月陽堂鍼灸治療院の口コミ

4.30
口コミ 18 件
  • ピックアップ

    めーめ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.12.10  

    Instagramで、見つけて、毎月1回(約5ヶ月)通ってます。最初は美容目的で行ってましたが、 今では、美容もですが、不思議な力の虜になってます。 何も話してなかったのですが、何かトラウマがありますか?と聞かれ あるかもしれないです。と話してから先生が、鍼うっておきますね。と、ちょちょちょっと鍼を刺してくれ、それから涙が溢れてきて、心が軽くなり〜 なんとも言えない?不思議な感覚になりました〜 それから、毎月涙を流してる気がします(笑) まだ、5ヶ月ですが、素直に感謝できるようになり。色んな方や、環境に感謝の気持ちが溢れてくるようになってます。 それでなのか?人と話すことが怖くなくなってます(笑) 本当に、先生に出会えて良かったです!! 美容の方は、顔に鍼しだして2回目(うったばかり)なのですが、1回目で、長年悩んでいた。シミなのか?肝斑なのか?アザなのか?両頬骨に沢山あったのですが、小さく薄くなってきてます。 肌は、キメが細かくなってきて、艶も出てきて、会う人には、肌綺麗と言われたり、久々にあった友達には肌綺麗になったね!何しとるん?と聞かれるように(笑) たくさんの変化が起こってるのですが、まだ半年もたってないのだな〜とビックリです!! みずぐち先生には、沢山感謝です♡これからも、宜しくお願いします!!

    • 店舗コメント

      2023.12.11

      めーめ様
      素敵な口コミありがとうございます。
      最初に来られるきっかけはなんだって良くて、
      本当は魂が癒されたい!!と鋭い嗅覚で当院に出会っていただけたのかなと思っています(^^)
      ありがとうございます。
      鬼美容鍼の凄まじい効果はもちろんのこと♡
      人と話すことが難しい、自分に自信が持てない、
      諦めてしまった自分と日々の生活の繰り返し、
      トラウマと呼ばれるものに無意識に引っ張られてしまう、
      やりたいことはあるけど億劫、など
      様々なことが解消されてきましたね^ - ^
      5ヶ月前は気が付かなかったご自身に出逢われているのだと思います。

      毎回めーめさんの色々な嬉しいご報告を頂けて、私も嬉しいです!
      まだまだ旅は始まったばかりです。
      これから更に「本来の自分」に出逢われてください。
      いつもありがとうございます^ - ^

      みずぐち みなこ

  • らい  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.18  

    ずっと行きたかった鬼美容鍼。予約がなかなか取れず、本日行ってきました。 特に口周りのたるみが気になっていて、ハイフなど色んな方法を試していましたが、終わってすぐこんなに効果があるなんてびっくりです。施術中からじわじわと引き締まってるなと感じ、内からポカポカしていました。 そして、家に帰って鏡をみるともっとびっくりです。目が大きくなりました。明日以降もっと楽しみになってきました。 長年の肩こり偏頭痛も悩まされています。 次は鬼美容鍼と身体も一緒に先生に託します。

  • あお  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.12.22  

    ずっとInstagramを拝見しており、新規予約再開の案内で10月に初めてお伺いしました。 10年程痛み続けていた右肩、そこからの右腕のしびれが1回の施術でほとんどなくなりました!その効果に感動し、1週間後の30分隙間空き枠を見つけ即予約。新料金?そんなの関係ありません。10年の悩みが1回で軽減されるんです。費用対効果を考えるとお得すぎます! 昨日は2か月ぶりの3回目のルート治療でした。 背中のハリとデコルテ付近をお願いしようと思っていたのですが、伝えることができず… 2回目同様、頭にブスブスとすごいスピードで針をしていただき、首、肩と。背面は終わりかなー?と思っていたら。 自覚症状で一番痛みを感じていた背中の左に先生の手が!そしてそこに針を! 何で分かったのー?驚きと感動の私。 ですが、感動の余韻にひたることのできないくらいの、右腰への一撃。うめき声を我慢するのが必死なくらいの激痛でした。そこにコリを感じたことはなかったのに。そこなのか。と気付かされました。 仰向けになると、デコルテ付近にもブスブス。何で分かったのー?パート2でした。 私の思考は先生には丸見えなのか? 帰りの運転中、目が開きすぎるほど開くのと、呼吸が苦手なのに、たくさん酸素を吸えることに驚きながら帰りました。 ちょっとオデコに針をしてもらっただけで、あの目の開き。鬼美容はどんなにすごいんだろうか…と妄想。 来週は初鬼美容。とても楽しみにしています。 鬼美容+身体を1月も予約していますが、昨日のようにじっくり身体も捨てがたい。予約内容とても迷いますね。 2か月後の予約を確実にゲットするために、24時まで起きてポチッと予約した昨日分と来週分。2か月前の自分にお礼! 2023年の一番の収穫は、水口先生・ルート治療との出会いです。

