特徴

美容・育毛・健康に特化した完全個室のプライベートサロン

【美容鍼灸特化】

美容鍼灸はお顔に鍼をすることで刺激を与え、患者様のお悩みの改善を目指します。

 

・シミ・シワにお悩みの方

「皮膚は内臓の鏡」などとも言われ、内臓機能が低下すると、肌状態も悪くなるものです。つまり、肌トラブルが多く出ている人は、それだけ体も衰えているということ。

東洋医学では、内臓の働きを表す五臓のうち「腎」の働きが低下すると、肌が若さを失われるとされています。

当院ではお顔に鍼を刺し、直接的な血流改善はもちろん、東洋医学的観点(特に腎)からもアプローチすることでシミ・シワの改善を目指します。

 

②ニキビ・ニキビ跡

人間の肌は表面に近い組織から表皮、真皮、皮下組織に分かれています。

肌のバリア機能が低下した状態で炎症が続くと、細菌がみるみるうちに繁殖し、真皮層や皮下組織にまで修復が難しいダメージを与えてしまうことがあり、

こうなるとニキビ跡になってしまいます。そのため、できてしまったニキビのケアを十分に行わず、放置しているとニキビ跡になる可能性が高くなります。

本来、肌は古い角質が剥がれて新しい角質に生まれ変わる「ターンオーバー」という機能を持っています。

しかし、生活習慣の乱れなどによってターンオーバーがうまく機能しないと、古い角質によって毛穴に皮脂が詰まり、次第に皮脂を栄養とするアクネ菌が増殖して炎症を起こしてニキビができます。

当院では鍼を顔に刺すことで血流改善を目的とし、血流が改善されると老廃物の除去や新しい栄養の補給が促進され、

乱れたターンオーバーを正常サイクルに戻すことが可能となります。

 

③たるみ、ハリ

肌のハリが失われるとフェイスラインがたるんで、ほうれい線やたるみ毛穴などのエイジングサインが目立つ原因になります。

ハリをもたらしているのは、表皮の奥にある 3 つの層「真皮」「皮下組織」「表情筋」の3 つです。

それぞれがお肌のハリを保つ上で大切な役割をしていますが、中でも真皮は、表皮の土台となってしっかり支えているのです。

真皮が元気でイキイキとした状態は、お肌にハリがある状態といえるのです。

当院では鍼を直接真皮層に刺すことでエラスチンを始めとする物質の活性化や、表情筋への通電により、筋肉を弛緩させ筋中の血液循環量の増大などが可能となります

 

④リフトアップ

お顔のリフトアップとは、垂れさがった皮膚をガチっと引き締め施術前に比べてお顔が小顔になります。

そもそもお顔には簡単にいうと、骨があり、その骨と皮膚とをつないでいるのが筋肉になります。

そのため、筋肉が老化などで衰え垂れてくると俗にいうお顔のたるみというものになります。

これを改善するためには表面の皮膚ばかり刺激しても効果は一時的なものであり、改善というよりは対処になってしまいます。

お顔のリフトアップをし、さらにそこから維持させるにはしっかりと筋肉に刺激を与えることが重要だということです。

鍼治療では直接筋肉を刺激し、筋肉のたるみを改善することで、垂れた皮膚を引き上げることが可能となります。

また、筋肉が垂れる原因としては、老廃物に蓄積や血液循環量の低下なども考えられます。

そのため当院では鍼治療に加えて、炭酸ガスパックもさせていただいております。

そのガスを化粧水と共にお顔に塗布すると、一時的に体内の二酸化炭素量が増えます。

ここで身体は体内の酸素量を増やそうと血液循環量を増加させ、血管を拡張させます。

細胞にとって酸素は大事なエネルギーであり、血液は老廃物などを回収し、新鮮な酸素を持ってくる役割がありますので、ここが改善されると自然とリフトアップにつながるわけ
です。

 

~施術の流れ~

カウンセリングシートへの記入

問診

鍼灸施術

 

※施術時間は約60分程度です

 

 

【育毛特化】

髪を育てることにおいて重要なのは身体の成長と同じく栄養です。

そして我々人間の身体で栄養を運んでくれるのは血液になります。

そのため頭部への血液供給量が著しく低下してしまうと、「薄毛」や「細毛」につながります。

当院では頭部への鍼施術を行うことによって身体の反応を活かし、頭部への血液供給量増加を目的とします。

また、薄毛・細毛は身体の不調からくるものだと考えます。

身体が健康でなければ幾ら頭部への施術をしても意味がないと考え、患者様には頭部への施術に加え、身体への鍼灸施術もさせていただきます。

薄毛・細毛はこれだけに限らず、ストレスなどの様々な原因があるため、実際とは異なる場合がございます

 

当院は某育毛メーカーとの提携にすることにより、育毛用のシャンプーやトリートメントなども取り扱っております。

また、サプリの取り扱いもしております。

 

 

~施術の流れ~

カウンセリングシートへの記述

問診

マイクロスコープでの頭皮診断

鍼灸施術

 

※施術時間は初診の場合は90分程度、2回目以降は60分程度

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

育毛・美容前田鍼灸院のこだわりポイント

お顔のお悩みを一緒に解決

美容鍼灸

鍼灸の刺激で人間本来の免疫を活性化
低周波鍼通電(電気鍼)でお顔のたるみや、シワなどを改善
また、当院では炭酸パックもすることで肌質改善も可能です。
大事な日などにもおすすめです

こだわり2

育毛・美容前田鍼灸院のこだわりポイント

薬に頼らない育毛で副作用の不安とさよなら

育毛鍼灸

マイクロスコープでの診断・生活環境などからお客様に合った育毛方法をご提案させていただきます。
お悩みの方は是非一度ご相談ください。

*画像はイメージです。実際の施術とは異なる場合がございます。

こだわり3

育毛・美容前田鍼灸院のこだわりポイント

まずは健康から

ストレッチ・トレーニング

「しんどくなったら治療する」「楽になる→辛くなるの繰り返し」となっている方も多いのではないでしょうか。
当院では、未然に身体を動かすことで筋肉のこりを予防します。
1人では長続きしない方や、ちゃんとしたやり方を知りたいという方も大歓迎です

こだわり4

育毛・美容前田鍼灸院のこだわりポイント

駅から徒歩1分

近鉄八尾より徒歩1分

近鉄八尾駅の中央改札より、右に向かい歩道橋を渡り、左手の階段を降りると、右斜め前にファミリ―マートがあります。その上のビル(ステーションフロント八尾)の2階(201号室)が当院になります。

育毛・美容前田鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

育毛・美容前田鍼灸院のスタッフ画像

前田りょう

お客様1人1人に沿ったご提案で、一緒にお悩みの解決を目指します。
よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 育毛・美容前田鍼灸院
住所

〒581-0803 大阪府八尾市光町1-58 ステーションフロント八尾2F

アクセス 近鉄八尾駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |16:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土 日 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 18:00)
第1日曜日・第3日曜日・第1木曜日・第3木曜日は定休日になります。
定休日 月曜日
URL https://shinkyu.trad-gently.com/
初診料 4980円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 薄毛 / 円形脱毛 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 電気療法可 / お悩み相談可