訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院の口コミ

3.75
口コミ 4 件
  • ラッキー  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.02.25  

    2年前に脳梗塞になり、その後遺症のリハビリをお願いしております。 週に2回ほど自宅に来てくださり、施術をしてくれますが、皆さんとても良い方々で日々の施術を楽しみにしています。 初回だけ娘に付き添ってもらいながら保険治療の流れなども説明してくださり、丁寧で好印象でしたので続けてみることにしました。 脳梗塞なので、完全に良くはならないとは思っていますが、これ以上悪化しないことを目標にこれからも継続していきたいと思います。 私のような要介護の方は0割負担で施術代がかからないようです。

  • みよし  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.02.14  

    パーキンソンのリハビリの一環として、鍼灸やマッサージを利用しております。 みなさん丁寧にやってくださり好印象です。 終わったあとは身体も軽くなり、とても良かったです。 保険も使えて数百円で1回施術していただけるのでとてもありがたいです。

  • チューリップ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.02.03  

    祖父が腰の圧迫骨折と脊柱管狭窄症をしており、年齢的にも手術をした後が大変ということで、何か良い治療がないか鶴見界隈で探していました。 調度、チラシが入っており、自宅でマッサージや鍼灸をやってくれるようで無料体験でためしてみることに、、 他人を家に入れるのを最初は懸念しておりましたが、スタッフさんも丁寧で物腰も柔らかく安心してお任せできる雰囲気でした。 まだ、時々痛みは再発するようですが、今はトイレとかにも自分1人で行けるようになっているので一安心です。 保険も効いて1回数百円でしたし、医療保険なので介護保険と併用して利用できたのも良かったです☆ もともとは週2,3回利用していて、痛みが治まってきている今は週1回のペースで利用させていただいております♪ これからもよろしくお願いします。

特徴

横浜・川崎/訪問リハビリ・鍼灸・マッサージでご自宅までお伺いします

最初に数あるリハビリ施設から当院のページをご覧頂き本当にありがとうございます。

 

当院は横浜市内【港北区・鶴見区・神奈川区・西区】、川崎市内【川崎区・幸区】大田区【蒲田・大森】の訪問リハビリ・マッサージをおこなっている在宅医療に分類される施設となります。


主なリハビリの特徴としまして「鍼灸」「マッサージ」「運動療法」を組み合わせた施術をおこなっており、症状や体力レベルに合わせて施術内容を決めていきます。

 

初回は無料体験実施しております

初めて当院の訪問リハビリの施術をお受けいただきたい方は、無料でお受けいただけます。

施術内容はもちろん2回目以降と同様の内容でご案内致しますので、ご参考にしていただければと思います。

※障害者手帳をお持ちの方は自己負担分が2回目以降も無料になる可能性がございます。

 

ご連絡はメールではなくて、お電話もしくはLINEからお願いします

045-717-9411

 

https://lin.ee/zuHVRyL

今よりもお身体の状態が少しでも良くなりますように

初めまして、院長の佐藤と申します。

 

総合ページ
訪問マッサージ・鍼灸について詳しくはこちらをご覧ください。

 

私が、訪問リハビリを始めたきっかけはいくつかございますが、その中の1つは家族の影響でした。

 

母方の父は「胃がん」で今は亡くなっておりますが、当時抗がん剤の副作用や、胃がんによる腹痛、食欲不振などがありました。

本来、そのような症状も鍼灸で緩和させることができますし、食事が出来ればもっと過ごしやすい生活を送れたと思いますし、長生きも出来たかもしれません。

実家は長野県なのですが、私は都内で当時働いており、何のサポートも出来ずに終わってしまったことが本当に悔しい想いでした。

 

母方の母はリウマチで、2013年に発症し朝の手のこわばりや、関節の痛みが強く、ひどい時は痛みで歩くことも出来ずにベッド生活をしていたのですが、鍼灸やマッサージと漢方で、2021年の夏には家族と親戚で集まってバーベキューをすることもできました。

 

何もしなければただそのまま衰退していくだけですが、何かプラスになることが出来れば、現状維持や症状の改善ができ、今よりもほんの少しでも楽になれば生活も楽になりますし、生活が楽しくなるかもしれません。

 

私たちでどこまでお力になれるのかは分かりませんが、「現状よりプラスに少しでも良くなりますように」という想いでスタッフ1人1人、目の前の患者さんの施術に取り組んでおります。

 

【このような方に多くご利用頂いております】

 

