鍼処SHIRAKAWA小倉院の口コミ

3.53
口コミ 8 件
  • ももも  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.03.26  

    体調不良が長く続き、毎日頭痛薬を飲んでいましたが、施術を受けてから気づけば薬を全く飲んでいませんでした。動くのも億劫でしたが身体も軽く感じています。これから自分の身体がどのように変わっていくのか楽しみです。

  • takeda  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.12.15  

    自力では手放すことが難しいコリを捉えて下さいます。 長い間緊張していた箇所に鍼が刺さり、 滞っていた部分が緩まるとともに そこに溜まっていた感情が溢れ出てきました。 長年消えない症状があり 今まで様々な施術を受けてきましたが、 先生のルート治療は身体の本来の流れを 取り戻すために大変効果の大きい施術であると実感しています。 毎回身体の変化が楽しみです。 顕在化している症状のみならず、 潜在化している精神の部分まで作用する施術だと感じています。 継続して通いたいと思っています。

  • vivi  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.11.18  

    今までいろんなところで鍼治療を受けてきましたがここは別モノです。 肩こりがひどくてエステや整骨院、他のところで鍼をやってもらっていましたが 楽になるのはその時だけでした。 ここはその場だけでなく楽なのがちゃんと続きます。 ただ他のところに比べてその分痛みはかなり強いです(私の体がかなり悪いので) 先日肌荒れがひどくて顔にも刺してもらいましたが 翌日化粧ノリがかなりよくて感動しました。

特徴

"こんな自分が嫌だ"そんな想いに全力で向き合う鍼灸院

 

小倉駅から徒歩3分。

 

モノレール平和通り駅前のコリを的確に捉える"ルート治療認定鍼灸院"です。

 

・現代医学では対応できない疾患や症状を改善させる事が出来ます。本腰を据えて本気で治していきたい方のみいらして下さい。

 

・当院はお子さんを連れて来院されるお客様も多いので、お子さんと共に安心してご来院ください。(小児はりを受けるお子さんも増えています)

 

・幼児〜小児にもルート治療は行えます(幼児は鍼を刺さないルート治療で対応いたしますのでご安心ください)

 

・ルート治療の治療効果は積立式となりますので、回数を重ねるほど変化や改善、結果が大きくなります。

 

院長の想い

 

当院はお客様の痛みや苦痛、不安などあらゆる不調の根治に最善を尽くしています。ただ体をよくすることはどの治療家でもできますが、ルート治療によって「どんな自分でありたいか・何をやりたいか」などその人の思いや目標に合わせて完全オーダーメイドの施術を提供することに力を注いでおります。

 

「死ぬまでこんな自分なんて嫌だ」

 

そんなお客様の想いに真摯に向き合い、本来あなたが歩むべき道をまっすぐ進めるように微力ながらお役に立てるよう魂を燃やしてルート治療を提供させていただきます。

 

※痛そう・怖そうなどのマイナスな感情を持たれている方のご来院はお断りしています。

 

「とにかく現状から解放されたい」と思いが固まった意識の高い方のみ施術をお受けしておりますので予めご了承ください。

 

ルート治療とは

 

ルート治療は"治すことに特化した鍼治療"

 

どこへ行っても改善しなかった慢性的な症状の改善を得意とし、患者様一人ひとりのお身体にあった完全オーダーメイドの施術をご提供します。

 

また、ルート治療は1000レベルの痛みを1回で0にする治療ではなく、20〜30ずつ確実に落としていくような治療です。(コリの量が多ければ多いほどコリを落とすのにある程度の回数が必要となります。)

 

コリはミルフィーユの層のように何重にも重なっています。

1つの層を剥がすと次の層が。またその層を剥がすと次の層が顔を出してきます。その特徴としてルート治療を継続していくと今まで気にしていなかった体の不調が気になり始めたりします。

 

体に蓄積した不要なものを根こそぎ落としていくこれが"根本治療"なのです。

 

体の痛みや不調は"コリ"が原因

 

体のあらゆる痛みや不調は全て"コリ"が原因しています。

 

このコリは放っておいても改善することなく、長い年月をかけてヒトの体に蓄積していくことが特徴です。

 

現在の日本では薬や湿布などが簡単に手に入るため、簡単に痛みを抑えられますがどれも一時的なもので、本質的な改善は期待できません。

 

実際に鎮痛剤や湿布の効果が弱くなると再び痛み始めることがほとんど。
 

 

ですので、このコリを取り除かなければその苦痛に5年・10年苦しめられることは日を見るより明らかです。

 

**********

 

ルート治療の魅力


溜まりに溜まったコリへ的確にアプローチを可能とするのが"ルート治療の魅力"です。

体を蝕んでいるコリを鍼によって的確に捉えることで、免疫細胞の活性化を強制的に促すことができます。

その結果、コリの蓄積量を減らしていくことができるため、確実に健康な体へと近づくことが可能です。

 

また、体にコリが溜まるように心にもコリがたまります。ルート治療はその心のコリも減らしていくことも得意としています。


そのようなルート治療は次のような人におすすめです。


◆本気で体を治したい方
◆強い覚悟をお持ちの方
◆自分の体と向き合える方

 

痛みありきの治療ですのが、辛いな悩みが改善するためなら我慢できるほど刺激量です。こりの量が減っていくと治療中の痛みは落ち着いていきます。


ですので心の準備が不十分な方「痛い痛いと連呼するような方」の治療はお断りする場合がありますので、あらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

どのような方が当院に通われるのか
 

ちまたでは、細い痛くない鍼治療の注目度が高まるなかで


「さまざまな治療をしたが効果を感じれなかった」
「体の中から根本的に改善したい」

「治療が痛くても治るなら治したい」

などといったお客様が当院へ訪れられます。

 

コリは体に溜まり続ける負債(借金)で、負債(コリ)が増えると体がしんどくなり本来の自分の私生活がままらない状態に陥ることも少なくありません。

 

まさに借金が膨れ上がり身動きが取りづらくなるのと同じです。

 

慢性的な悩みを抱えている方はまさにコリという負債が膨大に膨れ上がっている状態ですので、その負債(コリ)を返済するにはそれだけの手段(治療)を選ぶ必要があります。

 

その負債(コリ)を効率よく引き算できる治療法こそが"ルート鍼治療"です。

 

慢性的なコリを効率よく取り除くために「適切な鍼の太さ・本数」を調節することによって、お客様の悩み解決します。

 

************

 

ルート治療が不向きな人

 

ルート治療は高い改善能力が期待できる一方で施術中の痛みが全くないわけではありません。

しかしながら、治るためならと思えば全然我慢でき範囲の痛みです。ですので「怖い・痛そう」といったマイナスな感情を持っている方はそもそも治りたい意思を持っていないとみなしますので初めからご来院はご遠慮ください。

 

「なんでもいいから現状から解放されたい」

 

という強い思いをお持ちの方にはおすすめです。

 

(痛みの感じ方は人それぞれで全く感じない人もいます。悪い箇所ほど痛みを感じる傾向にあるので、よくなってくると痛みも減ります。)

 

ルート鍼治療が有効とされる症状


✅ 頭部の疾患

頭痛・不眠症・めまい・薄毛・脱毛症
 
✅ 顔面の疾患

(目、鼻、耳、顎の症状)

眼精疲労・ドライアイ・白内障症状
緑内障症状・飛蚊症・慢性鼻炎
副鼻腔炎・蓄膿症・耳鳴り・難聴
顎関節症・ニキビ・顔面神経麻痺・神経痛
 
✅ 首・肩・腕の疾患

首の痛み・肩の痛み・腕の痛み
手のシビレ・肘の痛み・五十肩
頚椎ヘルニア・スポーツ疾患・寝違え


✅ 背中・腰部・下肢の疾患

背中の痛み・変形性脊椎症・側弯症
肋間神経痛・帯状疱疹後神経痛
腰痛・腰椎ヘルニア・ギックリ腰
坐骨神経痛・シビレ・膝の痛み
足首の痛み・その他原因不明の痛み

✅ 内臓の疾患

慢性胃炎・胃痛・便秘・糖尿病
心臓・肝臓・腎臓由来の症状

✅ 精神系の疾患
自律神経失調症・怒りっぽい
不安神経症・倦怠感・原因不明の痛み


✅ 内分泌系の疾患
動悸・めまい・不眠・更年期障害・婦人科系症状

✅ 不定愁訴 
なんらかの痛みや不調を訴え病院で検査するも、原因や異常が見つからない体の状態のこと。

 

**********

 

ルート治療の3つの特徴


特徴その1:シンプルで現実的な治療法

 

ルート治療では

 

「筋膜リリース」

「骨盤矯正」

 

などといった理論は一切採用していません。

 

私たちが診ているのは、両親からの遺伝や私生活や仕事などによって蓄積したコリ(毒素)であり、そのコリを的確に捉えることで症状の改善を目指します。

 

*****


特徴その2:経過を追うごとに症状が軽快

 

ルート治療は即効性はもちろんですが、施術を受けてから3〜5日後(個人差あり)がより症状の改善が実感できます。

 

これは長年にわたって蓄積されたコリを集中的にアプローチ(古い細胞を壊す作業)するので新しい細胞に置き換わるまでに3〜5日ほどかかるためです。

 

治療後は筋肉痛に似た重だるさを感じる場合がありまが、これも3日ほどで消えるものですので、ご安心ください。

 

*****

 

特徴その3:不定愁訴との抜群

 

ルート治療は、不定愁訴と呼ばれる原因不明の症状にも相性が良いです。

 

このページをご覧いただいている方の中には

 

「どこに行っても良くならない」

「病院でも原因がわからなかった」

「検査結果には異常がなかった」

 

といったような悩みを抱えている方も少なくないはず。

 

当院には、上記の内容に当てはまるお客様も多数いらっしゃいます。

 

 

 

※当院に初めて通われるお客様は、下記の紹介動画の視聴を推奨いたします。

鍼処SHIRAKAWA小倉院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼処SHIRAKAWA小倉院のこだわりポイント

ルート鬼美容鍼

あなた本来の肌を取り戻す

顔に蓄積するコリにアプローチする美容鍼。

回数を重ねるごとに持続効果も高く「最近痩せた?整形した?」と周りから声かけられること間違いなし。

あなたのポテンシャルを最大限に引き出します。

こだわり2

鍼処SHIRAKAWA小倉院のこだわりポイント

ルート鍼治療 肌トラブル(湿疹)

薬に頼らず自然治癒力を高める

なかなか改善しない肌トラブルでも「薬・ステロイドに頼りたくない」といった方も多いはず。

肌トラブルも筋肉のコリが原因ですので、コリを減らすことが改善への最短ルートです。

こだわり3

鍼処SHIRAKAWA小倉院のこだわりポイント

お客様の体質や既往歴などをもとに刺激をコントロール

ベストな鍼の本数や太さでアプローチ

コリの量は人によって異なります。ですので、その人に合った最適な刺激を調節しながら施術を進めていきます。

こだわり4

鍼処SHIRAKAWA小倉院のこだわりポイント

半個室でゆったりと施術

プライバシー管理

施術室は半個室で、カーテンを設置しているため、他のお客様に見られる心配ありません。

こだわり5

鍼処SHIRAKAWA小倉院のこだわりポイント

遺伝的な薄毛にも的面

薄毛・頭皮トラブルの救世主

遺伝だからと諦めていた薄毛などにもルート鍼治療は効果が期待できます。

鍼処SHIRAKAWA小倉院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼処SHIRAKAWA小倉院のスタッフ画像

篠田陸冶(しのだりくや・院長)

・熊本県八代市出身
・熊本県立八代東高等学校卒業
・九州医療スポーツ専門学校卒業(鍼灸1部)
・鍼灸師として鍼灸整骨院へ勤務
・令和3年4月に個人鍼灸院開設

この度は当院のページを拝見していただきありがとうございます。

私自身、慢性副鼻腔炎(蓄膿)・肩から腕にかけての疼痛やだるさなどに悩まされましたが、ルート治療と出会い生活の質が格段に改善しました。

この感動体験を1人でも多くの方に届け、少しでも早く苦痛から解放するためのお手伝いができればと強く思っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼処SHIRAKAWA小倉院
住所

〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2-5-8 ラフィナーレ・アースコート707

アクセス 平和通り駅をカラオケ館側に降りて目の前のマンション
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 水曜日
ご予約に関して 当日ご予約希望の方はLINE・電話でのご連絡をお願いします。
URL https://haridokoro-shirakawa.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/BoGQoTr
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 更年期障害 / 生理痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近