鍼灸院 Revive(リバイブ)の口コミ

3.82
口コミ 10 件
  • ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.04.11  

    薄毛治療で通い始めて約半年が経ちました。私は幼い頃から人より髪が薄く、20代から抜け毛も多いと感じていました。30代から赤外線治療や頭皮洗浄、リンパドレナージュなどいろんなサロンに通いましたが効果はなし。40代半ばになり急激に薄毛が進行し、外に出ることもできなくなりました。急いでクリニックに行き、ミノキシジルを内服したり外用薬を使用したりもしましたが、副作用も怖かったし一生飲むのは嫌だと思いやめました。その後鍼灸治療が良いのではと思い、何ヶ所か通いましたが効果は得られず。それでも諦めきれず探していたところ、こちらに辿り着きました。 毎回施術前に写真を撮るのですが、初めは一回で効果なんてないのに何故撮るの?と思っていたのですが、行くたびに効果が見られたことにびっくりしました。毎回写真を撮るという事は、絶対効果を出せる自信がないとできないですし、効果を出すために先生も熱心に施術してくださるのがわかります。 私は看護師をしているということもあり、何故効果が出せるのか、先生は医学的な話も交えて説明してくれます。解剖も含め理論的に考え研究されており、鍼を刺す場所、本数、角度、電気の流し方にも全て根拠を持って施術されます。今まで通った鍼灸院のほとんどは、ツボに鍼を刺すだけ、という感じだったので、その違いに驚きました。他の鍼灸院を知っているからこそ、先生に『もっと治療費上げてもいんじゃないですか?』と冗談でお話しするぐらい、それぐらい施術の内容と効果から考えると良心すぎるお値段で対応してくださっています。 今ではこれまでの薄毛人生の中で一番髪が多いのではないかと思うくらい改善してきました。当初私の薄毛具合はかなり重症だと先生にも言われており、その自覚もあったので、ここまで改善してもらえたことが嘘のようで、先生には感謝しかありません。まだまだ良くなるよ、とも言ってくださるので、これからどこまで自分の髪が増えるのか楽しみです。 今では外に出るのも苦じゃなくなりました。もう少し時間はかかりますが、毎回結果が目に見てわかるので楽しみに通っています。引き続きよろしくお願いします。

  • kahonon  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.06.20  

    目眩、肩こり、腰痛、足のむくみを始め、身体全般的に看ていただいてます。施術は丁寧で、悪い部分の原因や自分でてきる簡単な対処など説明してくれます。施術が終わると身体がラクになり軽くなります。足取り軽く帰れました! 施術後にハーブティーを出していただけるのですが、これがまた美味しく、ホッと一息癒されます。

  • ゲスト  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.04.04  

    薄毛治癒でお世話になっています。初めての鍼治療でしたが痛みもほとんど無く安心してお願いしています。頭皮の状態の改善が毎回確認でき、前向きな気持ちになれているのが何より嬉しいです!

特徴

もう薄毛で悩まない!発毛を実感できる薄毛治療|肌質も改善できる美容鍼

当院は、薄毛治療美容鍼を専門としています。

一般的な体の治療も行っています。

 

【薄毛治療】

薄毛治療は、毛根が死滅していなければ、どの段階の薄毛でも治療・改善することが可能です。

 

当院で薄毛治療をした患者様のリアルなお悩み・体験談

✔ 分け目、つむじが目立つ

✔ 枕・排水口の抜け毛が増えた 恐怖でしかない!

✔ エスカレーターで上から見られるのがイヤ!

✔ 立っている人に頭頂部を見られるのがイヤで電車で座れない

✔ エレベーターの監視カメラの映らない場所に移動する

✔ 美容院に行きたくない

✔ 薄毛を隠すパウダーが面倒くさい 雨の日が不安

✔ 薄毛でウィッグにしたけど、温泉に行けない

✔ 薄毛治療薬の効果が減ってきた

✔ 薬は使いたくない

✔ クリニックで「薄毛になりたくなければ、一生薬を飲み続けなければいけない」と言われた 体に影響ないか不安

✔ 育毛剤、薄毛整体、皮膚科、AGAクリニック、いくつも治療してきたけど効果なかった あとはウィッグかぁ 植毛はしたくないし・・。

✔ ここで撮影してもらうまでサイドと後頭部の薄毛に気付かなかった!
こんなんじゃ明日から会社にいけない!!

 

薄毛の悩みがストレスになり

    ⇓

そのストレスが頭皮の毛細血管を収縮させて

    ⇓

髪の毛に必要な血液が不足

    ⇓

さらに薄毛になる

 

このような悪循環は一刻も早く断ち切りましょう!

 

AGA、FAGA、FPHLに限らずどんな病気でも、

軽症のうちに治療した方が短期間で治るので治療費も安くなります。

思い立ったが吉日です。

 

【当院の薄毛治療のデメリット

当院のデメリットと言うよりも、一般的な鍼灸院での薄毛治療のデメリットですが、

 

それは、

通院して治療する手間です

 

通院という手間をかけても、当院で治療するメリットについてお伝えしておきます。

 

【当院の薄毛治療のメリット

 

①皮膚科やクリニックなどで薄毛が改善しなかった場合でも改善しています。

 

薬を使わないので副作用の心配がなく安心です。

 

③毎回、写真撮影して治療効果を客観的に確認できます。

 

④完全予約制ですので、人目を気にせずに質問・相談・治療が可能です。

 

⑤年齢・性別に関係なく薄毛治療を受けられます。

 

【補足】

薬を使用しないので、妊活中・産後でも治療可能です。

 

(妊娠中の薄毛治療)

妊娠中は、お腹の赤ちゃんに優先して血液を送り届けたいことから、頭部に血液を集める薄毛治療はお勧めしていません。
また、妊娠中は、髪の毛の成長期を伸ばし丈夫にする女性ホルモンが豊富に分泌されているので抜け毛が減少して薄毛になりにくい時期です。
産後の脱毛に備えた治療をお勧めします。

 

赤ちゃんがお休みになるスペースはあります。赤ちゃんと一緒に来院することも可能です。

 

薄毛治療薬(外用・内服ともに)は、胎児・赤ちゃんの健康を損なう危険性があるため、妊活中や妊娠中、産後授乳中は塗付・服用できません。

 

 

(治療構成)

4つの組み合わせにより、薄毛改善・発毛のスピードアップが可能となります。

①頭皮への鍼

②2種類の微弱電流

③首・頭皮マッサージ

④体を整える鍼

 

東洋医学に基づき全身の状態を整え、解剖学に基づき「頸部や頭部の血管の走行」や「頭部の電気の伝わり方」を踏まえた薄毛治療を行っています。

 

微弱電流を工夫することで、太い鍼で強い刺激を与えなくても、心地よい鍼で効率的に頭皮組織を活性化します。

 

ダウンタイムがなく、治療を受けた当日も普段通りの生活を送れます。

 

頭皮を「薄く硬くなった状態」から「厚く柔らかい状態」へと改善し、毛根(毛母細胞)の発毛能力を高めます

 

薄毛になりにくい体を作るために頭皮・体のケア方法をお伝えすることも当院の大切な役割だと思っています。

 

(治療期間・回数)

治療期間・回数は、

①本人がどの程度まで髪の毛を取り戻したいか、
②薄毛の進行度合いや本人の生活習慣(食事・睡眠・運動・ストレスなど)
によって幅があります。

 

(治療期間の目安)

薄毛が軽度⇒2、3ヶ月~

薄毛が重度⇒半年~1年ほど

 

(治療回数)

予防再発予防 ⇒ 月に1~2回

発毛させたい場合 ⇒ 週に1回以上または月に3回以上

※薄毛が進行している場合、月2回では十分な効果が得られず、現状維持にとどまる場合があります。

 

治療開始後1~2ヶ月間に週1回以上通院して1日も早く健康な頭皮を手に入れることが、結果として総治療回数・総治療費の減少につながります。

 

(例)総治療回数を16回とした場合

①月4回×4ヶ月

②月2回×8ヶ月

多くの場合、短期間に集中的に治療する①の方が発毛効果は高くなります。

 

(発毛を実感し始める時期)

治療開始後、早くて1ヶ月遅くても3~4ヶ月くらいです。

 

皮膚科やクリニックなどで薄毛が改善しなかった場合でも改善しています。

1人で悩まずにお気軽にご相談ください。

きっとお力になれると思います。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院 Revive(リバイブ)のこだわりポイント

薬を使用しない薄毛治療。妊活中・産後、病後も安心して治療を受けられます。

薄毛・抜け毛は改善できます!

びまん性脱毛症のような「頭部全体の薄毛」
つむじ、分け目、円形脱毛症などの「ピンポイントの薄毛」など、あなたのお悩みに合わせた発毛治療が可能です。
育毛剤や病院で処方された薬の効果がなかった場合でも改善していますので、ご相談ください。

こだわり2

鍼灸院 Revive(リバイブ)のこだわりポイント

体調不良・ストレス 実はお腹が原因!?

腸活マッサージ 腸から健康になる

肌(皮膚)は、内臓の鏡と言います。
腸には、免疫細胞の7割が集まっています。腸の不調は、便秘・下痢になるだけでなく抵抗力まで弱めることになります。
腸を整えるだけでも美肌になります。
お腹を整えて、健康と美を手に入れてください。

こだわり3

鍼灸院 Revive(リバイブ)のこだわりポイント

治療費は医療費控除の対象です

賢く節税

鍼灸院 Reviveは、鍼灸マッサージ治療院として保健所に登録しています。
治療費は、医療費控除の対象となります。
領収書が必要な方は、お申し出ください。

鍼灸院 Revive(リバイブ)の施術メニュー

鍼灸院 Revive(リバイブ)のお得なクーポン

初回特別価格

★初めての方がご利用しやすいように
★特別価格【~40%オフ】で提供いたします
★この機会にぜひご利用ください!

【利用条件】初回のみ
【提示条件】ご来院時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸院 Revive(リバイブ)のスタッフ画像

勝目 俊秀 (院長)

【治療目標】
健康と美しさを手に入れて笑顔になり、より豊かな生活を送って頂くことを目標としています。

【提供するもの】
健康維持・増進とエイジングケアを目的として
鍼灸・整体・マッサージ・ストレッチなどを
患者様の症状・状態に合わせて提供しています。

首・肩こり、腰痛、脊柱管狭窄症、膝痛、足底腱膜炎など一般的な整形外科疾患や頭痛、内臓の不調、自律神経の乱れなどお体の不調全般を診ています。

特に、「薄毛治療」と「美容鍼」を専門としています。

【薄毛治療】
性別・年齢に関係なく、
薄毛・抜け毛で悩んでいるすべての方に
「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン」に基づく正確な知識の提供と
確かな治療技術を提供することにより
薄毛の改善にお力になります。

【体験談】
私自身も、コロナ罹患後に前頭~頭頂にかけて地肌が見えるほどの大量の抜け毛を経験しました。
薄毛で不安になったり自信を喪失する気持ちは痛いほど分かります。

「男性だし、もう若くないから、薄毛のまま生きていこうか」と一瞬思いました。
しかし、
『薄毛治療を行っている先生が薄毛?本当に治療効果あるの?』

と患者様を不安にさせたり信頼を失ってしまうと考え直して自分で治療を行いました。

結果、わずか2ヶ月半※で薄毛が気にならないほどに回復しました。
※一般的に薄毛治療で発毛を実感し始めるのに早くて3~6ヶ月と言われています。

今では、急激な抜け毛の経験をして良かったと思っています。
それは、以下のような理由からです。
〇患者様の不安な気持ちに、より一層親身になって寄り添うことができます。
〇これまで習得した薄毛治療技術を自分に試すことができたので、さらに効果の高い技術へと改良することができました。

薄毛で悩まれている方、どこに相談すれば良いか分からない方、本気で髪の毛を取り戻したい方
1人で悩まずにお気軽にご相談ください。
きっとお力になれると思います。


【美容鍼】
「真剣に」見た目年齢5~10才の若返りを目指しています。
実現のために鍼の技術や美容知識のアップデートに日々努めています。

美しくなりたいと願う女性の相談に幅広くお答えできるように美容に関する知識のアップデートに努めています。
〇化粧品や美容の知識を総合的に身に付けるために「日本化粧品検定1級」を取得しています。
〇美容皮膚科学会に参加してさまざまな美容医療(ハイフ・レーザー、ヒアルロン酸・糸リフト・薄毛治療用LEDなど)の知識をアップデートしています。


カウンセリングは無料です。
お体のこと、美容のこと
お気軽にご相談ください。

【資格・所属】
◆鍼灸師(国家資格)
◆あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
◆医薬品登録販売者(国家資格)
◆毛髪診断士
◆日本化粧品検定1級
◆顔面神経麻痺リハビリテーション技術講習会認定試験合格
〇日本毛髪科学協会正会員
〇現代医療鍼灸臨床研究会正会員
〇日本顔面神経学会正会員

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院 Revive(リバイブ)
住所

〒107-0052 東京都港区赤坂6-4-18 プリンストン赤坂602

アクセス 赤坂駅6番出口出て左、直進徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 11:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土 日 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
祝日も営業しています
定休日 水曜日
【土日祝日も営業しています】
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL https://revivehari.com/
初診料 なし
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 薄毛 / 首こり / 坐骨神経痛 / たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 踵痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

冷え性 / 貧血

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 電気療法可