長崎はりきゅう接骨院の口コミ

3.75
口コミ 11 件
  • ピックアップ

    風  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2022.11.22  

    妊娠28週で逆子の診断をされた助産師です。東洋医学は妊娠中のトラブルに効果があると聞いたことがあったため、まだベビーが回ってくれる可能性の高く、施術効果が高いこの時期から逆子改善のため施術を受けに行きました。施術中も他のマイナートラブルについても親切に対応してくれました。ベビーは施術が始まると同時にとにかく元気に動いていました。施術後はお家で出来るセルフお灸について丁寧に教えてくれ、毎日1.2回自分でお灸をして過ごしました。その後初回の健診で無事逆子は改善したものの、その後また逆子へ。その後も負けじとセルフお灸継続、冷えが逆子に良くないとも教えてもらっていたので、とにかく保温し過ごし無事逆子改善。その後逆子にならず正期産まで過ごせています。ベビーが好きな方法で産まれてくるとは知っていてもやはり帝王切開に抵抗はあったので、出来ることはやろうと思い始めたお灸でした。とにかくやってみてメンタルも落ち着きましたし大満足でした。ありがとうございました。

  • Hana  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2021.11.11  

    肩と背中のこりがひどく、近所だったたので伺いました。 いつもスッキリして帰れます。 先生も優しくリラックスできます。これからもよろしくお願いします。

  • Takuya  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.11.10  

    はじめは育児中の腰痛でお世話になりました。 丁寧に診ていただき、痛みの出る動きの対処法なども分かりやすく説明してくれたので助かりました! 骨盤矯正もあるみたいなので妻にも勧めましたところ、産前のジーンズが入るようになったと喜んでいます。また上の子がスポーツをしているのでちょくちょくお世話になっています。 長崎先生、これからも一家共々よろしくお願いします!

特徴

アットホームな空間でお体の悩みに寄り添う施術を。体質改善や妊娠中のケア

臨床歴20年で培った知識や経験からあなたに最適な施術を提案していきます。

 


初めまして!大阪市住吉区万代東で「長崎はりきゅう接骨院」を開院している長崎です。


2016年9月5日に開院したこの治療院は6年目を迎えました。これまで小児はりで通われる小さなお子さん、クラブ活動を頑張っている学生さん、プロスポーツ選手、出産前のお体のお悩みの方、産後のお体のお悩みの方、高齢の方の体の不調などいろんな方の施術をさせていただいており、地域のみなさまに支えられて今日までここ住吉の地で治療することができています。本当にありがとうございます。

気軽にお悩みを相談できる院の雰囲気もあるかと思いますが患者様からよく『そんなことも相談しても答えてくれるの』と言われています(笑)

基本的にはなんでも解決してあげたい、患者様に寄り添う施術をしていきたいという思いでそうなっているかなと思っています。

 



当院のコンセプト【小さなお子さんから大人までたくさんの地域の方を健康にしたい】

 

 

ぼくがこの業界に入ったきっかけは、スポーツでのケガで自分のパフォーマンスを発揮できない時期があり、痛みがなければもっと楽しくできたのにな、もっとうまくなれたのにな、そういった思いをしている方のサポートをしていきたいということでした。

 

ですが、業界に長くいることで僕の知らなかったこと、いろんな年代の悩みがあるんだなと感じるようになりました。

 

日常生活での悩み、スポーツでの悩み、子育てでの悩み、妊娠中や産後の悩み、更年期や年を重ねるにつれて出てくる様々な体の不調…

 

一人一人違った悩み、これはすべての方にいい施術を提供できるようになればみんな元気にできるじゃないかと考え、柔道整復師と鍼灸師の国家資格免許を取得しました。

 

なので、当院には老若男女いろんな痛みや悩みを抱えて来られる方がいます。

その方たちを元気にできるように一生懸命施術にあたらさせていただいています。


 

患者様からこの院に出会えて本当によかったといってもらえるように

 


患者さん自身の生活、人生を支えていけるように。

 


そんな誰にでも愛される治療院をこれからも目指していきます。

 

 

また当院のコロナウィルス対策として

・アルコール手指消毒の設置
・マスクの着用と患者様の施術前・後の手指消毒
・施術室、待合室の消毒の徹底
・定期的な院内の換気
・空気清浄機の設置

・院内スリッパの消毒
・スタッフの毎日の体温管理(待合に貼りだしています)
・予約の間隔を設け、複数の患者様が密にならないように

 

できり限りの感染対策を行っています。

なにか不明な点があればいつでもご連絡くださいね!

 

 

院に行きたいけど、どうしようかなと思っている方のお悩みのご相談も承っております。

・こんな症状だけど院にいっていいのか

・今の自分には鍼灸がいいのか整体がいいのか

・こんな症状だけど小児はりはきくの?

などなどささいなことでも結構ですのでなんでもご連絡くださいね(^^)

 

 

※鍼灸予約について

現在はしんきゅうコンパスの予約ページでは院の予約の都合上お昼の時間帯のみで対応しておりますが、午前診や午後診の時間帯でご予約可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

 

また、院用の公式ラインからは、いつでもご相談できますよ!

ぜひご登録くださいね(^^)/

 

 

当院のこだわり

こだわり1

長崎はりきゅう接骨院のこだわりポイント

どんな問題でも解決できるよう自己研鑽を心がけています

きてよかったと思っていただけるように一生懸命な施術を心がけています

小さなお子様には小児はり、クラブ活動のお子さんにはスポーツ鍼や整体、妊婦さんにはつわりや逆子、その他の不調、産後には骨盤矯正など来院される方その時にあった施術を提供できるよう、常に新しい知識を提供できるように学びを続け提供しています。

こだわり2

長崎はりきゅう接骨院のこだわりポイント

問診から治療まで院長が担当します

定期的な問診で安心した施術を提供

施術前にしっかりと症状の確認を行いますので患者様がこの症状言えばよかった、言うの忘れてたということがなくなります。またカルテをしっかり記入していますので前回の症状をまた伝えるといったことはありません。

こだわり3

長崎はりきゅう接骨院のこだわりポイント

お子様連れでも安心して施術が受けれますよ!

キッズスペースが広いので子どもも退屈しません

子どもと一緒に行くとぐずったらどうしよう、大人しくしてなかったらどうしようと思い治療院に行けない方もいますが、少しでも安心して鍼灸施術を受けれるよう受付さんがしっかり見てくれるので安心して施術を受けれますよ!

こだわり4

長崎はりきゅう接骨院のこだわりポイント

自分の体は自分でも管理できるような体作りを目指します!

自宅でもできる簡単な運動やお灸のセルフケアを指導しています

当院で施術をされた方には、ご自身で体調管理できるようにお灸でのセルフケア指導やそれに加えて簡単にできるストレッチや運動を指導し、自分の体は自分で管理できるような体作りを目指していきます。

こだわり5

長崎はりきゅう接骨院のこだわりポイント

患者さんの不安を解消できるようにこだわりをもって施術を行っています!

東洋医学、西洋医学のいいところをふまえて施術しています

患者様にあった施術はもちろん、これまで培った東洋・西洋医学の知識を元にどうしたら体の不調を取り除けるかを考えてよりよい施術を心がけています。

長崎はりきゅう接骨院の施術メニュー

長崎はりきゅう接骨院のお得なクーポン

初めての方限定!初診料1000円OFF

当院を初めて利用される方は、初診料通常2000円から1000円にさせて頂きます。

【利用条件】初回限定お一人様一回限り
【提示条件】ご予約時に「しんきゅうコンパスをみた」とお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

長崎はりきゅう接骨院のスタッフ画像

長崎 龍

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

【経歴紹介】
H15~H21年 森ノ宮医療学園専門学校で柔道整復師・鍼灸師の国家資格取得
また、在学中より大阪市内の整骨院で勤務し、治療技術を学ぶ

H21~24年 大阪市城東区にある関目病院でドクターの元、外傷治療や手術後のリハビリを学ぶ

H25年~H27年 大阪市中央区にあるISクリニックでドクターの元で治療技術を学ぶ

H27年9月~ 大阪市住吉区万代東で長崎はりきゅう接骨院を開業する

【保有国家資格】
①柔道整復師 ②はり師 ③きゅう師 
④柔道整復師専科教員免許


こんにちは!住吉区万代東にある長崎はりきゅう接骨院、院長の長崎龍といいます。

ここ住吉で開業させて頂いて5年になります。これまでたくさんの方が来院され、自分自身本当にみなさまに成長させていただきました。

たくさんの症状を見てきた中で思うのは、症状の変化には患者様との信頼関係がなければよくならないということです。

どんなにうまい治療をしても患者様が納得いかない、信頼関係がなければ身体もよくなっていきません。

ですので治療だけではなく患者様の心の声をききながら寄り添いながら治療していけたらなと思っています。

また、患者様が過ごしやすいよう、院自体もアットホームな感じで、気軽にお悩みも言いやすい環境にしています。

少しでも来院していただいた患者様のお力になれるようにスタッフ一同頑張っていきます。

よろしくおねがいいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 長崎はりきゅう接骨院
住所

〒558-0056 大阪府大阪市住吉区万代東4-3-25-103 ライオンズマンション住吉万代東

アクセス 南海住吉東駅から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-7506-7128
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 12:30) |16:00 - 20:30(最終受付 20:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
通常診療内は混みあっている場合がございますので、鍼灸施術は13時から16時で完全予約制で営業しております。ですが、通常時間内でもお時間に空きがございましたらご予約可能な場合もありますのでお気軽にご連絡くださいね。小児はり施術は通常時間内でも可能になります。
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日ご予約はお電話にてお願いいたします。
URL https://www.nagasaki-harikyu.jp/
初診料 2000円
ベッド数 3
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腱鞘炎 / 骨盤の歪み / 眼科疾患・眼精疲労 / めまい
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可