ミントはり灸院 三ノ宮院の口コミ

4.32
口コミ 22 件
  • ハリネズミ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.07  

    いつもお世話になっております。 今年始め頃になって突然出来た円形脱毛2ヶ所!! いつもの治療にプラスして電気鍼も追加で施術して頂き、10ヶ月程経ちようやくほぼ髪も生え揃いました(涙)これからも自宅メンテしながら血流が滞らないよう頑張っていきます! こんな私ですがこれからもよろしくお願いします((⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎))

  • T.T  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2022.10.14  

    仕事柄デスクワークが多いため、慢性的な首のコリが続いていたのですが、施術後にはハッキリ分かるほど楽になっていました。院の場所が三宮で平日に20:00まで施術して頂けるので、仕事終わりにも寄りやすく、今後も利用していきたいと思いました。

  • こうべっこ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.12.24  

    初回の問診では自分が抱える不調等について丁寧に聞いてくださり、とても安心して治療を受けることができました。一度目の治療で首のコリがとっても楽になったことに感動しました!これからも定期的に通いたいです。

特徴

頭痛・生理痛など女性の悩みに特化した鍼灸院【神戸市実績NO.1】


これらの症状を改善する方法があります。


 



 



当院では「高い技術力の提供」を第一に考えて
・カウンセリングを重視しお話を丁寧に伺います。
・医学的根拠に基づいた効果の高い治療をします。
・痛くない熱くない低刺激の治療をしています。

これらの理由で多くの方に支持されており。
「鍼灸が初めて」の方が8割を超えています。
さらに、医師や医療関係者も通院しています。

 



〇なぜ身体が不調になるのか?

それは自律神経と内臓の働きが原因になります。

「不調が発生する流れ」
1:疲れがたまり内臓の機能低下がおきる。
2:疲れが蓄積されて、自律神経が異常をきたす。
3:自律神経の異常が他の内臓へ悪影響を及ぼす。

内臓→自律神経→内臓の順番で身体は原因不明の不調が出てくるようになります。3番になるころには本当の原因が隠れてしまい、治療が難しくなってきます。

 

効果のある自律神経のツボ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇どうすれば不調が治るのか?

隠れてしまっている原因を見つけることです。

当院の治療の特徴には
「不調のサインを見つけることできます。」
皮膚表面に触れることで状態がわかります。

原因を見つけたら

①今のつらさ
→内臓の不調や痛み、動きの制限の治療をします。
➁原因のつらさ
→自律神経の働きを正常にし、内臓を回復します。
③未来に起こるつらさ
→小さな不調を見つけて再発防ぎます。

同時に治療していくことで症状の根本解決を目指します。

 

初めて利用する方へ



使う道具は細い鍼や温かくて気持ちのいいお灸、皮膚を優しく刺激するローラー鍼を使います。

最初は緊張していた方も慣れてくると眠ってしまうほどの心地よさですが、小さな刺激を積み重ねていくだけで、身体の変化と改善を実感できます。当院の方法であれば跡が残るようなこともありません。

初めて治療を受けた患者さんからも

「想像していたよりぜんぜん痛くなく、気持ちよかった」というお声を頂いています。
 


初めての方向けのコースを準備しています。
迷っている方はそこから試してみてください。

ミントはり灸院はきっとあなたを笑顔にします。
お悩みの方は一度ご相談ください。

LINEからも予約できます。その場合は下記の公式HPにアクセスください。

当院のこだわり

こだわり1

ミントはり灸院 三ノ宮院のこだわりポイント

数ある鍼灸院の中からなぜ当院が選ばれるのか

皮膚に軽く触れるだけで原因がわかります

当院は反応点治療という方法で治療をしています。

それは皮膚に触れただけで内臓の状態がわかります。内臓と皮膚は神経によって情報をやりとりしているからです。

不調の原因だけでなく、自覚にない小さな不調も見つけて治療することができます。

こだわり2

ミントはり灸院 三ノ宮院のこだわりポイント

女性鍼灸師がいるので安心

女性特有の悩みに特化しています。

当院の患者様の75%は女性です。

肩こり、腰痛はもちろん不妊の改善や生理痛、冷えなど女性特有の悩みに特化しています。

女性鍼灸師が常勤し、担当制なのでデリケートな悩みも安心して相談できます。

こだわり3

ミントはり灸院 三ノ宮院のこだわりポイント

全然痛くないけど効果あるの?

小さな刺激で体質改善します。

当院では髪の毛1本ほどの細い鍼や温かくて心地良いお灸、皮膚を優しくさするローラー鍼を使用します。

優しい刺激を積み重ねて症状を根本から解決します。

内臓機能を高め、自律神経の混乱を正常にすることで原因不明など難しい症状に対応しています。

こだわり4

ミントはり灸院 三ノ宮院のこだわりポイント

しっかり悩みを聞きます。

対話を重視した治療をしています。

初診で最も大切なことは「不安をなくしてもらうこと」と考えています。
すぐに施術をするのではなく、じっくりとカウンセリングを行い、説明をします。
どんなことでもどんどんご質問下さい。

ミントはり灸院 三ノ宮院の施術メニュー

ミントはり灸院 三ノ宮院のお得なクーポン

初めての鍼灸コースを1000円OFF

初診料が1,000円OFFになります。

【利用条件】初診の方に限ります
【提示条件】ご予約の際に「しんきゅうコンパス」を見たとお知らせください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ミントはり灸院 三ノ宮院のスタッフ画像

院長 森本 賢司

初めまして院長の森本賢司です。

私は体の悩みが原因で、したい事を我慢したり、何かのチャンスを諦めていることが、何よりも不幸だと思います。

鍼灸治療を通して、体の事が気にならない生活の実現を目指します。まずは悩みや不安、身体の事を、それに至る経緯までお聞かせ下さい。そして一緒になって解決する方法を考えていきましょう。

どんな難しい症状であっても、原因が必ずあります。そこをしっかりと見つけて治療をしていけば、体質改善され自己回復していきます。

身体が良くなったら何がしたいですか?どんな夢がありますか?きっとお力になれると思います。

私どもと一緒に悩みを解決していきましょう。

ミントはり灸院 三ノ宮院のスタッフ画像

鍼灸師 眞殿 さつき

初めまして鍼灸師の眞殿さつきです。
治療では痛みの出にくい鍼や温かいお灸を使うので全然怖くありませんよ。あなたの元気な笑顔が見たいから、根本からしっかり治療します。
なんでも相談してくださいね。

【鍼灸師なるきっかけ】
高校生のとき鍼灸師の先生とお話しする機会があり、薬に頼らず原因から治療するやり方や鍼灸が美容にも効果があることを知りました。
体質までも変える鍼灸治療の効果に感動し、鍼灸師を志しました。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ミントはり灸院 三ノ宮院
住所

〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通4-1-21 第2山田ビル 3階

アクセス JR三ノ宮駅より徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
09:00 - 17:00(最終受付 16:30)
祝日は9時から13時(最終受付は12時30分)
定休日 木曜日 日曜日
ご予約に関して 当日の予約は電話でお願いします。
URL https://www.mint-acu.com/location/sannomiya/
初診料 1100円
ベッド数 3台
スタッフ数 3名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 首こり / 不妊・妊活 / めまい / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可