鍼灸マッサージ サイクル治療院の口コミ

4.07
口コミ 24 件
  • WEST緑推しのワーママ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.16  

    肩凝り首凝りや疲れやすさ等で整体、マッサージに月1で通っても1週間も経たずに元通りになり途方に暮れていたところ、様々なご縁があってこの治療院を見つけました。 初めての時も2回目の時も痛みや好転反応がありましたが、それを上回る程の日々の生活でのパフォーマンスが圧倒的に向上しました! 施術前はチョコラBBやリポビタンDが手放せなかったり、眼精疲労からくる頭痛のせいで週1でロキソニンを飲んでいましたが、鍼治療を始めてからこれらを服用することが減ったことも実感しています。 たった2回でこれだけの効果を出してくださった先生に本当に感謝しております。 しかし日々に忙殺されているとまた元に戻ってしまうので、まだまだ解消すべきところがあると感じております。自分の健康、パフォーマンス=家族のためと常々思うのでこれからもお世話になっていきたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.04.22

      WEST緑推しのワーママ様
      口コミ投稿ありがとうございます。

      WEST緑推しのワーママ様が最初に来院された時は、首肩や腰のコリが多すぎて、日常生活のパフォーマンスが低下した状態が当たり前になってしまっていましたね。
      薬を手放せないそのような状態から、痛みのない本来のお身体を取り戻しつつある事、減薬に成功した事、とても嬉しく思います。
      またWEST緑推しのワーママ様ご自身のパフォーマンスが上がる事でご家族のためになっているという視点を持たれた事に、これまでの治療の手応えとこれからの伸び代を感じずにはいられません。

      施術の効果はその場限りでなくお身体にしっかりと蓄積されていますので、より多忙な日々にも耐えられるお身体に確実に近付いています。
      今後もWEST緑推しのワーママ様のご家族も救うくらいの心構えで施術してまいりますので、よろしくお願いいたします。

  • a  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.03.04  

    今までルート治療を5回(はじめの2回は他院)受けました。 もともと食いしばりやエラ張りが悩みで鬼美容鍼を希望して伺いましたが、 全体のコリをバランスよく取ることが悩み解消の近道とのことで、今は全身をお願いしています。 サイクル治療院さんはルート治療の中ではリーズナブルにも関わらず、確かな腕で時間目一杯まで施術してくださいます。 こちらに通い始めてから、肩や背中のコリが徐々に良くなってきており、だいぶ楽になりました。 また体の巡りが良くなってきたのか、 前に比べて太りづらい気もします。(笑) 顔に関しては、周りから表情が明るくなったといわれます。 まだまだ解消したいところは多いですが、 ここに通えば全てが解消できるのではないかと思うくらい、 毎回確実な治療を受けられるので、 これからもお世話になっていきたいとおもいます!

    • 店舗コメント

      2024.03.08

      a様
      口コミ投稿ありがとうございます。

      代金以上の価値を提供すること、症状を改善することだけに留まらないことは、僕が常々心掛けていることです。

      表面に出てきている症状だけに捉われず身体全体を俯瞰して診ることで、気の巡りが不足している部位や原因となっているコリの存在に気付くことができます。
      それらを一つひとつ改善していくことで美容の悩みや身体の痛みはもちろん、知らず知らずのうちに巡りが悪くなって太りやすくなっていた体質や、表情や運気にも影響を及ぼします。

      一見すると「こんなのも鍼で治るの?」なんて要望に対してもルート治療であれば対応可能ですので、どのようなお悩みも何なりとご相談ください。
      またのご来院お待ちしております。

  • れんこんきんぴら  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.23  

    頭皮治療で通い始め、2ヶ月が経ちました。月に3回は行けるようにと頑張っています。毎日200本前後抜けていた髪、、、半分程度になってきました。年齢とともにペッタリとボリュームがなくなってきた髪でしたがハリがでてきて、生え際の産毛が濃くなり始めました。今後更に期待しています! 慢性胃炎、眼精疲労、肩こり、左肩の痛み、イライラ増加…等々、毎日当たり前のように感じてきた諸症状…先生に施術していただいてから、「不調」として認識できるようになりました。鍼は受けたことがありましたが、刺された瞬間にどこかに効いてくるルート鍼の凄さに初回から虜になりました。特に頭に刺されると、目の奥からジワジワ効いて施術が終わると、目がスッキリする感覚は毎回病みつきです。初回に、頭皮が浮腫んでいるとのことでしたが、回数を重ねる度に頭皮が引き締まっている感じ、同時にほうれい線やおでこのシワが薄くなり、嬉しいです。先生の穏やか優しい雰囲気に癒され、ウトウトすることもしばしば… 今後も、よろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2024.01.30

      れんこんきんぴら様
      口コミ投稿ありがとうございます。

      最初にれんこんきんぴら様のお身体を診た時「身体がこんな状態では健康な髪は生えてこない」と感じ、頭皮への鍼と併せて出来る限り身体全体へのアプローチを試みました。
      数々の不調を一つずつ改善していく過程で、初期脱毛で一時的に抜け毛が増えた時期も、れんこんきんぴら様は治療に対して前向きに取り組んでくださり、それを乗り越え発毛を実感していただけた時は何より嬉しく思えました。

      そして「健康な髪は健康な身体から」という僕の信念を見事に体現してくださった事に、深く感謝致します。

      れんこんきんぴら様の健康の伸び代はまだたくさんあり、それに比例して発毛・育毛も伸び代があります。
      今後もそのお手伝いをさせていただけたら幸いです。

特徴

本格鍼治療「ルート治療」の専門院 身体の不調も髪の悩みも根本改善

※初めての方は紹介動画でルート治療の概要をご覧になってからのご予約をおすすめしております。

 

当院は西武池袋線石神井公園駅より徒歩4分の場所にある、ルート治療専門院「鍼灸マッサージ サイクル治療院」です。

 

薬に頼らず根本からの改善を促し、「結果にこだわる」施術を信条としているので、回数券を売りつけたり次回予約の強要は一切しておりません。
 

【ルート鍼治療】

 

ルート治療とは福岡の鍼処SHIRAKAWAの白川勇作先生考案の治療法であり、その圧倒的な治療効果から鍼灸業界で急速に広がりをみせております。


 

人間は日常生活の中で様々なストレスに晒されています。

それは精神的なストレスだけでなく、

・使い過ぎや筋緊張の蓄積

・内臓や生活習慣からの負担

・気温や湿度の急激な変化

など、挙げればきりがありません。

それらのストレスによって身体にコリのような滞りが蓄積し、そのせいで身体に不調をもたらします。

皆様も経験があるかと存じますが、コリは運動や休息では一時的に軽減するだけで、根本的な解決にはなりません。

必要なのは、的確な刺激を与え確実にコリを減らしていく事。

そのためルート治療は、他の治療法に比べ鍼が太く、使用本数も多いのが特徴ですが、鍼を使用しない指圧や気の操作の手技も用いて施術しております。

 

 

 

●どのような症状でもご相談ください

 

●治療効果は蓄積型になっていますので治療1回で改善が見られる確率は100%ではありませんし、逆に回数を重ねるほど変化や改善が大きくなります。


●治療効果は高いですが、施術は痛みが全く無いわけではありません。ですが、多くの人は治る為ならと思えば全然我慢できる程度の痛みです。痛みの感じ方は人それぞれで、ほとんど痛く感じない人もいます。悪い箇所ほど痛く感じる傾向はあるので、良くなってくると痛みも減ります

 

●平均ですが、治療後の赤みなどは1日2日で取れます。青アザ(悪い人ほど要らない血が出ます)は2週間ほどで消えます。鍼後のだるさは4日ほどで消える方が多いです。
 

また、刺激量が極めて多いため、好転反応(治療後に出る反動)も大きく出ます。

刺鍼部位の鈍痛、身体全体の倦怠感、眠気、尿量の増加等が比較的よく見られますが、いずれも一時的なものなので、ご安心ください。

 

 

そのため、施術後の注意点として、


 

・ゆっくり静かに過ごす

・水分を多めに摂る

・飲酒は控え目に

・入浴は施術後1時間程経てば可(施術部位は強く擦らず優しく洗う)


 

以上の点にご注意ください。


 

【ルート頭皮治療】


 

現代社会において、男女問わず薄毛に悩む人は想像以上に多いです。


 

