自然堂はりきゅう院の口コミ

3.83
口コミ 2 件
  • ゲスト  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2022.10.16  

    転勤が多かったので全国の鍼灸院を利用させていただいたが、間違いなくトップレベルの実力。 物腰穏やかで丁寧。院内はベッド一つ。時間に追われて次から次にといった慌ただしさとは無縁。 とことん症状に関して聞いてくれただけで何か安心感を得られた。 ストレスからくる症状なので、医者にいけば薬漬けにされるだけ。 東洋医学の観点から、今私がどんな状態なのかを聞けたのも良かった。 少し生活の仕方も考え直さないといけないということも十分に納得出来た。 すぐそばにコインパーキングがあるのも地味に有難かった(笑

  • sarika  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.09.22  

    目の疲れ、耳鳴りが気になり受診しました。 経験豊富な院長は脈やお腹、舌、肌の様子を見て、どちらかと言えば、身体の声を聴くと言う感じでした。自分では気づいていなかった慢性的な首、肩凝りと、頭皮の凝りを優しい刺激の鍼と心地よいマッサージでほぐしてもらいました。とてもスッキリして、爽やかな気持ちで帰りました。その晩は良く眠れ、翌日の方が快調です。目も耳もクリアになった気がします。 院内は文庫があったり、異国情緒あふれるカフェのような居心地の良い空間。また伺いたいです。

特徴

板橋区で自律神経が専門の治療院

当院は、首・肩・腰・膝の症状はもちろんのこと、胃の不快感や逆流性食道炎、便秘などの胃腸の症状、アトピーや更年期症状といった自立神経の乱れに対する治療に積極的に取り組んでいます。様々な不定愁訴でお悩みの方は是非、当院にご相談ください。

~治療の特徴~
痛くない優しい治療です。皮膚の浅い部分には多くの神経が集まっており、ここに髪の毛ほどの細さの鍼を使用し、ごく浅く鍼をすることで、交感神経優位から副交感神経優位に促し、心身をリラックスモードに導きます。情報過多やストレス社会におり気づかないうちに緊張状態が続いている人が多く、多くの病気を引き起こす原因にもなっており、鍼灸治療は現代人の健康に寄与する必須の治療といえます。

 

当院のこだわり

こだわり1

自然堂はりきゅう院のこだわりポイント

リラックスして受けていただけるよう

「気持ち良い」を大事にしています

「痛い」「熱い」は身体をより緊張させます。当院は鍼や灸を外からの物理的に刺激する道具と考えていません。あくまで主役は患者さんの治る力。自然治癒力を最大限に発揮することが当院における鍼灸治療となります。

こだわり2

自然堂はりきゅう院のこだわりポイント

なんとなく不調の根本

自律神経からの改善

古来よりこの国で行われてきて、経験的に引き継がれている技術や知恵があります。それらを、現代的に説明すると「自律神経を整える」ことになります。当院では自律神経の調整を得意としており、日本で生まれた経絡治療をベースに治療をしております。

こだわり3

自然堂はりきゅう院のこだわりポイント

こころとからだは一つです

脈診流×ダイアローグ(対話)マインドフルネス

日本で生まれた優しい鍼治療が脈診流です。それに、対話(ダイアローグ)とマインドフルネス(瞑想)の考えを取り入れ、全身を診る治療をしています。

こだわり4

自然堂はりきゅう院のこだわりポイント

よくなることが目的です

続けさせない治療

患者さんにとって最もベストな形を一緒に考えていきたいと思います。お身体の改善を第一に目指していきましょう。鍼灸治療だけが大事なのではありません。日常生活における気を付けること、いわゆる養生法を大切に考えています。

自然堂はりきゅう院の施術メニュー

当店からのご挨拶

自然堂はりきゅう院のスタッフ画像

五味哲也

こんにちは。自然堂はりきゅう院院長の五味哲也です。

自然堂はりきゅう院は、毎週水曜日と土曜日に治療院(東京都板橋に所在)で、鍼灸施術を行っています。当院は、首・肩・腰・膝の症状はもちろんのこと、胃の不快感や逆流性食道炎、便秘などの胃腸の症状、アトピーや更年期症状といった自律神経の乱れに対する治療に積極的に取り組んでいます。様々な不定愁訴でお悩みの方は是非、当院にご相談ください。施術をご希望の方はご予約をお取りください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 自然堂はりきゅう院
住所

〒173-0004 東京都板橋区板橋1-8-8  浅野ビル1F

アクセス JR板橋駅、東武東上線下板橋駅、都営三田線新板橋駅
各駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 14:00(最終受付 13:00)
10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
定休日 月曜日 火曜日 木曜日 金曜日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いいたします。
URL https://shizendo.tokyo/
初診料 1,000円
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

婦人科系のお悩み

更年期障害

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