特徴

【女性専門鍼灸院】不妊鍼灸・美容鍼灸等の女性専門鍼灸サロン

★佐賀・武雄に女性専門の鍼灸サロンがオープン★

女性のお悩みに特化した鍼灸院です。

 

★★★当院の鍼灸治療の特徴★★★

 

【不妊・妊活鍼灸について】

まず妊娠するためには赤ちゃんを宿し、育てるだけのエネルギーが必要です。

なので、自分自身の身体の不調があると、そこまで辿り着くことが出来ません。

 

なので第1に

①自分自身の不調を取り除くこと

 

そして、その次に大事なのは

 

②巡りを良くすること

です。

 

例えば、体が冷えていたりするのは

自分自身が元気ではなくて、本来身体に備わっている暖める機能が弱っている。

もしくは巡りが悪くて、末端まで暖めるための血を送り出せてない。このどちらかです。

 

また、生理周期が不定期な方、もしくは周期が短すぎたり長すぎたりする方も、このどちらかの改善が必要です。

 

当院では、その原因がどこからきているのかを診断し、それに合わせて治療をしていくことから始めます。

 

なので、まず治療の目標とするところは、冷えている方は冷え性の改善、生理周期が不調の方は生理周期の改善を目指します。

 

 

【美容鍼灸について】

当院の美容鍼灸の特徴は

①より多くの刺激を与えて肌を活性化させる

②電気を通して血流を良くする

ことです。

 

より刺激を与えるという事は鍼をいっぱい刺す。という事です。

鍼は怖いという方が多くいらっしゃいますが、実際に施術を受けられた方は「思っていたほど痛くなかった。」という方がほとんどです。

使用する鍼は髪の毛より細い鍼なので刺激はそれほど痛くありません。

 

しかしながら鍼の本数は多い方が効果を実感できるので、鍼の本数は多めに打ちます。

 

そして、刺した鍼に対して電気を流します。

 

電気を流すことで血流が良くなり、筋肉にもアプローチすることが出来ます。

凝り固まったお顔の筋肉もとることができます。

 

 

 

★★★当院の3つのお約束★★★

 

①痛くない優しい鍼とカウンセリングを大事にしてます

 

当院にいらっしゃる方の多くは初めてはりを受けるという方がとても多いです。

はり治療って痛いのか?と緊張している方が多いのですが、安心してください。

はり治療には色んな治療方法がありますが、当院の治療は痛くなく、リラックスすることも治療のひとつと考えております。

 

初めていらっしゃる方には、まずしっかり時間をかけてカウンセリング(問診)と鍼の説明をしてから治療を始めていきますので、ご不安なことがあれば事前にしっかり伺います。

 

 

 

②身体の反応を診てから治療するオーダーメイド治療で根本的な体質改善を目指します

 

一時的な改善ではなく、根本的なところを改善していきます。そのための脈や舌やツボの反応を診て身体の不調を整えていきます。

 

慢性的な肩こりや腰痛などももしかしたら別のところに原因があるかもしれません。

 

美容鍼灸はお顔に鍼を打つだけより足や手などに鍼を一緒に打つことが効果的です。全身の血行が良くなり肌トラブルやお顔のくすみ感なども全身を整えることで変化であります。

 

 

③超音波エコーやストレス測定器を取り入れて目に見える治療をしています

 

身体が不調だとしても目に見えないことで他人には理解してもらえない、又なんか不調だけど何が原因か分からないなど、見えないことが不安に繋がりやすいです。

 

当院ではストレス測定器でストレスを数値的に測定したり、超音波エコーで胎児を確認したりすることが出来ます。

 

目に見える、自覚が出来るというのは改善するための目標にもなります。

 

自分自身を客観的に見るための設備が充実しております。

 

当院のこだわり

こだわり1

不妊・美容鍼灸専門院〜迎心堂〜のこだわりポイント

専門院だからこそお悩みにもしっかり寄り添える

不妊鍼灸・美容鍼灸など女性のお悩みに特化した鍼灸院

なかなか周りの人には言いづらいお悩みも、まずは初回にしっかりカウンセリングをしてから治療していきます。
鍼が初めての方も最初にしっかり説明しますので、ご安心ください。

こだわり2

不妊・美容鍼灸専門院〜迎心堂〜のこだわりポイント

お一人ずつご案内していきます

古民家でプライベート空間

他のお客様と被らないようにお一人ずつご案内しております。他の人に治療を知られたくないなどにも配慮しております。コロナの感染の心配もありません。

こだわり3

不妊・美容鍼灸専門院〜迎心堂〜のこだわりポイント

目に見える治療を心がけております

様々の機械(超音波エコー等)を導入

妊娠中の方の治療にはエコーで胎児の状態を診てから治療をします。それ以外にも、ストレスを診断する機械や水素吸入器・赤外線治療器など様々な機械で身体の改善にアプローチしております。

こだわり4

不妊・美容鍼灸専門院〜迎心堂〜のこだわりポイント

脈や舌から身体の状態を診断します

東洋医学的診断を重視

根本的な身体の体質を知るには身体を診ることが大事です。当院では舌を診たり、脈を診たり、お腹を診たりして身体が発する信号を正しく受け止め、診断します。
それによって根本的な身体の体質を知り、正しい養生法を知ることが出来ます。

こだわり5

不妊・美容鍼灸専門院〜迎心堂〜のこだわりポイント

安心安全な治療を心がけております

通いやすい・安心安全な鍼灸院

通いやすい院を目指しております。無理な販売や通院指導などはしません。
使用する鍼は全て使い捨ての鍼を使用しております。
安心で、なおかつお気軽に相談できる場所としていらっしゃってください。

不妊・美容鍼灸専門院〜迎心堂〜の施術メニュー

当店からのご挨拶

不妊・美容鍼灸専門院〜迎心堂〜のスタッフ画像

迎悠生

私が数十年前にリラクゼーション業界で働いていた頃には、妊婦さんの施術受け入れはお断りするという決まりがありました。
妊娠時期は女性が1番ケアを必要とする時期なのに何故施術を受けられないんだろうという疑問を持ったのが、この仕事の始まりです。

自分自身で知識と経験を身につけ、女性の身体の不調やライフステージに寄り添えるようになりたいと思い、学校に通い始めました。
学校で学ぶ中で、鍼灸師の先生に出会い、東洋医学に興味を持ち、後に鍼灸師を目指すきっかけとなりました。

整体院や整骨院での修行を経て、2018年に北九州で鍼灸院を開業しました。そこでは、多くの方の身体の健康と美容をサポートしてきました。
その後、地元佐賀に戻り「またさらに多くの方のサポートをしたい!」と思い、この【迎心堂】を立ち上げ、現在に至ります。
そして、これからもより多くの方々に、新しい家族や明るい未来を迎えるお手伝いが出来ればと思っております。

困った女性の駆け込み寺として、【迎心堂】をどうぞよろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 不妊・美容鍼灸専門院〜迎心堂〜
住所

〒843-0233 佐賀県武雄市東川登町大字永野6178番地

アクセス 武雄温泉駅から車で10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0954-27-7776
営業時間 火 水 金 土 15:00 - 23:00(最終受付 22:00)
木 日 10:00 - 23:00(最終受付 22:00)
祝日は10:00〜23:00まで
定休日 月曜日
URL https://geishindo.com/
初診料 1000円
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / つわり
対応可能なお悩み

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子