南風鍼灸整骨院の口コミ

3.44
口コミ 3 件
  • mochi  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.09.16  

    丁寧に対応して下さり、とても落ち着いた雰囲気で鍼中はよく眠ってしまいます!はじめは鍼と聞いて怖かったですが、今は癒しの時間です。肌や体の調子も整えてくれるので今後も続けていきたいです!

  • みー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.09.05  

    先生が丁寧で物腰柔らかく接客いただき、心地よかったです。効果も感じられてまた通いたいと思いました。

  • YUU  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.08.23  

    以前から気になっていた美容針初体験でした! 鍼灸院ということでどんな達人先生かと緊張しましたが若くて明るい先生だったので良かったです(笑) はじめはベッドがカーテンでしきられていたので個室じゃないのかな?と思いましたが美容施術は完全個室の別室でテンションが上がりました! 顔の針は思っていたより全然痛みがなく驚きました!しかしその後の小顔矯正はそれなりに、、、でも効いてる感がありました! 終わった後正面から鏡でみたときは、、ん?かわったかな?と思いましたが斜めの角度と手で触った感覚は全然ちがっていて変化は実感できました!何度か続けてみたいと思います。

特徴

当院独自のトリガーポイント鍼治療をぜひ体感ください!

ゆめタウンさんより車で1分!山口県宇部市の南風鍼灸整骨院です。
当院のページをご覧いただきありがとうございます。

 

【このようなお悩みはありませんか!?】

 

✅何年も繰り返す腰痛に悩まされている 

✅肩こりや頭痛に悩まされている

✅どこに行っても改善しない神経痛がある

✅痛み止めを飲んでも、湿布を貼っても痛みがとれない

✅病院や整体院で施術を行ったが良くならない 

✅ずっと改善せず、もう諦めかけている

✅レントゲンの検査では異常ないと言われた

 

 

 

そんな方には鍼灸治療がオススメです!
 

南風鍼灸整骨院の「針治療」はいわゆる筋肉が固くこわばり酸欠状態になってしまっている筋硬結(トリガーポイント)を正確に割り出し、その筋肉内に直接針を刺入していきます。

 

そのため、必要以上に多くの針を刺すことがなく最小限の刺激で治療することが可能ですまた、基本的に鍼灸師の施術者が治療完結まで治療室におります。何か違和感があればすぐに施術者に伝えることができます。

 

また、痛みや針の刺激感が強い方が早く治るということもありませんので、「痛い・怖い」と感じるよう刺激は極力避けて治療しておりますのでご安心ください。

 

使用する針はすべて安心安全の使い捨て(ディスポーザブル)のみ

当院では感染予防のためすべて使い捨ての針を使用しております。つぎに、専用アルコールで皮膚を消毒し、患部や痛みやしびれの原因になっているポイントに針を打っていきます。

 

刺入する深さは筋肉や脂肪の厚さにより異なりますが、大きな血管や神経には刺さらずに避けていくほどの細く柔らかい針ですので神経や血管を傷つけることはありません。(毛細血管からの小さな出血はまれにあります。)

 

当院で安心安全の鍼灸治療を体験してみませんか!?

 

 

☆施術者はすべて国家資格保有者☆

 

皆様の大切なお身体に直接触れる治療に対し、不安に思う方も多いかと思います。そこで治療院選びの一つのポイントとして国家資格の有無というものがあります。

 

近年整体院やリラクゼーションサロン・マッサージなどさまざまな治療院が存在していますが、それらの治療院には残念ながら国家資格などの免許は必要がなく、誰でも整体師として正しい知識や経験もなく明日からでも開業できてしまうという現状があります。この点は院を選ぶ際に気をつけて頂くと良いかと思います。
 

一方、整骨院・接骨院・鍼灸院では柔道整復師・鍼師・灸師という国家資格が必要になります。どちらの免許も専門学校や専門大学で3年~4年間、解剖学や生理学など国の定めた学問を学んだ後に国家試験を受けて合格しないと取得できない国家資格になります。
 

不勉強な方は合格できませんので、国家資格(免許)を有しているということは必要最低限の知識が備わっているかの判断材料にもなります。

 

当院の施術者はすべて国家資格保有者です。責任をもって解剖学や生理学に基づいた治療や説明を心がけております。

 

☆体の内側からも健康に☆

 

東洋医学には心身一如(しんしんいちにょ)という言葉があります。

心と体はつながっていて、心の不調が体の症状に影響したり、

体の症状が心の不調を招いたりするという意味です。

 

 

悩み事があると疲れやすい・体が重く感じる

暴飲暴食で吹き出物ができる

気分が悪いと関節痛や神経痛が悪化する

飲酒や塩分過多で顔がむくむ

ストレスフルでかゆみが出る

 

このような体験をされたことはないでしょうか?皆様も日常的にその影響を感じる場面があると思います。

当院では長年の臨床経験から、個々の悩みはもちろん年齢・性別やその季節特有の症状等、本人にも自覚のない不調に対しオーダーメイドの治療を行っております。

 

鍼灸治療を行うことで心身から良好な状態を実現し、その結果、本当の意味での健康で充実した状態が持続できると言われています。

 

身体の内面の状態を含めて、総合的にケアを行うことで本来の健康が実現します。私たちはお客様自身が本来持っている体の力を外側・内側両面から引き出すことを目指しております!

 

            

 

 

お問い合わせ・ご予約は

LINEもしくはお電話にて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院の特徴や様子などはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇓⇓⇓⇓⇓ 公式HPはこちら ⇓⇓⇓⇓⇓

 

当院のこだわり

こだわり1

南風鍼灸整骨院のこだわりポイント

当院独自の治療法で、根本治療を行い、症状の早期改善をお手伝いいたします。

癒しではなく『痛み』『しびれ』の改善にこだわった治療院です!

どこに行っても改善しなかった『痛み』『しびれ』でも原因に直接アプローチする当院独自の治療法で、根本治療を行い、症状の早期改善をお手伝いいたします。

お悩みの方はぜひ一度南風鍼灸整骨院にご相談ください。

こだわり2

南風鍼灸整骨院のこだわりポイント

地域でも珍しい鍼灸治療にこだわった治療院です。

当院独自のトリガーポイント鍼治療をぜひ体感ください!

当院の「針治療」はいわゆる筋肉が固くこわばり酸欠状態になってしまっている筋硬結(トリガーポイント)を正確に割り出し、その筋肉内に直接針を刺入していきます。

そのため、必要以上に多くの針を刺すことがなく最小限の刺激で治療することが可能です!

こだわり3

南風鍼灸整骨院のこだわりポイント

肩・腰・膝の治療に自信があります!

【何度も繰り返す腰痛でお悩みではありませんか?】

繰り返す腰痛を「腰痛になりやすい体質だから」と諦めていませんか?

✔ 朝起きると腰が痛い
✔ 何年も繰り返す腰痛に悩まされている
✔ 整骨院や整体院で施術を行ったが良くならない
✔ ずっと改善せず、もう諦めかけている

こだわり4

南風鍼灸整骨院のこだわりポイント

肩・腰・膝の治療に自信があります!

【ツラい肩こりは、当院で根本から改善しませんか?】

【ツラい肩こりは、当院で根本から改善しませんか?】

✔ 寒さで体を丸めることが増えた
✔ 肩がだる重く、仕事や家事を中断している
✔ 体が重く感じるくらい着込んでいる
✔ 肩こりからの頭痛に悩まされている

こだわり5

南風鍼灸整骨院のこだわりポイント

肩・腰・膝の治療に自信があります!

【知っていましたか!?"ひざ痛"は、関節ではなく筋肉が原因です!】

膝の痛みの原因は関節の問題ではなく、筋肉の血行不良が原因となることが多々あります!

✓ 寒い時期になると膝の痛みが増す
✓ 階段の昇降時に膝に痛みがある
✓ 痛み止めも、湿布を貼っても痛みがとれない
✓ 痛みがとれないとあきらめている

南風鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

南風鍼灸整骨院のスタッフ画像

大石 貴美 (院長)

院長の大石 貴美と申します。
数ある治療院の中で当院のサイトをご覧いただきありがとうございます。

自身が腰を痛め、鍼灸施術を受けた事がきっかけで治療家を目指すようになりました。

資格取得後、福岡県北九州市で10年間整骨院勤務しており、グループ院での院長も経験しております。

今後も今までの経験を活かし、患者様の悩みを少しでも良くしたい!健康的な生活をご提供したい!という思いで日々治療しております。お体の悩み、お気軽にご相談ください。

南風鍼灸整骨院のスタッフ画像

南 亮平

初めまして!施術者の南亮平と申します。

私は小学校から大学までラグビーをしておりました。その中で度重なるケガや手術を行い、その際に鍼灸治療を受け症状の改善を実感したことにより治療の世界に進みました!

資格取得後は病院やリハビリ専門のデイサービス・整骨院などに所属しておりました。その経験を活かし皆様の健康に少しでも貢献できればと考えております。

お気軽にお声がけください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 南風鍼灸整骨院
住所

〒759-0204 山口県宇部市妻崎開作2046-12

アクセス ゆめタウンより車で1分 黒石バス停目の前 
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 12:00(最終受付 11:45) |16:00 - 19:00(最終受付 18:45)
水 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:45)
定休日 日曜日
祝日、夏季休暇、年末年始
ご予約に関して ご予約はお電話にて承っております。
URL https://minamikaze10.biz/
初診料 2000円
ベッド数 6台
スタッフ数 4名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / ぎっくり背中

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / テニス肘 / シンスプリント

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり