IKKYU〜はり・きゅう・マッサージ〜の口コミ

3.65
口コミ 4 件
  • ヤマ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2022.12.19  

    肩こり、腰痛はあり定期的にマッサージ、整体には行っていました。 今回は肘の付近の痛みで鍼灸が効果的ということで治療を受けました。 最初は整形外科で診断。テニス肘=上腕骨外側上顆炎でした。 仕事で腕をけっこう使うため炎症を起こしている模様。 整形外科では湿布のみ。 IKKYUさんでは痛みがでている周辺に6本鍼をして10分ほどおいて、腕や肩、腰もマッサージしてもらいました。 1回目で痛みが半分ぐらいになりました。 2回目で20%、3回目でほぼ痛みがなくなりました。 整形外科、接骨院だと治療だけになりますが IKKYUさんはマッサージも気持ちよくリラックスできるのがすごくいいです! これからも定期的に通いたいと思います。

  • さち  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.10.17  

    マッサージと鍼灸受けました。 初めてでしたがマッサージは気持ち良くて、 鍼は痛くありませんでした。 鍼独特の響きという感覚を教えてもらい、効果があったような感じがします。 受けた次の朝肩が快調で、体調もいいです。 ありがとうございました。

  • あべ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2022.10.12  

    マッサージ+鍼灸コース75分を受けました。 鍼灸だけだともの足りないのでしっかりマッサージも受けたいので75分コースにしました。 慢性的な疲労感があり、肩、腰、足体全体がバキバキです。 私は施術中はあまりしゃべりたくないので要望通り静かに受けれました。 初めにマッサージをしてもらって、身体をほぐしてもらいました。この時点でかなり気持ちよくてウトウトしてました笑 そして鍼を肩、腰にやってもらいました。私は鍼を受けなれているのでほとんど痛みありません。 鍼が終わると紫雲膏という軟膏をのせて、そのうえにお灸をのせていきます。 HPに写真とかありますね。こういうお灸は初めてでした。 これはじんわりと暖かく、すごくリラックスできました。 鍼灸が終わると最後にマッサージとストレッチをして終わり。 マッサージ、ストレッチ、鍼灸のフルコースでした。 鍼灸院は鍼灸だけでなかなかマッサージをここまで本格的にやってくれるところはないですね。 終わった後は身体が軽く、視界が開けました。 これで明日からも頑張れそうです! ありがとうございました。

特徴

完全マンツーマン施術 鍼灸マッサージならIKKYU

★施術案内
当院の施術をご紹介します。基本的には2つのコースになります!
鍼灸を受けたいorマッサージだけでいい
本来ですと鍼灸+マッサージのほうが相乗作用で良いですが「鍼はこわい、受けたことない」「気持ち良いマッサージが受けたい」という方には無理に鍼灸は行いません。
マッサージコースを選んだけど途中で鍼灸をうけてみたいと思いましたら途中からでも追加可能になります。また鍼灸を受けたことないから試しに受けてみたい方はお気軽にお声がけください。
鍼の刺激は人によっては全くだめだという人もいますので嫌な感じや違和感などありましたら中断しますのでご安心ください。

 

 

 

 

★マッサージコース
・普段からマッサージのお店に行っている
・体がバキバキ
・鍼は怖そう 
そういう方々はこちらのコースがおすすめです。
国家資格を持った施術者がお悩みの部位をしっかりほぐします。
解剖学の知識を活かし、腰痛なのに足、肩こりなのに腕を揉んだりとどうしてこの症状が起こっているのか説明してマッサージさせていただきます。

 

 

 

 

★鍼灸マッサージコース
鍼灸の経験があってマッサージも受けたい方はこちら。
また興味があるけど受けたことがない人。
施術を受けてみて鍼がだめそうでしたらマッサージだけでも大丈夫です。
また五十肩、慢性腰痛、目の疲れなどは深い所の筋肉などに刺激を与えることができるため鍼がおすすめです。

 

 

 

 

 





 

当院のこだわり

こだわり1

IKKYU〜はり・きゅう・マッサージ〜のこだわりポイント

あん摩指圧マッサージ師の資格持ち 

しっかりマッサージします!

最近増えている格安リラクゼーション店はほぼ無資格の方々が施術を行なっています。

私は3年間専門学校で体の構造などを勉強し国家資格を取得しました。

指で押す場所、圧のかけ方、マッサージの終わった後の爽快感が違うと思います。

こだわり2

IKKYU〜はり・きゅう・マッサージ〜のこだわりポイント

マンツーマン施術

患者さん一人一人に対応します

当院ではベッド一つ、施術者1名です。

予約時間に来たのに長時間待たせたり、施術中隣から話し声など聞こえません。リラックスして、また他では話しにくいこともご相談ください。

こだわり3

IKKYU〜はり・きゅう・マッサージ〜のこだわりポイント

痛くない鍼

あまり痛くない鍼になります

細い鍼を使用しますので初めての方でもあまり痛みなく受けれます。

また鍼が怖い場合はマッサージだけでも構いません。

無理矢理鍼をすることはありませんのでご安心ください。鍼を受けた方が効果的な場合はご提案させていただきます!

