鍼灸サロン Smile Laboの口コミ

3.71
口コミ 9 件
  • ゲスト  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.12.06  

    日頃の仕事疲れが溜まり、なかなか身体のケアができない状況だったので、施術をお願いしました。 特に直近の肩こりが酷かったのですが、施術後は痛みも軽くなり、首の動きが良くなりました。 施術自体は短時間なので、時間を取りづらい方でも身体のケアができるのでオススメです。 施術前後のカウンセリングや施術中に、身体の構造のことに加えて、栄養面での指導もしていただきました。 ありがとうございました。

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.09.30  

    妊娠中の腰痛と便秘が酷く、病院で処方された薬だけでは辛かったため、お願いしてみることにしました。 施術は痛みや何かされた感じもなかった為、すぐには実感がわからなかったのですが、生活するうちに腰痛が軽減されてることに気づいて驚きました。 食生活に関するアドバイスも頂き、とても助かりました。 また利用したいです。

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.09.20  

    現在妊娠中ですが、施術で身体の調子が良くなることはもちろん、出産時のお話しや子育てに関すること等々いつも楽しく過ごさせていただいてます。 鍼はほとんど痛みを感じませんし、初めての方も不安なく利用出来ると思います。 食事に関するアドバイスもいただけて、毎回行くのが楽しみです( ^ω^ )

特徴

小さなお子様からシニア世代まで。

はじめまして。鍼灸師のおのでらなおこです。このページまで辿り着いた方は、もしかしたら、ものすごくお困りの状況なのかもしれません。

病院に行くまでもないけれど、毎日少しずつ消耗していくような症状がある方。

病院を受診したにもかかわらず、症状改善に至らない方。

更には何件も病院を巡り、良いと言われる様々な方法を試したのに、状況が悪化していく一方の方。

 

私の印象ですが、鍼灸の施術を受けると決めた方の多くは、自分なりに手を尽くしたけれども改善しなかったという経験をお持ちです。そしてそんな状況の中でも、今の状況から抜け出したいという強い気持ちをお持ちです。なんとか前向きに頑張りたいという、意志の強い方が多いです。

 

鍼灸サロンSmile Laboでは、そんな皆様がより健康的な毎日を送れるように、笑顔でいられる時間を増やすお手伝いをさせていただいております。

 

もしも今、お困りの症状がある場合、それは今まで生きていた年月(=年齢)をかけて、その症状が出てきているということになります。ということは、症状を完全に無くすためには、同じ年月が必要、そう思いませんか?

 

例えば私は40歳なので、あと40年経って仮に症状が無くなるとされる頃には80歳です。でも今悩んでいる症状以外に、新たな悩みが加わらないとも限りません。加齢により出現してくる症状も当然増えるでしょう。

 

最近疲れやすい、疲れが抜けない、気持ちが不安定、眠れない、食欲がない、、、そんな症状でお困りでは無いですか?身体が出す症状は、苦しい・辛い、というサインです。

 

どなたでも、身の回りに大切なものがあると思いますが、お手入れをしたり、手をかけたりしますよね。私もそうです。

 

ですが、ご自身のお身体はどうでしょうか?

お身体に対して、定期的なメンテナンス等されているでしょうか?

 

ああそうだなと思ったり、気になり出した時が一番、始めるにはいいタイミングです。

 

私は妊娠を機に、定期的な鍼灸施術を受け始めましたが、施術の際の身体の軽さ、過ごしやすさを実感したことから、身体のメンテナンスの重要性を認識したのです。

 

産前産後の鍼灸施術をオススメしている理由は、お母さんの身体が整うと、お腹の中も居心地が良くなり、赤ちゃんも気持ち良く過ごすことができるからです。

 

妊婦さんは特に、むくみやだるさが気になる方が多いかと思いますので、、是非1度、ご相談ください。

 

もちろん妊娠されていなくても、どうぞお気軽にお越しください。

身体が軽い、どこにもなんにも違和感がないという状態は、精神的にも安定します。定期的な施術をおすすめしておりますが、施術の頻度には個人差もありますので、是非ご相談くださいませ。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸サロン Smile Laboのこだわりポイント

痛くない鍼灸施術

痛くない鍼灸施術

髪の毛ほどの細い鍼で施術をいたします。施術時の痛みがないので、心地良さを感じている間に、施術が終わってしまうという方がほとんどです。

こだわり2

鍼灸サロン Smile Laboのこだわりポイント

短い施術時間

施術時間は30分程です。

初めての方は、お身体の状態を伺うので約1時間ほどいただきますが、その後は約30分程の施術時間ですので、何か用事のついでにもお立ち寄り頂きやすいと思います。

こだわり3

鍼灸サロン Smile Laboのこだわりポイント

完全予約制

誰とも会わず、待ち時間がありません。

当サロンは完全予約制となっております。施術時間は1時間確保しておりますので、余裕を持ってをゆったりお過ごし頂けます。

こだわり4

鍼灸サロン Smile Laboのこだわりポイント

キッズコーナーあり

キッズコーナーをご用意しております。

ママが施術中は遊んで待っていられるので、小さなお子様連れでもお越しいただけます。(※託児希望の方はお問い合わせください)

こだわり5

鍼灸サロン Smile Laboのこだわりポイント

割引チケット・スタンプカードをご用意しております。

割引チケットあり

当院は自費施術のみの取り扱いとなっております。継続してお越し頂いている方には、4回分まとめて購入頂くと1回分無料となる回数チケット、また、1回毎の施術をご希望の方にはスタンプカードをご用意しました。詳しくはお問い合わせください。

鍼灸サロン Smile Laboの施術メニュー

鍼灸サロン Smile Laboのお得なクーポン

はじめましてチケット

当サロンを初めてご利用の方限定。施術4回分のチケットを初診料込18,000円でご提供いたします。

【利用条件】当サロンを初めて利用される方限定
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸サロン Smile Laboのスタッフ画像

おのでら なおこ

はじめまして、パーソナル鍼灸師・おのでらなおこと申します。
私が鍼灸に出会ったのは今から10年程前。2人目育児の真っ最中でした。なるべくお薬に頼らず、添加物の摂取を最小限にすることを意識しており、食事に重きを置いた子育てを実践していました。
健康に良いとされる食事法を色々試していたのですが、当時悩んでいたのが子供の便秘。お薬で改善されれば良いとは全く思えず、どうすれば解消されるのか試行錯誤の日々。そして、とあるきっかけで鍼灸を知り、素晴らしい先生に出会いました。それまで信じていたものとは全然違う観点でのお話をして頂き、大変な衝撃を受けました。それは自身も鍼灸師を志す程の衝撃だったのです。
鍼灸師となった今、この知識を多くの方の健康にお役立て頂きたいと考えております。どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸サロン Smile Labo
住所

〒004-0862 北海道札幌市清田区北野2条2丁目8-20 ウッディヴィレッヂB館105号室

アクセス 中央バス・バス停〈北野2-2〉から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 16:00(最終受付 16:00)
完全予約制
定休日 日曜日
第3土曜日、日曜日定休
ご予約に関して 前日までのご予約をお願いいたします。
初診料 2,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み アレルギー性湿疹 / つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の情緒不安定
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

足のむくみ

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 小児鍼あり / お悩み相談可