    • 店舗コメント

      2023.12.24

      あお 様
      この度は月陽堂に出会っていただき、ありがとうございます。
      そして月陽堂の回し者かと思うほどのクチコミと、臨場感あふれる文章に読みながら笑いが出ました。愛のあふれるクチコミをありがとうございます!

      「10年間の痛み」
      大変でしたね。痛みや痺れなどの治療はとても得意です。
      そして施術中、集中させてもらえると痛みのあるところがわかります。(話してたり要求が多すぎると意識が向きません笑。なので、言えなかった、くらいでちょうど良かったのかもしれません^^)
      なんでわかったの?の答えは、本気で治して差し上げたいと思っている気持ちがあるからです^^

      ルート治療は本当にすごい治療です。
      コリをとることでさまざまな良い変化が見られます。
      痛みをとることのみならず、美しさを作ったり、人生を向上させたり、運気が上がったりと、探せば探すだけ、求めれば求めるだけが与えられる治療です。

      来年も月陽堂を、みずぐちみなこによるルート治療の施術を、お楽しみください^^
      これからもよろしくお願いいたします。

      みずぐち みなこ

特徴

広島・本格鍼治療・ルート治療の月陽堂。

「人生を変えたい」「より良く生きたい」「自分を輝かせたい」方の為の結果を重視した治療院です。

 

ただいまご予約2カ月待ちです。

偽りの口コミを掲載したくありませんので、実際に施術を受けて頂き、本当に感動してくださった患者さまに口コミをお願いしています。口コミ数は少ないですが、患者様が感じたこと書いて下さっています。是非ご覧ください^ - ^

 


ご予約希望の方はInstagramのDMへ

「予約希望です」とメッセージください。

※当予約サイトのご予約枠は1ヶ月間のみ公開しております。

※キャンセル待ちご希望の方は専用トークルームがございます。
InstagramのDMへキャンセル待ち希望とお知らせ下さい。


また、お電話はお取りしておりません。
緊急時のご連絡は公式LINEよりお願いいたします。

●本格鍼治療・「ルート治療」のご紹介

 

 

「ルート治療」はファッション誌、VOGUEに掲載されました✨


「痛そう」だなんて まだ言ってるんですか。
人生変えたい方々が続々とご来院頂いております。
そして実際に人生が変わられています^^

不調の根源は筋肉のコリ

すべての症状・不調の原因=筋肉のコリ

身体の悪さ=コリの量であり、その蓄積です

 

ルート治療とは、特に慢性的な痛みやこりに対処するために用いられる鍼灸治療法です。この治療は、少し太めの鍼を使用し、痛みやこりのある筋肉に微細な傷をつけることで、その傷を治そうとする体の自然な治癒力を促進し、血行を改善させることで症状を緩和を図ります。

 

この治療法は体のさまざまな「コリ」に焦点を当てています。これらのコリは、長年の蓄積により生じ、放置すると身体がオーバーワークし、痛みやしびれなどの形で現れ始めると考えられており、コリ=病の原因と捉えています。治療では、これらのコリを丁寧に緩めることで、血行不良を解消し、コリを取り除くことを目的としています。このプロセスは、筋肉だけでなく内臓の機能にも良い影響を及ぼし得ます​​。

 

ルート治療の特徴的な側面として、「辻褄合わせ現象」や「ミルフィーユの法則」といった概念があります。これらは、治療過程でさまざまな症状が段階的に現れることを説明するもので、治療が進むにつれて、一時的に異なる部位の痛みや不快感が生じる場合がありますが、これは治療が進んでいる証です。また、コリが取れるにつれて、身体だけでなく心の状態や生活環境、気力や運気なども改善していきます​​

