奉はりきゅうマッサージ院の口コミ

4.13
口コミ 3 件
  • サッちゃん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.16  

    夜寝るときに左肩の痛みで目が覚める日が何日か続きました!心臓が悪くなると肩に意味が出るとテレビで見て知っていたので心配になって病院にいって検査したら心臓に問題はありませんでした!先生からは四十肩なので安心してくださいと言われましたが、痛みで寝れない日が続いてしんどい日が何度もありました! 鍼灸が四十肩にはいいと聞いたのですが、針が怖いので刺さない針があると聞いたので、検索したらこちらが見つかったので連絡しました! 女性の先生だったので良かったです!四十肩はどうしても時間がかかるのは聞いていたので、何故時間がかかるか聞いたら分かりやすく説明してくださいました! 通院し始めて今で半年くらいなりますがかなり動くようになってきました!まだ完全ではありませんが、いつもの日常生活に戻りつつあります! 女性の先生をお探しの方は、こちらの先生にご相談される事をオススメします! これからもよろしくお願い致します!

  • ごとちん  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    4


    2022.12.25  

    痛い施術が苦手なので、治療が優しそうな女性の先生のところを探しました! 道は少し狭く迷いましたが、電話したらわかりやすい ところまで出てきてくれたので助かりました。 治療受ける前のカウンセリングで、何処がわるいのか なぜ、痛みがでるのか説明をうけたので 納得できました 治療も優しく、刺さない針、マッサージも刺激が少なく 次の日にもみ返しもなく快適に過ごせました! どこに行っても次の日にもみ返しがあるので、後悔ばかりでした。 納得の治療でした!

  • ryu  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.09.09  

    とても感じの良い先生です。メニエールのめまいが出てしんどい時に、一回目の施術でかなり良くなりましたが、三回程で普段通りに戻りました。それからは、定期的に通っているおかげで、めまいの症状がほとんど出ていません。

特徴

”柔らかな施術で、ゆっくり、じっくり、心と身体を調える”

~揉まない 刺さない 熱くない 心と体に柔らかく~

 

体調の崩れが不安で、何かを諦めたりしていませんか?

 

 皆さん、巷のリラクゼーションサロンなどで揉んでもらっている時「痛気持ちいい~!」と思っていても、翌日余計に身体が痛くなったり、揉んでメンテナンスしているのにどんどん身体が硬くなるした経験はありませんか?それは、あなたの目指したお身体の状態でしょうか?マッサージや鍼灸は、強いほうが善くなる効くというわけではないのです。

当院では、体にも心にも負担が少ない柔らかくやさしい施術をモットーにしております。

時間や効率に追われる風潮の中、皆さまお一人ずつ丁寧にゆっくりじっくり向き合いたいとの思いで、予約を詰め過ぎない、完全プライベート施術にこだわっております。

 

◇**お一人お一人に合わせた施術**◇

 悩みや不安、不調の原因は人それぞれです。私たちの身体や取り巻く環境は、タイプはあっても誰一人として同じ人はいません。細やかにお話を伺うことで不調の原因を探り、改善に向けての糸口を探っていきます。当院では安心してゆっくりとお話をしていただけるよう努め、時間をかけて丁寧にカウンセリングしています。毎回カウンセリングをじっくり行い、お体に合わせた施術をご提案しております。

 

◇**東洋医学をベースに、西洋医学と両面からアプローチ**◇

 東洋医学は、心身の機能バランスを整え自分自身を癒し守る力を高めるものです。東洋医学の診察方法である脈診や腹診、舌診などを行い、その時その患者様に最適な治療のツボを選択します。これは、現代のような検査技術がなかった時代に表面的な症状だけでなく体の中で何が起こっているか知る為の方法でした。当院では、東洋医学的診察方法と合わせて動作確認など現代医学的な視点も取り入れ、より高い効果を目指します。

 

◆**痛くない鍼、熱くないお灸**◆

 鍼灸をはじめ東洋医学は長らく日本の医療の中軸でした。古代中国から何千年も積み重ねられ受け継がれ、日本でも育てられてきた先人の知識と技術です。一般的なイメージとは違い、鍼もお灸もとても心地良くリラックスできるものです。当院では、てい鍼と呼ばれる刺さない鍼(接触鍼)をメインに使っています。刺す鍼を使うことも時にはありますが、お体に刺すことは稀です。使う鍼も髪の毛の細さ程度の衛生的な使い捨て鍼を使っています。ほんのり伝わる温かいお灸又は無熱灸など取り混ぜて、様子を伺いながら丁寧に施術しますので、鍼やお灸が初めての方、鍼を刺されることや熱いお灸に怖さやがある方も安心してお受け頂けます。またてい鍼は刺さないので感染症や出血等の心配もありません。お灸は、その方に合わせた熱量(=心地良いと感じる程度の温かさ)で行い、熱いお灸はいたしません。

 

◆**単なるリラクゼーションじゃない施術**◆

 当院では、ただ単に揉むだけのマッサージ、強いストレッチや強圧の指圧などは一切しません!身体にも気持ちにも負担の少ないやさしい施術です。もちろん服を着たままお受け頂けます。驚くほど軽く柔らかい施術となっていますから、「昔ながらのあん摩や指圧」、「揉んでほしい」「強いほうがいい」という方には当院は向かないかもしれません。

 また、自律神経系やホルモンバランスが乱れた方、いつも緊張が取れない方などでマッサージをご希望の方には、「リメディアルマッサージ」がおススメしています。温かいオイルを使い直接肌に触れることで、服の上から行うより、一層のリラックスできます。その心地良さにうたた寝に誘われ、心と身体がほぐれていく方が多いようです。

 

*●* 出張も承っております。*●*

 

*●*●*・お問合せにつきましては、LINEもご利用できます・*●*●*

 

 

*◇*【 当院の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】*◇*

ただ今、感染拡大防止の為、1日の予約枠制限を行っております。皆様の安全安心を守るため、以下のような取り組みをしております。

【施術者の取り組み】

・毎日の体調チェック(検温など)

・施術者・患者様双方のマスク着用、

・手洗い、手指消毒の徹底

・室内の換気

(上記ご自宅へ伺う出張の場合もご協力をお願いしております)

・御手洗い、ドアノブなど直接触れる部分、使用用具のこまめな清掃、消毒

 

【施術を受けられる皆様へ】

・来院またはご訪問前に、以下のような症状がある場合は、遠慮なくキャンセルのご連絡をください。

・風邪様症状(悪寒、発熱、咳、喉痛、倦怠感)、

・味覚異常、嗅覚異常

*お顔の施術など必要に応じて外して頂くこともございます。その際は会話を控えさせて頂きます。

【その他】

*症状状態によっては、当院での施術を中止し、医療機関への受診をご提案する場合があります。

 

皆様をお守りする観点からもご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

当院のこだわり

こだわり1

奉はりきゅうマッサージ院のこだわりポイント

緑豊かなゆったりとした環境

”流れ作業みたい”…こんな施術対応はイヤ!

お一人ずつ丁寧に向かいたいので、ご予約は詰めません!

こだわり2

奉はりきゅうマッサージ院のこだわりポイント

痛くない、負担少ない施術

翌日痛くなった、強揉みは苦手…そんな方に

グイグイされて痛い思いを経験されると、なかなか行こうと気持ちが向かないですよね(◞‸◟)…
当院では、ストレッチや強く揉んだり強刺激な施術はしません。患者様のお身体、更に私施術者の身体にも負担は少ない施術を選んで行っております。

奉はりきゅうマッサージ院の施術メニュー

奉はりきゅうマッサージ院のお得なクーポン

感謝キャンペーン

~初めての方限定~
しんきゅうコンパスよりネット予約された方は、初診料無料!
周年キャンペーンも期間限定開催 当院HPのお知らせをご覧ください。

【利用条件】しんきゅうコンパスでネット予約された方
【提示条件】ネット予約及びクーポン提示
【有効期限】2024年06月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

奉はりきゅうマッサージ院のスタッフ画像

大西 奉

はじめまして。
奉はりきゅうマッサージ院の大西奉(とも、と読みます)と申します。
幼い頃から同居する祖父をマッサージする習慣があり、子供なのに時に2時間くらい揉んでも全く苦には感じなかったほど好きでした。長らく会社勤めをしつつ、自分の在り方みたいなことに悩んでいた時、幼少期のこの体験を思い出したのです。その時気が付いた事は、「誰かに喜んでもらう」というのは、実はその方だけではなく、一番癒され力をもらうのは自分自身だった、ということでした。こんな一石二鳥なことはありません。それから会社員をスッパリ辞めて、好きなことで誰かの役に立ちたい!!と思いこの仕事を選びました。
「養生」は、「生きる力を養う」ということ。
東洋医学をベースに、貴方の養生サポートができることを楽しみしています!

【略歴】
当初は統合医療が先進していたオーストラリアへマッサージを学ぶため渡航留学。豪国政府認定リメディアルマッサージセラピスト資格を取得し帰国。帰国後は、整骨院、ホテル内スパサロンでの勤務、ボディケアサロンにてインストラクターとして勤務。その後、日本の医療国家資格である、はり師・きゅう師、あん摩マッサージ指圧師を取得。訪問マッサージ会社、介護施設などで勤務を経て、「奉はりきゅうマッサージ院」開業。

【取得資格】
※はり師・きゅう師、あん摩マッサージ指圧師(日本国家資格)
※Diploma of Remedial Massage(オーストラリア)
※Certificate Ⅳ of Aromatherapy(オーストラリア)
※英国ITEC(Aromatherapy, Sports Massage)
※医療リンパドレナージセラピスト(日本医療リンパドレナージ協会)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 奉はりきゅうマッサージ院
住所

〒631-0845 奈良県奈良市宝来1丁目7-17

アクセス 近鉄橿原線尼ヶ辻駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 金 09:00 - 16:00(最終受付 12:00)
14:30 - 20:00(最終受付 17:00)
水 木 09:00 - 20:00(最終受付 17:00)
09:00 - 18:00(最終受付 12:00)
完全事前予約制 (最終受付は当日予約の場合)
定休日 日曜日
日祝定休 他不定休あり(年末年始、お盆、研修学会等)
ご予約に関して ご予約は、ぜひ便利な24時間ネット予約をご利用ください。
当日予約は、お電話かラインにてお願い致します。
(施術中・出張移動中は、お電話に出ることやすぐのライン返信ができません。留守電・ラインにメッセージを残して頂きますようお願いいたします。)
初診時はお時間がかかります。お後の予定に余裕を持ってご予約下さい。
QR決済、交通系カード決済も使えます。
URL https://yi8zy.hp.peraichi.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/H3ANfpH
初診料 1000円
ベッド数 完全個室ベッド1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 更年期障害 / 胃のもたれ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / 猫背

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 側弯症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / のぼせ
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / オイルトリートメントあり / お悩み相談可