はり・きゅう「和と輪」 ルート治療専門院の口コミ

4.60
口コミ 32 件
  • じゅん  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.27  

    今年から月1回施術して頂いてます。3月中旬突然の花粉症デビューで顔が痒くて赤くなり乾燥もして肌がボロボロに。喉もイガイガして耳鼻科?皮膚科?と思ったのですが美和先生に連絡して急遽1時間施術して頂きました。行きは痒かった顔も帰り道は全く痒みが治ってました。乾燥してボロボロの肌も落ち窪んだ瞼も3日後にはモチモチしたハリのある肌になりました。本当に感謝しかありません。これからもよろしくお願いします。

  • リミ  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.13  

    生理痛が酷くて病院で検査しても異常がなく漢方などを試したんですが効果が薄く、漢方の先生が鍼灸をすすめてくれたので調べてみるとルート治療というのがすごく効きそうな気がしたのでこのサイトで京都を調べて「和と輪」さんへ お腹や下腹に沢山の針をしていただくとお腹や下腹の内蔵が動き回る感覚になり、先生が手をあてるとお腹が温かくなりました。合計6回の治療後に生理痛が無くなり生理不順まで改善されていました。あと冷え症や腰痛まで改善されて驚きました。先生に伝えるとコリをとり気を通す事により色んな所が良くなるし運までよくなるみたい

  • よっちゃん  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.04  

    奈良近くルート治療の和と輪さんへ 全身のコリを取って欲しくて通っております!!治療後の体の倦怠感がたまらなく心地良いです。治療後の先生から送ってもらう写真、自分に刺さっている全身の針の姿はもはやアートです。

特徴

【京都府南部精華町で受けられるルート治療専門院】

当院のページをご覧いただきありがとうございます。

 

【大切なお知らせ】

2024年2月より下記の通り治療料金が改定になります。

★当院を初めて受診される方

★前回の治療から3ヶ月以上経過されている既存患者様

 

新料金

30分 10000円

60分 15000円

90分 22000円

120分 28000円

 

和と輪では一人一人の患者様とじっくり向き合っております。

実際の施術時間とコースの時間設定にズレが生じてきております。

 

実際の施術時間に合ったコース内容に変更いたします。

今まで以上にしっかりと向き合います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、2024年1月末までにご来院の患者様はこの限りではありません。 

 

 

当院はルート治療を専門にした鍼灸院です。

 

身体のあらゆる不調や痛みなどの症状はコリの蓄積が原因です。

 

ルート治療は、コリが出ている場所(ルートと呼びます)に鍼や整体で集中的に取り除いていき、身体の免疫に強く働きかける治療です。

 

ルート治療は身体を一時的に治すのではなく根本から改善に導きます。

 

 

【こんな症状で悩んでいませんか?】

🔶慢性的な痛み(長年の肩こり・腰痛・首コリなど)

 

🔶関節の痛み(膝・股関節・肩・肘・手首・足関節・五十肩など)

 

🔶お顔の症状(目・耳・鼻・顎などの痛み・しみ・たるみ・しわ・ほうれい線・ゴルゴ線・むくみ・二重あご・頬の出っ張りなど)   

   

🔶脳の症状(不眠・寝言・集中力がない・頭痛・思考がまとまらない・記憶力の低下)

 

🔶精神疾患(うつ・パニック障害・不安症)     

 

🔶自律神経障害(動悸・めまい・更年期障害・ホルモンバランスの乱れ)   

 

🔶不定愁訴(しびれ・倦怠感・コロナ後遺症・原因不明の痛み) 

 

※ルート治療は症状を病名で見るのではなく、コリの総量として見るので幅広い症状に対応しています。

 

【コリっていったい何??】

コリは万病の元といわれるように、コリが身体に悪さをしています。

 

コリというのは固くてゴリゴリしているだけでなく、皮膚が不自然にピンと張りつめていたり、力なくふかふかしていたり、色が変わっていたり、熱がこもっていたり、それら全部をひっくるめて「コリ」と呼んでいます。

 

「コリ」の特性として、一度発生してしまうと、時間が経過しても免疫が修繕してくれずにそのまま数年、数十年間増幅していきます。

 

【なぜコリができるの?】

コリがどうやってできるのか?コリは日常生活に潜んでいます。

 

・筋肉の使いすぎ

・同じ姿勢での作業

・ストレス

・先天性の遺伝のコリ

・手術や交通事故などの外傷

・トラウマ

・偏った食事、過度の飲酒、沢山の薬の乱用、喫煙など

 

このような、原因からコリが発生していきます。

 

そのコリを放置したままにしていると、痛みやしびれ・ホルモンバランスの乱れ・自律神経の乱れなどを引き起こします。

 