IKKYU〜はり・きゅう・マッサージ〜の施術メニュー

当店からのご挨拶

IKKYU〜はり・きゅう・マッサージ〜のスタッフ画像

櫻井元樹(院長)

出身校:東洋鍼灸専門学校

20歳の時に地元東御市を離れ、横浜、東京にて活動していました。子供の時から働くなら都会に行きたいなと思い都心部で働いていましたが年を取るにつれ、何もない田舎もいいなと思ってきました。また生まれ育った土地で困っている方々を鍼灸マッサージで救いたいと思い東御市にて開院しました。

消防官時代大怪我をしました。前十字靭帯断裂、半月板、内側側副靭帯損傷。手術をして完治したはずですが痛みが結構続き、また消防の昔ながらの人間関係も苦手で退職しました。

とりあえずお金は必要だと思い色々仕事をしました。資格のいらない60分2980円の揉みほぐしのお店で働きました。お客さまが来なかったら給料0円ですが頑張れば頑張るほどお給料がもらえ、基本的にはお客様と一対一なので煩わしい人間関係もない。ただ出来るのは揉みほぐしなどの癒しを与えること。仕事をしていくうちに治療もしたいと思ってきました。身体のバランスを整え、身体が本来持っている自然治癒力で改善する鍼灸に興味を持ち、必死に貯めた650万を使い、鍼灸専門学校に通いました。

鍼灸専門学校在学中、卒業後自分に合った施術方法、より効果のある施術方法を探しに多くのセミナーを受講しました。鍼灸業界、治療業界には様々な流派や施術方法があります。鍼一本しか刺さない、逆に身体中に何百本も刺すやり方。全く鍼を刺さないで当てるだけ、お灸だけで治すやり方。どれが良くて、どれが悪いというわけではありませんが‥


私の考えとしては鍼灸院として施術はしますがマッサージなどでリラックスもしてもらいたいです。鍼も灸も使ったり、使わなかったり。鍼が初めての人は怖いと思います。初めはマッサージだけで鍼に興味が出てきたらちょっと試しにでも構いません。一人一人に合った施術をし、また来たくなるような鍼灸院を目指しています。



大切にしていること
患者様一人一人にあった治療。初めは新人が対応して、院長が来るまで待たされ、院長が来たらすぐ終わり。また電気などを自分で操作してあとはほったらかし。そっちの方が効率的で多くの患者さんが見れると思います。

当院は私が最初から最後まで全て担当し、自らの手で施術します。あまり効率も良くなく、1日に治療できる数は限られますがそれが一人治療院のいい所です。同じ肩こりであっても原因を見極めオーダーメイドの治療をしてきます。

また技術力向上のために日々の勉強、練習、新たな知識を得るためにセミナーに行ったりと常に知識、技術をアップデートしています。




ご来院をお考えの方へ
鍼灸治療は様々な症状に効果があります。ですが全てに万能なわけではありません。例えば骨折していて骨を治すことはできませんが痛みの軽減などはできます。鍼灸師の方からは具体的な病名、症状名などは診断することができません。一度病院で診察を受けたり、病院に行くことをおすすめしたりもします。

病院に行ったけど異常なし、接骨院や整体に行ったけどあまり効果がない。疲労感や眠れない、どうしていいか分からない症状。

そういったお悩みがある方は鍼灸も考えてみてください。鍼一本刺しただけで驚くほど症状が変わることもあります。鍼や灸を自由自在に扱えるのは鍼灸の国家資格を持ったものの特権です。(医師も出来ます)

治療だけでなく、1ヶ月に1度のメンテナンスやご褒美として当院をご利用いただいても構いません。いつまでも健康にいられるために当院がサポートします

店舗詳細情報

店舗名・施設名 IKKYU〜はり・きゅう・マッサージ〜
住所

〒389-0403 長野県東御市御牧原2784−1

アクセス 滋野、田中駅より車で10分 佐久平駅から20分、上田駅から30分、小諸駅から15分ほどです。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
不定休 東御市で施術する際は施術日ご案内します。
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 当日でもメール可能。施術中は返信遅れます。
URL http://www.ikkyu119.jp/
初診料 0円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 冷え性 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

冷え性

スポーツによるお悩み

テニス肘 / シンスプリント

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 予約なしでいける / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / オイルトリートメントあり