特徴

中国4000年の歴史を誇る伝統鍼灸一筋!【東洋はり灸院 川越院】

 

 

 

【東武東上線・JR川越駅 西口より徒歩1分】

《 東洋はり灸院 川越院 》

グループ延べ5万人以上の施術実績!

・埼玉県川越市の鍼灸専門院
・便利な駅チカ!
・平日20時まで
・土日祝も営業
・ハリウッド式美容鍼灸®や小児鍼も対応

清潔なお着替えも無料貸出
・カーテン仕切りの半個室
・当日予約も大歓迎

どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください。

 

 

「肩こりや腰痛がツライ」
「膝が痛くて歩行が困難」
「慢性的な不調に悩んでいる」
「子宝になかなか恵まれない」


これらの症状でお困りの方は、
東洋はり灸院におまかせください。

 

東洋医学の伝統的な施術である
『経絡鍼灸』で、
あなたのお悩みを改善へと導きます!

 

 

▼JR川越駅西口より徒歩1分!

感染対策バッチリでお子さま連れでも安心♪

-----------------------------------------

 

東洋はり灸院は川越駅西口から徒歩1分という
好アクセスな立地にあるため、
お仕事帰りや悪天候の日でも通いやすいです。

 

また、清潔な施術着を無料で貸出しておりますので、
気軽に手ぶらでお越しください。

 


お子さま連れの方のために、
DVDやお絵描きセットなどもご用意しております。

一緒に施術ブースに入ることもできますので、
お子さまを連れでのご来店もご安心ください。
 

 

最後に、当店では皆さまに安心してご来店いただけるよう、
感染対策を継続して実施中です。

 

施術後のベッドやシーツ、タオルの交換・消毒の実施、
換気やマスクの着用などを徹底しております。

 

ご不明な点や気になることがございましたら、
お気軽にご相談ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

東洋はり灸院 川越院

当院のこだわり

こだわり1

東洋はり灸院 川越院のこだわりポイント

極細の鍼と国産最高級のもぐさ

痛くも熱くもない鍼灸

鍼の太さは様々ですが、東洋はり灸院では髪の毛より細い極細の鍼を使用しており低刺激です。
鍼灸は刺激があるから効くものではなく、刺激を出すのが目的でもありません。
しっかりとツボを捉えて鍼をすることで効果は期待できますので、ご安心ください。

こだわり2

東洋はり灸院 川越院のこだわりポイント

一般鍼灸から美容鍼や小児鍼まで幅広く対応!

東洋はり灸院と他店との違い

当店の院長は、現役鍼灸師として施術歴10年、21,160回以上の現場経験あります。
様々な症状をお持ちの方々をみてきた経験と、全身を見る東洋医学を学んでいるので、それが私の大きな強みです。 

こだわり3

東洋はり灸院 川越院のこだわりポイント

担当制だから安心!

当グループは同じ施術方法で統一

最初に担当したスタッフが、その後も責任を持って施術するので安心です。
もし担当者とスケジュールが合わない場合は、ほかのスタッフが担当することもできます。
担当が変わっても、当店はみんな同じ施術方法で統一しておりますのでご安心ください。

こだわり4

東洋はり灸院 川越院のこだわりポイント

お肌の内側からアンチエンジングケア!

ハリウッド式美容鍼灸®︎

女性の大敵であるシワや肌のたるみ、くすみを改善し、アンチエイジングを目指せる美容鍼にも当店は力を入れています。

ハリウッドセレブにも人気の美容鍼でしか実現できない美容効果をぜひご体感ください。

こだわり5

東洋はり灸院 川越院のこだわりポイント

待ち時間なし!

完全予約制

東洋はり灸院はWEBと電話にて【完全予約制】を実施しています。

待ち時間が短縮でき、待合室が混み合うこともないため快適です。

(時間に空きがあれば当日予約も受けつけております)

東洋はり灸院 川越院の施術メニュー

東洋はり灸院 川越院のお得なクーポン

インターネット予約割引実施中

ご予約の際「しんきゅうコンパス見た」のお声がけで、初検料を半額の1,000円にいたします。
ご予約時に必ず「しんきゅうコンパスを見ました」とお伝えください。

【利用条件】当店へ初めてご来店の方のみ
【提示条件】ご予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

東洋はり灸院 川越院のスタッフ画像

院長 日高崇宏

院長の日高崇宏と申します。休日は主にボクシングジムで汗を流しています。

私が鍼灸師を目指したきっかけは、自宅で母が祖父母の介護をしていたことです。母の姿を見るうち、幼いころから、自宅でできる医療に興味を持つようになりました。また、親しい友人のお父さんが鍼灸をしておられ、そのお話を聞いていくうちさらに興味がわき、鍼灸の道へ進むことを決意したのです。

東洋医学は副作用も少なく、身体にやさしい医療です。また、ご自身の身体を強くし、症状を改善することができるので、本来はいちばん身近な医療だとも考えています。しかし、東洋医学がさほど一般的でないのも日本の現状です。とても素晴らしい医療であるだけに、ひとりでも多くの方に知っていただけたらと思っています。

東洋医学で、身体を健康に整えていきましょう。カラダが整うと、心も健やかになります。

東洋はり灸院では、東洋医学による食事指導も行っております。どの医院でも一向に症状が改善しないという方は、ぜひ一度ご相談ください。

東洋はり灸院 川越院のスタッフ画像

大竹和人

はじめまして、鍼灸師の大竹和人です。

私が鍼灸師に興味を持ったきっかけは、インターネットの職業資格一覧を見ていたときでした。「人の役に立つことができる職業に就きたい」と思っていた私は、鍼灸師について調べるうちに、ますます興味を持ち、専門学校に進むことを決めました。

その後、石丸統括院長が主催する志鍼塾に出会い、その理念に感銘を受け、二年間の学びを経て、今現在に至ります。

鍼灸は東洋医学をベースにしているため、慢性病などで苦しむ人にとって、西洋医学に比べて大きな効果が期待できます。

現代人は、食べ物を手に入れることが簡単になりました。電気があるため夜更かしもできますが、便利な世の中になる一方で、自然との共存が難しくなっていることも事実です。このように崩れたバランスを整えるために、4000年もの歴史を持つ東洋医学が有効な手段の1つとなっています。

私は現代の日本に東洋医学を広め、社会貢献することを使命とし、日々精進してまいります。お困り事がありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

東洋はり灸院 川越院のスタッフ画像

平澤弥生

はじめまして。鍼灸師の平澤と申します。

私がはじめて東洋医学に触れたのは、インドのアーユルヴェーダ施設でした。アトピーから喘息、歩行困難など多岐にわたる症状の方々が、個別の治療法や食養を用いて自然治癒力を高め、改善していました。

そこで感じたことは、「東洋医学は、自分の体質を諦めなくてよい医学だ」ということです。

私は過去にエステティシャンや整体師として働いていました。ですが表面的なアプローチのみで、深層からくる不調に対応することができないことを実感していました。

ある日、耳元で「鍼灸がいいよ」という声に導かれ、鍼灸を受けることに。すると不快感が消え、身体が軽くなる実感もありました。それからは鍼灸の魅力にひかれ、これが一生の仕事だと思うようになりました。

東洋医学は、自然を取り入れた施術です。季節や感情、風土の変化からくる不調にも適応できます。皆さまの生活を豊かにするお手伝いができれば幸いです。些細なことでも悩みがあれば、ぜひ一度ご相談ください。お待ちしております。

東洋はり灸院 川越院のスタッフ画像

統括院長 石丸昌志

はじめまして、統括院長の石丸昌志と申します。伝統的な東洋医学一筋の鍼灸を貫いていることが、東洋はり灸院の特徴です。

私が鍼灸師を目指したきっかけは、大学時代に海外を旅していたときの出会いにあります。それは鍼灸師を父とする友人との出会いで東洋医学に触れたことです。医師である叔父の影響からもともと医療に興味を持っていた私は、4000年の歴史を誇る東洋医学に興味を持ち、東洋医学を専門とする鍼灸師を志しました。

東洋医学は西洋医学と比べると依然として知名度は低く、地位もまた低いのが現状です。

しかし、伝統的な東洋医学は西洋医学では対応できない症状を改善させる力を持っていると私は確信しています。慢性的な症状や原因不明の症状に対して的確なアプローチをすることができるのが、東洋医学の大きな強みです。

私たちは開業当初より、伝統的な東洋医学一筋の鍼灸でツライ症状にお悩みのお客様のために全力を尽くして施術を行ってきました。そして「結果こそすべて」と考え、一人ひとりの症状を改善させることで東洋医学や鍼灸の素晴らしさを世の中に広めていきたいと考えています。

おかげさまで当グループは関東に4店舗、関西に1店舗目を出店することになりました。

慢性病や原因不明の症状にお困りの方を助け、少しでも多くの方に東洋医学の素晴らしさを知っていただくために、今後もできる限り鍼灸院の店舗を増やしていきたいです。

どの病院に通ってもなかなか症状が改善されずお困りの方はぜひ、日本でも1500年以上の歴史を誇る伝統ある東洋医学の鍼灸をお試しください。症状で苦しんでいる方を的確に改善へと導き、東洋医学や鍼灸の素晴らしさを広く世の中に普及することが私どもの使命です。症状に悩むすべてのお客様を全力でサポートいたしますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 東洋はり灸院 川越院
住所

〒350-1123 埼玉県川越市川越市脇田本町2-17 ウイングビル4F

アクセス JR川越駅 西口より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
祝日の営業:10~19時 【定休日】お盆・年末年始
定休日 定休日なし
ご予約に関して ご予約はお電話にて承っております。
営業時間外やお電話が繋がらない場合は、公式サイトのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
URL https://toyo1.net/
初診料 2,000円(税込)
ベッド数 4台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 乾燥肌・肌荒れ / 不妊・妊活
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可