伝統鍼灸 渓風院の口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • ゲスト  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2022.09.16  

    施術は針一本だけでした! 先生の人柄もよく誠実です。 5000円で治療してもらえます。

特徴

熊本で慢性症状のお悩みは伝統鍼灸 渓風院へ

当院院長は、日本で難病の鍼灸治療の名人と言われる藤本蓮風先生の下で修行をした後、熊本という地で開業をしております。
その内弟子期間では、数多くの難病の鍼灸治療に携わって参りました。
今の現代では西洋医学が主流ですが、全国には薬でどうにもならない症状や病気でお悩みの方は沢山いると思います。
東洋医学としての鍼灸は、西洋医学でどうしようもない症状がよくなる。そういったところに価値があると私は信じております。
当院では、東洋医学専門の鍼灸院であり、少数の針で治療しております。
お身体には負担がない治療法ですが、一本という数少ない針がどれだけ体に影響を与えるのか、治療を受けられる方々は、驚かれる方もいます。もしも、治療の手立てがなく何もしていない方がいらっしゃれば、ご気軽にご相談下さい。
熊本県熊本市中央区水前寺 水前寺駅から徒歩4分の場所の場所にあります。
お車でお越しの際は、当院マンションの15番、16番におとめください。もし空いていなければ、タイムズをご利用がチケットをお渡しいたします。
 

当院のこだわり

こだわり1

伝統鍼灸 渓風院のこだわりポイント

初診に力を入れ、お身体を徹底分析

初診の鍼灸治療

当院では、初診のお時間を2時間半〜3時間程頂いております。(幼少のお子様は2時間以内に終わります)
2回目以降は治療方針が決定しているため、約一時間以内で終わります。

こだわり2

伝統鍼灸 渓風院のこだわりポイント

最小は最大を兼ねる。

鍼一本

当院では、2回目以降の鍼灸治療は約1時間を頂いております。基本的に患者さんには少数の鍼治療を行い、伝統的な東洋医学専門の治療を行っております。
少数の鍼治療を行うことで、完全実力主義でありながら病気の根本原因を薄皮一枚ずつ剥がしていきます。

こだわり3

伝統鍼灸 渓風院のこだわりポイント

身体の中の反応は体表に出てくる

東洋医学専門(伝統鍼灸医学)の鍼灸院

当院は純粋な東洋医学で鍼灸治療を行っております。
全国にたった2%しか存在しない鍼灸院の東洋医学専門であり、北辰会方式を取り入れております。

伝統鍼灸 渓風院の施術メニュー

当店からのご挨拶

伝統鍼灸 渓風院のスタッフ画像

木山祐輝

はじめまして。

伝統鍼灸 渓風院院長の木山祐輝と申します。



私は17歳のときに東洋医学に出会いました。​



はじめはスポーツトレーナーとして鍼治療をしようと思っていましたが、師匠と出会って以降、医療である東洋医学を真剣に学び始めました。



しかし熊本県の治療院を探しても学べる場所はなく、関西での修行を経て現在に至っております。



その修業の中で、難病や重症の患者さんが鍼灸治療で良くなっていく事実を知り、九州にもこの伝統鍼灸を広めることが私の使命であると確信しております。



西洋医学ではどうにもならない病気が良くなっていく。

鍼灸を通して、心も楽になっていく。

薬漬けだった生活から抜け出せた。

逆に鍼灸でも対応できないものなど​。

​沢山の症例を見てきた中で、医療の現場で東洋医学がどういった姿勢をとるべきなのか、どのように広めていくべきなのかを理解しました。



しかし、残念なことに現代の鍼灸は美容や慰安行為として認知されています。



鍼灸治療は、中国数千年の歴史から現代に至るまで、数多くの鍼医者が書物を残し、後世に伝えられてきました。



この伝統医学が鍼灸の素晴らしさであり、患者さんや九州の若い鍼灸師、医師にも知ってほしいと願っております。​



​是非、渓風院の技術をご体験ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 伝統鍼灸 渓風院
住所

〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺32-28 トレゾアマンション水前寺503

アクセス 水前寺駅から徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
月 火 木 金 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 18:00(最終受付 18:00)
水曜午後、土曜午後休み
定休日 日曜日
ご予約に関して ご予約は、LINEまたはHPからお願いいたします。
URL https://www.keihuin.com/
初診料 1000円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 高血圧・低血圧症 / 生理前月経前症候群(PMS) / リウマチ / 産後うつ / 花粉症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる