太陽堂鍼灸マッサージ院練馬の口コミ

4.09
口コミ 38 件
  • ピックアップ

    kimi  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.17  

    ルート治療・ロングコースを半年間で8回受けています。 初診からの4か月間は約2週間に1回、そのあとは月1回のペースです。 6.7年前からの、腕から手指にかけての痛みと腿裏から足裏までの痛み、脛の痛みがあり、日中は四六時中痛く、寝るときも痛みでなかなか眠れず、自分の体の下に腕を入れこみ、体重で圧迫して眠りにつく毎日でした。 整形外科での画像診断や血液検査で異常はなく、健康診断も全てAと出るので、あれこれ試しごまかしながら付き合って行くしかないと思っていました。 整骨院でのマッサージや鍼、骨格矯正、オステオパシー、リンパマッサージ、リラクゼーションエステ、ヨガ、ストレッチ、ピラティスなど、よくなりそうな可能性があるものは一通り通い色々試して来ましたが、私にはどれも良くなる気配がありませんでした。 そんな中でルート治療という治療があることを知り、迷うことなくこちらの太陽堂嵯峨野先生に予約の連絡を入れました。 施術前のお話では丁寧に穏やかにじっくり説明してくださり、私の話にも向き合ってくださったので不安はありませんでした。 1度目の施術で、今まで何をしても良くならなかった痛みが10から8に軽減! 痛さの度合いが明らかに軽くなりました。 長年の蓄積の痛みなのでかなり時間がかかることは覚悟していましたが、通院を続け、回数を受けるごとにどんどん痛みが減っていき、6ヶ月たった今は、受診当初10だった痛みが1あるかないかまでに軽減しています! 今では日常生活で痛みを感じることはほとんどなく、月の中で1〜2日「あ、何か今日は痛いな…」と感じることがある、という意味での1です。 数年間四六時中痛くて痛くて毎日気が重く、日々の日常生活を乗り切ることが精一杯で、とにかく静かに過ごして今日を乗り越えたい…40代でこの状態の身体、50.60.70代になったらどうなってしまうんだろう…と日々憂鬱で、生きていくのってしんどいんだ…と思ってしまう毎日でしたが、痛みをほとんど感じず、体が楽になった今は日々を前向きに過ごせるようになり、あれもしたいこれもしたいと思う気力も出てきました! 「痛い」ことを感じず忘れて過ごせることのありがたさ、これ以上の事はありません♪ まさかこんなにも早くここまで良くなるとは!嵯峨野先生のおかげで明るい50代を迎えられそうです(^^) 施術中の会話からも痛みの原因を汲み取って調べてくださったり、とにかく良くしようと向き合ってくださっている嵯峨野先生には本当に感謝しています。

    • 店舗コメント

      2023.12.25

      kimi 様
      口コミ投稿ありがとうございます。

      病院では原因不明と言われてしまう手足の痛み、本当に辛かったですね。
      ルート治療を信じて治療を続けていただいた結果、痛みが落ち着いたという事、本当によかったです。

      ルート治療は主に「コリを取り減らす」「気の流れをよくする(疎通する)」という2つの目的で行います。

      仰るように症状のレベルやコリの蓄積量によっては、治療回数・期間がかかる場合がありますが、コツコツ続けていくと必ず改善するのがルート治療です。

      太陽堂 嵯峨野

  • takenarizm  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.05  

    首から肩にかけての痛みがひどく、整体に通っていましたがなかなか改善しない状況が続いていてルート治療を受けてみました。 鍼自体は何度も受けていたのですが、ルート治療の写真を見るとなかなか勇気はいります(笑) ただ深刻な痛みが改善しない人には非常にお勧めできる治療ですし、自分も毎月通うようになりました。

    • 店舗コメント

      2024.03.07

      takenarizm さん
      口コミ投稿ありがとうございます。

      整体に行ってもよくならなかった痛みが改善してよかったです。

      ルート治療はたくさんの鍼を使いますし、治療も無痛ではないです。しかし覚悟を決めて治療に来ていただければ、お悩みの解決にお役に立てる治療です。

      又のご来院をお待ちしております。
      太陽堂 嵯峨野

  • Amy  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.02.27  

    首の痛みと頭痛、めまいで伺いました。 整骨院で電気や牽引、マッサージをしてもらってもその場しのぎで次の日には痛み、年に二回以上ぎっくり首になるほどでした。 本日3回目のルート治療でしたが、この3週間ほど朝起きて首が痛い日がありません。 仕事中は少し痛むことがありますが、ゆっくりと休めば痛みがおさまります。からだが良くなっていると感じられています。 特殊な仕事をしておりますが、それに合った治療も組み合わせていただき、首だけで無く他の部分もとても調子が良いです。 治療後の入浴、スポーツも大丈夫なのもストレスがなく良いです。 先生の仰るコリをなくした先にある自分が楽しみです。

    • 店舗コメント

      2024.03.07

      Amy さん
      口コミ投稿ありがとうございます。

      首の痛みや頭痛の改善は勿論ですが、Amy さんの場合特殊なお仕事をされているので、ご自身の能力を更に高め、才能を開花させることが治療目標になっていますね。

      才能や芸術的センスなどはコリによって覆い隠されてしまっているケースが少なくありません。実にもったいないことです。

      Amy さんが自分らしく、ご自身の能力をさらに高めて益々ご活躍頂けるよう、サポートさせていただきます。

      太陽堂 嵯峨野

特徴

上下左右・奥行きのある筋肉のコリを的確に捉える本格鍼治療『ルート治療』

ほんとうの鍼を

うけたことはありますか?

当院は練馬区の

平和台駅 徒歩6分にある

「ルート治療専門院」です。

 

治す事に特化して作られた

本格鍼治療ルート治療」と言います。

 

『筋肉のコリ』に的確に当てることで

効率的に着実に緩めることを最も得意とする

数少ない治療院であり

どこに行っても改善しなかった症状を

減らし取る事が専門の鍼治療院です。

 

 

 

 

筋肉のコリは一度発生してしまうと、時間が経過しても免疫細胞に治してもらえません。その箇所に居座ったまま年単位で広く深く大きくなっていきます。

 

 

例えば、擦り傷や風邪になったとしましょう。時間が経過すれば自然に治っていきますが、肩や腰のコリはたくさん休んだからと言っても無くなりませんよね。

 

 

このコリが上下左右に伸びて島のようになったものをルートと表現しています。そのルートを的確に鍼で捉えて筋肉に刺激を与え強制的に免疫細胞にコリを修復させます。

 

 

それにより年単位で取りきれなかったコリや痛み・症状から解放される事になります。

当院は鍼灸界で注目を集めている

『ルート治療の専門院』です。

 

 

知る人ぞ知る、本気で治されたい覚悟を持った方だけが辿り着ける治療法となっております。よってご自身の身体と向き合い、病や症状を克服する覚悟を持ち、立ち向かう準備が出来ていらっしゃらなければ治療をお断りする事もございますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

 

※初回の方は必ずホームページの内容及び、治療概要の紹介動画(このページの下部に動画があります)をご覧になって頂き、予めどういった治療なのか把握されてからご来院下さい。

 

紹介動画をご覧にならない場合は予約不可とさせて頂きます。ご紹介であったとしても紹介動画をご覧になられてない場合は予約不可になりますので予めご了承ください。

 

 

●どのような症状であっても全て改善可能です

 

 

●治療効果は蓄積型になっていますので、治療1回で改善が見られる確率は100%ではありませんし、逆に回数を重ねるほど変化や改善が大きくなります。

 

 

●治療効果は高いですが、施術は痛みが全く無いわけではないです。治る為ならと思えば我慢できる程度の痛みです。「怖い、痛そう」とネガティブな感情を持っている方は治りたい意志を強く持っていないとみなしますので初めから来院はご遠慮下さい。痛くても何でもいいからとにかく改善したい!という気持ちを持っている患者さんは素晴らしいですが、そうではない痛がり方をする方は次回から治療はお断りする事もあります。(痛みの感じ方は人それぞれで、ほとんど痛く感じない人もいます。悪い箇所ほど痛く感じる傾向はあるので、良くなってくると痛みも減ります)

 

 

●平均ですが、鍼を打った部分の赤みなどは1~2日で消えます。内出血・青アザ(悪い人ほど要らない血が出ます)は2~3週間ほどで消えます。鍼後のだるさは4日ほどで消える方が多いです。

 

 

●通院ペースは自由ですが、1、2ヶ月であれば間隔が空いてしまったからといって効果が無意味になってしまうことはありません。平均月1回、月2回、で通っている方が多いです。

 

 

⚠️キャンセルポリシーについて

ご予約時間の24時間以内のキャンセルは、理由に関わらずキャンセル料(施術料の100%)が発生します。体調不良、身内の不幸、すっぽかし等どんな理由でもキャンセル料は発生しますので、必ず来れる場合にご予約下さい。予約の変更・キャンセル・遅刻を繰り返す方は治療をお断りする場合がございます。

 

 

⚠️上記の内容を必ずご確認の上、ご了承して頂いた上でご予約をお願い致しております

 

 

 

 

 

 

◉対象となる症状

『頭部疾患』

頭痛・不眠症・めまい

薄毛・脱毛症

 

『顔面疾患』

(目、鼻、耳、顎の症状)

眼精疲労・ドライアイ・白内障症状

緑内障症状・飛蚊症・慢性鼻炎

副鼻腔炎・蓄膿症・耳鳴り・難聴

顎関節症・ニキビ・顔面神経麻痺

神経痛

 

『頚肩腕疾患』

首の痛み・肩の痛み・腕の痛み

手のシビレ・肘の痛み・五十肩

頚椎ヘルニア・スポーツ疾患・寝違え

 

『背腰部下肢疾患』

背中の痛み・変形性脊椎症・側弯症

肋間神経痛・帯状疱疹後神経痛

腰痛・腰椎ヘルニア・ギックリ腰

坐骨神経痛・シビレ・膝の痛み

足首の痛み・その他原因不明の痛み

 

『内臓疾患』

慢性胃炎・胃痛・便秘・糖尿病・

心臓・肝臓・腎臓由来の症状

 

『精神疾患』

自律神経失調症・怒りっぽい

不安神経症・倦怠感・原因不明の痛み

 

『内分泌疾患』

動悸・めまい・不眠・更年期障害

婦人科系症状

 

『不定愁訴』

病院で検査をするも原因となる病気は見つからず異常は無いが症状がある状態


 
病院では「治らない」と言われた症状・疾患の治療も得意としております。

あきらめずに是非一度、ルート治療をお試しください。
 


初回は

・スタンダード50分コース10,000円

・初診料2,000円

合計12,000円となります。

 

 

 

↓こちらからネット予約できます↓

 

 

 

太陽堂鍼灸マッサージ院練馬の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

太陽堂鍼灸マッサージ院練馬のこだわりポイント

コリを直撃!

「ルート治療」専門院

鍼灸業界で急拡大中の「ルート治療」を専門に行っています。コリを的確にとらえ、鍼により刺激を加えることで解消していきます。慢性の首肩こり・腰痛はもちろん、内臓疾患や精神疾患にも効果が期待できます。病院では治らなかった原因不明の症状にも◎。

こだわり2

太陽堂鍼灸マッサージ院練馬のこだわりポイント

ルート鬼美容鍼

肌本来の美しさを引き出す!小顔効果抜群!

従来の美容鍼とは一線を画した「ルート鬼美容鍼」は、お顔のコリを的確にとらえて除去することで、むくみをとり小顔効果・リフトアップ・しわの除去・ほうれい線を目立たなくする・たるみの改善等、非常に効果的です。

こだわり3

太陽堂鍼灸マッサージ院練馬のこだわりポイント

安心安全な環境

感染対策も徹底!清潔な施術空間

施術室は完全個室で、自動で換気をしてくれる「全熱交換器」を設置してあります。使い捨てのスリッパ、ベッドシーツ、フェイスペーパーを使い、タオルも患者さん毎に交換しています。まくらなどは施術ごとにアルコールにて消毒を実施しています。

太陽堂鍼灸マッサージ院練馬の施術メニュー

当店からのご挨拶

太陽堂鍼灸マッサージ院練馬のスタッフ画像

院長 嵯峨野 祐輔(さがの ゆうすけ)

初めまして、太陽堂の嵯峨野祐輔(さがのゆうすけ)と申します。資格は鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・登録販売者・ケアマネジャーを所有しております。

治療家になって15年経ちました。常に患者さんのために何ができるか?を探求して、効果的な治療を模索し続けた結果、ルート治療に出会いました。

私自身が気管支喘息、副鼻腔炎などの悩みがありますが、ルート治療のおかげで悪化せず過ごせています。ルート治療は本物の治療だと自信をもって言えます。

ルート治療は、今までの治療方法とは一線を画した視点で身体を診て治療していきます。その為、色々な治療を試したけれどよくならなかったという方はご来院ください。諦めないで一度治療に来てください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 太陽堂鍼灸マッサージ院練馬
住所

〒179-0083 東京都練馬区平和台3丁目22-19 タカミヤ 1F

アクセス 東京メトロ有楽町線・副都心線 平和台駅 徒歩6分 大江戸線 練馬春日町駅 徒歩25分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-3936-0809
営業時間 火 水 金 土 09:30 - 21:00(最終受付 20:00)
夏期・年末年始休業あり 
定休日 月曜日 木曜日 日曜日
ご予約に関して ご予約はネット予約にて承ります。ご相談・ご連絡は公式LINEよりお願い致します。
URL https://taiyo-dou.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/cmzaLJ4F
初診料 2,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 肩こり / 首こり / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性

妊娠中・産後のお悩み

産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / いびき / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / お悩み相談ができる