大阪マカリィ鍼灸院(出張専門)の口コミ

4.07
口コミ 12 件
  • フククル  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.15  

    3回目を受け2週間ほど経過したところです。 今回の予約日の直前に転んで左肋骨を強打したので(かなり痛かった!)💦そちらの治療もお願いしました。診療の方法内容は前回までと同じです。 今も左肋骨の打撲痛は軽く残ってますが、それでもこの回復力に驚いています。 そして毎年の梅雨時の不調(むくみやすい、肩こり、頸腰の痛み等)が気がつくと、アレ?軽いんじゃないか?と思っています。 先生の治療は、自然治癒力を上げて身体を向上させるというものなので、打撲痛などの急性期から長年の不調まで効く。今回も納得しました! 長年の不調は、ひとつ軽快するとその不調の原因だった症状が次に出てきたり。 次の課題も見つかり、相談しながら治療を受けるのが楽しみです。 今回もありがとうございました😊

  • フククル  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.28  

    先日2回目を受けました。 今回も治療の流れは同じで、詳しく詳しく診ていただきました。 施術後の嬉しい変化は、当日汗をたっぷりかき顔のむくみがとれてスッキリしたこと、久々にぐっすり眠れたこと、あちこち凝っていたのか全身が軽くなったこと等。 予約時の今の症状には「腰痛と両ふくらはぎの張り」と書きましたが、これらは軽減しつつ続いています。でも、自分の動作のクセを直したり、痛い時は休むことで回復出来ます。そうゆう自分側の努力も必要だなあと感じます。 とにかく!施術毎に身体が楽になっている実感があり、気持ちが明るく朝から笑顔になれます😊 「大事にするよ!私の身体よ」という誓いを込めて、次回3回目も受けたいと思います。 今回もありがとうございました🍀

  • フククル  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.04.17  

    一週間前に初診で診ていただきました。 その時の1番の自覚症状は、腰の左側から臀部〜太ももにかけてのツライ痛みと張り感でした。 施術当日から、すでにそれらの症状は軽減し 更に、慢性化し過ぎて伝えきれなかった様々な不調(背中や頸の痛み、眼の疲れ、肌荒れ、手足の冷え、むくみ等々)も気付くと楽になっていて驚きました!その他、自覚していない不調も指摘あり。 問診、診察診断、鍼灸の施術。再度診察。 とても丁寧で安心出来て、痛みや不安もなく 「その人の持つ自然治癒力を高めれば、体は向上する」という内容の説明に説得力があり納得です。 人体はとても精密に出来ていて、 ちゃんとしたメンテナンスをすれば体は応えてくれるとわかり、今までその場しのぎをしてきた自分の体にごめんなさいと、いつも頑張ってくれてありがとうの気持ちが湧いてきました。 気づかせてもらって感謝です😊 また来月お願いしたいと思います。 ありがとうございました!

特徴

自然治癒力を高め着実にカラダが向上!実感!チャレンジする人生へ

気になる症状にプラス右肩上がりにカラダ全体が向上していく、鍼灸治療です。カラダの改善ポイントがわかる技術で、しっかりと自然治癒力を高めます。

 

しっかり自然治癒力が高まると、自分で治す力が発揮され根本から改善していきます。

 

根本から改善されていくので、例えば、何十年もの毎日の慢性肩こりが減るまたは、なくなったり、当たり前になってる症状が気づいたら軽くまたは、なくなったりします。

 

どんな症状でも、必ず原因があります。

そして、原因が改善されることで症状を中心にカラダ全体的に良くなっていきます。

 

原因が多数または、深い場合、複数回受けられると良いです。受け続けるとどんな症状も良くなられる方がほとんどです。

 

自分で治る力『自然治癒力』を高めると、今まで、改善しなかった症状・病、疲労、カラダのパフォーマンス(運動能力)

が良くなっていきます。

 

『自然治癒力』は、時間と共に作られますので、お日にちを空けて受けて頂くことでさらに改善されていきます。

 

 

☆安心安全で効果的な鍼灸施術をいつも心かけています。

 

鍼(ハリ)について

しっかりと消毒

国産使いすての鍼

とても浅く1mm位、多くて2箇所の鍼

刺さない鍼または指圧でも可能

 

お灸について

お灸は熱すぎず効果的な温度で、熱さを確認しながら

お灸のあとが残りにくい台座灸を主に使用

心地良いお灸をモットーに

 

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

大阪マカリィ鍼灸院(出張専門)のこだわりポイント

0才~OK☆身体にやさしい確実な診断&治療!

「アプライドキネシオロジー診断×鍼灸」で根本原因に効果的にアプローチ

当院では、患者様のお悩みの根本原因の治療、自然治癒力を最大限に高めるための施術をご提供。
肩こりや膝・腰の痛み、睡眠、その他たくさんの症状が改善。
『症状が繰り返さず、からだが強くなるのがわかる!』
とお喜び声多数。


こだわり2

大阪マカリィ鍼灸院(出張専門)のこだわりポイント

本当の「健康」に導きます

全身の様々お悩みに対応

日常生活で辛い「首・肩・腰・膝」の痛みはもちろん、その他全身のお悩みにも対応致します。
アレルギー源の「花粉・食品・金属」、「細菌・ウイルス」...ect
上記はほんの一部です。少しでも気になるお悩みがあれば、当院へご連絡ください。



こだわり3

大阪マカリィ鍼灸院(出張専門)のこだわりポイント

鍼灸が初めての方でも安心

やさしい刺激&数ヵ所のみの施術で治癒力が最大限に!

当院では、自然治癒力を最大限に発揮させるために、数秒間・厳選した数カ所の少ない刺激で施術を行います。
”ていしん”(先の丸い皮膚に刺さない鍼)や”指圧”のみの施術も可能なので
鍼灸が初めての方でも、安心して施術を受けて頂くことが出来ます。

こだわり4

大阪マカリィ鍼灸院(出張専門)のこだわりポイント

全身の状態をしっかりと確認して最適な治療ポイントへ 

背骨、腹部、頭部、症状の状態を中心に診断し原因を見つけていきます。

最大の特徴に、AK診断で、症状の原因を知ることができます。

上肢や下肢、体幹にある内臓への神経が通る重要な背骨の状態の確認。鍼治療後、治癒力で自然と骨格調整されますす。

*服装は、腕や脚、背中や腹部を露出しやすいスタイルでお願いします。

こだわり5

女性鍼灸師/新大阪駅東口より徒歩2分/完全個室

新大阪駅東口より徒歩2分

新大阪駅東口より徒歩2分。

女性鍼灸師がカウンセリングから施術まで対応しますので、相談しづらいお悩みも遠慮なくお話しください。

トイレ、ウオーターサーバー、使いすてシーツ・スリッパ有り

土・日曜日でも予約可能です。

大阪マカリィ鍼灸院(出張専門)の施術メニュー

当店からのご挨拶

大阪マカリィ鍼灸院(出張専門)のスタッフ画像

 女性鍼灸師

はじめまして、たくさんの鍼灸院から、大阪マカリィ鍼灸院をご覧下さり誠にありがとうございます。

私自身の不定愁訴や寝込みがちでどこへ行っても良くならない経験がはじまりで今の鍼灸治療を行ってます。

私は、子供の時から体がとても弱く、祖父の家に行くと、自ら治療をお願いしていました。
治療は、昔ながらの皮膚に直接のお灸で、鍼も太めのサイズ、子どもなので刺激にも敏感で、20代くらいまで鍼や灸が苦手でしたが、治療後は、必ず全身が温かくなり、体が軽く、気分も明るくなりました。
本当に、『命拾いした』と治療してもらう度に思うくらいでした。

鍼灸が身近だったこともあり、自分の鍼灸治療の必要性と治ることへの興味がでてきて、10代の頃から、東洋医学に関する書籍を読み知識を深めてきました。

大学で理学部・化学科に進学し、
今振り返ると、その時、養った観察力、研究力、分析力が今の治療に役に立ってると思います。
その後、鍼灸学校では『より多くを学ぶ』を目的とし在学中に治療に関する様々なセミナーに積極的に参加し、経絡治療学会でも勉強させて頂きました。
鍼灸の資格取得後は、祖父の後を継いだ叔母の鍼灸院で、短い期間でしたが、しっかりと叔母の治療の技術を学ばせて頂き、さらに、『本当に治る』を求め、今も学び続けています。

鍼灸治療の度に、患者さんの自然治癒力の素晴らしさに、感動させられます。
『なんといっても!治るって嬉しいですよね!!』




店舗詳細情報

店舗名・施設名 大阪マカリィ鍼灸院(出張専門)
住所

〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1−17−5 ステュディオ新大阪

アクセス 新大阪駅 出口5番から徒歩6分/東口から徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 13:00 - 20:00(最終受付 19:00)
時間外のご希望はご相談下さい。
定休日 定休日なし
お休みは不定期。予約サイトに掲載。
ご予約に関して 初回は、レンタルスペースのご案内で、事前にお電話でおからだの状況を軽くお伺いします。
ご予約後、詳しい場所のご案内を致します。

〜キャンセルのご案内〜
ご予約の2日前よりレンタルスペースのキャンセル料の実費をお願いしてます。

当日〜前日キャンセル(18時以降の連絡受付) 2000円

前日キャンセル (18時までの連絡受付) 1000円

2日前キャンセル 500円

3日前キャンセル 無料 
初診料 2000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / めまい / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 慢性疲労症候群
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛 / ぬけぬけ病

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎 / 拡張型心筋症 / 内臓下垂

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / カンジダ / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病 / リベド血管症 / 中枢性感作

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / カップルOK / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可