みなとみらいの空 鍼灸の口コミ

3.89
口コミ 20 件
  • 雅  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2024.02.29  

    お世話になっております。 昨秋の頃から抜毛が多くなり育毛剤を使っていましたがなかなか効果が表れないので諦めていました。知人から鍼治療を薦められ1月中旬から週1日程度で育毛(ヘッドスパ)を始めました。頭が薄くなっても抜毛が止まりさえすれば良いと思っていたのですが、5回くらい施術を受けたらなんとなく抜毛が少なくなり、薄くなったところにうぶ毛のようなのが生えてきたような気がします。経済的に長期間は難しいので抜毛が止まるまで通いたいと思います。鍼治療の後の頭部頸部のマッサージで気分もすっきりしました。しばらくの間よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.03.04

      雅 さま

      先日はみなとみらいの空 鍼灸をご利用いただきましてありがとうございます。
      またこのたびはクチコミを投稿してくださり、重ねて御礼申し上げます。

      脱毛や育毛の方の場合体質改善が重要ですので、
      効果が出るまでには人によって格差が出てまいります。
      雅さまにおかれましては、比較的早い段階で効果が出ていると思われます。
      (育毛剤の為でしょうか)
      頸部の筋肉が固く、頭皮への栄養が行き届いていないことが原因の一つと考えますので、
      頸や肩回りはご自身でストレッチをされてみてください。

      このたびはお忙しいところご投稿いただきましてありがとうございました。
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


      みなとみらいの空 鍼灸
      中埜靖子

  • だい  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.27  

    お世話になります。 肩痛では、2回目の訪問です。いつものように丁寧にお出迎えいただき、シークワーサーでリラックスしてから超音波治療でした。 今回は針を徹底的に治療してもらい、前回同様に肩の痛みは薄れ、可動域が広がりました。まだまだ肩周辺が固まっているとのことなので、スケジュールを空けて参りますので、また中埜先生よろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.03.04

      だい様

      先日はみなとみらいの空鍼灸をご利用いただきましてありがとうございます。
      またクチコミを投稿してくださり、重ねて御礼申し上げます。

      肩痛のお辛い施術になってしまい、心苦しいところではあります。
      1回目の施術ではお辛い場所を集中的に施術いたしましたが、
      2回目には範囲を広げた施術をさせていただきました。

      少しの間、施術期間が空いてしまいますが、
      再び固まらないよう、セルフケアもしていただればと存じます。

      このたびはありがとうございました。
      季節柄、お身体ご自愛くださいませ。
      またのお越しをお待ちしております。


      みなとみらいの空 鍼灸
      中埜靖子

  • だい  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.12  

    開業の時にお世話になりました。 昨年から腱板損傷で、整骨院、整形外科でステロイドやヒアルロン酸注射を6回ほど治療しましたが、一向に改善されないので東洋医学しかないと思いお願いしました。エレベーターを降りるとスタッフの方がウェイティングされてます。清潔感のある部屋に入ると、色々と相談に乗ってくれます。シークワーサードリンクのもてなしにリラックスできました。治療は超音波に、針治療、低周波といたれりづくしで肩の痛みが激減!可動域も広がり目の前がバラ色で今までの治療がなんだったのかと思うマジックの様です。またホットペッパーさんから予約を入れますので宜しくお願いします。治療後のお茶と苺も美味しかったです!ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.02.13

      だい さま

      先日はみいなとみらいの空鍼灸をご利用くださり、まことにありがとうございます。
      施術中はとても痛そうで心苦しい気持ちでいっぱいでしたが、だい様の肩の痛みが改善され、とてもうれしく思います。
      次にまたご予約をしてくださるとのこと、心より感謝いたします。

      なお、当院でお出ししているシークワーサードリンクはこだわりでもあります。
      シークワーサーにはノビレチン、ビタミンc、クエン酸、レシチンなど、お身体にとてもよい栄養素がいっぱいです。そして当院では沖縄県産の皮から絞った原液を提供しているため、栄養素もそのまま摂取いただけます。
      気に入ってくださりよかったことです。

      末筆ながら、このたびはお忙しいところ、クチコミを投稿していただき改めて御礼申し上げます。

      みなとみらいの空 鍼灸
      中埜靖子

特徴

肩・首こり、脳疲労、自律神経症状の改善と美への探求。ホテル内鍼灸サロン

首こりや自律神経症状からくる不調に真摯に対応します

 

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル4階にある、

ホテル内鍼灸サロンは、みなとみらい駅から徒歩5分とアクセスは抜群です。

4階まではホテル内のエレベーターでお越しくださいませ。

 エスカレーターは3階までしか参りませんので、ご注意くださいませ。    

 

はり師・きゅう師の国家資格を持つ女性鍼灸師が担当しております。

 

落ち着いたホテルの雰囲気の中、完全個室の施術室で、

ゆったりとリラックスして施術を受けていただけます。

 

施術によって不調や不快感が緩和されることで、皆さまの生活が豊かになりますように

れが鍼灸院「みなとみらいの空 鍼灸」のミッションとかんがえております。

 

 

    みなとみらいの空 鍼灸の施術方針

 

・自律神経の調整をいたします。 

・脳とお身体をつなぐ「首」の緊張をほぐします。

・脳の疲労・ストレスをやわらげます。

・患部だけでなく、その原因を探求して施術いたします。

・患者様ごとのお悩みに、真摯に向き合います。

・患者様が笑顔でお帰りいただくことをモットーとしております。

 

※解剖学や生理学の考え方と共に、東洋医学の考え方を取り入れた施術をしております。

 

 

   当院が一番大切にしていること

【頸とお背中の施術】

 頸は脳と胴体とをつなぐ橋渡しをしています。

 頸の筋肉にコリが発生すると、

 神経が圧迫され脳への情報がうまく伝達されなくなるとともに、

 栄養が行き届かなくなります。 →頭皮への影響もでてきます。

 また脳からの指令がうまく伝わらずに身体に不調を来すことになります。

  

 当院では鍼と超音波を使い、頸コリのサポートを行います。

 

【笑顔とホスピタリティ】

「みなとみらいの空 鍼灸」では、

患者さまに心身ともにリラックスしてお過ごしいただき、

すっきりお帰りいただけるよう努めております。

 

患者様のお声を大切にしてまいりますので、

お気づきの点は御遠慮なく担当にお伝えくださいませ。

 

患者さまが、お身体すっきり&笑顔でお帰りいただくことが、

何よりの願いでございます。

 

 

 

    お客様からのお声

 

施術が終わると、施術前との違いを実感していただいております。

お客様からいただくお声は・・・・

 

●目のまわりがすっきりした

●顔色がよくなった

●首が後ろに倒れるようになった

●首と肩が軽くなった

●偏頭痛がでなくなった(閃輝暗点がでなくなった)

●靴下がらくにはけるようになった

●起き上がるときにいつもは恐る恐るだけど、意識しないで起き上がれた

●リフトアップして顔がすっきりした

●痛みがなくなり、可動域が広がった

 

などなどです。

当然のことながら、症状によって施術後の印象は変わります。

   

 

 

また慢性病、難病の場合、施術後にお辛い症状が緩和されますが、

すぐに症状が改善するということはありません。

続けて施術を受けていただくことで、ご自身の免疫力を高まってまいります。

 

お悩みの症状等がございましたら、ご相談くださいませ。

 

 

 

こんなお身体のお悩みに (おからだ編)・・・・・・

 

お身体のお悩みは人によってそれぞれです。

 同じ「肩こり」と言っても、肩こりになった原因が違えば、歴史、程度が異なります。

 

当院では、患者さまからお話を伺い、患者さまの症状に応じて、

鍼・お灸・超音波・パルス(低周波治療器)・ていしん(ささない鍼)などを使用して

サポートして参ります。

当然のことながら、オーダーメイドの施術です。

 

●施術の流れ●

お身体への鍼施術により、自律神経を整え、全身の気血水の巡りを調整

(状況に応じて、お灸、超音波、パルスを使用)

  ↓

首の超音波施術

  ↓ 

頭皮のマッサージ 

 

 

●お身体で多いお悩み●

・首凝り、首の痛み

・肩こり

・肩甲間部の痛み、重たい感じ

・腰痛

・膝痛

・眼精疲労

・頭痛、頭重

・ストレス脳、脳疲労

・睡眠障害(不眠、中途覚醒)

・歯ぎしり

・胃の不快感

・全身疲労(全身倦怠感)

・手足・お腹の冷え

・生理不順

・やる気がおきない

・じんましん、アレルギー、アトピー

・花粉症

・自律神経失調

・認知症予防

・不安神経症

・ぎっくり腰

・目のまわりがぴくぴくする

・不妊

・喘息(ぜんそく)

・花粉症

・耳鳴り

・味覚障害、嗅覚障害

・顎関節症

 

などなど。

 

 

 

こんなお身体のお悩みに (髪の毛編)・・・・・・

 

毛髪に対して悩まれる方は男女問わず増えてきたように感じます。

 その原因は人によって異なり、

 ストレス、血行が悪い、栄養不足、睡眠不足など様々です。

 また近年では、円形脱毛症の原因は”自己免疫疾患”

(本来なら身体を守る「免疫」という仕組みに異常が生じて、

 体が自分の組織を攻撃してしまう病気)と言われております。

 

鍼灸治療は血流改善のほか、免疫力を高めてくれますので、

薄毛や抜け毛、白髪の予防への効果が期待できます。

 

当院では患者さまからお話を伺い、

至った原因の施術をしてお身体の改善をはかるとともに、

頭皮の直接鍼やお灸を行い、サポートしてまいります。

 

●施術の流れ●

お身体への鍼施術により、全身の気血水の巡りを調整

  ↓

頭皮への鍼施術 + パルス(微粒の電流を流し血流改善)

  ↓

首の超音波施術

  ↓ 

頭皮のマッサージ 

 

  

●髪の毛で多いお悩み●

・頭が疲れる

・髪の毛が薄くなったかも

・抜け毛が増えたかも

・まつ毛が薄くなってきた

・髪のハリやコシがなくなってきた

・白髪が増えてきた

・円形脱毛が気になる

 

などなど。

  

 

 

 

こんなお身体のお悩みに (お顔編)・・・・・・

 

 

   美容鍼灸とは、美容を目的とした鍼灸治療のことで、

   自然治癒力を高めたり、全身のバランスを整えたりする

   鍼灸の効果を美容に応用した治療法です。

 

美容鍼ではいくつかの効果が期待できます。

・真皮に微細な傷をつけることで、細胞が傷の修復をしようとコラーゲンが分泌

 →老化によって硬くなったお顔の筋肉のハリと潤いを取り戻すことができます。

 

・筋弛緩効果や身体の新陳代謝を活性化させる効果

 →小顔やむくみの改善につながります。

 

・ホルモンバランス改善効果

 →女性特有のお悩みや更年期障害や婦人科系にも有効です。 

 

当院の美容鍼は3種類のメニューを用意しております。

  1-お顔、首、頭、足への施術(90分)

  2-全身コース(120分)

  3-全身コース+オイルトリートメント(150分)

 

●施術の流れ●

お身体への鍼施術

  ↓

お顔への鍼施術

  ↓

頭皮への鍼施術

  ↓

頸肩まわりの超音波施術

  ↓

頭皮マッサージ

 

※120分コースの場合、背部(頭皮、頸、背中)の施術も含まれます。

※150分コースの場合、頸の施術後にお顔のオイルトリートメントを含みます。

 

 

●よく聞かれるお悩み●

当院にはリフトアップを求める方が多いです。

いわゆるたるみ、むくみに対するアプローチです。

 

これらはお顔だけに問題があるわけではなく、

お身体・首・頭を施術することで、多くの場合は解消されていきます。

 

 ・フェイスラインが気になる

 ・肌のハリ

 ・たるみ、小顔になりたい

 ・ほうれい線が気になる

 ・眉間のシワが目立つ

 ・シミ、にきび、目立つ毛穴

 ・顔のむくみ

 

などなど

  

 

□美容鍼灸を受けられる方へのお願い

 ・オイルマッサージ付のコースの場合、施術前にクレンジングをいたします。

 化粧水・クリームは御用意しておりますが、

 それ以外の化粧品はご持参いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■ご予約に際しまして■■■■■■■■■■■■■■

空き状況が即時にわかる、自動予約システムでのご予約をお願いしております。

操作がわからない、ご不明な点がある場合は、お電話くださいませ。

お電話は留守電になりますので、メッセージを残していただけましたら、

のちほどお電話させていただきます。ご了承くださいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

    ご来院いただきます方へ

 

・当日はご予約の5分前までに

 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル4階までお越しくださいませ。

 鍼灸師がお待ちしております。

 

・受付時に、ご予約の確認後、事前精算をお願いしております。

 

・当院は保険適用は致しておりませんが、鍼灸治療は医療控除の対象でございます。

 領収書の発行をご希望の方は当日お知らせくださいませ。

 

・施術時間にはお着換え、カウンセリングのお時間も含みます。

 

 

    コロナ対策

新型コロナ感染症は5類に移行しましたが、

引き続き、安心/安全な環境を整備するようよう努めております。

出勤時の検温、消毒

手指消毒の徹底

マスク着用

清潔なリネンを使用(タオル、患者着)

店内の消毒

空気清浄機の設置

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

みなとみらいの空 鍼灸のこだわりポイント

全員が国家資格をもつ女性鍼灸師です

患者様、おひとりお一人のお話を伺い、誠実に対応いたします

身体の不調が長引くほど、お辛いことはありません・
施術後の爽快感を覚えていただきますよう、丁寧に施術して参ります。

全員が国家資格を持つ、女性鍼灸師です。
清潔感を重視し、きめこまやかな対応を目指してまいります。

こだわり2

みなとみらいの空 鍼灸のこだわりポイント

首こりのサポートを大切にしています

首こり、肩こりはお任せください

首は脳と身体をつなぐかけはしになっており、とても重要な部位です。
同じ姿勢を長時間続けていたり、冷房にあたると、首の血流が悪くなり、頭・脳への栄養も行き届かなくなります。
そのため当院では、首の施術を大切にしております。

こだわり3

みなとみらいの空 鍼灸のこだわりポイント

超音波で深部までアプローチ

大切な「首」は超音波を使い、丁寧に施術いたします

「超音波」とは人間の耳に聞こえない音の波動です。一秒間に100~300万回振動することで体内に熱を発生させて血流改善等を促します。

皮膚を傷つけることはなく、副作用もありません。鍼の刺激が苦手な方におすすめです。

こだわり4

みなとみらいの空 鍼灸のこだわりポイント

完全個室

施術室は完全個室でございます。

施術室は完全に個室でございますので、リラックスした状態で鍼灸施術を受けていただけます。

こだわり5

みなとみらいの空 鍼灸のこだわりポイント

ホテル内鍼灸サロン

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル4階にある鍼灸院

みなとみらいに位置するヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの4階にて、営業しております。
言葉遣いや所作などに留意しています。
窓からの景観もよく、心身共にリラックスしていただける空間にてお待ちしております。

みなとみらいの空 鍼灸の施術メニュー

みなとみらいの空 鍼灸のお得なクーポン

各メニューから1,000円割引いたします(除:トライアルメニュー)

いつもご利用いただきありがとうございます。
日々のメンテナンスが重要です。少しでも体調に不安を感じましたら、ぜひご利用くださいませ。
(トライアルプラン8,200円は除外

【利用条件】口コミの投稿をお願いしております
【提示条件】ご予約時(必ずクーポン利用とメッセージ入力をお願い致します
【有効期限】2024年05月15日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

みなとみらいの空 鍼灸のスタッフ画像

中埜靖子(なかのやすこ)

当院のぺージをご覧いただきありがとうございます。
みなとみらいの空 鍼灸、代表の中埜(なかの)と申します。

もともと父が東京で超音波を使った治療院を数十年営んでおり、私自身もその道に進むつもりでしたが、はり・お灸の効果に魅了されてしまいました。

ということで当院では、超音波、はり、お灸、電気治療(パルス)を使用いたします。

ご自身がもっていらっしゃる自然治癒力を発揮できるよう、心身ともにゆたかな生活ができますよう、サポートしてまいります。
お気づきの点があれば、ご遠慮なくお伝えくださいますようお願いいたします。

みなとみらいの空 鍼灸のスタッフ画像

臼田真寿美(うすだますみ)

鍼灸師の臼田真寿美です。
おひとりおひとりの不調に寄り添って施術をしています。痛くない鍼治療に取り組んでおりますので、初めての方も安心してご来院いただけます。
身体がほぐれると心もほぐれ驚くほど身体が軽くなります。
心と身体のバランスを整え、笑顔で過ごせるようにサポートさせていただきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 みなとみらいの空 鍼灸
住所

〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 4階

アクセス みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分、JR根岸線 桜木町駅より徒歩12分

ホテル内は、【エレベーターで4階まで】お越しくださいませ。
(エスカレーターは3階までのため、エレベーターに乗り換えていただくことになります)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 木 金 土 日 10:00 - 19:00(最終受付 17:00)
※臨時休業する場合もございます。必ずご予約されてからお越しくださいませ。
※営業終了時間が19時のため、至れりつくせりプラン、美容鍼プランについては最終受付時間が早まります。ご相談くださいませ。
定休日 月曜日 火曜日 水曜日
その他、年末年始・お盆等の臨時休業日あり。
ご予約に関して ※電話に出られないことが多いため、インターネット予約をお勧めしております。
オンライン自動予約ですので、空き状況もご確認いただけます。

※ご予約完了後に、【しんきゅう予約】から予約完了メールが届きます。届かない場合、ご予約が完了されておりませんので、完了メールを必ずご確認くださいませ。

※ご不明な点はお問合せくださいませ。

※メールでのお問い合わせ・ご予約
なるべくお早目にお返事をさせていただきます。当院への返信をいただきますよう、お願い申し上げます。

※御電話でのご予約の場合
留守番電話にお名前、ご連絡先、ご用件をメッセージに残していただければ、後ほど御連絡いたします。
URL https://www.minatomirai-shinkyu.com
ベッド数 1
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 円形脱毛 / 首こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 月経過多

全身のお悩み

蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / お悩み相談ができる