西大島カラダケア×鍼灸院 ととのうの口コミ

3.78
口コミ 8 件
  • Yuu  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.12.08  

    腰痛に悩み伺いました。 丁寧なカウンセリングと説明しながらの施術で、とてもわかりやすかったです。 先生も話しやすい方だったので安心して受けられました。施術後の体はとても楽になり、次回のご提案などもいただけて通いやすいと感じました。 またよろしくお願いします!

  • TOMO  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2022.11.27  

    足の付け根付近に痛みがありしゃがむのが辛い日々が続いていました。 昔から姿勢が悪く、猫背もひどかったため、年齢もあり、いろいろあきらめていたところでしたが、先生に出会い、痛みの原因から解説してもらい、施術を続けているうちに痛みはだんだん減り、猫背もよくなっていきました。 身体の歪みが良くなったことで、全身が軽くなり、今まじでは考えられないくらい身体が 動くことにとても驚いています!年齢であきらめていた方も、まだ間に合います!

  • ペンギン  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.11.26  

    数年前から徐々に肩が上がらなくなり近所の整形外科にいったところ四十肩と言われました。色んな整骨院などにも通って見たのですがマッサージをうけた直後は楽になるのですがあまり長くもたずすぐに痛みが戻り上がらなくなるのを繰り返していました。ととのうさんはポストのチラシを拝見し足を運んだのがきっかけです。初回から姿勢の写真をとったり身体全体を検査して下さいました。今まで行っていた整骨院では肩しかみてもらえないことが多かったのですが足首や骨盤周りの調整をしてくれました。ほぐしも強さの調整をしてくれた上施術してくれるので心地よく受けれました! 施術後1回目の施術でも肩がだいぶ上がるようになり次の日も可動域が落ちていなくて痛みもかなり軽減していて感動しました!その後最初は週に2回と通い症状もよくなり今は週1で通わせてもらってます。 今では肩がまっすぐ挙げれますし痛みもほぼないです。ほんとに先生に出会えて良かったと思っています!これからもお世話になります。

特徴

重度の肩コリ、腰痛から自律神経の乱れまで

肩や腰の痛みに対して痛みの原因は別にあります。

当院は貴方の痛みがどこから来ているのかを検査分析を行い

【根本から改善】と【痛みの緩和】をして

快適な生活を一緒に目指しましょう!!!!

 

♦♦♦♦♦♦♦♦貴方のお悩みはなんですか?♦♦♦♦♦♦♦

 

・朝起きて腰が痛くてツライ

・高いところの物を取ろうとすると肩が痛い

・デスクワークしていると首や肩が痛くなり眼も痛い

・夜寝つきが悪い

・昼間頭がぼーっとして眠くなる

・脚の冷えに悩んでいる

・歩いていると脚が痺れてくる(休むと良くなる)

・手足がじんわりと痺れる

・とにかく疲れが取れない

 

いくつ当てはまりましたか?

 

筋肉の硬くなりすぎている、自律神経が乱れてしまって出ている症状を

鍼灸施術でととのえて正常に働くように促します。

一人一人患者様のお身体は違います。

身長・体重はもちろん骨格や症状、年齢や痛みの感じ方もそれぞれです。

その方にあった刺激量やアプローチの仕方を変えて行っていきます。

 

 

筋肉や自律神経をととのえてもそもそも、乱れてしまったり不調が出てしまうのか。

それには必ず理由があり、それが根本的な不調の原因なのです。

貴方は心あたりはありませんか?

普段の悪い姿勢が貴方の身体に痛みや不調を出してしまいます。

 

●肩こり・腰痛特化施術

四十肩・五十肩・慢性の肩こり・頭痛

急性腰痛・脚の痺れ・慢性腰

 

整体と鍼灸を掛け合わせた当院のイチオシ施術です。
長年続く「腰痛・肩こり」などお悩みの症状を徹底的に施術します。

 

全身を緩める手技施術から深部の筋肉を緩める鍼治療トリガーポイントを狙い

筋肉を緩めた後、根本原因である「骨盤矯正」をします。
局所のみではなく全身をみて、慢性的な長年のお悩みや症状の改善をしていきます。


本気でお悩みや症状を治したい方にオススメです。
これらの施術を状態や症状によって刺激量から施術内容をオーダーメイドします。

 

 

●産後の骨盤矯正

股関節の痛み・膝痛・恥骨痛・妊娠中からの腰痛・肩こり・産後に体型が戻らない

産後の歩きにくさ・尿漏れ・疲れやすさ

 

妊娠中から出てくるリラキシンというホルモンによって関節は緩くなり出産に適した身体に

なります。しかしその影響で骨盤の歪みが発生してしまいます。

徒手療法でバキバキしないオリジナル矯正で骨盤矯正を行います。

姿勢分析をおこない一緒に写真を見ながら施術方針をご説明いたします。

 

●自律神経症状

耳鳴り・更年期障害・手足の痺れ・冷え・倦怠感・めまい・入眠障害・慢性的な肩こり

頭痛・ふらつき・のぼせ

 

自律神経の乱れからくる症状は様々でどうすれば良くなるのか不安になってしまいますよね。

ホルモンの影響や生活リズムからくるものもあります。

自律神経症状には鍼灸治療が有効だといわれています。

当院では全身の滞っている流れを鍼灸治療で促し姿勢改善をさせ自律神経の乱れを整えます。

 

 

今抱えているお悩みをそのままにしないで是非お力にならせてください!!!!

当院のこだわり

こだわり1

西大島カラダケア×鍼灸院 ととのうのこだわりポイント

腰痛・肩コリに特化した施術

整体×鍼灸

全身を緩める手技施術から深部の筋肉を緩める鍼治療を行い筋肉を緩めた後、根本原因である「骨盤矯正」をします。
局所のみではなく全身をみて、慢性的な長年のお悩みや症状の改善をしていきます。

こだわり2

西大島カラダケア×鍼灸院 ととのうのこだわりポイント

産後の骨盤矯正

姿勢分析で根本原因の改善へ

産後1ヶ月から骨盤矯正可能です。
【帝王切開でのご出産は2ヶ月後~】
出産時はリラキシンというホルモンの影響で骨盤の歪みがとても出やすいです。
姿勢不良からくる不調の改善はバキバキしないソフトな「骨盤矯正」と「猫背矯正」で行います。

こだわり3

西大島カラダケア×鍼灸院 ととのうのこだわりポイント

貴方に合わせたオーダーメイド治療

状態や身体に合わせてオーダーメイドに治療方針を決めていきます

凝り固まっている箇所を【トリガーポイント治療】でピンポイントで効かせる「局所治療」から、
身体が持つ自己治癒力を高めるように経絡、経穴(ツボ)を使い身体の土台から整える「全身治療」を組み合わせ一人一人に合った施術を行います!

こだわり4

西大島カラダケア×鍼灸院 ととのうのこだわりポイント

リラックスできる施術空間

カーテンで仕切られていて落ち着いて施術を受けられます

心も身体もリラックスできるような空間つくりをしております。初めての方も安心してご来院ください。
一人一人丁寧にお身体の事をお伺いしてから施術に入ります。

こだわり5

西大島カラダケア×鍼灸院 ととのうのこだわりポイント

西大島駅から徒歩2分の好アクセス

大通り沿いで青と白の看板が目印

都営新宿線 西大島駅A1出口から1本道!
駅近で来院しやすいのが特徴です。
近隣にもコインパーキングありますのでご利用下さい。

西大島カラダケア×鍼灸院 ととのうの施術メニュー

西大島カラダケア×鍼灸院 ととのうのお得なクーポン

1か月限定10名迄 残り枠➡3名

★鍼灸コンパス限定キャンペーン★
【初回】 4/26にご予約の方 
・特別改善コース
初診料2,500円+施術料9,000円=11,500円➡初回限定【1,980円】

【利用条件】初回限定
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

西大島カラダケア×鍼灸院 ととのうのスタッフ画像

院長/鍼灸師 勝部 宏之

はじめまして!
都営新宿線 西大島駅から徒歩2分
「西大島カラダケア×鍼灸院 ととのう」
院長の勝部です。
ご観覧頂きありがとうございます!

まずは簡単に自己紹介させて頂きます。
出身:千葉市
趣味:柔道、キックボクシング、銭湯巡り

痛みやお辛い症状でお悩みの方のお力になりたいと思い治療家を目指しました。
以前は治療院で院長を務めていましたが患者様と一人一人しっかり時間を掛けて向き合っていきたいと思い、
「鍼灸院 ととのう」を設立しました。

お身体の状態によってオーダーメイドで施術を組み立てます。

①身体が不調になってしまうのは本来、自分自身がもつ回復機能を阻害する何かしらの因子(原因)があり不調をきたしてしまうので経絡や経穴(ツボ)を使った
【本治法】全身治療を行います。

②筋肉疲労や硬結といった筋肉が硬くなり、血液循環が悪く(虚血状態)なり痛みがでてくるケースが多々あります。トリガーポイントを狙いコリ硬まった筋肉を直接緩める【標治法】で響かせる様な局所治療を行います。


【全身治療】と【局所治療】を身体の状態に合わせてオーダーメイドで施術計画を組み立てていきます。

一人一人お話をお伺いして全力でお力になりたいと思います!
初めて受けられる方も安心してご来院くださいね!
痛みのない生活を目指しましょう!!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 西大島カラダケア×鍼灸院 ととのう
住所

〒136-0072 東京都江東区大島1-29-3 精巧堂1F

アクセス 西大島駅A1出口から徒歩2分 住吉駅から徒歩9分 亀戸駅から徒歩17分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:30 - 20:00(最終受付 19:30)
不定休
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して lineでのご予約承っております。当日のご予約はお電話でお願い致します。
URL https://totonou-seitaisinkyu.com/
初診料 2500円
ベッド数 2床
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 更年期障害 / 骨盤の歪み / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

婦人科系のお悩み

更年期障害

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 電気療法可 / 骨盤整体あり