 

【ルート治療を受けたあとのお身体の反応】

個人差はありますが、知らないと不安になることも多いのでしっかり理解して治療に臨んでいただきたいと思います。

 

・治療直後の効果はすぐには出ません 

 

 効果が出るのは2〜4日後遅い人だと1週間後位になります

 

・身体のだるさ、筋肉痛、痛み

 

・眠気(眠気が出た場合には無理せずしっかりと休んでください)

 

・青アザ、内出血(お身体悪いほど出やすく治りにくいです)

 

 身体に不要な悪い血が出ているのでデトックスになります

 

・内出血に伴う腫れ(おおよそ一日で引いていきます)

 

・尿量が増えたり、おりものが増えたりします(こちらもデトックスです)

 

・過去の傷(身体もメンタルも含む)や、今ままで痛くなかった所が痛み出す

 

※治療についての疑問や不安、治療後の変化など何か気になることがあれば、いつでもライン等でお尋ねください。

 

 

 

【キャンセルポリシー】

やむを得ない場合以外、変更がわかり次第ご連絡ください。

当日キャンセルや、頻繫にキャンセルされる方の治療はお断りする場合がございます。

予めご了承ください。

当院は一人院のためご予約時間をキャンセルされますとぽっかり時間が空いてしまい悲しくなります。

確実に来られる日にご予約していただけると助かります。                                        ご協力をお願い致します。 

当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅう「和と輪」 ルート治療専門院のこだわりポイント

しっかり鍼を打ちます‼

痛みもあるけど、効果もある!!

マッサージや整体、受けた時は気持ちいいけどすぐに戻ってしまう…

根本的に良くならないと思っていませんか?

痛みは少しあるけどガチガチ筋肉を柔らかくほぐして生まれ変わらせます!

終わった後は、身体の血行がよくなりすっきり爽快です。

こだわり2

はり・きゅう「和と輪」 ルート治療専門院のこだわりポイント

ルート治療をしています

今、鍼灸業界で注目されているルート治療

ルート治療とは、鍼処SIRAKAWAの白川勇作先生が築き上げた治療方法です。

症状に合った太さの鍼をルートとよばれる大陸上に延びたコリに刺していくことで蓄積されたコリを的確に緩めていき改善に導きます。

こだわり3

はり・きゅう「和と輪」 ルート治療専門院のこだわりポイント

なかなかお時間が合わない方に

時間外でも対応可能です

前もってご連絡いたただければ、日曜日・祝日・夜間にも対応可能です。

日中お仕事で来られない、お子さんを預けられる時間がないといった方のお力になります。

はり・きゅう「和と輪」 ルート治療専門院の施術メニュー

当店からのご挨拶

はり・きゅう「和と輪」 ルート治療専門院のスタッフ画像

鍼灸師 瀬戸美輪

ご覧くださりありがとうございます。

私は鍼灸師がどんな仕事なのかもよくわからぬまま、天の計らいなのか、鍼灸師になりました。

白川勇作先生のルート治療の鍼を見て衝撃を受け、当時博多にあった鍼処sirakawaの治療院にルート治療を受けに行って自分自身で体感しました。

その後、気が付けばセミナーを受講し今ではルート治療一本で治療を行っています。

今ままで、到底治らないと思っていた症状や何となく気になっているけどどうしようもないと思っていたお顔の悩み、体質だからと言って諦めてきた症状が治るということをルート治療で知りました。

ルート治療は太い鍼をたくさん刺す鍼治療です。

鍼を刺す痛み(切皮痛といいます)は日々鍛錬し最小限にする努力をしています。
それでもあなたが長年誤魔化してきた体調の悪さを改善したいと思った時に身体の悪い痛みを感じる事はあります。

ルート治療家でもあり、ルート治療を受けている患者として痛みの先にある改善を自分自身で日々味わっています。

鍼が苦手な患者様も辛くて受けられないと思う患者様にも二人三脚で一緒に考えながら治療することをお約束いたします。






店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう「和と輪」 ルート治療専門院
住所

〒619-0238 京都府相楽郡精華町精華台4丁目20

アクセス 新祝園駅・祝園駅 高の原駅より車で9分 学研奈良登美ヶ丘駅より車で12分  木津川台駅
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
不定休あり
定休日 日曜日
祝日
URL https://harikyu-watowa.jimdofree.com/
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 薄毛 / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 生理痛 / 眼科疾患・眼精疲労
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

薄毛 / 小顔 / 脳疲労

首・肩・腕のお悩み

背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

生理痛

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

便秘
対応しているこだわり 女性スタッフのみ / 駐車場あり