鍼灸院 わたらせの口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • s  さん (女性 |20代未満)

    満足度

    5


    2022.01.23  

    肩こりで、頭痛とめまいがひどくいろんなところにいきましたが、なかなこ治らなくてつらい日々でした。 試しにと思ってわたらせさんにお願いしましたが、次の日の身体が全然違くびっくりしました。 これからも通っていきたいと思います。

特徴

最小限の刺激で最大限の効果/完全個室/自律神経失調症/腰痛/不妊

◇こんな方にオススメ◇

 

  • 日々のストレスで自律神経がみだれ頭痛が続いている方
  • 検査などで異常はないが、めまい耳鳴りがある方
  • 色々と通っているけど改善しない腰痛肩こり神経痛
  • ある方
  • 妊娠中のつわり逆子産後による不調貧血でお悩みの方

 

 

上記の当てはまる方は身体の中の問題が改善していないために起きているかもしれません。

鍼灸院わたらせが改善できる理由

①局所だけでなく、全身をケアします。

当院では局所(痛みがあるところ)のみの施術は致しません。
東洋医学的観点から身体全体を診させていただき、全身をケア(経絡治療)することで人間が持っている自然治癒力を高めて改善させます。

 

経絡治療は全身のツボの中から効果的なものを選び、身体に負担が掛かりすぎないようにバランスを整えてつつ患部(痛い場所)の施術を行っていきます。なぜ全身の施術をするのか?

人の身体はとても繊細で精密に働いているため、全身の各ツボに対して最小限の刺激で全身の巡りがよくなり、人間が本来持っている自然治癒力を高めて改善に向かうことが出来ます。

 

最小限の刺激でやさしい鍼灸

当院で使用している鍼は髪の毛ほどの太さ(0.14㎜~0.16㎜)を使用し、深さも0.4㎜しか
刺さないそのため刺激も少なくやさしい鍼です。

お灸も温かくポカポカする感じです。

 

※   上:0.5㎜にシャーペン芯
  真ん中:当院で使用している鍼
    下:爪楊枝

 

 

 

 

 

 

 

 

③カンセリングは完全個室で周りを気にせず行えます

一人一人に時間を設け丁寧にカウセリングをさせて頂きます。
完全個室のため周りを気にせず、施術を受けられます。

 

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

一般鍼灸の対応するの疾患

腰痛(ヘルニア、狭窄症、すべり症)、肩こり(五十肩、肩関節周囲炎)、自律神経失調症(耳鳴り、頭痛、難聴、倦怠感、疲労感、過敏性腸症候群、うつなどの精神疾患)など

 

美容鍼灸のお悩み解決

しわ(目尻、おでこ、ほうれい線)・頬のたるみ・お顔全体のむくみ・フェイスライン、目の周りクマ、ニキビ(吹き出物)など
 

マタニティ鍼灸の対応する症状

悪阻や頭痛、浮腫、気分の不安定、逆子、腰痛、股関節の痛み、

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

一般鍼灸では経絡治療をメインしており、全身調整と患部に施術を行います。身体の根幹から施術することで最小限の刺激で改善していき、副作用の少ない施術なります。

 

美容鍼灸では東洋医学的に「顔は身体の鏡」と言われております。

顔のみの施術は効果が一時的です。
身体のバランス整えることでお顔に刺す刺激や本数も減ることにより内出血もおこりにくくなります。

そのため全身の中のバランスを取ることで「健康的でいいお顔」に向かいます。

 

マタニティ鍼灸ではお産までに赤ちゃんが快適に過ごしやすい胎内環境を整えるため副作用の少ないやさしい施術を心掛けております。

 

当院は経絡治療をメインしていることにより肩こり、腰痛、眼精疲労、肌の悩み、逆子など多岐にわたる症状に対応しており、自然治癒力を高め予防としても効果がある施術をしております。

 

今まで痛みや不定愁訴(原因がわからない症状)があり悩んでいる方は東洋医学がお悩みの

解決の糸口になるかもしれません。一人で悩み不安を抱えている方を鍼灸施術でサポートし、皆様のより良い生活に少しでも貢献できればと思い日々、施術にあたっています。

鍼灸施術が初めての方、鍼灸施術を受けたが、効果を感じられなかった方

ぜひ当院の鍼灸施術を体験してみて下さい。

 

 

ナビ検索する際に山川町38-8を検索すると店舗の裏の道路を指してしまい駐車場に入れないため

「うなぎ魚義」か「山川町38-7」と検索してもらうとうなぎ屋さんの隣が店舗になりますので紺色の外壁が目印になります。駐車場も3台置けるようになっております。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院 わたらせのこだわりポイント

全身治療を行います。

鍼灸施術

対応疾患
生理痛、腰痛、肩こり、頭痛、自律神経失調症などの症状経絡治療で身体全体を脈診、腹診、舌診などを用いてあなたの状態を知ることで身体の本質から治療していきます。

こだわり2

鍼灸院 わたらせのこだわりポイント

顔は身体の鏡・肌は内臓の鏡

美容鍼

当院の美容鍼灸は美容鍼灸は「身体の中から健康でいいお顔」を目指しております。
お顔のみならずを身体のバランス整えることでお顔に刺す刺激や本数も減ることにより内出血もおこりにくくなります。

こだわり3

鍼灸院 わたらせのこだわりポイント

快適なマタニティライフ

お産までに赤ちゃんが快適に過ごしやすい胎内環境を

妊娠中の悪阻や頭痛、浮腫、気分の不安定、逆子で身体的にも精神的にもどうしても不安定になります。
ホルモンバランスを整えながら無事にお産を迎えられるよう心身のケアを行います。ご心配などございましたらご相談ください。

こだわり4

鍼灸院 わたらせのこだわりポイント

鍼や灸が苦手な方におすすめ

手技療法

肩が上がらない五十肩から腰痛、膝痛、関節の違和感などおりましたらご相談ください。
マッサージのみならず関節の調整を組み合わせて行っていきます。

こだわり5

鍼灸院 わたらせのこだわりポイント

完全個室を完備

完全個室/駐車場完備/当日予約可能

治療室も壁で仕切られており隣を気にせず施術を受けられます。大きな道路に面しており、広い駐車場完備。また当日予約も受け付けております。

鍼灸院 わたらせの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸院 わたらせのスタッフ画像

小島 将彦

はじめまして 鍼灸院 わたらせの小島将彦と申します。

私自身、初めは鍼灸というものがよくわからず専門学校に入学するまで肩や腰に刺して良くなるぐらいの考えでいました。そんな時、左膝を痛めて膝に水が溜まってしまい膝が曲がらないぐらいの状態でした。そこで膝と関係ないお腹や手に鍼を刺してさらに足先にお灸をする治療を受けました。治療が終わって膝を見ると腫れが引け曲がらない膝が曲がるようになり帰りは歩いて帰れました。(症状の変化は個人差があります。)

これをきっかけに私の鍼灸に対するイメージが変わり東洋医学って「凄い!」と思い、それから鍼灸の奥深さを知り学んでまいりました。そんな鍼灸を共感、知っていただき何より痛みなどで悩んでいる方に少しでも楽になっていただきたいと思い鍼灸院を開院しました。

これまで約14年間で約2万人の方が診させて頂きました。柔道整復師の資格や鍼灸接骨院の勤務の経験を活かしてスポーツ外傷(捻挫・肉離れなど)にも対応しておりますので気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院 わたらせ
住所

〒326-0021 栃木県足利市山川町38-8

アクセス JR足利駅から車で15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
09:00 - 15:00(最終受付 15:00)
定休日 水曜日 日曜日
URL http://www.shinkyuinwatarase.jp/
初診料 1000
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可