ふたば治療院 鍼灸・整体の口コミ

3.88
口コミ 50 件
  • ピックアップ

    タンタン  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.01.05  

    初診でありながら急な予約に対応して頂きありがとうございました。難聴を発症し藁をも掴む思いで先生に治療をお願いしたところ首と肩コリも酷いとのことで合わせて治療し、翌日の聴力検査結果では聴力がかなり回復をしてビックリです。頑固な首と肩コリも一回の治療で劇的に改善してこれまたビックリです。完治を目指しこれからもよろしくお願いします。

  • T&F  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2024.04.05  

    ランニング後にハムストリングを痛めてしまい、 早速鍼灸治療をしていただきました。 翌日には痛みが和らぎ、効果に驚いております。 急な予約にもかかわらず、親身に対応していただき、 ありがとうございました。

  • ユキ  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.27  

    高校野球をやってる息子の治療に通わせています。初診では、本人からしっかりと状況を聞き取りして身体の反応を確認するように対応してくれます。 改善策の案もご提案してくれます。 息子本人は治療後にプレーがしやすくなったと効果を実感しているようです。 効果を実感できることが治療では最も大切な事だと思うので評価5としました。

特徴

四十肩、首肩こり、ぎっくり腰、腰痛、脊柱管狭窄症、耳鳴り難聴、ヘルニア

ふたばは皆様の心に寄り添う治療を目指しています。

今すぐこの痛みから解放されたい。

今すぐ元の状態に戻りたい。

という切なる願いにお応えできるよう日々努力して参ります。

 

~~当院で受けられる施術~~

はり・きゅう(国家資格あり)、美容鍼、マッサージ、整体、カッピング、カッサ

 

 

ご予約はお電話か当HPからお願い致します。

09054572735

https://futaba-chiryouin.com/

Eparkよりお得な料金設定となっております


~~ご予約前にお読みください~~

 

①初回料は頂いておりませんのでご安心ください。

②できれば治療内容をご予約の際にお知らせください
 希望の内容(鍼灸・整体・もみほぐしなど)やNGな内容、一番困っているお悩みなどをメモ欄やメールで事前にお知らせ頂ければよりよいケアにつながります。
③初めての方は問診表の記入がありますのでお早めにお越しください。
④患者様が満足されるよう時間の許す限りお付き合いさせていただきます。
⑤男性は短パンをご用意いただけると助かります。
⑥女性は専用の治療着をご用意いたします。
⑦治療前に軽食などで空腹を避けてください。

⑧ベッドは2台ありますのでカップルや親とお子様など2人同時に受けられます。
⑨お支払いは現金のみとなりますのでよろしくお願いいたします。
 

~~当院の考え方~~

中医学をベースに施術を行います。あらゆる病の根源は気血の停滞にあります。気血の停滞する箇所を正常に戻すことで様々な病状に幅広く対応することができますまた、美容にも高い効果があります。

 

 【適用例】

耳鳴り・難聴・肩こり・首コリ・頭痛・腰痛・膝痛・五十肩・四十肩・冷え性・のぼせ・頻尿・下痢・自律神経失調・眼精疲労・しびれ・高血圧・貧血・痔・捻挫・坐骨神経痛・かぜ・嗅覚障害・メニエール病・緑内障・不眠症・うつ病・顎関節症・下腿の静脈瘤・歯痛・肌荒れ・にきび・慢性鼻炎・花粉症・口内炎・湿疹・肥満・糖尿病・円形脱毛症・アトピー性皮膚炎・不妊・子宮筋腫・胆石症・三叉神経痛・肋間神経痛・瘙痒症・腰椎椎間板ヘルニア・脊椎間狭窄症・顔面神経麻痺・顔面痙攣・パーキンソン病・認知症・脳梗塞後遺症・難病

 

 ※上記は一例です当てはまらない症状でもぜひご相談ください。

 

~~はじめに~~

皆様こんにちはふたば治療院の関です。
当院は針灸、整体、マッサージが同時にうけられます。
東洋医学といわれる分野の治療方法です。
よく西洋医学くと比較されますが、どのような違いがあると思われるでしょうか?
東洋医学は西洋医学よりも歴史がながく、その中で培ってきた技術や経験をもとにしています。ですから西洋医学よりも身近なお悩みをケアしてより良い生活を送れることに重点を置いています。例えば体のだるさ、イライラ、冷え、こわばり、更年期、首コリ、肩こり、頭の痛み、腰痛、原因不明の痛み、しびれ、生理のお悩み、耳の不調、精神不安。西洋医学では真剣に取り合ってもらえず薬をもらって終わりですっきりしないような内容こそ東洋医学は得意分野なのです。もちろん西洋医学のように手術で切ったり縫ったりつないだり最新の機器を使ったり果ては細胞レベルやDNAレベルで操作することはありませんしできません。それが必要な時は西洋医学に頼ればよいのです。ですから東洋医学、西洋医学が手を取り合ってそれぞれの得意分野を活用していけばより質の高い生活を維持できると考えております。

~~当院の鍼灸の考え方~~

鍼灸は自律神経にダイレクトに働きかける治療方法です。鍼イコール自律神経治療といっても過言ではありません。

自律神経は体のなかで無意識に働いている神経です。私たちが普段意識しなくても生きることができ身体が健康を保てるのはこの自律神経の働きがあるからです。呼吸、心臓の動き、筋肉や血管の収縮と弛緩、唾液の分泌、胃、小腸、大腸の消化、排尿、排せつ、発汗、体温の調整などすべて自律神経によって行われています。この説明でも分かるようにもしその自律神経が乱れるということは体にとって非常に危険な状態のなのです。自律神経の乱れの大きな要因は日常生活の乱れにあります。主には3つ①運動の不足、②食生活の乱れ、③睡眠の乱れです。ですから、まずはお体の不調を感じられたらこの3つを思い出し改善してみてください。そして同時に当院の鍼灸で自律神経を整えていただければより早期の回復につながると考えております。

肩こり首コリを例に挙げますとその原因は仕事でのストレスや座りっぱなしなどです。それにより筋肉が固まり血流が滞ることで肩への栄養不足と老廃物の滞留するのが主な原因です。そこに鍼で刺激することで血管の自律神経に働きかけ血管が緩み血流の回復と老廃物の排除が行われることで即座にコリが回復します。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

ふたば治療院 鍼灸・整体のこだわりポイント

安心時間設定

施施術以外の時間は別に設けます!!

診察・問診の時間を施術時間以外でしっかり設けます。
メニューの時間はすべて施術の実質時間です
ご安心してください。

こだわり2

ふたば治療院 鍼灸・整体のこだわりポイント

コロナ感染症対策について

当医院ではコロナ対策を最重要事項と位置づけ徹底対策いたしております。

 非接触体温計で検温

タオル
 患者様毎にご用意

ベッド
 毎回アルコールで消毒

鍼、トレー
  鍼は使い捨
  トレーは毎回煮沸消毒

消毒・清掃
 設備の消毒の徹底
 入室前の手洗い・アルコール消毒のご依頼

完全予約制
 他の患者様との接触を防止し安心施術

こだわり3

ふたば治療院 鍼灸・整体のこだわりポイント

問診について

しっかり問診

当院で特に重要視しているのは問診です。患者様の過去の生活を幼少からたどると不調の原因と施術の方針がわかってきます。なぜなら患者様の不調は日々の生活の積み重ねを映し出しているからです。
またより施術後のよりよいアドバイスにも生かされています。

こだわり4

ふたば治療院 鍼灸・整体のこだわりポイント

カップルOK

カップル、ご夫婦、同時治療いたします。

ベッドが2台ですのでカップル、ご夫婦ご一緒に治療が可能です。

治療目的は別々で構いません。
もちろん治療の時間は別々にとりますのでご安心ください。

★治療時間中、もう一方の方は鍼の置く時間や箱灸の時間などに使っていただけるのでお得です!!

こだわり5

ふたば治療院 鍼灸・整体のこだわりポイント

耳鳴り、難聴

耳鳴り、難聴はお任せください

当院では耳鳴り、難聴の改善に特に力を入れております。
実は耳鳴り、難聴は鍼灸の得意分野です。
お困りの際はぜひ当院へご相談下さい。

ふたば治療院 鍼灸・整体の施術メニュー

ふたば治療院 鍼灸・整体のお得なクーポン

①口コミ割引 最大1500円

【クーポン1】口コミ割引!!

治療後
指定のアドレスからの口コミで次回の治療について
最大1500円割引!!

【利用条件】口コミ割引・・半年に1回
【提示条件】口コミ後のご来院時に院長にお伝えください。
【有効期限】2042年12月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ふたば治療院 鍼灸・整体のスタッフ画像

関 雅宇(院長)

開設以来、臨床に向き合いながら現在も日々さまざまなことを勉強しています。施術に対する応用性には自信を持っており、どのような方にも良い結果を出せるような施術を目指しています。
最近、鍼灸院を全面改装いたしました。院内はもとより、トイレも新しくし、庭も人工芝に変えたことでさまざまな雑務から解放され、心の余裕がうまれてきました。
そういったことも患者様を自信をもってお迎えすることにつながり、治療への自信の一つにつながったと感じます。
また、整体やマッサージなどの新しい技術に出会え、治療にも幅が出てきて患者様の満足されるお顔が増えてきてました。そういうことが、あたらしい治療方法や治療器具、過去に経験した講習会の内容などと化学反応を起こし新しい治療へのひらめきや再発見につながって、ますます鍼灸にのめり込んでいっています。
これらのことがより多くの患者様に還元でき、より多くの笑顔を頂け、またさらなる努力を重ねていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

ふたば治療院
関 雅宇

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ふたば治療院 鍼灸・整体
住所

〒498-0068 愛知県弥富市鍋田町稲山393-84

アクセス 近鉄弥冨駅より車で16分
近鉄桑名駅より車で17分
近鉄蟹江駅より車で16分
愛西市より車で40分
稲沢市役所より車で40分
中川区より車で30~50分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 18:00 - 23:00(最終受付 22:00)
12:00 - 13:30(最終受付 12:00) |20:30 - 23:00(最終受付 22:00)
木 金 12:00 - 13:30(最終受付 12:00) |17:00 - 23:00(最終受付 22:00)
土 日 08:00 - 23:00(最終受付 22:00)
※当日のお急ぎのご予約はお電話が確実です。
定休日 定休日なし
ご予約に関して !当サイトからご予約できない場合は下記HPからどうぞ
仕事直前や真夜中の我慢できない症状の時はお電話ください。
URL http://futaba-chiryouin.com/
初診料 0円
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰 / 難聴・耳鳴り
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可