みほ鍼灸院の口コミ

3.69
口コミ 3 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.12.09  

    鍼灸というと針を刺すので怖いイメージでしたが、脈や触診から始まり始終穏やかに施術が受けられました。身体が冷えているらしく初めは何も感じなかったお灸も、ほのかに温かみを感じるようになりました。優しい施術なので、揉みほぐしの心配なく治療を受けられます。 全身が怠く歩く事が億劫で治療を受けに来ましたが、施術を受けた後や翌日は身体が軽くいくらでも歩けるような気がし、調子に乗って歩きすぎました。 冷えを取り除き、妊娠しやすい身体に体質改善することが出来るという話に興味がわきました。また伺おうと思います。

  • まりりん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.07.01  

    ステキな雰囲気と音楽の中で、楽しいおしゃべりをしながら施術していただきました。初めての鍼だったので少し不安もありましたが、ほとんど痛みはなく、親身になって話を聞いていただけて安心できました。

  • まるん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.06.19  

    施術中、足やお腹を温めて頂いたのでリラックスする事ができました。 鍼は「打たない鍼」と事前にお聞きしていた通り、痛い事もなく時々チクッとする程度で心地良かったです。 マッサージもピンポイントでほぐれる感じがあり体が軽くなりました。 ありがとうございました。

特徴

【女性限定/本格鍼灸】JR・地下鉄鴫野 こころと体が温まる鍼灸院

みほ鍼灸院

大阪市・鴫野(しぎの)駅 徒歩8分

みほ鍼灸院は『妊活』を応援します

不妊治療が保険適応となり、妊活に取り組む方が増えました。

赤ちゃんを授かるという願いが叶いやすくなるかも

という希望が広がる一方でその実績を振り返ると

手放しで喜べるものでもないことも事実です。

 

2021年の厚生労働省によるデータから妊娠率も

平均20~30%で年齢が高くなるとその確率は低くなります。

そのうち20%が流産という結果からも単に受診者が

増えてもその効果は楽観できないのが現実です。

 

そういうデータからも妊娠、出産という目的の前に

その後の育児やママの体調管理にも目を向けた

『妊娠前のママの健康管理』に目を向けた取り組みが

現代人には必要なことが顕かだと当院では考えています。

 

妊娠前から健康的な体作りに取り組んだママと

そうでないママとでは妊娠中や産後のお体の状態が大きく違うことは明白です。

現代人は妊娠中のトラブル(妊娠中毒症や甲状腺の異常、逆子など)の

マイナートラブルに見舞われる方がことのほか多いので

その予防のためにも妊活は重要なのです。

 

不妊だけではなく、妊娠中のトラブルの大きな原因は

『冷え』によるものが90%以上を占めます。

それを避けるために当院では子宮や卵巣の温度を

上昇させるためのツボを選び、それを助ける養生法(食事や睡眠など)

をお伝えすることで妊活のお手伝いを

させていただいております。

 

不妊治療だけでなく、妊娠前の体作りをご希望の方も

是非、これを機会にご相談ください。

妊娠中や産後にも役立つ知識を共有しながら

明るい妊活のお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

みほ鍼灸院のこだわりポイント

『ゆっくり鍼灸』が効果的です。

丁寧な問診と施術をモットーにしています。

忙しい日々、時間に追われて生活している方が多い世の中ですが急いでも上手く行かないことはたくさんあります。はりやお灸の施術も同じです。お体の状態をしっかりと伺うこと、最小限の刺激で効果を出せる方法を提供しています。

こだわり2

みほ鍼灸院のこだわりポイント

『暖める』ことを大切にします

腸内温度にこだわっています

施術中、玄米とぬかを使った温袋で、お腹を暖めます。
冷えやすい女性のお身体を、毎日の暮らしの中で暖めていただけるように入浴やお食事などのアドバイスをしながら腸内環境が整うお手伝いをさせていただいています。

こだわり3

みほ鍼灸院のこだわりポイント

ご自分でしていただける『養生法』をお伝えします

お食事 お灸 睡眠 腹式呼吸

日常生活のなかで体が整えられるならそれにこしたことはありません。お一人お一人の生活状況やお体の状態に合わせた自分で出来る養生法のアドバイスも積極的にさせていただきます。忙しくて通院できない方でも安心していただける取り組みです。

こだわり4

みほ鍼灸院のこだわりポイント

お体に優しいアイテムを揃えています

大切なお体に触れるものは大切です。

患者さまに直接、身に着けていただく『施術着』や『タオル』の他、施術に用いる鍼は『最高級鍼』、お灸は『最上級もぐさ』を用いて、ご来院をお待ちしております。

こだわり5

みほ鍼灸院のこだわりポイント

施術後にホッとしていただくお時間を用意しています

ゆっくりとお茶を飲みながら、リラックスしていただきます

心と身体は繋がっています。
お体の状態の合わせたお茶をご用意させていただき、治療後、一息ついていただくことで、治療効果が高まります。

みほ鍼灸院の施術メニュー

みほ鍼灸院のお得なクーポン

初診料 2,200円『無料』

『しんきゅうコンパスのクーポン利用』の旨をご来院時にお知らせください。

【利用条件】初回のみ,施術後に感想をいただける方
【提示条件】ご来院時にお知らせください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

みほ鍼灸院のスタッフ画像

深瀬美穂(院長)

【治療家を目指した理由】
鍼灸治療に出会うまで
私の母のことですが長年、姑の介護をした後に自らも心臓病、急性肝炎、肺炎と立て続けに患い、生死をさまよう日々の後、膠原病であることがわかり、50歳を前にして、長い闘病生活を送ることになりました。入退院を繰り返しながら闘病生活が続きますが元気な姿に戻ることはありませんでした。


経絡鍼灸と出会ってから
そんな中、私自身も体調を崩し、母と同じようにクスリ頼みの生活が続くことになります。生きる希望を失いかけていた時に出会ったのが鍼灸施術の中でも『経絡鍼灸』という3000年以上前から伝わる伝統的な施術です。

鍼灸の施術を受けながら生活習慣の見直しにも取り組むことを勧められ、はじめは言われるがまま始めることになりました。

そうした中、1か月が経ち、3か月が経ちする中で『元気な自分に戻れるかも?』という思いが湧いてきたことを今でも覚えています。

半年くらいたった頃、このまま母と同じように介護を受ける身になると覚悟していた自分に『ピンチって、チャンスののかも?』と思わせてくれた『経絡鍼灸や養生法を学んでみたい!』と真剣に考えることに火が付いたのです。

周囲の反対も聞かずにそのまま鍼灸師とマッサージ師の国家資格を取得するために『3年間の学生生活』が始まりました。長年、勉強から遠ざかってはいたものの『母や私のように悩んでいる方をお助けしたい!』という思いの方が勝り、無事に国家資格に合格するに至りました。

資格を取得するまでの間、学校以外でもあらゆる勉強会に参加しながらたくさんの方に学ぶ機会に恵まれ、諸先生、先輩方に背中を押される形で『自分の院を持つ夢』を叶えることができたことは感謝しかありません。

『みほ鍼灸院』は母や私のようなつらい日々を送りながらあきらめかけている方のための鍼灸院です。自分で経験してきた膠原病や更年期障害、生理痛、PMS、妊活等に苦しむ方への施術と養生法のアドバイスに力を注ぐ覚悟でいます。

長年、どうしていいかわからずにお悩みの方は是非、まずはご相談からお待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 みほ鍼灸院
住所

〒536-0013 大阪府大阪市城東区鴫野東3-31-11 マルサンマンション303

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
土曜日 16時まで
第二日曜日 16時まで
定休日 水曜日 日曜日
初診料 12,000円(税込み)
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 更年期障害 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 貧血 / 膠原病
対応可能なお悩み

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 貧血

全身のお悩み

膠原病