特徴

刺さない接触鍼なので皮膚に傷をつけない無痛治療

難病認定された方の
施術費用は無料

西洋医学で改善できない、治療法がないとお困りの難病認定を受けた方について負担なく治療を継続していただけるよう無料での治療を行っています。

 

刺さない接触鍼
リスクの少ない無痛治療

接触鍼と呼ばれる肌に触れるだけの鍼を使用します。皮膚に刺さないため感染症や神経損傷などのリスクがありません。鍼は痛い、こわいというイメージもありますが、接触鍼は基本的には無痛です。

 

対症療法でなく
根本的な治療を目指す

病気の表面化した症状を抑えても病気の原因を治療することはできない対症療法でなく、根本的な治療を目的としています。対症療法で症状が治まっても不健康のままで、根本的に原因を治して、はじめて健康になれます。

難病専門|ますだ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

難病専門|ますだ鍼灸院のスタッフ画像

院長 増田健治

薬剤師として西洋医学に弊害と限界を感じ、薬で病気は治せないと思い知り、東洋医学的治療をしたいと思い、鍼灸師になりました。
リスクの少ない本来の東洋医学的効果の出せる治療を15年の経験で習得し、治療環境が整ったことから、社会貢献の一環として、難病に苦しんでいる人に提供したいと思い至りました。

患者さんが治療に期待することは、それぞれ違うと考えますので、適切な治療が出来て初めて満足度が上がると考えています。治療を受けた患者さんが、来て良かったと思って頂けたら、これ以上の喜びはありませんので、満足度向上の為、力を尽くしたいと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 難病専門|ますだ鍼灸院
住所

〒004-0805 北海道札幌市清田区里塚緑ヶ丘7-3-5

アクセス 地下鉄新札幌駅から車で15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
定休日 月曜日 木曜日 日曜日
URL https://masuda-hari.jp/
初診料 無料
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 高血圧・低血圧症 / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 膠原病
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

顔面神経マヒ

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害

全身のお悩み

膠原病

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる