楓鍼灸院の口コミ

3.46
口コミ 6 件
  • S  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.06.18  

    デスクワークのせいか、首~背中にかけてコリが酷かったのですが、施術後は身体が軽く感じており、とても満足しています。 料金も通いやすい金額なので、これからもお世話になりたいと思います。

  • ゴトケン  さん (男性 |70代以上)

    満足度

    5


    2022.03.29  

    初診時はよく私の症状等の話をお聞きいただき、施術後は体が本当に軽くなりました。 全身の体調も驚く程良くなりました。 特にコロナワクチン接種後の副反応に対しての施術はすばらしく良く効き、体調も回復して感謝しています。 改めて、東洋医学のすばらしさに驚いています。 今後とも定期的に施術を受けたいと思います。

  • NM  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2022.02.28  

    在宅勤務による肩こり、頭痛で来院。 治療を受け、肩こりが軽減され、頭痛の頻度が減少、痛みが緩和しました。 毎回丁寧に症状をヒアリングして下さり、その上でピンポイントに施術していただけるので、一番の痛み(悩み)に効果があると思います。

特徴

仙台市青葉区小松島の並木通りの鍼灸院

鍼灸院に来られるほとんどの方が、なかなか改善しない症状を抱えています。

当院では、鍼灸の特徴である東洋医学の視点をプラスして、

患者さまの症状、体質を診ていきます。

そして、鍼灸の施術で体本来の自然治癒力を高め、症状を改善していきます。

この自分で治そうとする生理機能を向上させることで、早期回復や再発防止にもなります。

症状の緩和に加え、体質改善や病の予防、お体のメンテナンスを行い、

生命力の強化が当院の目指すところです。

 

◎鍼灸施術について

当院のメニューは、「基本施術」のみになっております。
基本施術では、東洋医学を用いた治療でお体全体の調整し、

さらに痛むところ、辛いところに鍼灸をしていきます。

全身の調整では、主に手の脈とお腹を診て、

手足のツボに鍼をしていきます。

ここでの鍼はツボに鍼をあてる程度の刺激で、ほぼ痛みはありません。

その後、さらにお辛い場所に鍼をする場合は、

個別要因に応じて刺す鍼も行います。
 

鍼は、痛みの少ない優しい施術を行います。

お灸は、熱さを感じたところで取るお灸を行います。

いずれも、患者さまに負担の少ない施術を心がけております。

患者さまそれぞれが抱えている悩み、不安を解消し、快適で充実した生活をおくるためのサポートをしていきます。

当院のこだわり

こだわり1

楓鍼灸院のこだわりポイント

長年、体の不調を抱えている。治療はしているがあまり改善しない。

なかなか改善しない症状に東洋医学の視点でアプローチできる

腹診と脈診を用いて、体表にあるツボに鍼をあて、全身を流れる気(経絡)を整える経絡治療をしています。
体本来がもつ自然治癒力を高めることで、
様々な症状にアプローチすることができます。

こだわり2

楓鍼灸院のこだわりポイント

はりが苦手な方でも施術が受けられます

痛くないはり、熱くないお灸による施術

接触鍼と言って、体表に鍼が触れるのみで、刺さない鍼刺激による全身調整を行っております。(個別要因に応じて、刺す鍼も行っております。)
お灸は熱さを感じたところで取り除きます。熱さを我慢するようなお灸はしておりません。

こだわり3

楓鍼灸院のこだわりポイント

周囲を気にせず、リラックスして施術を受けていただけます。

完全予約制でプライベート空間で施術が受けられる

やさしいイメージを大切にし、木のぬくもりが感じられる落ちつた雰囲気です。リラックスして施術を受けていただくために、着替えのご用意もあります。

こだわり4

楓鍼灸院のこだわりポイント

ネット予約で24時間対応

じっくりと時間をかけた丁寧な施術が受けられる

どのような症状でも全身調整をします。症状が慢性化していると、お辛いところだけの問題ではなく、体が回復させる力が低下している場合がほとんどです。お体全体のバランスを調整するため、少々お時間がかかります。

楓鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

楓鍼灸院のスタッフ画像

平野 篤

出身校:東京医療専門学校

私は20代半ば、東洋医学に出会いました。
五臓六腑があり、気血がめぐり、
経穴(ツボ)に鍼灸をすると体が楽になる。
この不思議な世界に魅了されてしまいました。
自分でも治療を受けていると、
体が楽になるだけでなく、心も楽になりました。
そして、生きる活力が湧いてきました。
もともと積極的なタイプではありませんが、
自分でも鍼灸院をやってみようと思うようになりました。
また、生命力を強化するこの鍼灸治療に、
多くの人が出会ってほしいと思いました。
患者さまそれぞれが抱えている悩み、不安を解消し、
快適で充実した生活をおくるため、
全力でサポートさせていただきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 楓鍼灸院
住所

〒981-0905 宮城県仙台市青葉区小松島4-31-12

アクセス 地下鉄南北線「台原駅」
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
水・土は20:00まで
定休日 木曜日 日曜日
祝日は不定休
ご予約に関して ネット予約はホームページからも可能です。
URL https://kaede-shinkyuin.com/
初診料 6600円
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 下痢 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

胃・腸・お腹のお悩み

下痢

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駐車場あり