はりきゅうcrane(クレーン) 山口県下関市 ルート治療認定院の口コミ

4.22
口コミ 32 件
  • ピックアップ

    Hako  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.15  

    昨年秋頃から「腰椎変性すべり症」で右足外側の痺れに悩まされ、整形外科にて現状キープの対処療法として週3回の電気治療とストレッチのリハビリを1ヶ月続けました。一生このリハビリと痛み止め薬との付き合いは避けたいとの一心で色々調べ、「はりきゅうcrane」の寺村先生に辿り着き、藁にもすがる思いで伺いました。 現在施術を4回受けましたが、痺れや痛みは以前とは比べものにならないくらい軽減し、運転時に感じていた右足のペダルの踏み込みに対する不安も、感じなくなりました。 また一緒に受けている【ルート鬼美容鍼】も、自分が思っていた以上に物凄い効果があり驚いています。 年齢と共に変化していく、自分の素顔を鏡で見るのが嫌でしたが、回数を重ねるごとに頬のたるみが軽減され、顎のラインがシャープになるなど、嬉しい変化が進行形で起きており、日々鏡で素顔を見るのとても楽しみになりました。 鍼治療経験者ですが、ルート鍼は一般的な鍼より長く、多数の鍼を使用されるので、まるでハリネズミの様な姿になりますが、コリがある箇所の悶絶級の痛みを除くと、痛気持ち良いです。 施術による青あざは何度か出来ましたが、お顔はメイクやマスクで隠れるのでさほど気になりません。 他の方が「施術中に涙が溢れてきた」とコメントされていましたが、私も2回目の施術で(お顔とデコルテ)先生との会話中に、自分の意思とは関係なく涙がとめどなく溢れてきました。 不思議な経験でしたが、トラブルに巻き込まれたこの2年間、身体に溜まった陰の気が洗い流されたような気がしました。 身体も軽くなり、本来の自分に戻れた気がします。 穏やかな寺村先生との会話も、心が和みます。 先生に出会えたことに、感謝するばかりです。 これからも、よろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2024.04.19

      Hakoさん、当院の口コミコメントありがとうございます^_^

      病院では治らないといわれた症状でも、ルート治療でシンプルにコリを抜いていくことで様々な症状が改善します。痺れなども結局はコリが原因になるんですよね。

      鬼美容鍼も一回でも効果は出ますが、回数を重ねるたびに相乗効果でどんどん効果が出てきます。やはり継続が大事なんですよね!Hakoさんにはまだまだ綺麗になってもらいますね(*^^*)

      こちらこそよろしくお願い致します。

  • めっちゃポジティブ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.23  

    長年、咳と喉のつまり感に悩まされてきました。内科、耳鼻咽喉科、アレルギー科、呼吸器科などを転々としましたが、どこでも異常なしの診断。きっとストレスが原因だとあきらめていました。ただ症状を抑えるための薬を処方され、漢方も含めて薬を一日に9錠×2回服用していました。 これを一生続けるのか?薬を止めたい!その一心で色々と検索していたところ、インスタでルート治療を知りました。 痛そう!でもやりたい!治したい!即予約! 治療を始めると同時に薬を止めて、2ヶ月経ちました。最初のうちは咳との戦いでしたが、だんだんと苦しさがやわらいできました。治療中の先生との会話も、心が和みます。これまで仕事で感じていたストレスも、なんだかどうでもいい気がしてきました(笑) 先日、鼻歌を歌っていた自分にびっくりして、一人で笑ってしまいました。特に楽しいことがあったわけでもなく、好きでもない家事をしていたのに…♪♪♪ これもルート治療の効果なのだと納得です。 たまに首にできる内出血も良くなる証。出掛ける時には可愛いスカーフを巻いて、逆に楽しんでいます!

    • 店舗コメント

      2024.04.19

      めっちゃポジティブさん、当院の口コミコメントありがとうございます^_^

      毎日薬を飲む生活、早く辞めたかったですよね。
      ルート治療にたどりついたからにはもう安心してください!
      必ず卒業できます!!

