特徴

ご自宅で施術が受けられます。保険・実費どちらも対応。

◆◆◆医療保険を利用できます◆◆◆
鍼灸マッサージは医療保険を用いることのできる国が認めた医療行為です。お医者様・ケアマネージャー様など皆様の周りの方々と協力しながら施術を進めてまいります。
介護保険ではなく医療保険を用いますので介護の点数などが気になる方にもご利用いただけます。
※医療保険を使用する際には条件があります。詳しくはお問い合わせください。
 


◆◆◆ご自宅で気軽に鍼灸マッサージを受けられます◆◆◆
マッサージはお店で受けるもの、というのは思い込みです。ご自宅で体の不調を取り除きませんか?

 

※往診可能エリア
  横浜市旭区・磯子区・神奈川区・港北区・港南区・栄区・瀬谷区・戸塚区・中区・西区・南区・保土ヶ谷区  その他応相談
 

 

 

◆◆◆キャリア15年の夫婦で営む治療院です◆◆◆
鍼灸師歴15年の夫婦で経営している治療院です。女性施術師希望の場合はご相談ください。
 

 




◆◆◆新型コロナウイルス対策◆◆◆
当院では新型コロナウイルスのために、以下の対策を講じております。


① アルコールスプレーを常に持ち歩き、ご自宅に入る前・施術を開始する前・その後要所要所で定期的に手指消毒いたします。

② 患者様のご自宅に往診させていただく際、承諾いただければ洗面所をお借りし、しっかりとした手洗い、うがいを行った後に施術いたします。

③ 施術中に限らずご自宅到着前から必ずマスクを着用し、室内と屋外のマスクは異なるものを着用します。

④ 毎朝検温を行い、37℃以上の場合は往診を中止いたします。熱・咳・のどの不調など新型コロナウイルスの症状と似た体調不良を感じる場合は抗原検査キットを用いてコロナウイルスの感染状態を確認します。


※花粉症を患っておりますので鼻の調子がよくないことがありますが、その場合はお伝えいたします。

【お願い】
 患者様自身が熱や咳、のどの不調など感染症を疑う症状をお持ちの場合は事前にご相談ください。

 

 

◆◆◆施術を受ける際のお願い◆◆◆

 

当院の移動手段は主に自動二輪車を使用しております。ですので持ち歩くことのできる荷物に限りがあります。そのため

 

①施術するための横になれるスペース(ベッドや布団、ソファ、座布団など、場所は問いません)

②バスタオル2枚(施術中に患者様自身にお掛けするもの)

 

を患者様自身にご用意していただく様お願いしております。お手数お掛け致しますが何卒よろしくお願いいたします。

当院のこだわり

こだわり1

訪問鍼灸マッサージの治療院 ゆうのこだわりポイント

鍼もお灸もマッサージも料金は変わりません!

施術内容は患者様と相談の上決めます。

「鍼灸のほうが道具使っている分損しちゃうじゃない!」というお言葉をいただいたことがあります。

確かに鍼灸のほうが道具代の分収入が落ちるのですが、患者を治すためならそんな事気にならないのです!患者様の希望と体調を診て提案させていただきます。

こだわり2

訪問鍼灸マッサージの治療院 ゆうのこだわりポイント

時間ピッタリお伺いします。

時間に余裕を持って予約を受け付け、時間ぴったりお邪魔します!

往診の仕事は渋滞などの交通状況により遅刻が発生しやすいです。お約束の時間に余裕を持って到着できる様時間設定をしております。

※お約束の時間5分前後の猶予をいただいております。ご了承ください。

こだわり3

訪問鍼灸マッサージの治療院 ゆうのこだわりポイント

実は全く関係なさそうなところが痛みの原因のときも!

症状と原因をどちらも改善します☆

肩こり、腰痛など、辛いところを一度揉むとある程度改善します。しかし、また痛みが復活しませんか?

実は全く関係ないところが原因で痛み、痺れなどを生み出すことが実際よくあります。

当院では原因を重要視し、根本改善を目指します。

こだわり4

訪問鍼灸マッサージの治療院 ゆうのこだわりポイント

道具はすべて使い捨てだから安心!

鍼灸だけでなく鍼皿も使い捨てです。

当院では使い捨ての鍼・灸・鍼皿を用いて施術します。使用した後はその場でごみとして処理するので他の方が使用した道具を使われることはありません!

訪問鍼灸マッサージの治療院 ゆうの施術メニュー

当店からのご挨拶

訪問鍼灸マッサージの治療院 ゆうのスタッフ画像

犬飼 優

神奈川衛生学園専門学校を卒業して約15年。
横浜にて高齢者のお悩みを中心に施術を日々行っております。
大学時代は体育学部に所属し、トレーナーやスポーツクラブのアルバイトなどで技術を学び、将来体の悩みに困っている人の力になれればと思い現在鍼灸マッサージ師として活動しております。

☆☆得意な施術☆☆

腰痛・肩こり・神経痛・疲労・頭痛・背中痛など

☆☆施術内容☆☆

鍼(長野式)・灸・マッサージ・ストレッチ・骨盤矯正・筋力トレーニング指導など

訪問鍼灸マッサージの治療院 ゆうのスタッフ画像

犬飼 朋絵

呉竹鍼灸柔整専門学校を卒業して約15年。
横浜市瀬谷区三ツ境にて開業し、その後港南区に拠点を移して仕事をしております。

☆☆得意な施術☆☆

腰痛・肩痛・脊柱側弯など

☆☆施術内容☆☆

鍼(長野式)・灸・マッサージ・骨盤矯正・美容鍼など

店舗詳細情報

店舗名・施設名 訪問鍼灸マッサージの治療院 ゆう
住所

〒234-0051 神奈川県横浜市港南区日野2-11-19

アクセス 港南中央駅より南西に10分、セブンイレブン日野南5丁目店近く
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
12/31〜1/3はお休み
定休日 日曜日
荒天などにより不定期に定休になる場合あり
URL https://natural-hari9.com/
初診料 ¥178~
ベッド数 2
スタッフ数 2
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 肩こり / 首こり / しびれ / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ / アレルギー

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用 / トライアルコースあり / 出張・訪問あり