はりきゅうmokumokuの口コミ

3.85
口コミ 7 件
  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.11  

    40代です。 仕事や日々のやる事に追われて疲労が抜けず、ふいに涙が出たり咳が出たりしてきたので、慌てて予約を入れました。 こちらの鍼灸院にしたのは友人が1年前にお勧めしてくれたのを思い出したからです。前から気になってはいましたがこれはタイミングと思い、ラッキーな事に当日予約で訪れる事ができました。 インスタなどで院内の様子は予め知っていたので、最初からイメージ通りで安心して受ける事ができました。 優しい先生に丁寧なカウンセリングと実際の自律神経を整える治療を受け、帰り道では体も心もポカポカに温まっているのを感じました。 はりの感想ですが、特に痛みも無く、お灸はポカポカしてやみつきになりそうです。下半身のむくみや冷えを取り、興奮状態だった頭周りは鎮めるように治療してくださったのだと思います。 もう少し自分の体の声ときちんと向き合っていこうと思うきっかけになりました。 また伺います。宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.06.13

      おゆきさん
      先日は、お越しいただきありがとうございました。
      当院がイメージ通り、安心して施術を受けていただけたとのこと、私も安心しました。

      お話を伺い多忙な毎日を送られていることがわかりました。
      日々の疲れが重なり、疲れが抜けず、ふいに涙が出る。
      この症状は自律神経の乱れが原因ではないかと考えます。呼吸も浅くなっているかと思います。
      呼吸が浅いと自律神経が乱れやすいため、自律神経を整えるツボを使って施術させていただきました。
      帰りには身体も心もポカポカを実感していただけて嬉しいです^_^

      深呼吸を意識して、定期的な身体のケアをおすすめします。
      またのお越しをお待ちしております♪

      【カラダ巡りコース】を受けられました。

  • 浦島さん  さん (女性 |50代)

    満足度

    4


    2022.11.12  

    更年期障害を経っても身体全体が強張り、腰痛と特に右足首の痛みが強くありました。 以前大病を患らい寛解したあと東洋医学に興味を持ちもくもくの鍼サロンを待っていました。 もくもくの鍼は全く痛みを感じません。ただ私は、好転反応がでることもあり、だるくなったりした時もありましたが、少し経つと身体がとても楽になります。もくもくに通う前は、整骨院に頻繫に通っていました。その時と比べても身体の調子が整っている気がします。もくもくでは、他の方とすれ違う事がなくアットホームな感じで自分へのご褒美タイムとしています。

    • 店舗コメント

      2022.11.19

      浦島さん

      いつもご利用いただきありがとうございます。
      右足首の痛み、身体全体の強張りからくる不調でお悩みでした。
      身体全体を診させていただき、少しずつ痛みや強張りを取り除く施術を
      させていただきました。
      特に右足首の痛みは日常生活で不便を感じられていました。
      病院でもしっかりと診ていただき、リハビリと併用して現在も鍼灸治療を受けていらしゃいます。
      患者さんにとって一番良い方法をご提案させていただいております。
      身体の変化も実感していただけて嬉しいです。
      これからも良い状態をキープできるようサポートさせていただきます。

      【カラダ巡りコース】を受けられました。

  • M  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.10.02  

    40才をむかえる頃から 体調がすぐれず 今までとは違う体調の変化を感じていていました。 更年期障害かなと思い漢方薬も飲んでいましたが、鍼灸を試してみたいと思い伺いました。 丁寧なカウンセリングで身体の悩みを聞いてくださり、施術をしていただきました。 体を温めて頂いて、施術中は少し暑い感じがしたのですが、終わった時には体がポカポカして、 体が軽くなり、効果を実感できました! 施術後はお茶を頂いて、とても癒されました。 また伺いたいです、ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2022.10.04

      Mさん
      お越しいただきありがとうございました。

      いらした時はいつも疲れが取れない、スッキリしていない状態でした。
      40代前後は多くの女性が身体の変化を感じる年代です。
      漢方薬を飲んでいる方も多く、飲まれていても鍼灸を受けることは可能です。
      身体が冷えていらしたのでしっかり温め、初めての鍼灸でしたので弱い刺激で施術をさせていただきました。

      施術後は、身体がポカポカして軽くなったことを実感していただき嬉しいです!
      体調の変化が長く続いた場合は、初めのうちは週1回~2回の鍼灸施術をおススメしております。
      Mさんの体調管理のお手伝いができたら嬉しいです。
      またのお越しをお待ちしております♪

      【カラダ巡りコース】を受けられました。

特徴

♦完全予約制、完全個室、臨床歴15年の女性鍼灸師が担当します♦

 

臨床歴15年2万人以上の施術経験のある

女性鍼灸師がすべて担当しますので、お話しにくいこともゆっくり親身になって

お聞きします!

 

 

♦アラフォー女性、ママさん

   こんなお身体のお悩みありませんか?♦

 

20代はバリバリ働けたけど、35歳を過ぎたころから

疲れやすくなってきて

 

□いつもだるい

 

□寝てもすっきり起きられない

 

□突発性難聴と診断された

 

□頭痛、耳鳴り、めまいがする

 

□更年期かも?と思われる症状が出るようになった

 

□生理前は精神的に憂鬱になったり、生理が早く来たり

 遅くなったり不順

 

□お顔のお悩み(たるみ、しわ、肌荒れ)

 

□指の痛みがとれなくて、動かしずらい

 

 

こんなときは、小児はりがおすすめです!

★親子が笑顔で過ごせるお手伝いをしています★

 

□夜泣き

 

□便秘、下痢

 

□癇癪(かんしゃく)

 

□風邪を引きやすい

 

□夜尿症

 

お家で優しいママでいたいですよね?

子供にイライラしてほしくない、自分もイライラしたくないですよね?

親子関係をよくしておきたいですよね?

 

そのためには、まずママが笑顔で楽しそうなことが1番です(^^♪

子育てには体力、精神の安定が必要です。

そして、子どもの気になる不調も一緒に取り除いていくことが

当院ではできます!

 

お子さんは中学校受験の勉強で疲れていませんか?

家庭がギクシャクしていないですか?

子どもの・肩こり・耳鳴り・だるさ・イライラなどにも対応しています。

 

 

鍼灸はそんなアラフォー女性、ママ世代のサポートを得意としています!

症状に合わせてツボを選びカラダの不調、ココロの不調をスーっと

楽にしてくれます。

 

私自身も2児のママです。共感できることがたくさんあります!

お気軽にご相談ください。

 

 

 

施術の流れ】

 

 

 

①お着替え

 

治療着にお着替え頂きます。

ご自身のリラックスできるお洋服でも

大丈夫です。

 

 

 

 

➁問診

現在の症状や体調、飲んでいるお薬

ご不安、ご心配ごとなどもたくさん

お聞かせ下さい。

小さなトラブルもしっかりとお話を伺います。

 

 

 

 

③触診

 

問診で伺った症状以外に

脈診、腹診、背診等お体に直接触れて

症状を総合的に捉え、どのような状態か

判断していきます。

 

 

④治療

 

はり、お灸をしていきます。

当院で使用するはりは髪の毛と

同じぐらいの細さです。

皮膚の表面に数ミリ程度刺入するだけです。

全てディスポーザブル(使い捨て)のはりを

使用します。 

                      

 

⑤治療後の説明

 

問診~治療を通してお身体の状態をご説明をし、今後のプラン、セルフケアの指導をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅうmokumokuのこだわりポイント

調子がいい!毎日へ

アラフォーママの身体サポート

●肩こり●腰痛●頭痛●不眠●生理前の不調
毎日の疲れ、ストレスが積み重なり身体にサインが出ます。
そのサインを見逃さず不調、不安を取り除くお手伝いをさせていただきます。

こだわり2

はりきゅうmokumokuのこだわりポイント

カラダとココロがぐんぐん育つ!

小児はりを受けられます

小児はりとは、専用のはりを用いて皮膚に優しく触れトントンと刺激を与える気持ちの良い施術です。
江戸時代から盛んに行われ、日本独自の治療方法です。
●便秘●夜尿症●かんしゃく●精神不安●眼精疲労などに対応しております。

こだわり3

はりきゅうmokumokuのこだわりポイント

身体とお肌の改善

痛みの少ない優しい美容鍼

大切なお顔には、美容鍼に適した細い鍼を使い、痛みが少ないよう工夫して施術をさせていただきます。
●肌質●たるみ●しわなどに効果的です。

こだわり4

はりきゅうmokumokuのこだわりポイント

根本的な症状を見つけるために

しっかり、ゆっくり、丁寧にお話を伺います

初回は、問診にしっかりとお時間をかけています。
お困りの症状はどの様にして起きたのかを知るために、患者さんに寄り添い、一番良い施術方法をご提案しています。

こだわり5

はりきゅうmokumokuのこだわりポイント

シンプルで清潔感のある空間

完全個室、女性専用鍼灸室です!

問診から施術、最後のお見送りまですべて私が行っています。同時間に他の患者さんはいらっしゃらないので、
安心してリラックスして施術を受けていただけます。女性特有のお悩みやなかなか話しにくいお悩みも気兼ねなくご相談下さい。

はりきゅうmokumokuの施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅうmokumokuのスタッフ画像

古武家 有佳 (こぶけ ゆか)

はじめまして!

突発性難聴を専門とする治療院で14年間勤務、
2万人以上の施術経験を経て開業しました。

私自身が産前産後、子育て、年齢と共にホルモンバランスが乱れ身体と心の不調を感じ、鍼灸治療で改善できたことを実感しました。
経験を活かし、女性特有の悩みに共感できる
女性鍼灸師だからできる施術を提供しております。

当院がお家でもない、会社・学校でもない、居心地のよい自分のための居場所、そして満足していただけるように努めて参ります。

♦4人家族(夫、子供2人)
♦趣味 旅行、カフェ巡り、スキューバダイビング

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅうmokumoku
住所

〒181-0002 東京都三鷹市牟礼6

アクセス 吉祥寺駅からバス12分(牟礼団地・三鷹イースト前 徒歩2分)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 17:00(最終受付 16:00)
土曜日不定休
定休日 日曜日
ご予約に関して 自宅開業のため、ご予約が確定してから住所をご案内しております。LINE登録をしていただき、メッセージを下さい。又はお電話でお問い合わせ下さい。お手数をおかけします。
URL https://mokumoku-aqumox.com
初診料 1000円
ベッド数 1台
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 更年期障害 / 夜尿症 / 夜泣き / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / 風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可