☆ご家族からのご要望☆

・介護が大変で少しでも症状を改善させたい

 

・痛がっていたり辛い様子なので和らげてあげたい

 

・年々、症状が悪化しているので進行を抑えたい

 

・薬が効かないので薬以外の治療法に頼ってみたい

 

・自活できている今のうちに体調を整えてあげたい

 

 

☆ご自身のご要望☆

 

・1日でも長く自分でしっかりと生活を送りたい

 

・腰や膝の痛みを改善させて痛みのない快適な生活を送りたい

 

・ご家族に迷惑や心配をかけないようにリハビリをして身体を整えたい

 

・寝たきりで身体が固まっているので、少しでも和らげたい

 

・杖や車椅子に頼らないように痛みの緩和や筋力アップをしたい

 

このような方や疾患の方は保険対象内です

①後期高齢者の方

75歳以上の後期高齢者の方で、お身体に不調がある方はご相談ください。

 

②外出が困難な方

年齢問わずに外出が困難な方や、杖や車椅子などを使用している方

 

③脊柱管狭窄症や変形性膝関節症などの方

脊柱管狭窄症や変形性膝関節症などのご年配の方に多い疾患は対象となります。

痛みや痺れが強かったり、手術を勧められている方などもご相談ください。

 

④重症疾患・難治性疾患

重症な方や難治性の疾患はご相談ください。

多い疾患としては、パーキンソン病、筋ジストロフィー症、リウマチ、ALSなどが挙げられますが、それ以外の疾患もご対応致します。

 

⑤先天性の疾患

生まれつきの疾患であれば小さなお子さんでも保険治療が適応となります。

1度ご相談ください。

 

⑥障害者手帳をお持ちの方

障害者手帳をお持ちの方は自己負担分が無料になる可能性がございます。

1度ご相談ください。

 

⑦リハビリが必要な方

脳血管障害などの後遺症などでリハビリが必要な方は、保険対象内となります。

 

⑧慢性疾患に悩まされている方

腰痛や肩の痛み、膝痛など長年にわたり痛みが続いている方はご相談ください。

料金の目安

1割負担の方 300円~600円程度

 

2割負担の方 600円~900円程度

 

3割負担の方 800円~1000円程度

 

施術内容

①マッサージ

②鍼灸

③リハビリ・運動

④ストレッチ

 

当院のこだわり

こだわり1

訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院のこだわりポイント

最大40分のリハビリマッサージ

鍼灸保険・マッサージ保険を活用した施術

当院のスタッフは全員、マッサージと鍼灸の資格を取得したスタッフが対応しており、30分~40分程度の長い施術を受けることができます。

こだわり2

訪問リハビリや施術に関してのご説明を、ご家族の方にも丁寧にご説明いたします。

初めて訪問リハビリをする方でも安心

最初は無料で訪問リハビリをお受けいただくことができ、その際に担当スタッフから、ご本人・ご家族に丁寧に保険の流れや施術の必要性、治療方針などをお伝えさせていただきます。

こだわり3

訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院のこだわりポイント

東洋医学の治療法で自律神経や内臓系にもアプローチ

不眠症や便秘、老後鬱などのご相談にもご対応致します

後期高齢者になりますと、様々な症状に悩まされることが多く、その中には自律神経症状や内臓系由来の症状などあり、それらに対して鍼灸でご対応致しますので、お困りの症状がございましたらご相談ください。

こだわり4

訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院のこだわりポイント

鶴見区を拠点として訪問リハビリを実施しており、沢山の方にご利用いただいております。

横浜エリアや川崎エリアもご相談ください

鶴見区の鶴見中央から半径16キロの範囲で訪問リハビリをおこなっております。
その中で、鶴見区だけでなく川崎や横浜市内からもたくさんのお問い合わせを頂戴しております。

こだわり5

訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院のこだわりポイント

ご夫婦で受けられる方も多いです

同じ日に続けて施術をおこなうことも可能です

後期高齢者の夫婦であると、お2人ともお身体の具合が悪いという事があります。
そのような方は、お時間を確保してお2人連続で訪問リハビリの施術をお受け頂くことが可能です。
※お2人別々で同意書を書いていただく必要がございます。

訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院の施術メニュー

訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院のお得なクーポン

初回無料体験実施中

初回は無料でお受けいただきます。
対象は70歳以上の高齢者もしくは重症疾患、難治性疾患、障害者手帳をお持ちの方は年齢を問いません。
外出が困難な方もご相談ください。

