特徴

完全予約制でプライベートに配慮(施術室には同伴者のみ入室可能です。)

 

 はじめまして、肩こり、腰痛、肩、膝関節の痛み、姿勢にお悩みの方を一人でも多くサポートをさせていただくために開業しました、おおにし鍼灸整骨院院長の大西 宏和です。

 

 西大路通りに面し、京都市バス北野中学前停留所すぐ、JR円町駅徒歩6分、京福電鉄北野線北野白梅町駅徒歩10分の場所にあります。

 

 肩こり、腰痛、肩、膝関節の痛みや、姿勢が悪いなどでお悩みの方は、是非おおにし鍼灸整骨院にお任せください。正しい姿勢は、人間の本来持っている自然治癒力が働くために、症状の早期改善が期待できます。

 

 肩こり、腰痛、肩、膝関節の痛みなどは骨格の歪み、筋肉のアンバランスなどは特に姿勢が原因になっていることが多いです。姿勢は、痛みやストレス、自律神経の調節がうまく機能していないための不調など「健康」、身体のライン、ダイエット、若々しさなど「美容」、スポーツによるケガ予防、リハビリ、パフォーマンスの向上など「運動」、それぞれの観点からとても重要です。

 

 当院では、姿勢を変え、根本を改善し、心身とも健康に導くお手伝いをさせていただきます。

 

 患者様のお身体の状態を丁寧に聞き、独自の徒手検査をおこない原因を追究し、患者様一人一人に合わせた治療を提供します。

 治療はお身体への刺激量が適切になるよう、患者様自身の重力を用いる施術や、ソフトな手技を取り入れています。

 症状により、はり治療が効果的とこちらが判断した場合は、ご提案させていただきます。

 

 業界歴17年、多くの患者様の様々なお体の痛みやつらさなど、悩みに寄り添い、解決してきた院長が、最後まで患者様のお悩みに向き合います。どうぞよろしくお願いします。

当院のこだわり

こだわり1

おおにし鍼灸整骨院のこだわりポイント

ソフトな整体+はり治療

バキバキせず、根本原因を解消する身体に負担のない施術

 当院で行っている施術は、身体に強い力をかけずにソフトなタッチで、身体の不調の原因となる歪みを解消することができます。
 そのため当院は、高齢の方やお子様も安心して受けていただける、優しい圧で効果を出せる施術法を採用しております。

こだわり2

おおにし鍼灸整骨院のこだわりポイント

わかりやすい説明

良い姿勢、身体の使い方を習得しやすい説明をします

 当院では「根本原因を解消し、再発しにくい身体づくりをすること」をモットーに取り組んでおります。
 質の高い施術はもちろん、日常での姿勢や日頃の身体の使い方など、一人ひとりに応じたセルフケア指導にも力を惜しみません。

こだわり3

おおにし鍼灸整骨院のこだわりポイント

誠心誠意、施術にあたります。

施術はすべて院長1人が担当します。

 当院では、院長が患者様一人一人責任を持って施術に当たります。
 最初のカウンセリングの地点で治療計画を立てます。
 患者様に信頼していただき、より安心して施術を受けていただけるよう取り組んで参ります。

こだわり4

おおにし鍼灸整骨院のこだわりポイント

平日21時まで受付

平日夜21時まで診療しております。

 当院では、遅くまで仕事に従事されている方、部活で遅くまで頑張っている学生、遠方まで通勤通学されている方々の為にも、しっかりお身体のケアをして頂き、次の日も元気よく日常生活を送っていただきたいという思いから、平日夜21時まで診療してます。

こだわり5

おおにし鍼灸整骨院のこだわりポイント

完全予約制

待ち時間はございません。

 お仕事などでお忙しい方は、お身体の痛みや症状がきつい方が多いですが、なかなか計画通りに治療を受けていただく時間を設けていただくのは難しいと思われます。
 そこで、スケジュールの計算が立つように、当院では完全予約制にしております。

おおにし鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

おおにし鍼灸整骨院のスタッフ画像

大西 宏和

 みなさま、こんにちは。院長の大西宏和と申します。

 これまで17年、鍼灸整骨院、整形外科で長く施術経験を積んで参りましたが、もっと地域の皆様のカラダを楽に、そして元気にして差し上げたい・・・、そんな想いで日々施術にあたっています。
 これまでの経験で一番多く耳にしたのは「色々な治療や施術を受けてきたが、結局再発してしまった」というお悩みです。当院では、そんな再発の悩みに真正面から向き合い、元気なカラダを取り戻すためのお手伝いに真剣に取り組んで参ります。是非ともご連絡お待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 おおにし鍼灸整骨院
住所

〒604-8461 京都府京都市中京区西ノ京中保町68

アクセス JR嵯峨野線「円町」駅徒歩6分 市バス「北野中学前」停留所すぐ
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |17:00 - 21:00(最終受付 21:00)
定休日 日曜日
土曜午後、日曜、祝日定休
URL https://onishi-seitai.com
初診料 2000
ベッド数 2台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 顔面神経マヒ / 胃痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 夜20時〜OK / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる