ひらみ鍼灸院練馬の口コミ

3.61
口コミ 3 件
  • なお  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.08.08  

    長年首肩コリに悩まされており鍼灸も通っていたのですが、ひどくなってきてどうしたものかと思っていたところ先生のところに辿り着きました。 首から後頭部にかけてしっかり鍼をしていただいたり、背骨の付近を中心に辛い肩の部分や腕の辺りも鍼をしていただりしてひどい凝りが解消されてきました。 通常の鍼よりも打っていただく本数が多く、深いところまで到達する鍼治療をされているので私のような頑固な肩コリをお持ちの方にオススメだと思います。 先生は感じが良く丁寧に話を聞いてくださるのでありがたいです(^^)明るく楽しい方です。

  • オールバック  さん (男性 |60代)

    満足度

    4


    2022.07.24  

    自転車に乗る時右脚の付根が痛くなることがあったので、鍼を打ってもらいました。直後はおもだるさがあったのですが、数日後、付根の痛みがないのに気づきました。「あれっ、良くなってる!」またお願いしたいです。

  • たか  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.10.26  

    仕事柄、下向きが多くて肩こりがひどかったですが、施術後、今までより軽くなり楽になりました。 コストパフォーマンスも良いです。

特徴

練馬区で筋肉の凝り、痛み、痺れに特化した鍼院!日曜、祝日、夜間も営業 

 

~一人一人に向き合い、あなたの伴走者になりたい~
 

 

■特徴■

①痛みの原因は深層筋?

深層筋は姿勢を安定させる、動作のサポート、関節の安定役割があり、

とても重要な筋肉です。

常に緊張状態で痛み・痺れの原因になることが多いです。この部分に一般的な鍼治療では

施術することが少なく、当院はこの深層筋にアプローチすることで痛みや痺れの改善を図ります。

*深層筋(インナーマッスル)・・身体の深いところに位置する筋肉。

 

②頭痛、肩こり、五十肩、腰痛、運動器疾患、自律神経の乱れによる不調を得意とします。

 

比較的鍼数が多く、打つ部位が広く、得気というズシーンとした響きを特徴とします。
1~3日は違和感または再現痛はでることがありますが、その後は前より痛みか

軽くなります。響きは患部にヒットすることで起こるので、響きのある部位を中心に

施術することで改善に向かいます。

*鍼により血流改善が促され、酸欠状態の固くなった筋肉が、

栄養たっぷりな血液により変化していきます。

鍼刺直後から身体か軽くなる方もおられますが、通常1~3日重怠くなることもあります。その症状は身体が改善する過程と考えられますのでご安心下さい。

*響きが苦手な方には優しく調整致します。

③中国鍼を使用

和鍼と違う感覚が味わえます。長さも2~12.5cmまで部位に合わせて使い分けています。大きな体型の方や股関節や殿部、スポーツをされている筋肉質な方におすすめです。

*症状により和鍼を使用することもあります。


●様々な治療を行っても効果のなかった方も●

 

いままで「その時だけ痛みが軽減したけどまた元に戻る」経験をしたことありませんか?

そんなあなたに是非。

お話を伺い、身体の検査にて原因筋を探り、患部に対して深く、広く、中国鍼を使い、短期間で症状の改善を図ります。
 

私もサラリーマン時代、腰痛や首凝りに悩まされました。
今までは整体などでは一時的に良くなっても、すぐに痛みが出る繰り返しでした。
神経や筋肉など西洋学的アプローチで皆さんのお悩みを解決するお手伝い致します。

 

□こんな方におすすめ□

本気で治したいあなたへ

患部に鍼が当たることで痛みはあります。しかしそれは改善の一歩です。

*痛みは人それぞれ感じ方は違います。重い、怠い、痺れなどの表現されることもあります。それは一時的なもので、心地よいと感じる方もおられます。

  • 長時間の作業で首や背中の凝りや痛み
  • 頭痛でお薬を服用(緊張型頭痛)
  • 慢性または急性腰痛
  • 足の痛みや痺れ
  • 足の付け根から太ももの痛み
  • なかなか寝付けない
  • なんとなく不調    ・・など

男性女性問わずご利用いただいております。

*当院の鍼治療は医療費控除の対象になります。

●北京堂浅野式治療の考え方●
 

痛みを感じるのは神経であり、神経を圧迫したり、牽引すれば痛みが出る。
神経を圧迫したり、牽引するのは筋肉である。


また、広範囲に痛みが出ているのは、骨付近にある太い神経幹が圧迫される。

そして、骨表面や深部の筋肉を緩めれば、血管や神経の圧迫がなくなり、

痛みが解消し筋肉が栄養されて治癒されるというものである。


実際、私の治療でもその考えに基づき痛みの原因となる筋肉に対して
深層筋まで鍼をアプローチさせます。

~お身体のお悩みをご相談下さい!~

当院のこだわり

こだわり1

ひらみ鍼灸院練馬のこだわりポイント

駅近!練馬高野台駅徒歩4分 夜間・日祝も営業

仕事帰りにも行きやすい

施術場所は西武池袋線練馬高野台駅徒歩4分。敷地内に車スペース1台あり。日曜、祝日も営業しておりますので会社帰りやお休みの日にご利用頂きやすいです。駐車場、駐輪スペースもあります。*駐車場は:大型車は除く。お車でお越しの際は事前にお伝え下さい

こだわり2

ひらみ鍼灸院練馬のこだわりポイント

原因に対するアプローチ

根本治療

出現した症状そのものを和らげるだけでなく、なぜその症状が起こったかを重視し、根本的な施術を図ります。長鍼でマッサージでは届かないインナーマッスルへ安全にアプローチします。

こだわり3

ひらみ鍼灸院練馬のこだわりポイント

相談しながら安心

カウンセリングをしっかり行ないます

施術前に必ずお身体の状態を伺い、その方に合った施術を行います。その為に初回は20分ほど問診を含めてお身体のお悩みをお伝えください。
男女問わずご利用いただけます。*初めての方には鍼の本数や刺激量を調節することが可能です。

こだわり4

ひらみ鍼灸院練馬のこだわりポイント

重だるさが改善の証です

他店との違いを体験してください

鍼の数が多く、範囲が広いのが特徴です。
施術後は重だるさを感じる方が多いです。その重だるさが改善の証です。その後は以前より軽くなるのを感じていただけると思います。
電気治療はしません。他店との違いを実感して下さい。

こだわり5

ひらみ鍼灸院練馬のこだわりポイント

来院回数を少なく

持続性が高く

痛みが軽症なら1~4回、神経痛なら4~6回、重症なら6回~か平均的です。一方、症状が出ている期間が長いとその分治りにくいです。なるべく来院の回数を少なくするよう効果的鍼を心がけています。*初期はコンスタントに来院することをおすすめします。

ひらみ鍼灸院練馬の施術メニュー

当店からのご挨拶

ひらみ鍼灸院練馬のスタッフ画像

院長 平見

出身校:日本鍼灸理療専門学校

初めまして。鍼灸あん摩マッサージ指圧師の平見です。

■ご挨拶■
練馬区練馬高野台駅下車徒歩4分の当院にて
深い鍼で患部の筋肉へアプローチする
北京堂 浅野式の鍼を行なっております。
「痛み」に対する施術を得意としています。

■なぜ鍼灸師になったのか■
以前サラリーマン時代、私自身が腰痛、首凝りなどに
悩まされました。そんな中、鍼灸やマッサージに救われました。
現代では在宅ワークでパソコンのしすぎで首凝り、立ち仕事で腰痛、スポーツでの筋肉の張り、病院では原因はわからず、お薬に頼よるのは避けたい方などお困りの皆さん、是非ご相談ください。
■経歴■
・大阪出身で大学時代は京都に通ってました。
・就職では飲食業にて調理や店長、マネージメントなど行なっておりました。
・鍼灸あん摩マッサージ指圧の専門学校後、
訪問鍼灸マッサージにて、年間延べ2300人以上の患者様を施術してきました。
・2021年より練馬区のレンタルサロンでの施術を経て、2022年より縁があり、練馬高野台駅近くにて開業致しました。


■全国鍼灸マッサージ協会準会員■

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ひらみ鍼灸院練馬
住所

〒177-0035 東京都練馬区南田中3-8-23 タウンハウス富士1 107

アクセス 練馬高野台駅南口徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 土 10:00 - 22:00(最終受付 20:00)
10:00 - 19:00(最終受付 17:00)
月 金 19:30 - 22:00(最終受付 20:00)
最終施術スタートは月~土:21時、日:18時スタート。完全予約制。当日予約可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して お電話より、HPの問い合わせフォームまたはLINEからお問い合わせがスムーズです。
URL https://hiramisinkyuin.com
初診料 5000円*初診料はありません
ベッド数 1台
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 首こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性

全身のお悩み

線維筋痛症 / 末端冷え性

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 疲労

男性のお悩み

勃起不全 / インポテンツ(ED)
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり