ファミリータイズ鍼灸院の口コミ

4.03
口コミ 15 件
  • あい  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.04.07  

    左の顔面神経麻痺の治療でお世話になりました。 ステロイド投与でも特に変化はみられませんでした。筋電図検査でも結果が芳しくなく、とても落ち込みました。 耳鼻科の治療以外で他に出来ることはないかと色々調べていたところ、友人の紹介でこちらにお世話になることにしました。 早期の集中的な治療が大切とのことで、週に2回治療を継続しました。半月経つ頃から少しずつ顔の表情が動くようになり、1ヶ月半後には、ほぼ以前のように動かせるようになりました。 舟橋先生は患部から離れたところで治療をされます。顔には鍼をしないのに、良くなっていくのはとても不思議な感覚でした。毎回話を良く聞いて下さるので、不安も解消され、安心して施術を受けることができました。本当に感謝しています。

  • やま  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.10.14  

    耳鳴りや耳閉感、音が響く症状に悩んでいました。耳鼻科でもらった薬を飲んでいましたが、なかなか症状が改善されず、友人のすすめでこちらにお世話になることにしました。 最初の週は週に2回ほど、その後は週に1、2回のペースで通い、1ヶ月ほどで症状はほぼ改善しました。一生付き合っていかなければいけない症状なのかと、半ば諦めかけていたので、とても感謝しております。 院長は若い方ですが、しっかりと勉強をされていて、患者に寄り添って下さる先生です。 自分で出来るケアや日常で気をつけることなどもアドバイスいただけます。 諦めかけていた症状でお悩みの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

  • れい  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.02.02  

    左肩の痛みが強く、家事もなかなかできず、仕事中もつらかったです。 舟橋先生は、痛みのある方ではなく、反対側の足や手のツボを使って治療されるので、最初は「???」と思いましたが、週1回の治療、1ヶ月ぐらいでだんだん腕が上がるようになり、普段の生活や仕事も気にならないようになりました。 痛すぎると何もして欲しくない、さわられたくないと思っていましたが、患部をさわることなく治療を受けることができたので、安心しました。

特徴

痛みや悩みを最短で解決し、リラックスできる居心地の良い空間を提供します

名古屋市千種区 東山線池下駅から徒歩8分にある


「あなたとご家族の元気を支え、家庭の幸せを広げる」を理念とした鍼灸院です。

 

 

〜このようなお悩みをお持ちの方がご来院されています〜


・長年偏頭痛持ちで、なかなか眠れない


・デスクワークのしごとで、首や肩のコリがひどい


・四十肩・五十肩がなかなか改善されない


・子育てで慢性的な背中や腰の痛みに悩んでいる


・重いものを持つ仕事で、腰痛に悩まされている


・生理不順や更年期障害などの、婦人科疾患に悩んでいる
 

 

〜丁寧なカウンセリングと触診・脈診によって、体の状態を把握します〜

 

東洋医学に基づく鍼灸治療で、症状の根本原因にアプローチして症状を改善していきます。

 

治療は1つの手段でしかなく、多角的な面からアプローチしていくことが重要です。

 

ファミリータイズ鍼灸院では、「治療、心、休養、栄養、運動」の5つのカテゴリーから総合的にカラダ作りをお手伝いします。
 

■■当院6つの特徴■■


1.遠隔鍼による即効性の高い施術

 

患部にではなく、気の経路やツボを利用して、患部から離れたポイントを刺激することで、血行促進、鎮痛効果、抗炎症作用、神経系の調整などの効果が期待できます。
 

疼痛緩和以外にも、めまい・耳鳴りの改善自律神経失調症など、幅広い症状に対して効果を発揮します。

 

2. オーダーメイドの施術をご提供
 

お悩み、症状、体の状態などに合わせて、最適な施術をご提供いたします。
鍼治療で使用する鍼の本数も、お一人おひとりで異なり、鍼1本でも十分効果が得られることがあります。
 

ツボに当てたり、かざしたりするだけの「刺さない鍼」や、冷え性やストレスの改善に効果的な「温灸施術」なども行っています。

 

 

3.キッズスペース完備


お子様連れの方でも安心して、ご来院いただけます。
ベビーカーの持ち込みやベッドの横にベビーカーを置いて施術も受けていただけます。

 

4. 「産後の骨盤調整」は無料の託児つき


ママの身体がしんどくて、どこかで治療を受けたいけれど、子どもを預けるのが難しい。

そんなお悩みをお待ちの産後ママも多いかと思います。

 

当院では、火曜~金曜の午前は専門スタッフが常駐し、お母様が施術を受けている間は、お子様をお預かり致しますので、安心して施術を受けて下さい。

 

※勤務状況により、お預かりできない場合もございます。予約時に必ずご確認下さい。


5.産前から産後、生まれてきたお子様までトータルケア


産前、産後、小児の治療にも力を入れております。
産前のマイナートラブルから、つわり、逆子、腰痛、産後の骨盤調整、生まれてきたばかりの赤ちゃんのお悩みなどトータル的なケアをおこなっています。

 

6.オプションコースが豊富


・「お顔」に特化した美容鍼
・「お腹」に特化したウエストマーク鍼
・「デトックス作用」のあるカッピング(吸玉)

 

当院では、美容鍼単独での提供はしておりません。
理由は、「健康」と「美」は深く関わっていると考えるからです。
お身体全体を整えて、より美容鍼の効果を発揮することができます。

 


◆◇◆小児はり治療も行っています◆◇◆

 

0歳から施術可能な、「小児はり」も行っています。
下記のような症状でお悩みの際は、一度ご相談ください。

【 適応症 】
夜泣き、かんしゃく、アトピー、寝ぐずり、喘息
便秘・下痢、夜尿症 など

 

特に「自律神経の調整」「免疫力の向上」などに効果的です。

上記以外にも、お子様の元気な身体作りに関するお悩みがあればご相談ください。


院長プロフィール
舟橋賢佑 ファミリータイズ鍼灸院院長
愛知県出身 鍼灸師 あん摩マッサージ指圧師
2015年国家資格取得後、2016年に鍼灸マッサージ治療院の副院長と産後ケア専門整体院の院長を兼務。5年間で延べ1万人以上の施術実績を積む。産後の骨盤調整は延べ5000人以上。
 

当院のこだわり

こだわり1

ファミリータイズ鍼灸院のこだわりポイント

現在の不調は、今までの習慣や環境によって作られたものです

徹底した問診と検査で不調の原因を明らかにします

当院では、患者様のお話をしっかりと聞き、局所の痛みでも原因となるところをしっかりと把握し、身体全体をみていきます。
ですので、問診にはじっくりと時間をかけます。過去のケガや手術歴などが引き金となっている時もありますので、何でもお伝えください。

こだわり2

ファミリータイズ鍼灸院のこだわりポイント

子連れでも、安心してリラックスできる鍼灸院を目指して

キッズスペース、おむつ交換台、バウンサーを完備

子供の体感時間は大人の倍以上の長さを感じます。魅力的なおもちゃや絵本を多数ご用意しております。待っているお子さんを飽きさせません。
また、バウンサー、オムツ交換台、授乳スペースも完備しておりますので、安心してご来院いただけます。

こだわり3

ファミリータイズ鍼灸院のこだわりポイント

どんなお悩みでも対応できるように常に学び続けています

日々進化する鍼灸院を目指します

施術にも色々なスタイルがありますが、私たちが目指しているものは、根本治療です。
「もっとより良い施術があるはず」
「もっと早く改善する施術があるはず」
日々、スタッフ共々勉強や研究に切磋琢磨しています。
(ハワイ州立大学 医学部での解剖実習にて)

こだわり4

ファミリータイズ鍼灸院のこだわりポイント

身体へのアプローチだけでは、根本的な問題解決にはなりません

身体だけでなく、心も元気になる治療

東洋医学に「心身一如」という言葉があります。
「心と身体はお互いに強く影響し合い、切っても切れない関係である」という意味です。
院長は、実践的心理学NLPを学び、治療にも取り入れています。
心(思考)が変わると悩みや痛みも変化します。

こだわり5

ファミリータイズ鍼灸院のこだわりポイント

痛みの出ないカラダに

セルフケア指導もしっかりさせていただきます

治療も大切ですが、家での過ごし方や自分でできることを日々続けていくこともとても重要だと考えます。

痛みに対する治療だけでなく、痛みの出ないカラダにするべく、状況に応じてセルフケアの指導もさせていただきます。

ファミリータイズ鍼灸院の施術メニュー

ファミリータイズ鍼灸院のお得なクーポン

初診料1,000円オフ

「しんきゅうコンパスを見た」と予約いただければ初診料1000円OFFさせていただきます。

【利用条件】初回新規の方のみ一回限り有効
【提示条件】予約時に「しんきゅうコンパスを見た」とお伝え下さい
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ファミリータイズ鍼灸院のスタッフ画像

院長 舟橋 賢佑

ご覧いただき、ありがとうございます。

院長の舟橋賢佑です。

当院は、千種区春岡の地で「女性専門のウーマンフッド鍼灸治療院」として、13年間歩み続けてきました。

この度、屋号を「ファミリータイズ鍼灸院」と改め、前院長の村井より引き継ぐこととなりました。

ウーマンフッドの思いを継承すると共に、更なる向上に努め、歩み続けてまいります。




− 出身地 −
愛知県名古屋市

− 保有資格 −
(国家資格)
・はり師
・きゅう師
・あん摩マッサージ指圧師

(都道府県資格)
・医薬品登録販売者

(認定資格)
・マタニティケア鍼灸師
・レディース予防医学指導士
・ベビーてい鍼アドバンスコース修了
​・米国NLP協会認定 NLPプラクティショナー

− 所属団体 −
・一般社団法人 愛知県鍼灸マッサージ師会
・Your Best Solution Mentorship Program
・東京スキンタッチ会(子育て支援する鍼灸師団体)

− 略歴 −

2010年 伊藤忠食品株式会社 入社
2015年 中和医療専門学校 卒業
2016年 鍼灸マッサージ治療院の副院長と産後ケア専門の整体院の院長を兼務
2020年 ファミリータイズ鍼灸院 開業

− 趣味 −
スイーツと美味しいもの巡り、料理、読書、神社仏閣巡り、サウナ

− 現在の活動 −
高齢者や寝たきりの方への訪問治療、治療院内では小児ケア、マタニティケア、産後骨盤矯正、自律神経失調症、難聴・耳鳴り、肩こりや腰痛など、0歳から100歳まで幅広い治療を行なっています。


"子連れでも、安心してリラックスできる鍼灸院を目指しております。

キッズスペース、バウンサー、授乳スペース、おむつ交換台を完備もしておりますので、安心してお越しください。

ファミリータイズ鍼灸院のスタッフ画像

村井 玲子

株式会社ウーマンフッド 代表取締役

ウーマンフッド鍼灸治療院 前院長

大学卒業後、一般企業に就職。

結婚後、育児中の自らの体や家族の不調に苦労する中、鍼灸師を志す。

女性専門の鍼灸治療院として、2007年の開業以来、40000人以上の患者様の鍼灸治療にあたる。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ファミリータイズ鍼灸院
住所

〒464-0848 愛知県名古屋市千種区春岡1丁目30-15 坂下マンション102

アクセス 池下駅より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 19:30(最終受付 18:30)
09:00 - 16:00(最終受付 15:00)
定休日 定休日なし
URL https://www.family-ties-ac.com/
初診料 3,300円
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / 生理痛 / 自律神経失調症 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 託児所 / 日曜日診療可 / 駅近 / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる