Akira鍼灸Conditioning Labの口コミ

3.75
口コミ 15 件
  • ピックアップ

    Y  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.23  

    7〜8年前から大手チェーンの育毛コースを継続していますが変化が見られず、今回ネットで見つけたこちらの薄毛鍼灸コースを施術してみる事にしました。 10回コースを2ヶ月で施術、お店で勧めて頂いたシャンプーを使用し、頭皮マッサージを毎日続けています。10回コース終了時点の変化は、髪質にボリューム感が出てきたのと、生え際の産毛が目に見えて分かる様になりました。 元々10回コースで劇的な変化は期待しておらず、この変化で可能性を感じる事が出来たので、コースを続けて施術することに決めました。 過去は頭皮と毛髪の事しか意識してなかったのですが、こちらで全身鍼治療を施術し、身体のメンテ→全身の血流促進→頭皮の活性化→発毛/育毛に繋がっている事を身を持って学びました。 次の10回コースは、焦らずのんびりした間隔で発毛/育毛を楽しんで行きたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.04.23

      Yさん、コメント投稿ありがとうございます!
      そして、高評価をいただきとても励みになります。

      当院の薄毛鍼灸コースでは、頭皮改善のためには、まず全身の体調が良くなることが大前提として治療をおこなっています。
      そして、シャンプーや頭皮マッサージのセルフケアもしっかりとしていただいているお陰で、成果にも繋がっていると思います!

      まだ道半ばではありますが、Yさんの理想の状態に近づけるように、全力でサポートいたします。
      引き続き、よろしくお願いいたします。

  • どんぐり  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.20  

    数週間に一度通っています。 肩、首、腰が普段は辛いですが、行くととても楽になります。 時間いっぱいとても丁寧にしてくれるのでありがたいです。 またよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.02.21

      どんぐりさん、クチコミ投稿ありがとうございます!
      そして、高評価していただき大変励みになります。

      おカラダが楽になって、充実した日常生活を楽しんでもらえていると嬉しいです!

      今後も、安心安全の施術で、満足してもらえるように努めて参りますので、よろしくお願いいたします。

  • ももたろう  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.01.08  

    娘から紹介され試してみようと行ってみました。初回、施術途中から身体が楽になるのを感じ、気のせいかもと半信半疑でしたが、その日から睡眠の質がかわりました。深く眠れ頭がスッキリし、とにかく身体が楽になりました。その様子に膝痛や股関節の痛みで治療していいる主人もお世話になり先生の鍼治療の腕の良さに久々に身体に血が巡ってるように感じると話しています。 私は長年肩凝り、首の違和感でカイロ、整体、マッサージ、鍼と自費診療でいろいろ通って来ましたが施術時は楽になるものの直ぐに元に戻ることを繰り返していました。持続するのは初めてです。昨日3回目でしたが、施錠中に何度も寝落ちしてしまい、自分でも笑えるぐらいでした。頭のモヤが取れていくような不思議な感覚です。自宅からは距離がありますが、これだけ実感できる先生は他にいないので通いたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.01.08

      コメントありがとうございます。
      そして、高評価していただきとても励みになり嬉しく思います!

      まずは、お身体が楽になってもらえて良かったです。
      睡眠が十分に取れていない状態でしたので、それが長年の肩凝りや首の違和感の辛さに繋がっていると考えられました。
      そのため、睡眠の質を向上できるようにリラックス効果を得られる鍼灸施術を行っています。
      また、ご主人様にも鍼治療の効果を実感してもらえて良かったです。

      今後も、ももたろさんとご家族のご期待に添えるよう精進して参りますので、よろしくお願いいたします。

特徴

薄毛、抜け毛は、カチカチ頭皮をゆるめて血流改善がイチバン良い!

  • AGA治療を1年以上続けているが、ハゲてきた。
  • 薬の副作用で薄毛治療を諦めた。
  • 肩こりや頭痛など、体の不調がある。
  • 睡眠が浅く、スッキリ起きられない。
  • ストレスが溜まって、いつも緊張してしまう。
  • 毎日憂うつで、鏡を見るのが怖い

といったお悩みを抱えていませんか?

 

育毛剤やAGA治療薬で、薄毛を根本改善できると思っているかもしれません。

けれど、多くの方が服薬や使用を止めると、また脱毛が始まります。

 

それはなぜかというと、体全体の血流を良くしていないからです。

育毛剤や服薬の効果は頭皮に限定的で、体の状態が悪ければ血流が悪く栄養が届けられず、頭皮が固くなっています。

 

鍼灸は、体と頭皮に同時にアプローチして全身の血流を良くすることができます。

すると、頭皮が柔らかく髪の毛が生える土壌を養うことができます。

 

 

 

 

約3か月の継続治療で

・抜け毛が減る

・産毛の発毛を促す

・頭皮の見える面積が減る

・肩こりや頭痛といった痛みも改善する

・睡眠の質が上がり、体が軽くなる

といったお体の変化を実感していただきます!

 

当院の薄毛改善プログラムでは、

 

東洋医学に基づいた診断方法で、頭皮の血流が悪くなる理由を4つのタイプに分類して治療します。

AGA(男性型脱毛症)、FAGA(女性型脱毛症)、円形脱毛症、産後の脱毛などに対応しています。

 

治療経過としては、3~4回程度で抜け毛を止めて、そこから発毛がはじまり、毛が強く、太くなっていきます。(10回で2か月~3か月程度)

お体の状態により個人差はありますが、写真を撮ってしっかり比較をしていきます。

(1回目、4回目、9回目に、写真を撮ります。)

 

薄毛コースでは、まず全身にはり、灸をします。そして、頭部の脱毛部を中心に薄毛治療の鍼を刺して、電気(低周波)を流します。

 

電気(低周波)鍼は、頭皮の筋肉を緩め、血行を良くする作用があります。

その後、刺絡(シラク)という治療を足すことでさらに末梢の血流改善を狙います。

 

東洋医学では、髪の毛の事を「血余」と言います。

血は「栄養」を表していて、体の栄養分の余りが毛髪になるという意味です。

 

そのため、まずは全身の状態が整うことが薄毛治療の大前提になります。

 

薄毛治療コースでは免疫系やホルモン分泌系、神経系を調節する鍼灸治療がメインになりますが、お体の状態に合わせて整体もしていきます。

 

■料金■
10回 110,000円
(治療は10回1クールとしており、回数券のみの販売です。1回ずつの施術はありません。)

 

■治療内容■

初回約90分、2回目以降60分

通常の全身治療のコース内容に、

①  頭部の電気鍼治療をプラスします。

②  脱毛部への刺絡治療の2つをプラスした施術になります。

 

治療頻度は、1週間に一度が効果を発揮するのに理想ではありますが、患者様の状況や状態に合わせてご相談し、提案させていただきます。

 

【実際の施術経過】

【40代】 薄毛養生10回コース

円形性脱毛症の患者様。

クリニックとの併用治療で、週一回のペースで来院され初回から2か月後の経過です。

 

頭痛や肩こりと中途覚醒がほぼ毎日ある不眠のお悩みもありました。

頭痛はなくなり、中途覚醒の回数や頻度は減ってきました。

仕事のストレスからくる肩こりや全身の緊張をゆるめて、ケアを続けられています。

 

しっかり髪の毛も育ってきています!

 

【40代】 薄毛養生10回コース 

初回から約3か月、週一回のペースで10回施術後の経過です。

2クール目、継続治療中です。


頭皮の見える面積が狭くなり、周囲の毛髪がしっかりとしてボリュームが出てきました。
また、頭皮の赤みも減り、「透明感のある青白い」理想的な頭皮に近づいています。

「前頭部にも産毛が生えてきて、立ち上がりが良くなった。」と、患者さんも効果を実感してくれました!

また、当初は頭部のかゆみやフケが気になっていたそうですが、施術を受け始めたら気にならなくなったと仰ってくださいました。

因みに、おでこの皮膚の状態もツヤ感が出て明るくなってますね。
(体調が良くなると、お顔にも変化がでます。)

 

【まずは、お体の変化をを実感してください!】

・鍼ってホントに痛くないの?
・鍼に興味はあるけど、自分に合うか分からない
・前に一度は鍼を受けたけど、効果が分からなかった。

といった方もいらっしゃるかと思います。


そんな思いをお持ちの方に、初回は約90分と十分な時間をかけてカウンセリングと施術を行います。

お体の状態と施術内容をわかりやすくお伝えします。

 

施術の流れ

1.カウンセリング

お体のお悩みや痛み、過去のケガや病気といったこと。
そして、良くなったらしたいこと、といった目標など。
治療効果を出すために大切なことを丁寧に伺います。

 

2.評価・検査

カラダ全体の姿勢や動きのチェックに加えて、脈診、腹診、患部の触診を丁寧に行います。
そして、治療方針を決め効果的な改善方法をご説明します。

 

3.施術

カウンセリング、触診や動作チェックから得られた評価をもとに鍼灸施術を行います。
鍼先や指先から伝わる感触と、患者さんの感覚を逐一確認しながら慎重に施術をおこないます。
施術中はリラックスして受けていただくことができます。

 

4.セルフケア指導・今後の説明

施術後は、治療効果を高めるためのホームケアのアドバイスをいたします。。
そして、お体の状態から把握できた内容をもとに、予後の説明や今後のご提案をいたします。

 

また、患者様のご希望に合わせて、帰宅後は公式LINEを使って動画や質問などのアフターフォローも行っています。

 

【当院の施術方針】

薄毛の治療や慢性化した不調は、生活習慣や社会環境、精神的ストレス、過去の既往歴といった様々な要因が重なって引き起こされます。

これらの要因によって崩れた体を整えるには、継続したメンテナンスが必要になります。

 

そのため、下記のような方は当院には向かないです。

・1回の治療で完治、改善したい方

・カウンセリングや検査が面倒だと思う方

・予約時間を守れない・無断キャンセルをする方

 

【キャンセルポリシーについて】

ご予約に合わせて準備しておりますので、当日のキャンセルはご遠慮お願いします。

キャンセルのご連絡は、予約日時の前日までにお願いいたします。

 

当日キャンセルは、施術料金の100%振り込みを請求いたしますのでご了承ください。

 

【よくあるご質問Q&A】

 

Q:どの位のペースで通えばいいですか?

A:薄毛改善の場合は理想は週一回くらいですが、基本的に患者さんの状態や要望を伺い、本人様と相談して決めています。

 痛みのせいで日常生活に支障がある場合は、1週間に1回のペースで来ていただいています。

育毛や脱毛予防といった場合は、2週間から1ヵ月に1回のペースで来院されています。

 

Q:鍼は使い捨てですか?

A:はい。すべて滅菌処理、個包装された使い捨ての鍼を使用しています。
ただし、刺さない鍼に関しては、皮膚の中に刺入しないため、消毒処理をして再使用しています。

 

Q:鍼は痛くないですか?

A:筋肉の緊張が強いところに打つと、ズーンと響くような鈍い痛みがあることがございますが、それを心地よく感じられる方もいらっしゃいます。
 

刺激が強く感じられた場合は、遠慮なくおっしゃってください。
刺激量を調整いたします。

刺さない鍼は、痛みはありません。
皮膚を撫でるように刺激したり、リズミカルにトントンと軽くタップします。
とても心地よく眠くなるような刺激です。

 

Q:お着替えはありますか?

A:鍼灸専用の患者着をご用意しております。

Q:駐車場はありますか?

A:申し訳ありませんが、専用駐車場はありません。

お車の際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

Q:キャッシュレス対応していますか?

A:クレジットカード、ID、QUICPay、交通系電子マネーに対応しています。

 

Q:子供と一緒でも施術を受けられますか?

A:キッズスペースはございませんが、ベッドサイドに人口芝を敷いたフリースペースがございます。


そこで、お絵描きなどしてお子様に過ごしてもらったり、受付スペースのソファーでお待ちいただく事もできます。

 

当院では予約制にて施術をおこなっていますので、施術時間は他のお客様はいらっしゃいません。
安心して施術を受けていただけます。

当院のこだわり

こだわり1

Akira鍼灸Conditioning Labのこだわりポイント

育毛剤やAGA治療で改善を実感できないなら、鍼灸で良くしていきませんか?

全身と頭皮の「血流」を良くして、発毛できる体に!

一般的に薬物治療では、服薬を止めるとまた脱毛が始まってしまいます。けれど、鍼灸で全身と頭皮を整えることで、抜けにくい状態を作っていきます。まずは、体が元気になることで、毛髪も太く、しっかりとしてきます。「焦らず」「諦めず」育てていきましょう

こだわり2

Akira鍼灸Conditioning Labのこだわりポイント

「ぐっすり寝た後のようにすっきり!」と言われる気持ちいい治療

臨床実績10年!東洋医学×機能解剖学に基づいた確かな技術

五臓(肝、心、火、肺、腎)の働き整える東洋医学的治療と筋膜を刺激し筋骨格、神経系を整える機能解剖学治療で慢性の不調を解決!

痛みなく、負担の少ない心地よい施術で高い治療効果を実現します。


こだわり3

Akira鍼灸Conditioning Labのこだわりポイント

「ズーンと、痛いところに効く!」と言われる鍼治療

鍼灸×整体で全身をくまなく治療

慢性化した不調には、脳疲労と筋、内臓疲労へのアプローチが根本改善になります。

全身を治療することで、自律神経の働きを介して筋肉や脳の血流up、リラックス効果を最大限に発揮します。

こだわり4

Akira鍼灸Conditioning Labのこだわりポイント

丁寧なカウンセリングとわかりやすい説明で納得いく施術を提供します。

根拠に基づいた施術を分かりやすく説明します。

症状の改善には、ご本人様が治療の内容や今のお体の状態をしっかりと理解、把握してもらうことが重要です。

そのために、丁寧な説明と施術により、一人一人に合わせたオーダーメイドのケアを行います。

こだわり5

Akira鍼灸Conditioning Labのこだわりポイント

土日祝日も営業!予約制のため待ち時間ゼロ。谷町6丁目駅から徒歩2分

最終21時まで受付。谷町6丁目駅3番出口から徒歩2分!

最終21時まで受付可能なので、忙しい日常に合わせて通院頂けます。また、土日祝日も営業しているので、ご自身のペースで通えます。

Akira鍼灸Conditioning Labの施術メニュー

Akira鍼灸Conditioning Labのお得なクーポン

薄毛鍼灸治療【先着2名様限定 モニター価格】 

【薄毛治療】モニター様限定のコースになります。
10回 110,000円→88,000円のモニター価格になります。

AGA、FAGA、円形性脱毛症など、ご相談ください。

【利用条件】お一人様一回限り
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

Akira鍼灸Conditioning Labのスタッフ画像

冨金原 彰(フキンバラ アキラ)

【資格・免許】
・はり師・きゅう師(国家資格)
・NASM-PES
(全米スポーツ医学協会公認パフォーマンスエンハンスメントスペシャリスト)
・からだコンサルタント(XEN Healthcare公認)

【修了】
・ACTIVE-AID PROGRAM  LEVEL2
・PRI POSTURAL RESPIRATION 
・PRI MYOKINEMATIC RESTORATION 
・現場へのビジョントレーニングLEVEL2
・SFMA認定 LEVEL1 
・アダプベースベーシック
・Pilates Synthesis Mat course

はじめまして。
代表の冨金原 彰(ふきんばら あきら)と申します。

実は、私も薄毛に悩んでいました。

正直、「自分がハゲるなんて、認めたくなかった」という気持ちでした。

3~4年くらい前に、自分が写っている動画を見返している時に気付いてしまいました。

「あれ、もしかして俺ハゲてきてるんちゃう?」と。

それから、動画や写真に写る自分の頭頂部をめちゃくちゃ気にするようになり、

インスタもできるだけ目立たないように投稿していました。

それに、散髪に行くたびに、仕上げの髪型を鏡で確認するのが嫌になりました。

このまま何もせずにいると、「1年もすれば老けて見られてしまう!」と

正直、本気で焦りました。

けれど、育毛剤や内服薬を使用することをためらっていました。

なぜなら、AGA治療薬の副作用が恐かったから。

それに、薬による薄毛治療は使用を止めると、また脱毛が始まってしまいます。

あなたもそう思って、発毛薬を試すのをためらっていませんか?

精力減退や勃起不全、多毛、動悸、頭皮のかゆみといった副作用が出たら、薬をやめる。

そうなれば、ハゲる。

副作用が出なくても飲み続けと、金が掛かる上に、もし病気になって他の薬と併用できなくて止めたら、またハゲる。

最悪、飲み続けていてもまたハゲる可能性もある!

そうなると、今までかけたお金と時間が無駄になる。

そう思うと、「このままハゲを受け入れてしまおうか」とも思いました。

ただ、私は鍼灸を生業にしています。
諦めたくありませんでした!

今思うと、念願の開業をしたものの将来の不安とストレスで睡眠不足になり、疲れが溜まっているのは自覚していました。

それが、頭皮の血流を悪化させていたのだと思います。

そこで、治療院経営も3年目で少し落ち着きましたので、ちゃんと自分のメンテナンスをすることに決めました。

とはいえ、さすがにセルフで鍼灸をするには限界があるので、知人の鍼灸院で薄毛と全身のメンテナンスを受けたのです。

すると、たった3か月で毛髪がしっかり生えてくるのが実感できたのです!

「諦めなくて良かった!」
「鍼灸を受けて良かった!」
めちゃくちゃ将来に希望が持てた瞬間です!

【体調が整っていないと頭皮は固くなり、発毛薬を止めると脱毛が再開する!】

実は、育毛剤や服薬の効果は頭皮に限定的で、体の状態が悪いと血流が悪くなり、頭皮が固くなっています。

そのため、薬の効きも体調に影響されるのです。

鍼灸は全身の血流を良くすることで、自己治癒力を高めて頭皮の状態を改善することができます。

それに、肩こり、頭痛、腰痛や睡眠障害といった体の不調も抱えているなら、薄毛と一緒に良くしていくことができます。

しかも、お薬のような副作用はありません。

体調が整うと頭皮が柔らかくなり、毛髪が生える土壌を養うことができます。

是非、あなたも体調を整えて、
私のように薄毛を気にしない日常を取り戻しましょう!

体も心も安定して、充実した一日を過ごしたい!
頭皮を気にせず、オシャレを楽しみたい!
まだまだ若々しく、人生を楽しみたい!

そう思う方は、お気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 Akira鍼灸Conditioning Lab
住所

〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町7丁目1-49 冨田ビル202号

アクセス 大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線谷町6丁目駅3番出口より徒歩2分。
3番出口を出ると谷町筋があり、南方向へ。徒歩1分ほどで空堀どーり商店街アーケード入口に着きます。商店街を上町筋方向東に向かって徒歩50メートルほど行くと、右手に「山頭花」という花屋さんがあります。そのビル横の階段を2階へ上がります。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 09:00 - 21:00(最終受付 21:00)
定休日 木曜日
ご予約に関して 19時過ぎてからの当日ご予約は、お電話でお願いいたします。
URL https://akira-conditioning-lab.com/usuge-onayami/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/zU9tKIZ
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 肩こり / 首こり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 発達障害 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群 / 寝言

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

勃起不全 / インポテンツ(ED)
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可