      身体が悪くなると、普通の状態がどれだけ幸せだったか再認識できます。
      もっともっとコリを抜いていき、毎日の生活の質をあげていきましょう(^-^)

  • j  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.02.05  

    元々鍼治療が好きで定期的に一般的な鍼灸院に通っていましたが、SNSでルート治療を知り、下関のcraneさんにお伺いしました。やはりこれまでの鍼治療よりも鍼が刺さる衝撃や場所によっては痛みがあり、やや身体が強張るときはあるのですが、20代前半からの慢性的な首肩コリ、腰痛などが治るならと月1〜2回ペースで通っています。その日の状態に合わせて腕のつけ根に鍼を刺していただいたり、自律神経を調える方法を取り入れていただいたりと身体に合わせて施術していただいてます。長年のコリなのですぐ治るとは思っていませんが、緩やかに改善しているのではないかと感じます。いつか身体の重さが全てなくなる日を期待して続けていきたいです。

    • 店舗コメント

      2024.03.08

      jさん、当院の口コミコメントありがとうございます^ ^

      身体や心の変化に敏感になればなるほど治療効果も格段に上がります。
      コリを抜いていくことで、まだまだ改善していきますので
      期待していてください!

特徴

上下左右・奥行きのある筋肉のコリを的確に捉える本格鍼治療『ルート治療』

※初回の方は必ずホームページの内容及び治療概要の紹介動画をご覧になって頂き、予めどういった治療なのか把握されてからご来院下さい。

紹介動画をご覧にならない場合は予約不可とさせて頂きます。

ご紹介であったとしても紹介動画をご覧になられてない場合は予約不可になりますので予めご了承ください。

 

●どのような症状であっても全て改善可能です。

 

●治療効果は蓄積型になっていますので治療1回で改善が見られる確率は100%ではありませんし、逆に回数を重ねるほど変化や改善が大きくなります。


●治療効果は高いですが、施術は痛みが全く無いわけではないです。治る為ならと思えば全然我慢できる程度の痛みです。「怖い、痛そう」とネガティブな感情を持っている方は治りたい意志を強く持っていないとみなしますので初めから来院はご遠慮下さい。痛くても何でもいいからとにかく改善したい!という気持ちを持っている患者さんは素晴らしいですが、そうではない痛がり方をする方は次回から治療はお断りする事もあります。(痛みの感じ方は人それぞれで、ほとんど痛く感じない人もいます。悪い箇所ほど痛く感じる傾向はあるので、良くなってくると痛みも減ります)

 

●平均ですが、治療後の赤みなどは1日2日で取れます。

青アザ(悪い人ほど要らない血が出ます)は2週間ほどで消えます。

鍼後のだるさは4日ほどで消える方が多いです。

 

⚠️現在はお電話からのご予約はお取りしておりません⚠️

ご相談は治療院専用のLINEやInstagramのDMからのみとさせて頂きます。

ご予約は全てネット予約からお願いしております。

ホームページ下記にLINEのURLがございます。

 

⚠️キャンセルポリシーについて

キャンセルや予約時間の変更は一律にネット予約からお願いしております。

前日から当日の場合は直接、治療院専用のLINEへご連絡下さい

いかなる理由だったとしても、無断キャンセル及びドタキャン・平気で遅刻を繰り返す方は予約不可とさせて頂きます。

(当日のキャンセル及び無断キャンセルがありました場合100%分の施術料を振り込んで頂きます。遅れていらした場合はその分治療時間は短くなりますのでご注意下さい。料金は変わりません)

 

●通院ペースは自由ですが、1、2ヶ月であれば間隔が空いてしまったからといって効果が無意味になってしまうことはありません。

平均月1回、月2回、で通っている方が多いです。

 

⚠️上記の内容を必ずご確認の上

ご了承して頂いた上でネット予約をして下さい

 

 

『筋肉のコリに的確に当てることで効率的に着実に緩めることを最も得意とする数少ない治療

院でありどこに行っても改善しなかった症状を減らし取る事が専門の鍼治療院です』

ほんとうの鍼をうけたことはありますか?

治す事に特化して作られた本格鍼治療『ルート治療』と言います。

筋肉のコリは一度発生してしまうと、時間が経過しても免疫細胞に治してもらえません。その箇所に居座ったまま年単位で広く深く大きくなっていきます。

例えば、擦り傷や風邪になったとしましょう。時間が経過すれば自然に治っていきますが、肩や腰のコリはたくさん休んだからと言っても無くなりませんよね。

このコリが上下左右に伸びて島のようになったものをルートと表現しています。

そのルートを的確に鍼で捉えて筋肉に刺激を与え強制的に免疫細胞にコリを修復させます。

それにより年単位で取りきれなかったコリや痛み・症状から解放される事になります。

当院は鍼灸界で注目を集めている

『ルート治療の専門院』です

知る人ぞ知る、本気で治されたい覚悟を持った方だけが辿り着ける治療法となっております。よってご自身の身体と向き合い、病や症状を克服する覚悟を持ち、立ち向かう準備が出来ていらっしゃらなければ治療をお断りする事もございますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

対象となる症状

『頭部疾患』

頭痛・不眠症・めまい

薄毛・脱毛症


『顔面疾患』

(目、鼻、耳、顎の症状)

眼精疲労・ドライアイ・白内障症状

緑内障症状・飛蚊症・慢性鼻炎

副鼻腔炎・蓄膿症・耳鳴り・難聴

顎関節症・ニキビ・顔面神経麻痺

神経痛


『頚肩腕疾患』

首の痛み・肩の痛み・腕の痛み

手のシビレ・肘の痛み・五十肩

頚椎ヘルニア・スポーツ疾患・寝違え


『背腰部下肢疾患』

背中の痛み・変形性脊椎症・側弯症

肋間神経痛・帯状疱疹後神経痛

腰痛・腰椎ヘルニア・ギックリ腰

坐骨神経痛・シビレ・膝の痛み

足首の痛み・その他原因不明の痛み


『内臓疾患』

慢性胃炎・胃痛・便秘・糖尿病・

心臓・肝臓・腎臓由来の症状

『精神疾患』

自律神経失調症・怒りっぽい

不安神経症・倦怠感・原因不明の痛み


『内分泌疾患』

動悸・めまい・不眠・更年期障害

婦人科系症状


『不定愁訴』

病院で検査をするも原因となる病気は見つからず異常は無いが症状がある状態

 

はりきゅうcrane(クレーン) 山口県下関市 ルート治療認定院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅうcrane(クレーン) 山口県下関市 ルート治療認定院のこだわりポイント

ルート鬼美容鍼

本来のお顔に戻っていく!従来の美容鍼よりモチがよい! お顔のコリを的確に

その名も『ルート鬼美容鍼』
リフトアップやフェイスラインが!なんて当たり前
回を重ねる事、顔そのものの輪郭も変えます^_^

こだわり2

はりきゅうcrane(クレーン) 山口県下関市 ルート治療認定院のこだわりポイント

ルート鬼美容鍼

この変わり様!

顔面や身体のコリを削ぎ落とす事で
従来の美容鍼では得られない効果が期待できます^_^
本来の姿や身体・顔に戻っていく
その名もルート鬼美容鍼👹

こだわり3

はりきゅうcrane(クレーン) 山口県下関市 ルート治療認定院のこだわりポイント

ルート鬼美容鍼

顔のコリを減らし、本来の笑顔へ

普通の美容鍼とは全く違う鬼美容鍼。
顔のコリを減らしていくことで、納得のいく顔に仕上がります。
※効果は遅効性の為、その場の一時的な変化を求める方は他の院をお勧めします。

はりきゅうcrane(クレーン) 山口県下関市 ルート治療認定院の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅうcrane(クレーン) 山口県下関市 ルート治療認定院のスタッフ画像

寺村 俊彦(てらむら としひこ)

下関市『はりきゅうcrane』の寺村 俊彦と申します。

私が責任をもってあなたの身体を改善します。
身体のお悩みを治す覚悟をもってご来院ください。

ルート治療は鍼が太く、本数が多く、刺激が強いです。
”本気でどうにかしたい”
”自分を変えたい”
という人でないと乗り越えられない本気の治療です。

人間の身体は『治り方』を知っています。
その『治り方』を呼び戻すだけです。
いくらでも身体を戻して行けます。歩み出せます。

『ルート治療の効果は、やはり別格である。』
そんな風に伝えてくださる、患者さまの声は本物です。
口で誤魔化すわけではなく、
その場で症状が消えるものでもない。
重症であればあるほど、
鍼の痛みを感じたり刺激を強く感じます。

乗り越えた先に
見えなかった『明るい世界』があります。

『自分を取り戻す』ための治療です。

ぜひ『希望を胸に』お越し下さい!

あなたのご来院、お問合わせ、ご相談をお待ちしております!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅうcrane(クレーン) 山口県下関市 ルート治療認定院
住所

〒759-6605 山口県下関市安岡202-5

アクセス ※地図が正しく表示されていません。
写真にある手書きの地図を参考に来られてください。

もしわからなければ公式LINEか電話にて連絡下さい。

園芸センター(閉園)前の道路を北へ直進

安岡駅より車で8分
新下関駅より車で15分
バスは新下関駅から『旧園芸センター前』より北に徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
営業時間外に希望される方は公式ラインでお問い合わせ下さい。
定休日 日曜日
不定休/施術中はお電話での問い合わせは対応できかねます。ご質問やご相談は公式LINEでお問い合わせ下さい。
URL https://instagram.com/89crane_teramura?igshid=YmMyMTA2M2Y=
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/ZbYEs6Y
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労
対応しているこだわり 駅近 / カップルOK / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可