鍼灸サロンれあ の口コミ

4.25
口コミ 35 件
  • ナカジ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.10  

    初めてのルート治療少しドキドキでしたが状態など色々お話しながらの治療で安心して受けることができました。 数日間は筋肉痛のような感じですが4日たって今は身体がスッキリしています。 特に左の上腕が軽いです。 また行きたいと思いました!!

  • アメニヨワイ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    4


    2024.03.24  

    先日はじめてルート治療をしていただきました。 ドキドキでしたが30分、あっという間でした。 その日はずっと足までぽかぽかしていて何だか体の中から変わっている感じがしました。施術後は 低気圧、雨の日はいつもどんよりして何もやる気がなくなっていましたが、そんな事もなく過ごせ てうれしかったです。また行きたいです。

  • とっしぃ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.18  

    一週間位前に初めて施術をして貰いました。鍼治療は、ほとんど初めてでドキドキワクワクで全身の施術してもらったのですが、頭の鍼は最高です。悪い血を出して貰ったお陰で、翌朝の目覚めはとても良く、出勤する時もいつもは朝からどんよりしているのに、とてもスッキリしていて清々しい気持ちでした。この気持ち良さを知ってしまったので、頭の鍼はクセになりそうです。身体の悪い所はやはり痛かったですが、痛みの先には明るい未来が待っているので、これからも鍼治療をしてもらうのが楽しみです。もっと早くに知りたかったです。

    • 店舗コメント

      2024.02.19

      とっしぃ様
      施術メニュー:ルート治療60

      鍼灸サロンれあにご来院いただきありがとうございます。
      初めての鍼治療にルート治療をお選びいただきありがとうございます。

      主訴はお身体でしたが頭の鍼にご満足いただけて良かったです。
      ルート治療の頭の鍼は悪い血(瘀血)を出すことを目的として行うというよりもコリが瘀血として溜まっている場合に結果として出るという考えで施術しております。
      頭とオデコに鍼をすることでスッキリした、頭の中のもやもやが晴れた、思考が整理された、ネガティブ思考から無理なくポジティブに切り替えることが早くなったなどのお声をいただいております。
      とっしぃ様にも良い効果があって幸いです。
      他にも40個以上の効果がありますので治療後に送らせていただいているLINEのリンクからアメブロの「頭オデコルートの効能について」をご覧いただけますと更に効果を実感していただきやすくなります。お手隙の際に宜しければご覧ください。

      主訴であるお身体の症状も軽くなったと経過報告いただき、明るい未来が待っている、もっと早く知りたかったと仰っていただけること、有難いです。
      長年の症状でも適切な場所に適切な刺激をすることで身体が一生懸命修復してくれますので治療を始めるのに遅すぎることはありません。
      今までの頑張りを労い、お身体を労り、慈しんで大切にしていただければと思います。

      次回のご予約もお取りいただきありがとうございます。
      ルート治療の効果を更にご実感いただけるように精一杯治療させていただきます。
      ご多忙の中、口コミしていただきありがとうございました。

特徴

【ルート治療】病や症状の原因となるコリを取る治療

☆初回の方へ

必ず紹介動画をご覧になって頂き、予めどういった治療なのか把握されてからご来院下さい。紹介動画をご覧にならない場合はご紹介の方も予約不可とさせて頂きます。

 

☆男性の方へ

男性の方は当院の患者様のご紹介、もしくは他ルート治療院にて施術経験のある方に限らせていただいております。

 

●まず1番に知って頂きたいこと

ほんとうの鍼をうけたことはありますか?
治す事に特化して作られた本格鍼治療を【ルート治療】と言います。

 

「全ての病や症状は筋肉のコリが原因である。逆に考えれば筋肉のコリさえきちんと取れればどんな症状でも改善する方法が用意されている」

 

代表的な病はもちろん、あまり聞きなれない症状や症状と呼んでいいの?というような抽象的な症状まで、ほぼ全て治療可能です。

筋肉のコリは一度発生してしまうと、時間が経過しても免疫細胞に治してもらえません。その箇所に居座ったまま年単位で広く深く大きくなっていきます。
例えば、擦り傷や風邪は時間が経過すれば自然に治っていきますが肩や腰のコリはたくさん休んだからと言っても無くなりません。


このコリが上下左右に伸びて島のようになったものをルートと表現しています。
そのルートを的確に鍼で捉えて筋肉に刺激を与え強制的に免疫細胞にコリを修復させます。
それにより年単位で取りきれなかったコリや痛み・症状から解放される事になります。

 

●対応症状

痛み、痒み、熱感、冷え感、痺れ、乾燥、ムズムズやザワザワなどの不定愁訴、痙攣、頻尿や動悸などの内臓の症状、視力低下や鼻炎などの器官の症状、薄毛、アトピー性皮膚炎や肌荒れなどの皮膚症状、倦怠感、力が入らない、筋肉の痛み、内臓の症状や病気、脳の病気、心の病気、目、耳、鼻、顎の症状、骨の異常と診断された症状、口腔内の症状、薄毛や頭皮の症状、皮膚症状、PMS、PMDD、神経症やホルモンが原因だと診断された症状、慢性的な倦怠感、不眠、風邪症状(軽い風邪もインフルエンザなどの重い風邪もコリの量とリンクしてます)、ネガティブ思考、不運や家族関係の不和など。
 

効果は蓄積型

ルート治療も鍼治療であり東洋医学なので年数と回数をかけて免疫やパフォーマンスを向上させ続けるものになります。なので1回受けたからといって全て問題がスッパリ解決というものではないです。特に変わらない人もいるでしょう。1回だけ試しに受けてみるという選択をされた方はそれをご理解の上で受診されて下さい。

 

●瘀血(おけつ)について

内出血による腫れ→約1日で引きます。

青アザ→ 1週間〜2週間で消えます。

もっと重症な場合3週間から1ヵ月残ることも稀にあります。瘀血は体の毒素が体外に排出される反応なので、悪いことではありません。顔や腕などの露出部位に青あざが出来ると困るという方は遠慮なくおっしゃって下さい。

 

●好転反応(治療後の気だるさ、一時的な痛みの増悪)

ルート治療の好転反応による痛み、怠さ、眠気です。体が良くなろうとして起こる反応なので、過ぎ去るまで待ってください。1日〜1週間。

 

※ 瘀血、好転反応、は必ず起こるわけではありません。また、状態が悪い時ほど起こりやすいので治療を継続していけば徐々に起こらなくなっていきます。

 

●二時痛(にじつう)・三時痛(さんじつう)

もともと感じていた主訴(第一優先部位)がルート治療によって少し軽減すると、余裕が出た分肉体が第2優先部位、第3優先部位、の痛みや症状訴えかけて来ます。どんどん消失させていくと健康に向かっていきます。

(例)

最も辛かった頭痛がマシになると、胃のもたれを感じ始めた。  

老眼が改善してくると耳鳴りを感じ始めた。など。

 

 

 

治療回数について

1度のルート治療で減らせるのは3000が限界です。患者さんの体のコリの蓄積量が3000以下なら一度で完治という計算になりますが、100000溜めてる人なら97000にしか減らないので落差が小さく変化に気付きにくいかもしれません。でも着実に確実に減らしますので頑張って治療を続けて改善しない人は居ません。コリを借金に置き換えて考えてくださるとイメージしやすいかもしれません。元金と利息の関係に似ています。

 

初回は問診時に上記の内容をご説明いたします。ルート治療の効果の詳細は店舗詳細情報に記載されているれあのアメブロでご紹介しております。ご一読いただきますと自分が求めている治療後の自分をイメージしやすくなります。

白川勇作先生のInstagramのフォローもオススメしています。

 

 

 

●ダブルルート治療について

月に2日間、さいたま市大宮区のマッサージ鍼灸院さなもの院長の水戸部先生にお越しいただきお1人の方に2人の鍼灸師で治療するダブルルート治療を行っております。

男女の組み合わせで行うことで1+1=2ではなく、1×1×αの効果を体感いただけます。

個々の感想につきましたは口コミに掲載がありますのでご覧ください。ネットではなくメールかLINEでご予約承ります。
 

水戸部院長自身、ルート治療を25回受けて変化しました。詳しくは鍼灸コンパス内のマッサージ鍼灸院さなものページをご覧ください。

 

●お支払方法について

当院は現金払いのみとなります。お釣りの無いようにご用意をお願いいたします。

 

●キャンセルポリシー

確実にお越しいただける日時をご予約下さい。連絡なしのキャンセル、24時間以内のキャンセルはキャンセル料が100%かかります。。3日以内の振り込みか次回来院時にお支払いいただきます。お支払いがない場合は以後予約不可とさせていただきます。

当日の治療時間変更・メニュー変更は承っておりません。ご予約時間を過ぎて来院されましても料金の減額はございません。
頻回な予約日時・メニューの変更やキャンセルをされる方は当日予約のみとなります。

集中してベストな治療を全力でさせていただきたいのでご理解ご協力をお願いいたします。
 

●最後に

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

1人院のため施術中はお電話に出れません。

 

メール・LINEの返信は1日以内になります。施術写真も1日以内にお送りします。

もし、なかなか来なかったら流れてしまっている可能性がありますのでお手数ですがご連絡ください。

 

新規の方は24時間以内にSMS(電話番号のメール)へLINEのご案内をお送りします。

必ずご確認ください。
送信して24時間以内にLINEのご登録がない場合はお電話させていただきます。

何回か掛けて出ない場合、24時間以内に折り返しがない場合はキャンセル処理させていただきます。
予約が取りづらい状況となっております為、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

れあにお越しくださる方の明日が今日よりも良くなりますよう、全力で治療させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

鍼灸サロンれあ の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸サロンれあ のこだわりポイント

結果にこだわる美容鍼

①未来の美しさを約束する鍼

写真の方は月2回6か月の施術です。
電気は流しておりません。
お顔の変化と共に思考も変化されました。
ご自分のお力だけで心身の揺らぎに対応できるようになります。美しさと強さを求める方にお勧めいたします。

こだわり2

鍼灸サロンれあ のこだわりポイント

年齢を問わずに受けられる鍼

②輝く未来を応援する鍼

写真は多動の方への刺さない鍼です。
幼稚園から頭痛や便秘など胃腸症状がある方もいらっしゃいます。鍼の本数や当て方は無理のないようご様子見ながら行います。お母様に抱っこされながらの施術も可能です。ご相談ください。

こだわり3

鍼灸サロンれあ のこだわりポイント

生きながら生まれ変わる

③人生が変わるヒントになる鍼

コリを減らし続けることで内面の変化が起こります。
25年毎晩飲んでいた方がお酒を必要としない心身に変化し自分を受け入れて人生が変わりました。
本当の自由を手に入れて生きやすい人生になるようお手伝いします。

こだわり4

鍼灸サロンれあ のこだわりポイント

変形性の疾患に出来ること

④今の身体を慈しむ鍼

脊柱管狭窄症で片足を引きずり、立ち仕事が難しかった方も治療を続けることで片足立ちで靴を履くことが出来るようになりました。
コリを減らすことで今の身体のパフォーマンスを最大限に引き出すことが出来ます。

こだわり5

鍼灸サロンれあ のこだわりポイント

服薬が苦手なかたへ

⑤自分の力を信じられるようになる鍼

静脈瘤は加齢とともに誰もが出る症状と思われています。
悪化すれば手術という選択肢が入ってきますが治療すれば消えていきます。
コリを減らしてご自身の治す力が発揮できるようにお手伝いします。

鍼灸サロンれあ の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸サロンれあ のスタッフ画像

平野しほ

当院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。
鍼灸師で院長の平野しほと申します。
浜松市出身です。関西鍼灸短期大学に進学し国家資格を取得しました。
2023年は鍼灸師になって22年目、ルート治療を学んで3年目です。

当院で行っております【ルート治療】とは鍼処SHIRAKAWA の白川勇作先生が創案した治療です。
心身のお悩みの原因である【コリ】を取ることで根本から改善します。
写真は東京の練習会にて白川先生にご指導していただいているところです。

私自身、中学生から肩こり・頭痛・腰痛・嘔吐に悩んでおり出産・育児を経る過程で体調とメンタルが安定せず、月経過多でホルモン剤を服薬しても出血が止まらない状態でルート治療に出会いました。
ルート治療を受け続けることで諸症状が改善し、現在は正常な生理周期となり体調が安定するに伴いメンタルも安定し毎日楽しく過ごさせてもらっています。
自身が救われた経験を糧に多くの方のお役に立ちたいと思いルート治療専門院開業に至りました。

様々な治療を行い改善が見られずお困りのことがありましたらぜひご相談ください。
治りたい覚悟に本気で応える治療をご提供します。
最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸サロンれあ
住所

〒435-0053 静岡県浜松市東区上新屋町000

アクセス 遠鉄バス 上新屋バス停より徒歩圏内
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 08:45 - 22:00(最終受付 21:00)
定休日 定休日なし
不定休・完全予約制
ご予約に関して 営業電話が多いため電話番号は不掲載といたしました。住所・LINE等はご予約確定後にSMS(電話番号のメール)にてお伝えいたします。
URL https://ameblo.jp/4936rare/
初診料 2000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 寝違え / ギックリ腰 / 生理前月経前症候群(PMS) / pmdd
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛 / ぬけぬけ病

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / カンジダ / pmdd / 子宮内膜炎 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / カップルOK / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可