特徴

症状回復のその先を見据えた、困難を乗り越える力を強くする治療です。

青風堂は国家資格の"あん摩マッサージ指圧師"と"はり師""きゅう師"そして"柔道整復師"免許を保有している者が細心の注意を払い施術を行ない、法令に則り適切な運営をいたしております。
 青風堂のコンセプト「科学的根拠に基づいたシンプルで効果の実感できる治療を行う」「細やかにそよぐ心地良い風のように、誠実で丁寧そして細心の注意を払い対応し治療を行う」「症状の回復だけでなくその先の人生を見据えた治療を行う」です。

☆現在青風堂では全実費支払い、前橋市高齢者はりきゅうマッサージサービス割引券+一部実費支払い、医師同意が必要な医療保険適用(負担割合分実費支払い) の《訪問マッサージ治療》・《訪問はりきゅう治療》・《訪問マッサージエクササイズ》、このシンプルな3種類のコースを行なっております。※医療保険をご使用で施術をご希望の方はこのしんきゅうコンパスサイトからは承ることができませんので》←クリック!またはお電話、メール、チャットにてお問合せください。

 

《訪問マッサージ治療》は、直肌に触れることはせず手拭いなどの上から行います。そして手技の他に軽いエクササイズやテーピングを行うこともあります。

《訪問はりきゅう治療》は、ほぼ全て使い捨ての道具を使用しております。そして触診と皮膚や筋肉を和らげる目的を兼ねた軽いマッサージも行います。またテーピングや軽いエクササイズを行うこともあります。

 

《訪問マッサージエクササイズ》は体調管理の一環として、もしくは辛い症状の回復促進、また回復後には社会活動への復帰をよりスムーズに進めること、けがの予防、体力の向上を目的にボールやポールなども使いセルフマッサージエクササイズを行っていきます。

★治療の基本的な方針としましては痛みが出ている部位には触らず、離れている関連部位に刺激を加えて、患部の回復の促進を図ります。
そして痛みの出ない範囲内で呼吸を整え(深呼吸を重視しています)ゆっくり運動を行い心身の回復と強化を図ります。
※上記のように青風堂の治療は「一発で良くなる」俗に言う「ゴッドハンド」などというものとは全く異なります。患者様のお身体を自然治癒力が働きやすい環境に整え、患者様自身も一つずつ努力を積み重ねていくことで症状の回復後はケガや病気になりづらく、たとえなったとしても前以上に困難を乗り越える力(回復力)が備わるよう図って参ります。患者様のこれから先の人生も夢や希望に向かって歩めるよう細やかながらお手伝いをさせていただきたく存じます。

〜青風堂の訪問マッサージ・はりきゅう治療の使い方〜
出張(往診)専門の治療所ですので主に腰下肢の痛みなどで(その他の部位の症状でも)動くことが大変厳しく外出して治療を受けることが困難な時に是非ご利用いただけたらと存じます。また体調管理の一環としての施術を慣れた環境でリラックスして受けたい方も是非ご利用いただけたら幸いです。
★しんきゅうコンパスのこのサイトからご予約された方限定の割引クーポンがございます。また青風堂のホームページからlineの「友だちに追加」をしていただくと少しお得な割引があります。それぞれどうぞご利用ください。

〜医の始まりは『手当て』〜
人がからだのどこかに苦痛や異常を感じるとき、本能的にそこに手を当てていることがよくあります。その行為を延長したものがあん摩マッサージ指圧やはりきゅうであると考えらます。比較的刺激が少なく無理のない施術をどうぞお試しください。

〜「青風堂」にこめた想い〜
「青」は空(空気)、海、清涼。
「風」は気流、心地良い風。
「堂」は人が集まる場所。
総じて、瑞々しく澄んだ青空の下に、支え合い集う生きとし生けるものの場所。それは即ち地球の自然環境を大切にする心が集まる場所。そんなイメージです。
 人類は元来、自然環境のもとで生まれ育ち、その命を育んできました。新鮮な酸素、水、食物、これらは人類の他様々な動植物や鉱物、気候など言い尽くせないほどに数々の事象が積み重なり得ることが可能となっています。この中でこそ心身の健全性や真の癒し、安らぎは保たれるのだと考えております。人工物を片っ端から否定している訳ではありません。ただ人類共通の指針として「暴利を貪らず、足るを知る」それを胸に刻み生きることが必須だと感じております。

 

訪問鍼灸マッサージ青風堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

訪問鍼灸マッサージ青風堂のスタッフ画像

安藤 亘(代表・施術者)

 初めまして。こんにちは!出張治療専門の施術所で『訪問鍼灸マッサージ青風堂(ホウモンシンキュウマッサージセイフウドウ)』の代表・施術者の安藤 亘(あんどう わたる)といいます。群馬県は前橋市で昭和49年生まれその後も前橋市で育ちました。
 私は一念発起し20代後半に神奈川県横浜市にある呉竹鍼灸柔整専門学校に通い平成19年に、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師免許を取得し在宅医療マッサージ業務に従事しておりましたが治療の幅をもっと広げたく思い、働きながら県前橋市ある育英メディカル専門学校の夜間部に通い平成23年に柔道整復師免許を取得しました。柔道整復師免許の取得後、埼玉県大宮市の整形外科医院でセラピスト(リハビリスタッフ、Dr.助手)として勤務しておりましたが平成28年に故郷の前橋市に戻り自身で開業いたしました。遅咲きとも思えるかもしれませんが、私としては慎重にかまえ、そして誠実に探求心と向上心に従い歩んできたからと自負しております。自分自身の経験も踏まえ効果を実感できる治療を行って参るます。どうぞ宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 訪問鍼灸マッサージ青風堂
住所

〒371-0123 群馬県前橋市高花台2-6-10

アクセス 前橋市の拠点からこちらがお宅まで訪問いたします。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |13:30 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して ・ご予約は希望時間の2時間前までにご連絡ください。
・ご予約後はなるべく青風堂のホムペ―ジから問診票をダウンロード、記入、プリントをしておいていただけるとスムーズに施術に移れます。どうぞよろしくお願いいたします。
URL https://www.seifudomassagetherapy.com
初診料 無し
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / 割引あり / 出張・訪問あり / 電気療法可 / お悩み相談可