・地肌が透けて見える

・オデコが広がってきた

・分け目が気になる

・洗髪や櫛通し時の抜け毛が増えた


 

上記はほんの一例ですが、どうしていいか分からない、もしくは色々試したが効果がなくて途方に暮れている方も多い事と存じます。

 

 

ルート治療を薄毛や円形脱毛症等、毛髪の悩みに特化した治療が、ルート薄毛治療です。

「薄毛」というワードに敏感な方もいらっしゃるので当院では「頭皮治療」という名に致しました。

また、当院はルート治療創始者である白川勇作先生より「ルート薄毛治療認定院」の認定を受けております。

 


 

毛髪診断士の資格を持つ院長がマイクロスコープを用いて実際に頭皮を観察し、まずは現状をしっかり把握し患者さんと共有します。

どこの部位が、どのあたりまで、毛が細くなっているのか、本数が少なくなっているのか、毛穴の状態、肌の状態、今後進行が予想される部位、etc…

正面の鏡でしか確認していない患者さんの自覚と現状が一致していないケースもあります。


 

そして実際に触診し、ルート治療の理論に則り頭皮のコリを特定します。

症状が出ている部分だけでなく、首や肩、前額部(おでこ)までコリが繋がっている人もいます。

その上で必要な部位に鍼を刺し、組織の修復に伴い血流を促し、改善へと導きます。

 

男性にも女性にもご来院いただいております。

 


円形脱毛症も適応疾患となりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

また、施術後は日常生活での不摂生や正しい洗髪方法を実践できているか等、総合的にアドバイスさせていただいております。


 注意点は上記のルート治療の注意と同じです。

2時間程度経てばシャンプーも問題ありませんが、優しく丁寧に洗ってください。

 

通院間隔は、理想は週に1回、最低でも月3回は通っていただく目安となります。

脱毛の進行速度が速い場合、これ以下の間隔になってしまうと現状維持になってしまう場合もあります。

 

効果が出始めるタイミングは個人差がありますが、施術開始からおおよそ半年後となります。

また、継続して施術を受けていて一時的に抜け毛が増える事があります。

これはヘアサイクルが正常に戻る過程で、現在生えている毛(ヘアサイクルが短縮した毛)が抜ける減少なので、正常な毛が生えてくる前段階の現象ですので、ご安心ください。

 

こちらは実際に当院で施術させていただいた患者さんの一例です。

全て同じ場所に座り、同じ照明で、同じ角度から撮影した写真をもとに作成した比較画像となります。

 

 

 

 

 

 


 

【ルート鬼美容鍼】

 

お顔に関する悩みは人それぞれであり、高い化粧品等を使用しても効果を感じられない方も多いのではないでしょうか。

お顔のコリが原因でシワが出たりハリやツヤが失われていたり、人によっては眼精疲労や鼻炎などを引き起こしている場合もあります。

その原因となっているコリを太い鍼を多数使う事で効率良く減らし、筋肉や皮膚の細胞が健康に生まれ変わり、その人の本来の若々しいお顔を取り戻す事ができます。

 

また、施術前後で写真を撮り、比較する事で直後効果を実感していただいたり、長期的なスパンでの変化も見極めていきます。

 

ただし注意点として、多くの太い鍼を用いるので、内出血が出る可能性があります(長い方で2~3週間残る方もいらっしゃいます)。

その代わり、刺激量に比例して効果も大きく、お顔の悩みの原因の根本から改善していきたい人に向いています。

一回当たりの刺激量が大きいので、2~4週間に1回の通院がおすすめです。

 

【ルート指圧整体】

ルート治療に興味があるけど鍼が苦手な方には、ルート指圧整体がおすすめです。

ルート治療の理論に基づき、コリに対して適切な刺激を指圧で与えるため、鍼治療独特の痛みはありません。

また、鍼治療と組み合わせることで効率的に改善する場合もありますので、お気軽にご相談ください。

(こちらからご提案する場合もあります)
(指圧専用のコースはないので、ルート鍼のコースをご予約いただき、来院時に指圧のみ希望の旨をお申し出ください)

 


 

 

 

鍼灸マッサージ サイクル治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸マッサージ サイクル治療院のこだわりポイント

正確にコリを捉える

鍼灸業界注目のルート治療

身体のコリを減らす事で、症状を改善させる治療がルート治療です。整形外科疾患だけでなく、内臓疾患や精神疾患など、様々な症状に対応する事ができます。
また、やる気が出ない、自分を変えたい等のお悩みもご相談ください。

こだわり2

鍼灸マッサージ サイクル治療院のこだわりポイント

効果を実感

本来の健康なお顔に戻すルート鬼美容鍼

患者さんからいただいた嬉しいお声の一例
①原因不明の赤みと痒みから解放された
②顔の凹凸が減って、ほうれい線が目立たなくなった
③目の周りのむくみが減って、黒クマも軽減、目がスッキリした印象に
④フェイスラインがシャープになり、小顔になった

こだわり3

鍼灸マッサージ サイクル治療院のこだわりポイント

鍼が苦手な方には・・・

ルート指圧整体

ルート治療を指圧整体で施術いたします。
ルート治療の理論に基づきコリを指圧でほぐすことで、痛みをとるだけでなく再発予防にも効果があります。
鍼が苦手な方にもおすすめですし、鍼と組み合わせればさらに高い効果を期待できます。

こだわり4

鍼灸マッサージ サイクル治療院のこだわりポイント

まずはご相談ください

結果にこだわる頭皮治療

頭皮のコリに鍼を刺す事で血流を促し発毛・育毛を促進します。さらに毛髪診断士でもある院長が初診時にマイクロスコープで頭皮を観察し、実際に頭皮も触診し、鍼を刺す範囲や密度を判断します
写真は左:7/24(初回)、右:12/3(15回目の施術前)

こだわり5

鍼灸マッサージ サイクル治療院のこだわりポイント

石神井公園駅より徒歩4分

通いやすい立地と完全予約制

池袋から約10分、急行停車駅である石神井公園駅西口から徒歩4分。院の目の前にコインパーキングもあり、どのような交通手段でも通いやすい場所です。また、完全予約制のため他の患者さんとの接触もなく、プライバシーの保護や感染症予防にも効果的です。

鍼灸マッサージ サイクル治療院の施術メニュー

鍼灸マッサージ サイクル治療院のお得なクーポン

紹介特典サービス

紹介した方:指圧整体15分サービス
紹介された方:初診料1000円割引

【利用条件】何回でも
【提示条件】紹介された方が問診票の来院理由記入欄にご記載ください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸マッサージ サイクル治療院のスタッフ画像

院長 川村修 (鍼灸・あん摩マッサージ指圧師)

「人を想い、真摯に身体と向き合う」
はじめまして、院長の川村です。
薄毛を改善したい、身体の痛みを和らげたい、今までよりも美しくなりたい、スポーツのパフォーマンスを上げたい…。
一人ひとり異なる様々なニーズに応えるべく、知識を深め技術を磨いて参りました。
全てのご縁を大切にし、誠心誠意施術をさせていただきます。

取得資格

・はり師
・きゅう師
・あん摩マッサージ指圧師
・介護予防運動指導員
・毛髪診断士
・ルート治療トッププロランク認定院
・ルート薄毛治療認定院


開院前は、整形外科クリニックで10年間働いていました。
リハビリに来た患者さんに対し鍼治療、マッサージ、ストレッチ、外傷後の関節可動域訓練、筋力トレーニング、歩行訓練等。
また、通院困難な高齢者宅や老人ホームへ訪問し、同様の施術も行っていました。


趣味はサイクリングで、Mt.富士ヒルクライムや東京ヒルクライムHINOHARAステージ等のレースにも出場、現在もより高い順位を目指し積極的に取り組んでいます。自転車好きやスポーツマンの方も大歓迎です。また、自分自身が薄毛に悩み、向き合い、克服してきた経験を活かし、同じように毛髪の悩みを抱える人の力になりたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸マッサージ サイクル治療院
住所

〒177-0041 東京都練馬区石神井町7-2-1 ピースフルハイムⅡ 201号室

アクセス 西武池袋線石神井公園駅西口より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して お電話は出られない場合が多いので、ネット予約またはLINEでのご連絡をお願いします
URL https://cycle-chiryoin.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/ijyShuR
初診料 1000円(頭皮治療は2000円)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 薄毛 / 円形脱毛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / フェイスライン

全身のお悩み

蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり