東整骨院の口コミ

3.20
口コミ 1 件
  • ゲスト  さん (女性 |20代)

    満足度

    4


    2023.01.25  

    鍼灸院を初めて体験しました! 約1ヶ月通いましたが、駅からすぐ見つけられて負担なく通えます。 長い間気になっていた坐骨神経痛を治療しようと やっと重い腰を上げました。 局所的な治療だと意外と安かったです。 しぶとい痛みの場合は通院が必要だと思いますが、 1回ずつの効きがよかったので行きと帰りでは 痛みが全然変わりました! 人によっては3.4回くらいで効果があると思います。 施術中も女性スタッフの心遣いのおかげでとてもリラックスできました。 煙の匂いなどが服についてしまうことがあるので、 匂いの気にならない服で通うことをおすすめします。

特徴

婦人科症状・消化器症状に特化した女性のための鍼灸室

■駐車場有■土曜日、夜21:00まで営業■患者着のご用意■女性鍼灸師が対応■個室対応■予約優先

 

元光堂鍼灸室(東整骨院内に併設)

鎌取駅北口すぐの東整骨院内にある女性専用の小さい鍼灸院です。

女性鍼灸師が一対一で対応、施術を行い、鍼灸を通じて皆様が日々の生活を笑顔で過ごせるお手伝いが出来ましたら幸いです。

 

ご予約はお電話かホームページのネット予約から承ります。

 

 

 

こんな症状に

女性のお悩み

 PMS(月経前症候群)/生理痛/生理不順/不妊症/更年期症状/冷え性

内臓のお悩み

 食欲不振/胃もたれ/胃痛/便秘/下痢/痔/

体幹部のお悩み

 首・肩こり/四十肩・五十肩/背中の張り/腰痛/

頭部・顔面部のお悩み

 頭痛/眼精疲労/顎関節症

 

様々なライフステージの女性が元気に輝く生活を 

 

当室は、胃や腸などの消化器の不調、倦怠感やめまいなど「なんとなく」の不調、

そして、相談しにくい女性ならではのお悩みに特化した「女性のための」はり灸施術室です。

(男性は紹介の方に限り、お受けしております。ご承知おきください。)

施術は全て女性はり灸師が担当し、患者様の声を聴きながら、一人一人にあった施術を行います。

当室の名前も、はり灸により元来人が持つ自然治癒力を高め、皆様に「元」気に「光」り輝く生活をとの思いから付けております。

 女性特有のお悩みのほかにも、肩こり、腰痛及び頭痛などの症状に対する一般的なはり灸施術も行っております。

 

東洋医学に基づいた全身治療

東洋医学に基づいた脈やお腹の状態を診て背中で体のバランスを整える治療です。
当院は痛い箇所やコリに対するアプローチだけでなく、全身のバランスをとることを重視しています。

そのため、手足に症状がある場合でも背中にはり灸施術を行い、全身のバランスをとっていきます。

 

倦怠感、眠れない、冷え性、頭痛、肩こり、のぼせ感など不快な自覚症状があるものの検査しても異常が見つからない症状を不定愁訴(ふていしゅうそ)といいます。

現代の生活は慢性的な睡眠不足、冷たいものの取りすぎや甘いものの過食、また、女性ですと生理の関係や更年期の時期ホルモンバランスが乱れることにより自律神経が乱れやすく、こうした不快な症状がおこる方が多々見受けられます。

当院ではこうした自律神経の乱れによる不定愁訴を生命力の低下(根本的な冷え)ととらえ鍼灸治療で全身のバランスを整え冷えをとることで改善を目指します。

 

  

当院のこだわり

こだわり1

東整骨院のこだわりポイント

初めての方限定メニューあり

初回6600円→2200円

鍼灸って気になるけど敷居が高い…という方のために当院の一般治療を体験して頂けるメニューがございます。
鍼灸師が100人いれば100通りの治療があるといわれております、他院で鍼灸施術を受けたことがある方もぜひお試しください。

こだわり2

東整骨院のこだわりポイント

女性鍼灸師が担当

女性のための鍼灸院

鍼灸メニューは一貫して女性鍼灸師が担当、個室対応、患者着もございますので女性も安心して施術を受けられます。
※男性の方は紹介のみ承ります、ご相談ください
整体メニューは男性の院長が担当致します。

こだわり3

東整骨院のこだわりポイント

衛生管理について

当院の衛生管理

◎鍼は滅菌済みのディスポーザブル(使い捨て)を使用
◎患者様ごとの枕の消毒、リネン、患者着の洗濯交換
◎常時換気

東整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

東整骨院のスタッフ画像

東沙津香

初めまして、東整骨院鍼灸担当スタッフの東です。
私が鍼灸に関心を持ったきっかけは祖父が鍼灸師だったことです。私自身、昔からお腹が弱く調子が悪くなると祖父に治療をしてもらいました。治療を受けた後は体がポカポカしてお腹が痛かったのが嘘のように治まりおじいちゃんの手は魔法の手だと思ったことを覚えています。
鍼灸を通じて皆様が日々の生活を笑顔で過ごせるお手伝いが出来ましたら幸いです。宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 東整骨院
住所

〒266-0011 千葉県千葉市緑区鎌取町68-20

アクセス 鎌取北口より徒歩2分 ドコモショップの近くです
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 金 16:00 - 21:00(最終受付 20:00)
水 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |16:00 - 21:00(最終受付 20:00)
木、日、祝日定休
定休日 木曜日 日曜日
ご予約に関して お電話、またはホームページよりネット予約が可能です
URL https://genkodo.jimdofree.com/
初診料 2200円
ベッド数 1台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 胃のもたれ / 食欲不振
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / 駐車場あり