特徴

助産師・看護師として20年、鍼灸師として10年の女性院長が担当します。

【女性限定・完全予約制】PCR検査も定期的に受けています。

助産師・看護師として20年、鍼灸師として10年の女性院長が担当します。

 看護師・助産師として20年、鍼灸師として東京自由が丘で10年、多くの女性たちの心や身体に寄り添ってきました。もちろん鍼灸は、魔法ではありません。
 しかし、あなたの妊活や不調の改善にお力添えができます。
 ご自身の身体に合わせて、どんな方針や治療が良いのか、一緒に考えていきましょう。

 

妊活中の方が多く通われています。

当院にいらっしゃる方は、不妊クリニック通院中だけどなかなか妊娠できないので鍼灸をトライしてみようと思ったいう方が殆どです。
治療中の悩みや経過を誰にも話したことが無く、はじめて話せましたと殆どの方がおっしゃいます。夫にも話せなかったりする方もいます。当院は施術のみならず、心のケアも大事にしています。

当院の鍼灸の特徴は、中医学に重きをおき妊娠につながる経絡、経穴を組み合わせた鍼灸です。
つまり個々に合わせたツボの組み合わせ方、補瀉、手技を大事にします。

PMS、生理前の胸のはり、下痢や便秘、月経前後の下腹痛、経穴が少ない、塊が混じる、冷え、むくみ、などなど、生理前後にまつわる症状は無いにこしたことはありません。
妊娠しにくい方は、中医学でいう妊娠に繋がる太衝脈、衝任脈が弱いとみなします。
本来身体に備わる妊孕力を鍼灸で引き出し、授かりやすい身体作りをめざします。

一度も妊娠した事が無い、卵が採れないという方も週1ペースで通って頂くと3か月で身体は変わってきます。
基礎体温も整ってきます。鍼灸はホルモン剤とは違い、副作用がありません。

体外、顕微授精を受けている方へ
採卵しても妊娠に繋がる卵が採れないという方はここでつまずくと治療が進みません。このような方へは、生理前に1度、生理中に1度、採卵前に1度、高温期に1度のペースをおすすめします。

移植しても1度も妊娠したことが無い、化学流産をしてしまう、不育症、のかたへ
生理1週間前に1度、生理開始5日前後に1度、排卵前後に1度、高温期に入ってから1度をおすすめします。なにでつまずいているのか、どこが進まないのかは人により違います。いらして頂き、経過を伺い、身体をみせて頂いてから通院回数をふくめご相談させていただきます。

*タイミングを見てもらっている方、人工授精をうけているかたへ
タイミングのアドバイスもさせていただきます。そのほか、栄養学の視点からも細胞レベルから卵子や精子を活性化させるアドバイス、お話会も当院にて少人数制で行っております。体外で卵が採れない、移植しても1度も妊娠したことが無い方でも、食事の見直しと鍼灸の併用で妊娠してる方もいます。なぜなら食事と鍼灸併用でで子宮内膜の状況が変わるからです。

*人工授精で妊娠しない
*タイミングで妊娠しない
*医師にステップアップを勧められてるがどうしたら良いか悩んでる
*採卵しても卵が採れない、空胞が続く
*受精しない、受精しても分割が途中でとまる
*胚盤胞まで受精卵が育たない
*移植しても着床しない、流産を繰り返してしまう
*妊娠判定時、hCGの値が低い、化学流産してしまう
*不育症
*二人目がなかなか授からない
*AMHが低い 
などなど・・・。

2019年は体外、顕微、いわゆる高度生殖医療を受けている方で通院されてる方の3人に1人が妊娠されてます。(当院統計上)2020年は高度生殖医療を受けてる方の当院の妊娠率は53%。年齢は35歳から44歳でした。

 

痛みでお困りの方へ

デスクワークによる同じ姿勢→肩凝り→首の凝り→眼の疲れや眼の痛み→こめかみ頭痛、症状が辛いと吐き気を催す。

季節の変わりめに腰痛が起こる、ぎっくり腰を繰りかえす。

気圧の変化で体調が悪くなる。

股関節痛で困っている。

変形性股関節症、膝が痛む、頸椎、腰椎のヘルニアがある。

坐骨神経痛、足までしびれる。

生理前の腰痛、仙骨あたりが重い、生理1,2日めは下腹痛がひどく会社を必ず休む。

生理前に痛みやPMS症状が気になるかたへは、生理前1週間に鍼灸をおすすめします。
生理痛が事前の鍼灸で軽くなります。

 

当院のこだわり

こだわり1

レディース鍼灸いとうのこだわりポイント

【妊活中の方多いです!】

一人目も二人目も

西洋医学ではホルモン剤投与になりますが東洋医学では、本来の機能をもとに戻すために子宮や卵巣からおこる経絡に鍼灸を施し、ご自身が本来持っている妊娠する力を鼓舞します。
今一度、東洋医学からお身体を見直してみませんか?

こだわり2

レディース鍼灸いとうのこだわりポイント

【お子様連れでもOK!】

小児鍼のメニューもあります

小児鍼と言って、産まれて間もない赤ちゃんにも可能な刺さない鍼のやり方です。
アメリカ、ハワイではお子様の日常に取り入れられています。ツボをペンでなぞる、やさしくあてて不調を改善するものです。お子様の状況によりお灸も使うことがあります。

こだわり3

レディース鍼灸いとうのこだわりポイント

【妊娠中でもOK!】

胎児ドップラーも用意しています

胎児心拍確認の為のドプラー(医療機器)です。
妊娠10週以降の胎児の心拍が確認できます。次の妊婦健診まで赤ちゃんの生存を確認をしたい、心配・不安な方へ。
鍼灸治療と併せてご利用いただけます。

こだわり4

レディース鍼灸いとうのこだわりポイント

【勉強会も開催しています】

自宅でのケアも大事です

当院では、ご自宅での身体のケアを目的としたお話会・講座を定期的に行なっています。
・マインドフルネス
・お灸の実践セミナー
・栄養学・ミトコンドリアと鉄とたんぱく質のお話会
・基礎体温のお話
ご興味がありましたら、ぜひご予約・お問い合わせください。

こだわり5

レディース鍼灸いとうのこだわりポイント

【感染対策もしっかりと】

月に2回の定期PCR検査

1対1で対応する完全予約制・入れ替え制の鍼灸院です。
リネン交換・手洗い・消毒・換気の他、月に2回PCR検査を受けています。

レディース鍼灸いとうの施術メニュー

当店からのご挨拶

レディース鍼灸いとうのスタッフ画像

伊藤 敦子(いとう あつこ):院長

看護師・助産師として20年、鍼灸師として東京自由が丘で10年、多くの女性たちの心や身体に寄り添ってきました。
 ご自身の身体に合わせて、どんな方針や治療が良いのか、一緒に考えていきましょう。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 レディース鍼灸いとう
住所

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-16-22 ホークパレス102

アクセス 東急線 自由が丘駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
祝祭日は定休日です。
定休日 月曜日
第1・3金曜日はクリニック勤務のため午後からになります
祝祭日:定休日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願い致します。
URL https://ladyhur9.com/
初診料 ¥2,200
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS) / 虚弱体質 / つわり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可