DAHリカバリールームの口コミ

3.75
口コミ 1 件
  • 健康一番  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.10.18  

    母と出かけるのが楽しみでしたが、最近立ったり、座ったりでの膝の痛みに悩まされてました。 週1回こちらで治療してもらうようになり、膝の痛みが徐々に解消されて、スムーズに動けるようになりました。 今では、週に一回の楽しみの時間となっています。

特徴

Jリーグやプロ野球で専属トレーナーの経験があるスタッフが対応します。

◇DAH(ドームアスリートハウス)の治療とは?◇
『スポーツ障害から不定愁訴のお悩みの原因を徹底的に追及し対応します!』


【その1:経験豊富なスタッフ】

プロアスリート、オリンピアンなどトップアスリートへの治療経験豊富なスタッフ(国家資格取得者)が常勤。

 

トップアスリート専用の治療院として活動してきましたが、
『全ての人に健康でエネルギー溢れる日々を送って欲しい』という思いから、どなたにでもご活用していただける施設と生まれ変わりました!

 

そのような経緯ですので、、、スポーツ選手以外の方への認知度がイマイチです・・・。

 

しかし!

 

アスリートも一般の方も、「痛みや不安なく、日常生活を送り、スポーツや趣味、仕事に打ち込みたい!」という思いは同じだと思います。

 

DAHの経験・知識が、あなたのお役に立てると思います!ぜひ、ご相談ください!

 


【その2:原因追及】
ただ揉みほぐすのではなく、一人ひとりの身体、状態に合わせた完全オーダーメイドの施術をいたします。

 

選手、患者様に寄り添い、不調の原因追及、問題の解決を目指します。


スポーツ障害はもちろん、病院では「問題なし・異常なし」と言われた方、不定愁訴や肩こり・腰痛、身体の不調、痛み、身体にお悩みのある方、ぜひご活用ください。

 

【その3:施術について】

「アスリートの方が受けている治療って痛そうですね・・・」

たまに聞かれます。

が、、、そんなことはありません!安心してお越しください!


10代から80代の方まで多くの方に施術を受けていただいています。

 

現役ドクターの方も患者様でいらっしゃいます。
安心して、お身体をお任せください。

 

 

【その4:DAHとは!?】

DAHは、最新の専門的かつ科学的な情報を提供し、アスリートのパフォーマンスを高めることを目的としたパフォーマンス開発機関として2009年に誕生しました。


PHYSICAL(体力)、RECOVERY(回復:マッサージ等のトリートメント)を軸に、様々な部門のスペシャリストが密に連携し、クライアント一人ひとりに応じたサポート・治療を行っています。


Dome Athlete Houseという名前には、多くの人が集まる「家」になって欲しいという思いが込められています。

 

違う競技の選手、知らない者同士でもスポーツや運動を通して、情報交換をしたり一緒にトレーニングすることで、色々な発見や刺激を得ることが出来ると思います。

 

また、ご家族の第2の家として、ボディケア・トレーニング・お子様の運動教室・グループトレーニングなどご家族やお知り合い皆様でご利用していたいただければ最高です。

 

江東区有明、有明テニスの森駅より徒歩5分、国際展示場駅より徒歩8分。
フィットネスジム併設、駐車場完備しております。
お車でもお気軽にお越しください。

 

Instagram、Facebookに色々と投稿していますので、ご参考にしてください。

 

 

◇4月より土日、平日18時以降の営業を開始いたしました。

平日の昼時間帯は来館が難しい方も多いと聞いております。

ぜひ、ご利用しやすい日時でご活用していただけたら幸いです。

予約可能な日時は、以下の予約枠をご確認ください。
https://dah.hacomono.jp/
こちらより、「PERSONAL & TREATMENT」をクリック。
「KANDA」「SAITO」「KASHIWAGI」「KAJIBA」がリカバリースタッフとなります。
その他スタッフはpersonalトレーニング担当となります。


会員様以外もご利用可能です。
会員様はインターネット上で予約可能ですが、会員様以外の方はお電話にてご予約お願い致します。

外部のサポートのため、急遽スケジュール変更になる場合があります。
ご了承下さい。

 


スタッフ一同、皆様のご来館をお待ちしております。
 

当院のこだわり

こだわり1

DAHリカバリールームのこだわりポイント

スポーツ障害(運動器:肩・腰・膝等)への対応

Jリーグ、プロ野球専属トレーナー経験のあるスタッフが対応

元々はトップアスリート専用治療院&ジムとして開業。オリンピアン、プロ選手、その他多くのアスリートが来館。この経験・知識を生かし、スポーツ障害(運動器疾患)に対して自信を持って対応させていただきます。スポーツ以外でのお悩みもご相談ください。

こだわり2

DAHリカバリールームのこだわりポイント

原因の追究

一人ひとりのお身体に合わせたカスタムメイドの治療

同じ症状でも、原因は色々です。
例えば、野球肘。
なぜ痛むのか?なぜ肘に負担がかかっているのか?
ほとんどの場合、原因は肘以外にあります。
原因を放置していては、一時しのぎとなります。
原因を追究し治療にあたり、根本的な改善を目指します。

こだわり3

DAHリカバリールームのこだわりポイント

Dome Athlete House(通称:DAH)と言えば、、

日本国内屈指の設備を誇るトレーニングジムを併設

パーソナルトレーニングが基本です。人数制限し行いますので、”密”になることはありません。
駐車場も完備しています。

その他、グループトレーニング、DAHアスレティックアカデミー(未就学~小学生の運動教室)を開催。詳しくはHPをご覧ください。

こだわり4

DAHリカバリールームのこだわりポイント

DAH4つの柱

各スペシャリストが連携、一人ひとりに応じたサポートを行います。

DAHロゴマークにもある4本の柱。
「PHYSICAL(体力)」「RECOVERY(回復)」「NUTRITION(栄養)」「SKILL(スキル向上のための橋渡し)」を意味します。
必要に応じて、トータルパッケージでのサポートも可能です。

こだわり5

DAHリカバリールームのこだわりポイント

アスリート専用施設から一般開放へ

全ての人が健康でエネルギー溢れる日々を送るために

日々、頑張っている皆様は、アスリートと同じです。
アスリートも一般の方も、『痛みなく不安なく、思い切り、スポーツ・仕事・趣味・生活をしたい。』という気持ちに変わりないと思います。そんなお手伝いをさせていただきたいと思っています。

DAHリカバリールームの施術メニュー

当店からのご挨拶

DAHリカバリールームのスタッフ画像

神田淳也

サッカー界でトレーナーとしての知識と経験を培ってきました。 持てる力を全て活かして、皆様を一生懸命サポートさせていただきます。

DAHリカバリールームのスタッフ画像

齋藤学

これまで、プロ野球、社会人スポーツ、大学スポーツ、高校スポーツなど、色々な現場を経験させていただきました。その経験を活かしつつ、自分自身がレベルアップする努力を重ね、誠心誠意サポートさせていただきます!

関節へのアプローチ、筋肉・筋膜へのアプローチ、鍼などをお身体の状態に合わせて施術していきます。
個人的に、野球に関わることが多かったので、投球傷害への治療は特に力を入れています。

外部のチームサポートに出ているので、DAH内にいることは少ないのですが、機会がありましたら、全力でサポートさせていただきます!

◇写真は、自分がサポートさせていただいたチームが日本一になり、グラウンドにて記念撮影している場面です。それを撮影している私を、マネージャーが後ろから撮ってくれました。お気に入りの一枚です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 DAHリカバリールーム
住所

〒135-0063 東京都江東区有明1‐3‐33

アクセス 有明テニスの森より徒歩3分。国際展示場駅より徒歩8分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
外部へのサポートや都合により、予告なく変更することがあります。完全予約制となっていますので、ご予約の上、ご来館ください。
定休日 日曜日
ご予約に関して 完全予約制となっております。まずは、お電話にてご相談ください。
URL https://www.domeathletehouse.com/
初診料
ベッド数 2台
スタッフ数 治療・施術者2名。その他、パフォーマンスコーチ在籍。
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腰痛 / 骨盤の歪み / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 駐車場あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可