鍼灸指圧 豊田治療院の口コミ

3.87
口コミ 14 件
  • ピックアップ

    ひろ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.09.13  

    3か月前から不眠、めまい、胃の痛み、頭痛が立て続けにあらわれました。病院では自律神経失調症と診断されました。 とくに、不眠がひどくて毎日「今日は眠れるのかな」と考えてしまう自分が嫌でした。もう薬を飲みたくなかったので知り合いから紹介してもらいこちらにきました。 先生はとにかく話を聞いてくれます。ほかの人に言ったら、「そんなの関係ないよ」と言われることでもちゃんと聞いてくれます。そして、今のからだやこころの状態を分かりやすく教えてくれて、それを治療に反映してくれます。 最近は眠れるようになり、夜中に目が覚めてもすぐに眠ってしまいます。 めまいや胃痛、頭痛は気にならない程度です。 今振り返ると、本当にひどい状態でした。眠れないってあんなにつらいことなんだっておどろいています。もうあの頃に戻りたくないので、これからも先生を頼りにしています

    • 店舗コメント

      2024.01.29

      院長の豊田です。ご感想ありがとうございました。

      睡眠薬を服用しなくても眠れるようになり、自律神経症状も改善されてよかったです。

      ひろ様は、朝から夜までずっと「どうすれば眠れるのか」と睡眠のことばかり考えていて苦しかったと思います。「夜がこわい」ともおっしゃっていました。

      睡眠への思い込み、眠ることへの過剰な努力によって「睡眠の恐怖感」は生じます。睡眠の恐怖感が強いと、眠る時に極度に緊張して、不安事が次々と頭に浮かび、余計に眠れなくなります。そこで、鍼灸施術に加えて、睡眠に関する正しい知識をお伝えして、過剰な恐怖や固執を和らげるようにしました。

      また、ひろ様は睡眠日記をつけて、眠れている日もあることを理解されたので、少しづつ「睡眠の恐怖感」は薄れていきました。

      睡眠をとれるようになってからは仕事にも集中できるようになって嬉しく思います。もう「あの頃」の苦しい状態に戻らないように、セルフケアをしっかり続けてくださいね。

  • キヨ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2024.03.11  

    早朝、突然足に激痛が走りそのまま立てなくなり、救急車で病院に運ばれました。椎間板ヘルニアでした。 その後、1か月間入院していても良くならず、「このまま歩けなくなるんじゃないか」と悲観的になっていました。「人に迷惑をかけてでも生きていくのは嫌だな」、「歩けなくて自分の力で生きていけるのかな」、こんなことばかり考えていたので夜が怖かったです。 医師から手術をすすめられましたが、治るかどうか分からない手術はしたくなかったです。いろいろ葛藤はありましたが、もう前のように戻らなくても、「歩けるのなら少々痛みが残ってもいい」と自分の中で折り合いをつけるようにしました。 退院後、すぐに知り合いから紹介された豊田先生に治療をお願いしました。針を受けるうちに痛みが減ってきてだんだん歩ける距離が増えていきました。「手術をやめて針にして本当に良かった!」と思いました。 今は復職できました。本当にありがとうございます!

  • ミーユ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.02.29  

    1年程前から、疲れがとれない、朝がキツイ、肩こりがひどい、のぼせ、全身ガチガチ等(もっといろいろありましたが)の症状が現れ、念のため病院で検査を受けたのですが、どこも悪くなく、「女性ホルモンの減少に伴う症状」との事でした。 特別、投薬治療等も勧められなかったので、何か改善方法はないかなぁ?と思い、母がお世話になっている豊田先生に相談してみました。そしたら、その時々の辛い症状を改善して、長期的には自分の持っている「治癒能力」で改善していける様な施術をしてくださるとの事。思いきってお願いしました。 最近は辛い事に気が付かない時も増えてきて、私には合っているんだろうなぁと思っています。また、先生は勉強家で博識なので、こちらの質問に対しても解り易く答えてくださり、とても安心感があります。

    • 店舗コメント

      2024.03.12

      院長の豊田です。ご感想をありがとうございます。

      ミーユ様の辛い症状が改善されてきてよかったです。

      更年期障害を引き起こす女性ホルモンと自律神経は互いに影響を受けやすく、どちらかのバランスが崩れると、一方のバランスも崩れてしまいます。

      そこでミーユ様には、つらい症状に対応しながら、女性ホルモンと自律神経を整える鍼灸治療を行いました。

      更年期は、親の介護や子供の独立など家族の心配事とご自身の不調が重なる時期です。ミーユ様が心穏やかに更年期を乗り越えれるように、今後も全力で施術をさせていただきます。

特徴

薬を飲んでも治らない頭痛/不眠/胃腸のトラブル/気分の落ち込みを解決へ

 

■対応できるお悩み

 

【頭と顔のお悩み】

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

 

【首・肩・腕のお悩み】

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / 寝違え

 

【足と腰のお悩み】

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / 仙腸関節炎

 

【内臓のお悩み】

胸郭出口症候群

 

【婦人科系のお悩み】

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

 

【全身のお悩み】

動悸 / 麻痺 / 線維筋痛症 / 慢性疼痛

 

【妊娠中・産後のお悩み】

産後うつ

 

【目・耳・鼻のお悩み】

難聴・耳鳴り / 嗅覚障害

 

【胃・腸・お腹のお悩み】

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

 

【メンタル・精神科・心のお悩み】

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

 

 

 

■施術料の各種助成金

◇看護師の方

福岡県鍼灸マッサージ師連盟と福岡県看護連盟の協定により、看護師の方は、施術料を10%割引させていただきます。

 

◇福岡県教職員の方

福岡県教職員互助会の会員の方は、施術料補助金1日1回限りで1回につき1,000円が給付されます。

なお、年度内で10回までの給付となります。

 

◇福岡市職員の方

①1人につき、1日1回、1月10回まで

②施術料金(1,550円もしくは1,610円)の7割を助成

 

※福岡市職員共済組合から「はりきゅう受療証」の交付が必要です

 

 

 

【当院は新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しています】

 

 

 

当院は日本鍼灸師会のガイドラインに基づき、お客さまに安心して施術を受けていただけるよう、感染対策の強化に取り組んでおります。

 

 

スタッフ】

 

◆体温測定
1日2回の検温。37.5℃以上の発熱がないことを確認してから施術させていただいております。

 

◆手洗いと手指消毒

施術ごとに手洗いと手指消毒は徹底しております。

 

◆マスク着用と交換
施術後、マスクを交換しております。

 


【換気の徹底】

 

◆空気清浄機付きエアコン
温度管理をしながら換気をしております。

 

◆加湿器付き空気清浄機
湿度管理をしながら換気をしております。

 

◆換気扇
常時換気をしております。

 


【消毒の徹底】

 

◆院内の消毒
ドアノブ、イス、スリッパはお客さまのご使用のたびにアルコール消毒をしております。

 

◆ベッドの消毒
お客さまのご使用のたびにアルコール消毒をしております。

 

◆はり・きゅう
使い捨ての鍼を使用しており、きゅう道具も使用のたびにアルコール消毒をしております。

 


【非接触の配慮】

 

◆完全予約制にて、到着してお帰りになるまで、誰とも会わないように配慮をしています。

 

◆完全個室にて1台のベッドで施術を行っており、他のお客さまとの接触はありません。

 

◆キャッシュレス決済(タッチ決済対応)を導入しております。

 


【お客さまへのお願い】

 

◆マスクを着用してご来院くださいますようお願いします。


◆ご来院時に、手指のアルコール消毒をお願いしております。

 

◆ご来院時に、非接触型の体温計で検温をお願いしております。
37.5℃以上の発熱がある場合、施術をお断りしております。
 

鍼灸指圧 豊田治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸指圧 豊田治療院のこだわりポイント

心身両面から改善

鍼灸師&心理学修士の院長が、最後まで責任をもって施術します

鍼灸師の院長は大学院で心理学を修めており、「繊細で複雑な人間の心」を経験だけでなく学問を通して理解しています。

確かな心理学の知識に基づいた鍼灸治療で、あなたの心身の不調を改善できるよう努めます。

こだわり2

鍼灸指圧 豊田治療院のこだわりポイント

不調の原因となっているネガティブ感情にアプローチ

自律神経が乱れる主な原因である「ネガティブ感情」にアプローチします

私たちは誰でも無意識のうちに、本当の感情を抑えて生活しています。

しかし、あなたが抑え込んでいる「怒り」「思い悩み」の感情が、自律神経を乱す主な原因となっています。

当院では、あなたが抑え込んでいる感情を見出して鍼灸施術を行います。

こだわり3

鍼灸指圧 豊田治療院のこだわりポイント

マイナス思考の改善

カウンセリングを通じて、「マイナス思考改善」をサポートします

「自分を追い込む考え方」をしていると、自律神経はどんどん乱れていきます。

しかし、考え方の癖を自分で修正することはなかなかできません。

マイナス思考を改善して、自己肯定感が高まるようにサポートをします。

こだわり4

鍼灸指圧 豊田治療院のこだわりポイント

静かな環境で、心と身体の不調を改善

完全予約制・完全個室で「静かな空間」

心理的ストレスによる不調を改善するためには、他人を気にすることがない「静かな空間」が必要と考えています。

当院は何台もベッドを並べている鍼灸院ではありません。

到着からお帰りまで、誰とも会わないように配慮しています。

こだわり5

鍼灸指圧 豊田治療院のこだわりポイント

薬に頼らない体質

薬に頼らない体質を目指します

不安や悩み事があると、身体に不調として現れやすい体質があります。

このような体質の方は、たとえ精神的に不安定になっても不調にならないような体質に変えることが大切です。

心理学を取り入れた鍼灸治療で薬に頼らないお身体作りを目指します。

鍼灸指圧 豊田治療院の施術メニュー

鍼灸指圧 豊田治療院のお得なクーポン

初めての方限定 500円OFF 

初回8,000円→7,500円

【利用条件】初回のみ
【提示条件】ご来院時に「しんきゅうコンパスを見た」とお伝えください
【有効期限】2025年03月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸指圧 豊田治療院のスタッフ画像

院長 豊田 英一(とよだ えいいち)

はじめまして、院長の豊田 英一(とよだ えいいち)です。

私は、あなたに体調不良であってもなんとか仕事や家事を続けていただきたいと思っています。

私が影響を受けた心理学のお話をします。

体調不良によって仕事や家事から離れて「社会に自分の居場所がない」と感じると、自分の価値が分からなくなり、自分を大事にする気持ち(自尊心)が失われてきます。

そして、社会から孤立した状態が続くと、「自分は役に立たない、ダメな人間だ」とだんだん自分を否定的に考えるようになってきます。

私は自分の想いを追求するため、30歳を過ぎても「ちゃんとした社会人」をしていなかったので周りから、

「ええ歳なんやから、ちゃんと働けや」

「おまえ、社会不適合者やな」

など否定的なことを言われて悩みました。

もちろん自分の価値は自分で決めるものですが、人間は弱いので、他人との比較で自分の価値を決めてしまうことがあります。

自己否定ほど苦しくてつらいものはありません。あなたにそのようなつらい思いをして欲しくないです。

自己肯定感を高めて、「私は私のままでいい」と思っていただけるように、全力で施術をさせていただきます。

もし、おひとりで悩んでおられましたら、あきらめずに私にお話しください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸指圧 豊田治療院
住所

〒811-3214 福岡県福津市花見が丘3-3-7

アクセス 福間駅より車で3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 10:00 - 18:00(最終受付 17:30)
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して お電話やLINEにて受け付けております。LINEはホームページよりご登録ください。
URL https://toyoda-chiryouin.com/
初診料 初回カウンセリング 2,000円(税込)
ベッド数 1台 
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 更年期障害 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害 / うつ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 線維筋痛症 / 慢性疼痛

妊娠中・産後のお悩み

産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / 嗅覚障害

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / お悩み相談可