凛鍼灸院の口コミ

3.63
口コミ 7 件
  • ピックアップ

    エリサ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.08.15  

    以前より鍼灸には興味がありました。 様々なケアを経験している中、なかなか鍼灸にチャレンジ?すること、勇気?がありませんでした。 偶然に凛鍼灸院に出会い、今まで何をしてもその日、もしくは2日、3日で肩や腰がもと通りになってしまったのですが、凛鍼灸院の治療は、1日、2日、3日と少しずつ効果が出はじめ、コリや身体の深部に効いていると感じ全ての調子が整う、と感じます。 治療はもちろんのこと、凛鍼灸院のあたたかい雰囲気、また院長の和やかな様子やお言葉により日常から離れることができる空間です。 効果としてマッサージや整体とは別で身体の"心"・"芯"・"真"の部分からじっくりと出てくる効果であり真の治療と感じます。

  • ひまわり  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.02.07  

    不妊鍼灸でお世話になっています。不妊治療と並行して鍼灸に通うと良いと知って、鍼灸に興味を持ちました。鍼やお灸はもちろんはじめてで、痛くないかとか、本当に効果が得られるのかなど半信半疑でしたが、先生が丁寧に説明してくださり、毎回必ず体調や治療の進み具合を確認しながら、施術してくれるので安心です。2~3週間に1回お世話になっていますが、人工授精や体外受精など治療に合わせて、通うタイミングを教えてくださります。 またセルフケアでのお灸も先生から勧められ、2~3日に1回行っています。正直、最初からは面倒くさいなとか、煙が嫌だなと思ったりもしましたが、続けているとぽかぽか温まるのが実感できて、今では欠かせません。こうした「通い+セルフ灸」で得られた効果は2つあります。まず、生理痛が楽になり、周期も安定してきました。もう1つは、基礎体温が安定しました。効果の表れ方は人それぞれだと思いますが、私の場合はすぐに効果が見られたので、通ってよかったと思っています。

  • りか  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.02.04  

    不妊治療を続けていましたが、なかなか成果が出ず治療による副作用で不調が出やすい状態でした。 2週に1度の治療と教えてもらったお灸を自宅で継続することで、不妊治療時の薬による副作用が軽減し、今までで一番楽に移植期間を過ごすことができました。また、全体的に体調の波が少なくなったように感じでいます。治療のたびに心身ともにリラックスできるので、通院が楽しみになっています。

特徴

藤沢 湘南台 不妊・レデイース&一般鍼灸・マタニティ&産後ケア鍼灸

当院について
 

当院は藤沢市にある女性専門の鍼灸院です。女性は思春期・成熟期・更年期・老年期といったライフステージでのホルモン状態や、結婚や育児などのライフイベントによってさまざまな心身の変化が現れます。その時々の心身の不調や健康の維持促進、美容に関することなど幅広く女性たちのニーズにお応えできる鍼灸院です。

 

凛鍼灸院 3つの安心

 

確かな知識と技術

助産師・看護師として臨床を重ね、女性の心身の変化を熟知した女性スタッフが担当します。女性ならでは悩みも気軽に相談できる鍼灸院です。

その日の身体の状態に応じて鍼やお灸の種類、治療法を選択し、単に症状だけでなく身体全体に目を向けることで、その方に最も効果が期待できる施術を提供します。
 
丁寧で優しい施術

当院では丁寧なヒアリングと優しい鍼とお灸の施術を心がけています。髪の毛ほどの細い鍼と心地よいお灸のソフトな施術です。寝落ちするような心地よさと施術後の軽くなった身体とすっきりした爽快感を実感してみてください。

 

リラックスできる環境
プライバシーに拝領した個室を完備し、リラックスできる環境を整えています。また、使い捨ての鍼の使用・消毒・歓喜・清掃など徹底し、安全と安心をお約束します。 

お気軽に来院できるよう施術着、駐車場(1台)をご用意しています。

 

<不妊鍼灸>
 

当院では、現代鍼灸的考えと東洋医学的鍼灸の両面から不妊鍼灸にアプローチしています。
①骨盤内の血流を改善させ卵巣や子宮に良い影響を与えること
②神経や内分泌に良い影響を及ぼし身体を良い状態に導くこと
③ストレスや抑うつ・不安の軽減を図ること
④不妊治療の際の不定愁訴(薬の副作用などからおこるもの)の軽減を図ること
以上のような内容が現在の研究で報告されています。
四肢や仙骨や腹部の妊娠に有効とされるツボに鍼やお灸を使用し妊活の治療を中心としていますが、それに加えてその日の身体の状態に応じた治療も行うことで身体の調子も整い、ご満足いただけます。
卵子が成熟していくまでには約3ヶ月~半年かかります。ご夫妻で「妊娠」を考え始めたときに鍼灸治療をスタートして、妊娠しやすい身体づくりをすることが大切です。目安としては、10日~2週間に一度の通院をおよそ2~3ヶ月続けることが必要です。また、不妊治療が進み体外受精の移植周期に入った際には、個々に適切な施術日程を治療の中でお伝えします。
当院では、治療と並行して生活習慣の見直しや自宅でのセルフ灸なども取り入れ、お身体をより早く、より良い状態にすることを目標としています。
また、不妊カウンセラー・不妊クリニックでの臨床経験を活かし、患者様の悩みや不安を軽減し前向きに不妊治療に取り組めるようサポートしています。
無事妊娠することができた方へ、引き続き鍼灸での体調維持をサポート致します。

 

 

 

<レディース鍼灸&一般鍼灸>

 

成人女性から老齢期までの幅広い女性の不調に鍼灸は対応できます。
 

ホルモンに左右される女性特有の症状へ・・・痛みの緩和や自律神経を整えることが得意な鍼灸は女性たちの心強い味方となります。
*月経痛
*PMS(月経前症候群)
*冷え症
*更年期症状
*自律神経失調症

仕事や家事で忙しい日々を送る女性の症状へ・・・鍼灸で血流を改善し老廃物を洗い流すことで筋の緊張によるコリや痛みを改善します。副交感神経を活発にし、ストレスや疲労を減らしリラックスした状態へ心身を導き、仕事や家事のパフォーマンスを上げていきます。
*肩こり
*眼精疲労
*頭痛
*腰痛
*疲労・不眠などで体調がいつもよくない
*ストレス  
*脱毛 etc

年齢を重ねても健康を維持したい女性の症状へ・・・年を重ねることで身体のあちらこちらが痛むようになってきます。人生100年時代と言われる現在、鍼灸での定期的なメンテナンスは、痛みを軽く、体を動きやすくし元気な毎日を過ごすのに大きな力となります。
*五十肩
*ひざ痛(変形性膝関節症など)
*腰痛や下肢痛(脊柱管狭窄症など)
*めまい・耳鳴り
*線維筋痛症
*体調維持や体質改善 etc

症状にもよりますが、例えば痛みなどの改善を実感するための治療の目安は、4~5回程度となります。10日~2週間に1度の治療間隔をお勧めします。
症状が軽くなれば、月に一度程度のメンテナンスで現状を維持していくのが理想的です。

 

 

<マタニティケア・産後ケア鍼灸>

妊活からマタニティ・産後ケアまで、鍼灸治療に助産師としてのアドバイスもプラスできることで、他の治療院にはない安心と満足をお約束します。妊娠中の過ごし方・安産のためのツボ押し・授乳・育児についてなどお気軽にお話しください。

 

<マタニティ鍼灸>

毎回の来院時に、血圧・脈拍測定・お腹の張りや出血など確認後に施術を開始します。施術時は、お腹に負担をかけないように横を向いた安楽な姿勢で行います。四肢のツボを使用しながらお灸と細い鍼で治療を進めていきますが、必要時には局所の治療も行います。施術後には体調を確認し帰宅していただきます。
当院では、妊婦さんの安心安全を第一に考えた治療を実践しています。
妊娠時に起こるマイナートラブル(つわり・腰痛・こむらがえり・むくみなど)・逆子などでお悩みの方や安産をご希望の方に向けた施術です。

<お産後ケア鍼灸>

お産後は授乳や睡眠不足などで疲れが溜まりがちです。それに加え、ホルモンバランスの不調や慣れない子育てから孤独感・不安や落ち込みを感じる方も少なくありません。鍼灸で心も身体もリセットし、元気を取り戻すお手伝いします。
肩こり・腰痛・母乳不足感・疲労・睡眠不足・腱鞘炎などママたちのお産後のケアに鍼灸は役立ちます。

 

 

<美容鍼>

 

痛みは最小限に満足度の高い施術
美容鍼専用の鍼を使用し、内出血のリスクと痛みを最小限にしています。鍼を直接刺さない電気てい鍼も準備していますので内出血を避けたい方や痛みが苦手な方へも対応しています。
充実したメニューからご自身のニーズに合った美容鍼が選択可能
お顔・頭部の鍼を中心としたコースをはじめ、電気てい鍼を使用した経絡リンパ、美容パックの成分を浸透させ理想にお肌へ導くコースなど取り揃えています。
身体の中からのキレイを考えた施術
鍼やお灸でお身体の状態を整え、内面からの「キレイ=健康美」を引き出していきます。

 

レザー治療・ケミカルピーリングの治療を受けた方は、1週間以上の間隔をあけてからご予約ください。

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

凛鍼灸院のこだわりポイント

女性に特化した鍼灸院!

女性のライフステージ毎の身体の不調を熟知したスタッフ在籍

助産師・看護師・不妊カウンセラーでの臨床経験と知識をもとに、鍼灸治療で女性の不調を改善します。
レッドフラッグをしっかり見極め、東洋医学的鍼灸・現代鍼灸などから、最大の効果が期待できる治療を選択していきます。

こだわり2

凛鍼灸院のこだわりポイント

女性に配慮した環境

ストレスなく、リラックスして施術を受ける環境をお約束

完全予約制で待ち時間なく、来院後すぐに施術を受けられます。2部屋の個室を完備し、プライバシーを重視したつくりにしています。
駐車場も1台完備し、車での来院に便利です。お着替えも準備し、仕事帰りなどにも気軽に立ち寄れる鍼灸院です。

こだわり3

凛鍼灸院のこだわりポイント

鍼が初めての方にも安心の鍼灸院です

痛くない鍼・心地よいお灸を実践

使い捨ての髪の毛ほどの細い鍼を使用、お灸にも細心の注意を払い安心と安全に配慮しています。
刺さない鍼や電子灸や棒灸など、その方に合った治療を選択できます。

こだわり4

凛鍼灸院のこだわりポイント

オーダーメイドの治療を提供します

辛いところだけに限らず、その時のお身体の状態を診ていきます

悩まれている症状の改善を最優先に行いながら、その方のお身体の状態を診て必要な治療を行っていきます。お一人お一人に合った治療を提供。皆様の健康の底上げも同時にいっていきます。

凛鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

凛鍼灸院のスタッフ画像

院長 中村 久美子 

こんにちは。院長の中村です。
私は長年にわたり、助産師・看護師・不妊カウンセラーとして臨床経験を重ねてまいりました。
自らも不妊治療の経験者であり、双子を含む3人の子育てを経験、更年期の辛い時期も乗り越えて現在に至っています。
女性は、年代ごとに様々な健康についての悩みが出てくるものです。そのような時でも、つい頑張ってしまう女性たちが、「病気ではないけどちょっと辛い・もっと元気に調子よくなりたい。」と思った時、皆様に足を運んでいただける鍼灸院を目指しています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 凛鍼灸院
住所

〒252-0814 神奈川県藤沢市天神町2-22-17 グランローズ天神101号

アクセス 小田急江ノ島線 六会日大前より徒歩13分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:30 〜 19:00
火:
09:30 〜 17:00
水:
09:30 〜 11:00
木:
09:00 〜 10:30
金:
09:30 〜 19:00
土:
09:30 〜 18:00
日:
10:00 〜 15:30

9:30 ~19:00(18時最終受付)

定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 電話orホームページの予約フォームより可能
URL https://rin8649.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/gKIplWI
初診料 1100円
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 不妊・妊活 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 月経過多

全身のお悩み

リウマチ / 風邪 / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労
対応しているこだわり 割引あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可