 

●この治療ではどのような症状でも改善可能です

●治療効果は蓄積型になっていますので治療1回で改善が見られる確率は100%ではありませんし、逆に回数を重ねるほど変化や改善が大きくなります。
●この治療は効果が高いですが、太い鍼を使用しますので体の悪いところには強い痛みを伴うことがあります。ただし、多くの人は痛みに耐えられる程度です。特に、「治りたい」という強い願望を持っている方は、この痛みを乗り越えることができるでしょう。治療を恐れたり、痛みに対して極端に敏感な方は、初めから治療を受けることを控えてください。痛みの感じ方は個人差があり、治療箇所が改善するにつれて、痛みも減少する傾向にあります

 

【ルート治療適応症状】

『頭部、顔面疾患』

頭痛・不眠症・めまい・薄毛・ハゲ・脱毛症

顔面神経麻痺・神経痛

眼精疲労・ドライアイ・白内障症状・緑内障症状

飛蚊症・弱視・斜視などの眼の疾患

慢性鼻炎・副鼻腔炎・蓄膿症などの鼻の疾患

耳鳴り・難聴などの耳の疾患

顎関節症・食いしばり・歯ぎしり

シワ・たるみ・ほうれい線・ニキビ・肌荒れ 等

 

『整形疾患』

首肩腕の痛み・腰背部の痛み・寝違え・五十肩

腱鞘炎・関節症・ぎっくり腰・冷え性

手足のこわばり・手足のしびれ・頚椎腰椎ヘルニア・神経痛

手術後の痛み、こわばり、動かしにくさ 等

 

『内臓疾患』

慢性胃炎・腹部の不快感・便秘・浮腫

過敏性腸症候群・頻尿・倦怠感・痛風

月経痛・月経異常・PMS・更年期障害 等

 

『精神疾患』

自律神経失調症・怒りっぽい・マイナス思考

不安神経症・原因不明とされる痛み 等

 

『スポーツ障害』

 野球肘・野球肩・テニス肘・膝疾患・捻挫の後遺症 等

 

『不定愁訴』

病院で検査するも原因はわからない、異常がないとされる状態

 

痛み・神経・内臓・目耳鼻・メンタル・美容・運気、全てはコリが蓄積した結果である。コリを取り除くことで全ての事象が良く循環し始めます。
 

 

【ルート美容鍼】
 

 

加齢によるたるみやエラ張り、団子鼻、お顔の大きさ、副鼻腔炎~アレルギー~鬱症状まで、

変えることのできないと思っていた症状を減らしてゆきます。

お顔にメスを入れる事などなく、その方本来の美しさを存分に引き出します。

また、体に溜め込んでいた感情のデトックスも起こる為、涙される方も少なくありません。

美肌効果・お顔の細胞自体を若返らせます。いわば美容鍼の女王です。

 

効率よく、今あるお悩みを着実に解消し、10年後も美しくいたいならば、鬼。

 

●薄毛治療

鍼で血流を改善し、毛穴だった場所を一度破壊することで髪を再生させます。

コツコツが重要ではありますが、他の薄毛治療に比べ、確実に毛を生やすことが可能です。その方の生命力いっぱいの髪の毛を再生させることが可能です。


●アトピー治療

当院では、アトピーの根本的な原因にアプローチするルート治療を提供しています。アトピーの症状を引き起こしている皮膚の炎症状態を抑え、皮膚の免疫を上げる。そして内部から引き起こされている不調も整えることで、内からも外からも治療をし、改善を図ります。
大人のアトピーはもちろんのこと、小児アトピーや脱ステロイドなどでお困りの方は当院までご相談ください。


●ニキビ治療

 

どんなに酷いニキビでも大丈夫です。

綺麗なお肌の土台を作るのに時間はかかりますが、時間をかけなければ土台は安定しません。どこで治したら良いかわからない、どこに行ってもダメだったニキビ肌のお悩みは当院へ。
 

 

 

最新情報はInstagram「月陽堂(つきひどう)」にて毎日更新中
ビフォーアフターはInstagramに掲載しております。
お気軽にフォローをどうぞ☺

@tsukihidou

 

 

月陽堂鍼灸治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

月陽堂鍼灸治療院のこだわりポイント

鍼は根本治療であり、外から免疫を上げる至高の手段です。

コリを流し、病を治癒、体の免疫を上げる、ルート治療。

どんなに重たい症状でもコリを的確に流し、身体の免疫を上げ病を流します。これまでいろんな施術に通ったけれど、一時的ですぐに元通り。薬をもうやめたい、根本治療がしたい、本物の治療探す方に。「コリがなく排出できる身体に戻す」が健康の要です。

こだわり2

月陽堂鍼灸治療院のこだわりポイント

抜け毛・薄毛には鍼治療。

鍼で薄毛治療、みなさんびっくりされます。男女問わず、薄毛・抜け毛に。

鍼で栄養を送れる頭皮にし、毛穴を壊し再生させます。回数や時間はかかるかもしれませんが、他治療と比べると安いものです。土台をしっかりと作り上げ、その方が持つ生命力いっぱいの毛を生やします。男女ok

こだわり3

月陽堂鍼灸治療院のこだわりポイント

顔を変えたいならコレ。

どんな美容家も唸らせる「鬼美容鍼」究極の美容。内からも外からも輝くお肌へ

早く出会いたかった!と泣かれるほど、お顔の変化を感じる究極の美容法。たるみ・老化を解消、お肌や瞳は内側から輝き、若さ美しさを取り戻し、シミやシワ、お肌の内部環境を整えて本質的な美しさを引き出します。

こだわり4

月陽堂鍼灸治療院のこだわりポイント

人の体、病、痛みは治せるように創られています。

本気で治療に向かわれる方に、本気で治療します。

病や痛みは、切り取ったり薬で抑えたとしても再発してしまいます。あなたの体は心の状態そのままを映し出した、全てが「自分の結果」。自分の体(=魂)がなぜその結果に導いたのか、一度立ち止まり、病を治す為に何を変えるべきかを一緒に考えませんか?

こだわり5

月陽堂鍼灸治療院のこだわりポイント

空気感にこだわっています。

安心の除菌空間、非日常空間で心の底からリラックス。

完全個室での施術でリラックスできる清潔な空間です。
①ベッド
②2台の漢方蒸し
また、オゾンで空気洗浄を行なっております。森林浴をするような気持ちで深呼吸して下さい。
鍼は使用毎にオートクレープにて滅菌処理をしております。ご安心下さい。

月陽堂鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

月陽堂鍼灸治療院のスタッフ画像

みずぐち みなこ

私が責任をもってあなたの身体を改善します。お悩みを治す覚悟でご来院下さい。
”病気”という名前がついた「体」や「心」の不調を持つ方、”病名のない不調”を抱え続けている方。
鍼灸治療は、薬でしか治らないと思われているものでも改善できたり、手放せたり、気が付けば人生が好転していたり。鍼治療をするごとに鍼の魅力に取り憑かれ、病を治し、不必要なものを手放し、魂を輝かせるのは鍼しかない!と実感しています。この治療院にピンと来られた方とのご縁を大切にしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 月陽堂鍼灸治療院
住所

〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2丁目12-10 KM荘201

アクセス アルパーク北棟から徒歩5分、JR新井口より徒歩10分、広電草津南駅から徒歩5分、車で2号線西広島バイパス降りて1分。分かりにくい場所にありますのでご来院の方は公式LINEに掲載しているアクセス方法をご覧ください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:30 〜 17:00
火:
09:30 〜 17:00
水:
09:30 〜 17:00
木:
09:30 〜 17:00
金:
09:30 〜 17:00
土:
09:30 〜 17:00

17時完全終了

定休日 日曜日
ご予約に関して ★駐車場は足の不自由な方、お子様連れで歩くのが大変な方など、歩くことに不自由な方のみ、ご利用可能です。ご予約時にお知らせください。
URL http://www.hiroshimahari.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/aUBBMj2
ベッド数 完全個室 ベッド1台 黄土漢方蒸し2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / たるみ(リフトアップ) / ニキビ / めまい
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 脳梗塞後遺症 / 小顔

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 狭心症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

肉離れ / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 疲労 / のぼせ

難病のお悩み

パーキンソン病 / als / 全身性エリテマトーデス / ジストニア