【利用条件】まずは1度ご相談ください
【提示条件】特記事項なし
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院のスタッフ画像

松戸宏樹(まつどひろき)訪問事業部

出身校:東京衛生学園専門学校

初めまして。鍼灸・マッサージ師の松戸と申します。
鍼灸マッサージ師になる前、私は地元の市役所員でした。
勤め始めて10年を過ぎた頃、祖母が認知症を発症しました。
だんだんと表情を失い、記憶も失っていく祖母の姿は余りにも切なく、寄り添うことしかできませんでした。

自宅に籠っていたため、症状の悪化が早く、発症後1年足らずで帰らぬ人となり、何も出来ない自分自身の無力さを思い知りました。

両親が似たような境遇になった際、同じような思いでその時を迎えたくないと考える中で、鍼灸が認知症に対して効果があると分かり、もしもの時や同じような辛い経験をした人のため、直接自分が役立てることがあると考え、市役所を退職し、鍼灸マッサージ師となりました。

この経験を活かして、皆様に寄り添える施術を心掛けていきたいと思います。

【資格】
・鍼灸師
・あん摩マッサージ指圧師
・認知症サポーター

訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院のスタッフ画像

新垣智一(しんがきともかず)訪問事業部

出身校:東京衛生学園専門学校

こんにちは!初めまして鍼灸師マッサージ師の新垣智一(しんがきともかず)と申します。

弓道をやっていた時に、もっと上手くなりたいと思っていました。そこで私は東洋医学的な身体の見方を知りたいと思い、東洋医学の本を手に取ったのが鍼灸との出会いでした。

最初、鍼灸は肩こりや腰痛などの整形外科的な疾患しかやらないと思っていましたが、調べていくと内科的なものや精神的なもの等殆どの病に鍼灸治療ができることを知りました。

鍼と灸、これだけでこんなに様々なものが治療できるなんて凄い!と思いました。

そこで自分はこれを学びたい!これだ!と思い鍼灸マッサージの、学校に入りました。

学生中は様々なセミナー、講習会、学会に参加しました。現在でも講習会や、研修に参加して日々勉強しています。

羅針堂の先生方は針灸が好きな先生ばかりですが、針灸の好きな気持ちは他の先生方にも負けないと思います!

自分の学んだ技術を、皆様に提供し痛みや辛い症状が取れるように全力で施術させていただきます!
よろしくお願い致します!

資格
鍼灸師
あん摩マッサージ指圧師

趣味
バイクツーリング
ゴルフ
映画鑑賞

訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院のスタッフ画像

堀内翔吾(ほりうちしょうご)訪問事業部

出身校:東京衛生学園専門学校

はじめまして。羅針堂鍼灸院の堀内翔吾と申します。
私には足が不自由な祖母がおり,いつも足が動かなくて痛そうに歩いているのを見て,
将来は祖母のように足が不自由な人の手助けをしたいと考え,マッサージ師になりました。
現在日本は高齢化社会となり,寝たきりや歩行困難な高齢者が増えていますが,
病院でのリハビリを受けたいが期間が決められている,
介護保険の枠が一杯で在宅リハビリを受けられない人が数多くいらっしゃいます。
当院ではそんなリハビリを受けたいが受けられない人の為に
在宅でのリハビリ鍼灸マッサージを行っております。
鍼灸マッサージはお医者さんに同意書を書いて頂ければ
健康保険を使って鍼灸マッサージ施術が受けられます。
またご自宅で施術を受ける事が出来るので移動のストレスもありません。
同意書のもらい方など詳しい説明は初回無料体験の時に丁寧にお話しますのでご安心ください。
せひ一度お電話お待ちしております。

取得資格
鍼灸師
あんまマッサージ指圧師
認知症サポーター

店舗詳細情報

店舗名・施設名 訪問リハビリ専門 羅針堂鍼灸整体院
住所

〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町000000

アクセス 訪問専門となりますので専用事務所はございません。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して まずは、ご予約にて無料体験を実施しております。
URL https://rashindohoumon.jp/
初診料 無料
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 脳梗塞後遺症 / 脊柱管狭窄症 / パーキンソン病 / als / 全身性エリテマトーデス
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 脳梗塞後遺症 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

小児麻痺 / 虚弱体質 / 発達障害

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 不眠・睡眠障害・覚醒

難病のお悩み

パーキンソン病 / als / 全身性エリテマトーデス / ジストニア
対応しているこだわり 保険適用可 / 出張・訪問あり / お悩み相談可