恵比寿すこやか鍼灸整骨院の口コミ

3.10
口コミ 1 件
  • ゴルフ復帰するぞ!  さん (男性 |60代)

    満足度

    4


    2023.02.03  

    脳腫瘍治療の影響で脚に不具合が生じその対応用に治療を受けています。 院長の親切丁寧な説明&対応を受けておりとても感謝しています! まだ治療開始して2度目なのでその効果の認識については時間を要しそうですが、前向きに継続お願いするつもりです。 引き続き宜しくお願いします。

特徴

たるみやほうれい線改善/リフトアップに特化した電気美容鍼/恵比寿駅2分

ほうれい線のお悩み

■このようなお悩みはありませんか?

☑ほうれい線が気になり始めた
☑マリオネット線が気になり始めた
☑マスク生活によって表情筋を動かす機会が減った
☑口元に年齢が出始めたと感じる
☑頭を洗う際、頭皮が固く感じる
☑チークを乗せるポイントが下がってきた、又は低くなった

このようなお悩みの方は、ほうれい線ができやすく、今後ほうれい線が濃くなる可能性があります。
恵比寿すこやか鍼灸整骨院ではを、ほうれい線やフェイスラインのたるみに対してのリフトアップ、ニキビや肌荒れに対しての肌質改善など、解剖学的根拠に基づいた知識で美容に特化した美容鍼治療を致します。


■恵比寿すこやか鍼灸整骨院が考えるほうれい線とは?

ほうれい線は、小鼻から口角のそばまで伸びるシワを指します。 30代以降から目立つようになり、年齢とともに深くなっていくことが特徴です。
笑顔の際にほうれい線が目立つように思われますが、笑うことが原因ではありません。


■恵比寿すこやか鍼灸整骨院が考えるほうれい線ができる原因

皮膚や皮下組織を支える顔の筋肉(表情筋)の中でも上唇挙筋等が弱ってしまうことにあります。他の要因としてお肌の乾燥、スキンケア不足、コラーゲンやエラスチンの減少なども挙げられますが、 最大の原因は皮膚や皮下脂肪を支えている上唇挙筋など頬を支える筋肉の筋力低下です。見た目年齢をぐっと押し上げてしまうほうれい線ですが、​​ほうれい線を目立たなくすることで、実年齢より遥に若く見られる様にする事が可能です。


■ほうれい線の主な原因

【頬を支えている筋力の衰え】
普段から働いている筋肉は筋力が維持されますが、普段働いていない筋肉は次第に衰えてきます。普段働いていない筋肉を私は『サボってる筋肉』と呼んでいます。サボっている筋肉は衰えると共に自分の意志で動かす事ができなくなります。頬を支える筋肉がサボってくると頬は下がってしまいほうれい線が濃くなります。サボっている筋力は自分の意志で動かす事ができないため、おひとりでは鍛えるのが難しいため、ほうれい線の改善には電気美容鍼が必要です。


■ほうれい線に対する恵比寿すこやか鍼灸整骨院の施術方法

ほうれい線の改善方法として、スキンケアを重点的に行う女性が多いとは思いますが、実際に、スキンケアだけで効果が充分出ておりますでしょうか?

お顔の皮膚や皮下組織を支える表情筋のうち、上唇挙筋など頬の筋肉を鍛える事が、ほうれい線の予防や改善に効果的です。

恵比寿すこやか鍼灸整骨院では、サボっている筋肉を使えるようにするために、電気美容鍼で筋肉の活性化を行い、筋肉を覚醒させ、鍛えていきます。さらに鍼のテクニックを駆使して筋肉と筋膜のリフトアップを目指します。

ほうれい線の原因となるサボっているお顔の筋肉を電気美容鍼で鍛える事で、たるみ改善と将来のたるみ予防が可能です。

イキイキと輝いた人生を笑顔で自信を持って過ごしていただくことを目標に、現在のほうれい線改善と将来のほうれい線予防にアプローチしてまいります。

恵比寿すこやか鍼灸整骨院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 恵比寿すこやか鍼灸整骨院
住所

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-2-1 エビスマンション707

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 22:00(最終受付 21:00)
不定休
定休日 定休日なし
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / ヘルニア / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛 / ヘルニア

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線