ちりん鍼灸院の口コミ

3.50
口コミ 2 件
  • 森  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.11.25  

    数年前から、何度かギックリ腰になっており、腰の張りを感じて、今回受診しました。以前、受診した鍼灸院は数名いらっしゃり、日によって、先生が変わったので、院長に対応してもらえる所で、女性 という自分の希望に合う所を探しました。 説明や施術は丁寧で、体の悩みも、しっかり聞いてくれ、腰に感じてた違和感は、なくなりました! 全体のバランスをみてもらって、不調の原因を知る事で、長く動ける体でいたい、と より思いました。 静かな住宅地にある場所も、院長も感じが良く、通ってみようと思います。

  • 小鳥  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.11.13  

    仕事や運動で腕をよく使うので腕全体(主に上の方)がダル重くなってしまい、ストレッチやらしても辛さがぬけないので受診しました。 もともと身体が固いのですが検査をして貰っていて腕をあげた時の範囲が狭くかなり筋肉が軋む感じでした。 検査を終えて説明を受けている時は東洋医学を絡めて説明して貰えるので面白く目から鱗でした。 治療も東洋医学を用いて症状に合ったツボを選択して鍼治療していただきました。 治療後は腕の重ダルさもとれ、何より腕の動く範囲がかなり広くなったのが驚きでした。 筋肉の張りもかなりとれて有り難かったです。 治療所も隠れ家みたいで暖かみを感じてほっとできますし先生もお話ししやすくて来院して良かったと思いました。

特徴

女性鍼灸師がお迎えする、女性専用の鍼灸院です。

女性専用/女性鍼灸師が施術/痛みや不調に/自律神経の乱れに

 

*****************************************


ちりん鍼灸院は、2022年9月に箕面市桜にオープンしました。女性鍼灸師が担当する、女性専用の鍼灸院です。住宅街で、助手猫とふたり、のんびり施術をしています。

 

鍼灸医学は、氣の医学、と呼ばれます。西洋医学で病名がつきにくい、検査の数値や画像診断で問題が見つからない、そんな症状が得意です。
 

他にも、「薬を減らしたい」「自己治癒力を高めて健康に過ごしたい」「なるべく自然な方法で身体を整えたい」とお考えの方、ぜひ東洋医学、鍼灸治療をお試しください。

 

*****************************************

営業時間 火~土曜日

     10:00~20:30

    ※祝日も通常通り鍼療しております。
 

Email: chirin.shinkyu2022@gmail.com

TEL: 070-9053-4709

(電話受付:10:00~18:00)

専用駐車場できました。鍼灸院から徒歩2分です。

〒562-0041 箕面市桜4-7 入って一番右奥9番
「ここであっているのかな?」と不安になったら、お気軽にお電話ください。
 

*****************************************

 

※システムエラーなどでネット予約ができない場合には、メールまたはお電話でご連絡ください。

 

※鍼灸師ひとりの鍼灸院ですので、施術中は電話にでることができません💦折り返しが必要な方は、メッセージをお願いします。

 

※ホームページのお問い合わせフォーム、またはLINEからも予約できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

ちりん鍼灸院のこだわりポイント

安心して鍼灸治療を受けていただくために。

最初から最後まで女性鍼灸師が担当いたします。

当院は慢性的な痛みや不調を改善する、女性専用の鍼灸院です。
最初から最後まで、女性鍼灸師が対応します。


こだわり2

ちりん鍼灸院のこだわりポイント

心からリラックスしていただくために。

女性だけの、女性のための鍼灸院です。

治療の効果をより高めるために、患者様には心からリラックスしていただくことが大切です。当院は、鍼灸師も患者様も女性だけです。また、余裕を持った時間設定にしておりますので、他の患者さんと顔を合わせることがありません。

こだわり3

ちりん鍼灸院のこだわりポイント

当院は静かな環境にある、古民家です。

ご来院の患者様には、「雰囲気が落ち着く」という感想をよくいただいておりま

治療院の雰囲気も大切にしております。古い建物ですが、清潔で安らげる空間になっております。また住宅街にありますので、とても静かです。鳥のさえずりなども聞こえてきますよ。

こだわり4

ちりん鍼灸院のこだわりポイント

精神的なストレスで、不調を起こしている方のために。

痛みや熱さが少ない、優しい刺激の鍼灸治療です。

最近は単純な肉体疲労からではなく、精神的な疲労から調子を崩す方が多くなっています。内側から弱ってしまった身体には、優しい刺激の治療が最適だと当院では考えています。治療中にうとうとされる方もいらっしゃるほどの、柔らかい治療です。

ちりん鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ちりん鍼灸院のスタッフ画像

鍼灸師 院長 渡邊光

はじめまして。ちりん鍼灸院院長、渡邊光と申します。
当ページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
2009年にはり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の免許を取得してから、長く大阪市内で勤めて参りましたが、2022年9月、念願叶って箕面市桜でちりん鍼灸院を開業いたしました。
箕面市は、ずっと憧れの土地でした。愛媛の山奥で生まれ育ったせいか、緑が多いこの土地は、とても心が安らぎます。
ストレス過多の現代で頑張る女性の味方です。
あなたのお悩みを、ぜひご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ちりん鍼灸院
住所

〒562-0041 大阪府箕面市桜4-7-4

アクセス 牧落駅より徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 10:00 - 20:30(最終受付 18:00)
お昼休憩なし。祝日鍼療。
定休日 月曜日 日曜日
URL https://chirin2022.com/
初診料 2000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 倦怠感
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / 猫背

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / カンジダ / 月経過多

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性 / 慢性疼痛

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

味覚障害

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可