Soga Body conditionの口コミ

3.74
口コミ 17 件
  • una  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2024.02.29  

    湘南にある鵠沼海岸駅そば一軒家のサロンなので、 アットホーム感があります。 ベッドは、一つのプライベート空間も安心できます。 1つ1つ丁寧に施術をしてくださいます。 普段気付かない身体の歪みを手技で調整してくださり、 身体がすっと軽くなる感覚がありました。 お顔の美容鍼の施術中に「ここは、右の頬部分の方が凝っています、胃に関わるラインです」等、 教えてくれます。 自身の身体の不調や気になる点を長身の穏やかな先生に、 相談しながら自分の身体のメンテナンスをしていけたらと思います。 ありがとうございました‼

  • のん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.02.09  

    左首から肩にかけての筋がつれていて痛い感じが続いていたので、施術をお願いしました。 4回目の施術が終わる頃には、つれた感じが20%位に減りました。 それからは、私の都合でなかなか登院出来ず。 でも、登院出来ない間も、つれた感じは20%のままで、また元の辛い状態に戻る事はなかったです。 それから再開して、2回の施術でつれた感じも痛みも0になり、首周りがとても楽になりました。 別件で整形外科のリハビリを受けていた事もあったんてすが、時間と労力がかかって効果がなかなか得られないという肌感があったので、鍼治療は短期間で効果が出て凄いなという感想です。これからも何かあったらお願いしたいと思っています。

  • mocoyan  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.12.11  

    お顔の美容鍼と、身体のメンテナンスで伺いました。美容鍼は顔だけですが、不思議と全身がスッキリして疲れが取れたような感覚があります。身体のメンテナンスでも一度の施術で可動域が広がり、姿勢がよくなって整ったなと感じました! 常にカラダを良い状態を保つためにまた定期的にみていただけたらと思います。

特徴

再生医療や美容で大注目!幹細胞培養液を使った最先端美容鍼はこちらへ!

2000年以上継承されてきた東洋医学の鍼灸のちから、最新の美容医療である幹細胞の再生力、そして武士道日本に伝わる繊細な手技の技術。

『美しく健康に』ずっとお過ごしいただけるように。
鵠沼海岸駅から徒歩2分。完全予約制。

 

 

 

再生医療や美容業界で注目されている幹細胞。

この細胞は、わたしたちのからだをつくる様々な組織を作り出す能力、もうひとつは自分と全く同じの細胞に分裂することが出来るという能力があります。

この幹細胞培養液を美容鍼でお顔の真皮層に直接送り届けることにより、美の源であるコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの美肌成分を生み出していきます。

 

 

肌の乾燥、シミ、しわ、たるみ、むくみなどの肌の老化といわれる現象は、幹細胞が加齢とともに減少し、新しい肌を生み出す能力が低下するからなのです。

 

ヒト幹細胞培養液を用いた幹細胞美容鍼は、幹細胞を増やし、補い、健康な肌を生み出す能力を高めて、肌老化にストップをかけるそして蘇らすという、アンチエイジングへの新しいアプローチなのです!

 

多くの成長因子や増殖因子を含むヒト幹細胞培養液を直接注入して、自らの肌を若々しく再生してみませんか。

 

 

また、お身体のお悩みも人それぞれです。

不定愁訴(頭が重い、イライラする、疲労感が取れない、よく眠れない)、自律神経系の不調、内臓系のトラブル 、筋肉・関節の痛み、現代病(眼精疲労、ストレートネック)など

どんな症状にも必ず原因があると思います。

表面に現れている症状からその大本となっている原因まで複雑に絡み合っていることもあります。

 

私の施術は、局所や身体全体をしっかりと見極め、その反応が出ている箇所を東洋医学の経絡治療で気血津液の流れを促します。

また身体構造を支えているからだの歪みを整え、骨格も調整していきます。こちらは脳反射を使って身体のバランスを整えることを突き詰めた療法であり、優しい刺激で行います。

 

 

当院のすべての施術は、小さいお子様からご高齢の方まで受けられる優しい施術ですのでリラックスしてお受けください。

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

Soga Body conditionのこだわりポイント

完全プライベートな空間

ひとりひとりオーダーメイドの施術を行います

駅から徒歩2分の通いやすい立地であり、心地よい施術環境を整えています。五感からリラックスしていただけるように努めています。

こだわり2

Soga Body conditionのこだわりポイント

からだが整うと こころも整う

疲れたこころとからだを調律する

からだの調子がわるくなると、こころがモヤモヤしてくる。逆にからだが調和されると、こころも緩んでくる。
楽器の音高を、演奏に先立って適切な状態に調律するように、からだを調整してこころも和らぐよう願いを込めた手で施術にあたらせていただきます。

こだわり3

Soga Body conditionのこだわりポイント

鍼 灸

木をみて森をみる

症状として表れているものは、2次・3次的に出現しているものであったりします。私はその局所【木】に対してそのとき必要なアプローチをさせていただき、全体【森】に対して構造上の問題(歪みなど)を整えていきます。

こだわり4

Soga Body conditionのこだわりポイント

手技

からだの歪みを整える

手技により、身体講座を支えているからだの歪みを整え、エネルギーバランスも調整していきます。こちらは脳反射を使ってからだのバランスを整えることを突き詰めた療法であります。

こだわり5

Soga Body conditionのこだわりポイント

Sogaヒト幹細胞美容鍼

ヒト幹細胞培養液+鍼で本来の美しさへ導く最先端美容鍼

鍼の力で直接的に、ヒト幹細胞培養液や高濃度美容液を皮膚の真皮層や表情筋に送り届け、加齢によって老化した肌細胞を若い状態に還元するように導きます。また、古くから人間の顔をひとつの臓器と見立てる教えもあり、身体全体の健康促進にも働きかけます。

Soga Body conditionの施術メニュー

当店からのご挨拶

Soga Body conditionのスタッフ画像

曽我 昌次郎

出身校:東京医療福祉専門学校

Body condition を訳すと「体調」

からだを調べ、そしてからだを調える。

必要なものがすべてそろい、きちんとまとまった状態やかたちになり調和がとれる。

この名前にそのような想いを込めました。



学生時代からビーチバレーボールの選手活動を約10年間しておりました。

98年にアメリカで約10ヶ月トレーニングしているとき、欧米人のなかのアジア人として自分の特徴や役割とは何か? さらには、人は何のために生きているのか? という壮大な問いが生まれてきました。帰国後、東洋思想や武士道、禅、気功に対し、片っ端から専門書を読みあさりその道のプロから学んだり、自分を通して体験することを始めました。それから日常的に自然と瞑想をするようになり、こころの世界の広がりを感じられるようになってきました。

一方、スポーツによる怪我も多く、サラリーマン時代にトレーナーの免許を取得して身体の使い方を研究してきました。この人間のソフト(こころ)とハード(身体)を探求することは非常に興味深いことであり、両者は密接に関わり合っていることが分かります。


どんな症状でも根本的な原因があると思います。その状況をしっかり把握し整えていくことにより、あらゆる早期の症状は人間の治癒力により改善していくものだと私は思います。


現代社会は、効率化を追い求め、ライフスタイルは昔と大きく変わってきています。その代償として、こころや身体に様々な影響を及ぼしているのも事実なのです。これから私たちは、高齢化に伴い健康寿命を延ばすことが大事だといわれます。それと共に、こころと身体をニュートラルにし、人間の本質に目を向けることが何よりも大切になってくると思っています。


美しく健康に。


一人でも多くの方のお役に立てるよう、私は今日も歩んでおります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 Soga Body condition
住所

〒251-0038 神奈川県藤沢市鵠沼松が岡3-25-6

アクセス 小田急線 鵠沼海岸駅から徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 18:00 - 20:00(最終受付 18:00)
09:00 - 18:00(最終受付 09:00)
09:00 - 12:00(最終受付 09:00)
定休日 日曜日
不定休
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。
初診料 1,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児麻痺 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可