

※初回の方は必ず治療概要の動画を

ご覧になってからご予約ください

 

万病のもとであるコリを的確に捉える本格鍼治療院

 

本当の意味で豊かな生活(不調・痛みを感じない)

ご自身が望む未来をご提供いたします

 

身体のあらゆる不調や痛みはコリが原因です。

一度発生してしまうと、時間が経過しても減っていかず上積みされていきます。

筋肉のコリの総量や病の重たさは可視化・数値化出来ません。

 

そのコリを的確に捉えて刺激を与え、免疫細胞がコリを修復させます。

※コリ=気血の流れが悪い状態(気虚・気滞・血虚・血瘀

 

当院ではおこなっているルート治療は

自然治癒力を最大限に高めて

病や疾患を根本から取り除く治療法です

 

 

 

対象となる症状


『頭部・顔面疾患』

 

 

頭痛・不眠症・めまい・薄毛・脱毛症

眼精疲労・ドライアイ・白内障・慢性鼻炎

飛蚊症・花粉症・副鼻腔炎・耳鳴り

 

難聴・顎関節症・眼瞼下垂

 

食いしばり・ニキビ・顔面神経麻痺 など
 

 

『整形外科的疾患』

 


首の痛み・肩の痛み・腕の痛み・手のシビレ

 

頸椎ヘルニア・五十肩・寝違え・側弯症

背中の痛み・変形性脊椎症・肋間神経痛

 

腰痛・腰椎ヘルニア・ギックリ腰

 

脊柱管狭窄症・帯状疱疹後神経痛

 

坐骨神経痛・変形性膝関節症・肉離れ

 

アキレス腱炎・スポーツ疾患 など
 


『内臓疾患』



慢性胃炎・胃痛・便秘・下痢・糖尿病

心臓、肝臓、腎臓由来の症状 など

 


『精神疾患』
 


怒りっぽい・落ち込みやすい・過呼吸

 

自律神経失調症・パニック障害・うつ

 

不安症・倦怠感・原因不明の痛み など

 

『内分泌疾患』

 

 

動悸・めまい・更年期障害・婦人科系症状

 

PMS・不眠・不妊症

 

月経困難症・月経痛・貧血・子宮筋腫 など
 

 

『顔のお悩み』

 

しわ・しみ・エラの張り・肌荒れ

 

ニキビ(吹き出物)・目のクマ・リフトアップ

 

むくみ・ほうれい線・小顔
 

『不定愁訴』



病院で検査をするも原因不明の症状

 

治療後一時的に気だるさ、痛みの増悪することがあります。

身体が良くなろうとして起こる反応なので1日~4日程度お待ちください。

重症の方(コリの総量が多い)は長引くこともあります。

 

今までの生活が今の身体の状態をつくり上げています。

上積みされたコリを"ゼロ"にしていくことが本来の健康な姿を手に入れる近道です!

 

 

 

 

はり灸院 COCOROの紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

はり灸院 COCOROのこだわりポイント

あなたがなりたい姿に

コリを徹底的に取り除きます!

生活習慣の乱れ、ストレス、飲酒、喫煙、コリの遺伝などにより様々な症状を引き起こします
コリを取り除くことで身軽な自分になれます

確実に身体をよくしたいという人に必要とされる治療法

こだわり2

はり灸院 COCOROのこだわりポイント

変化を楽しむ

即日効果を求めません

鍼治療は細胞に刺激を与え、免疫を高めます。
血の巡りが促されて身体に変化が生じます。

直後から変化を体感される方もいますが、数日間かけて身体に作用してきます。
なので数日、身体の変化を感じてください。

こだわり3

はり灸院 COCOROのこだわりポイント

あなた史上一番美しく

秘めたるパワーを導きます

鬼美容鍼では顔のコリを取ることによって、輪郭、雰囲気、人相、印象までも変化していきます。
 
ニキビ跡、フェイスライン、クマ、くすみ以外にも
目や鼻の疾患の改善も一緒に期待できます。

こだわり4

はり灸院 COCOROのこだわりポイント

本気で向き合います

遺伝家系だからって諦めないで

癌・薄毛・頭痛・脳梗塞・糖尿病など
家系だから仕方ない...って諦めてないですか❓

身体のコリが遺伝し症状を引き起こします。
コリを取り続けることで"遺伝"で諦めかけていたその症状を手放すことができます。

こだわり5

はり灸院 COCOROのこだわりポイント

あなただけの空間

完全予約制の鍼灸院

大分駅から車で12分、花津留(バス停)から徒歩3分
駐車場を完備しています。
完全予約制のため、お待たせすることはありません。
他の患者さんとの接触もなく、プライバシーの保護や感染症予防にも効果的。

はり灸院 COCOROの施術メニュー

当店からのご挨拶

はり灸院 COCOROのスタッフ画像

楢木野 愛理〔ならぎの あいり〕

初めまして、鍼灸師の楢木野と申します。
当院のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
私は学生時代にバレーボール・陸上(砲丸投)をしていて
捻挫や腰の痛み、腱鞘炎を繰り返しながら過ごしていました。
整骨院・病院・鍼灸院などで治療を行いましたが、正直痛みがなくなることはありませんでした。

当時の私のように体の痛み・精神の疲労で悩んでいる人を助けたいという想いが強くなり鍼灸の専門学校に通い無事に国家試験を合格しました。

その後、鍼灸師になり出会ったのが「ルート治療」でした。
難病指定の潰瘍性大腸炎が改善していく症例を真に当たりにし衝撃を受けました。

鍼灸治療といっても色んな方法があります。
⦿脈をみてバランスを調整する。
⦿細い鍼を使用して痛みを極限まで与えない。
⦿鍼に電気を通して振動させる。

治療家として患者様を本当の意味で救いたい!
痛み・不調を抱えながら生活されている方が多いからこそ、この治療を知っていただきたい。

使用している鍼が太く刺激はありますが、その分細胞への伝達量も多くなり免疫力が正常化(向上)します。

‟どこに行ってもなかなか改善されない”
‟本気でどうにかしたい”
‟本来の自分に戻りたい”
 
覚悟のいる治療ですが、乗り越えた先には必ず明るい未来があります。

私自身も患者様の身体と本気で向き合います。
今までの生活が積み重なり、今の状態をつくり上げています。
痛み・不調を誤魔化さず、ご自身の身体と向き合ってください。

あなたのご来院、ご相談、お問合せお待ちしております。

私事ですが、このルート治療と現役中に出会えていたら
痛みの不安がなく、もっとパフォーマンス力が上がっていたんだろうなと確信しています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり灸院 COCORO
住所

〒870-0934 大分県大分市東津留2丁目17-16 池ビル103

アクセス JR「大分駅」より車で12分

バス停「花津留」より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:30 - 21:00(最終受付 20:00)
祝日もおこなっています
定休日 定休日なし
不定休 ※完全予約制
ご予約に関して HPにて当院専用のアプリをインストールして頂くと手軽に予約枠の有無をご確認いただけます。
URL https://www.cocoro0401.com/
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 背中の張り / しわ・ほうれい線 / 難聴・耳鳴り / 顎関節症 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛 / ぬけぬけ病

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 末端冷え性 / 甲状腺炎 / 橋本病

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 知覚過敏 / 味覚障害 / いびき / 歯ぎしり
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可